3月も終わります。。。

2010.03.31.Wed.21:02
3月も今日で終わりですねぇ~
いよいよ明日から4月。
3月に引き続き4月も忙しくなりそうです
しっかり食べて寝て、乗り切らなくちゃ

さて今日から始まりましたNHKの「テレビでハングル講座」
ちょっとリアルタイムは無理だったので録画して会社へ行く前に見てみました!

まだ「細川茂樹さん=ハングル」ってあまりピンときませんが
(細川さんというと=家電っていうイメージが
今度はお洒落なカフェをイメージした設定でなかなか良い感じでしたね。

けど細川さん以上にヒチョル先生のあまりの変貌ぶりに驚いてしまいました
先生、スーツ着てるしぃ
ちょっと見てて思ったのが「先生・・・影が薄くなったかも

コン・テユくんとヨンアちゃんと細川茂樹さんの3人が目立って
先生ちょっと・・・・って感じがしたのはそらだけかな
まぁ、初回だしね。
これからでしょ

それからユン・サンヒョンssiもスキットドラマに登場
あのパーマモリスタイルが・・・
でしたが、いやぁ~カッコ良い

さぁ~これから1年間頑張って勉強しよう

スーパージュニア、『シンデレラのお姉さん』予告編MV・OSTが話題

2010.03.30.Tue.19:52
今日はちょっと体調不良のため午後から半休をとりました。
本当にこの3月は色々な事がそらの周りで起きたので
疲れてしまったようです

今日は少し早目に寝たいと思います

さて明日から韓国で放送がスタートする「シンデレラのお姉さん」
ムン・グニョンちゃんが初めて悪役に挑戦することで話題になって
いますが、そのドラマのOSTにSJが参加したみたいです

スーパージュニア、『シンデレラのお姉さん』予告編MV・OSTが話題

『チュノ』の後続で放映されるKBS新しい水木ドラマ『シンデレラのお姉さん』
のために、スーパージュニアがサポートする。

スーパージュニアは31日放送開始されるKBS新しい水木ドラマ
『シンデレラのお姉さん』(脚本キム・ギュワン/演出キム・ヨンジョ、
キム・ウォンソク)のOSTに参加、メインタイトル曲『君でなくてはダメ』を歌った。

『シンデレラのお姉さん』の予告編とミュージックビデオにティーザー映像が
挿入されたスーパージュニアが歌った『君でなくてはダメ』は公開されてすぐ
「ミュージックビデオに流れる曲を歌った歌手は誰か?」という問い合わせが殺到している。




早速、探して聞いてみましたが・・・



めちゃ、良いです
一瞬、2AMが歌っているのかと思うくらい素敵なバラードでした

ぜひぜひ、聞いて見て下さい
MV見てたらドラマも見たくなってしまいました
(だけど、そらの中ではいつまでもムン・グニョンちゃんは中高生のイメージ
なので、ちょっと恋愛ドラマのイメージが湧かない


なんだか悲しすぎる・・・

2010.03.30.Tue.08:08
故チェ・ジンシル実弟が自殺



昨日、MBCのニュースでも流れていました。



これもまた運命だったのかもしれないけれど

悲しすぎます・・・・・



いっ・・・忙しい(>_<)

2010.03.27.Sat.16:33
こんにちは~そらです
今日はものすごく良いお天気ですよ
みなさんのお住まいのところはどうでしょう。

3月も残りわずかとなりいよいよ来週からは4月に入りますね。
この3月は嬉しいことと悲しいことが次々と起こり激動の一ヶ月でした。

きっと4月からのスタートへ向けて気持ちの整理をして
また新たな一歩を踏み出すための出来事だったんだと思います

この4月からそらは新しい部署で仕事をすることになり、
今までの仕事の整理やら引き継ぎやら、それと同時に新しい
仕事を覚えたりと来週からは今まで以上に忙しくなります。

仕事は前向きに頑張ろうと思っています。
先のことはどうなるか誰にも分からないけど毎日一生懸命仕事をして
時にはガス抜きに韓国へ行って楽しく暮らせたらいいなぁ~

そう、今日はお世話になった同じ部署の上司の方々に今までの
お礼の気持ちを込めて少しばかりのプレゼントをデパートで買ってきました。
男性ばかり9人。
靴下とハンカチのセットです。
一人一人の顔を思い浮かべて選びました。
みんな喜んでくれるといいなぁ~

けどこういうのを準備していると段々、寂しくなってきました。。。

いかん、いかん
また新たな気持ちで4月からスタートせねば。

4月といえば仕事の引き継ぎで1~2週間名古屋へ行くことになりそうです。

名古屋か。。。

何食べよ
やっぱ、ひつまぶし

「僕の妻はスーパーウーマン」見始めました!

2010.03.24.Wed.08:05
おはようございます、そらです
昨日もほぼ一日雨でしたが今日も朝から雨。
まるで梅雨のようです。

はぁ~昨日もハングル講座サボっちゃいました
4月から仕事も忙しくなるし気持ちも凹んでいるし、
このまま本当にあんにょ~んになりそう

・・・で昨日おサボリしたそらは何をしていたかというと
「僕の妻はスーパーウーマン」を見始めました

僕の妻はスーパーウーマン DVD-BOXI僕の妻はスーパーウーマン DVD-BOXI
(2010/03/26)
キム・ナムジュオ・ジホ

商品詳細を見る


見よう見ようと思いながら手元にある安心感から後回しにしてたんですよね~
第1話だけ見ましたが・・・・

まだちょっとピンとこないです
第1話だしね
これからに期待します。

出演者のみなさん。
オ・ジホssiとユン・サンヒョンssiはおなじみですが女優陣が知らない顔ぶれ。
あっ、イ・ヘヨンssiは知っていますが。
キム・ナムジュssi、初めて見ました。
(彼女の出演するドラマを見たことがないみたいです
まぁ、ただ韓国の女優さんだなぁ~というお顔立ちですね

見た人達は口をそろえて面白いっていうしこれから楽しみ。
一気に見ちゃうかも

少なくとも「妻の誘惑」より楽しく見れそうです
こちらはハラハラ&ドロドロ度が増してきました

2AM チョグォン

2010.03.21.Sun.16:04
こんにちは~そらです
みなさん連休の中日はどうお過ごしですか~?
そらは久々、会社の先輩とモスでランチしました
只今、そらの会社色々とあってまして
先輩と話しが出来て良かったです。
ストレス発散になりました

ストレス発散法といえば、そらは韓ドラを見ることが一番のストレス発散法
なんですけど、最近は彼を見るのが一番のストレス発散法になっています。

その彼とは。。。

ジャジャーン 2AMのチョグォンssiで~す

112262_l.jpg

2AMチョグォン、於于同に電撃変身

2AM“カプクォン”チョグォンがSBS『日曜日が好き-ファミリーが現れた、
シーズン2』でセクシー於于同に完壁に変身した。
梅と梅の実が有名な光陽で撮影した『ファミリーが現れた2』でチョグォンは
「ファミリー・ミス梅&ミスター梅選抜大会」で於于同に変身してセクシーな魅力を発散した。

続きはこちらから→☆


うわぁ~チョグォン、遂にここまでやっちゃいましたか
最近どんどんエスカレートしてる気が

でもこの壊れっぷりがたまらなく好きです

しかし本業はバラード歌手なのに大丈夫なのかしら・・・
完全にバラドル化してる気が

歌はめっちゃ上手くて↓見てると「あぁ~バラード歌手だわ」って思うんですけど。

続きを読む "2AM チョグォン"

2010年度こそ。

2010.03.21.Sun.08:45
霞んでいますよぉ~朝から。
鼻水が止まりません
目が痒い

今日は黄砂が降り注ぐ中、会社の先輩とランチに行きます。
マスクして行ってきます

さて昨日本屋さんへ行くと出ていました
「テレビでハングル講座 4月号

P1000717.jpg

思わず買っちゃいました
いつも4~6月号くらいまでは順調に買うんですけど
夏ごろから買わなくなるんですよねぇ~

あの4月の勢いはどこにってくらい夏ごろは
モチベーションがドドーーーーーんと下がってしまうんですよね

しかし、今年はそらの大好きなユン・サンヒョンssiがスキットドラマに
出演するしきっとモチベーションは保てるはず

たぶん・・・・・

そうそうユン・サンヒョンssiといえばブログにスキットドラマの撮影の
様子を少し書いていましたね。

↓こちらから。
ハングル講座は大丈夫ですね
むははははは

さぁ、4月から気分一新して頑張ろう

天神のタワレコで「東方神起」展

2010.03.19.Fri.20:35
天神のタワレコで「東方神起」展

タワーレコード福岡店(福岡市中央区天神2)で3月19日、人気グループ「東方神起」展が始まった。(天神経済新聞)

 同展は今年2月にタワーレコード渋谷店などで開催され、開店前から行列ができるほどの人気を集めたもので、福岡での開催は初。

 会場では、東方神起が出演したタワーレコードのフリーペーパーで使用された写真など10点以上展示しているほか、オリジナルグッズも販売。過去のCDのジャケット写真をミニチュアCDにしたキーホルダーのガチャポン(1回300円)も設置しており、開店と同時に女性ファンでにぎわいを見せていた。

 東方神起のほか、韓国の男性グループ「SS501」や女性グループ「少女時代」などのパネルも展示している。

 開催時間は10時~22時。入場無料。今月28日まで。




こんばんは~そらです

明日から3連休ですが、お天気があまり良くないうえに黄砂が大量に降るようで
ちょっと憂鬱な3連休になりそうです。
このところ忙しくて、その疲れからかまた耳に膜が張ったみたいになって自分の
声がエコーがかってます

お休みしなさいサインが出ているようです。

三連休、ゆっくりしようと思っていますがそうも言っていられないかも
・・・というのも今日から天神タワレコで「東方神起」展が始まったそうです。

全然知らなかった

パネル展、どんな感じなんだろう。
天神のタワレコ自体狭いし、写真10点以上ってちょっとビミョウ

行ってみたい気もするけど・・・「これだかぁ~」って感じだったら
悲しい


4月からどうする!?

2010.03.16.Tue.08:10
あと2週間もすると4月に入りますね。。。
この前、年が明けたばかりのような気が

今、迷っていることがあるんですよね。。。
それは4月からのハングル講座を続けようかやめようかということ。

ちょっとやめる方に気持ちが傾いているのが正直なところですが。

もうちょっと韓国語にどっぷりつかって勉強したいなぁ~って
思うんです。
今のメンバーでの授業は楽しいんですけど、先生は98%位日本語。
残り2%位が韓国語なので勉強とはちょっと言えない感じなんです。

う・・・ん、4月からの授業内容によっては一旦けじめをつけて
違う教室を探すか独学でコツコツしようかなぁ~と思っています。

さぁ~どうしよう


イ・スンギ、『僕の彼女は九尾狐』で1年ぶりにドラマ復帰

2010.03.16.Tue.07:48
112004_l.jpg

イ・スンギ、『僕の彼女は九尾狐』で1年ぶりにドラマ復帰

歌手でタレントのイ・スンギが、1年ぶりにテレビドラマに復帰する。
ドラマ『僕の彼女は九尾狐』の男性主人公に抜擢された。

所属事務所フックエンターテイメントは、15日「口頭契約で主人公に決
定した。まだ最後の調整が残っている」と明らかにした。
ファンタジーラブストーリー『僕の彼女は九尾狐』は、
ドラマ『幻想のカップル』『イケメンですね』などの脚本家“ホン姉妹”の次期作だ。

劇中イ・スンギは、九尾狐に肝を取られると思い、恐怖に怯えて
愛に落ちた純粋な男を演じる。九尾狐役のヒロインは未定。



おぉ~イ・スンギssi、早くもドラマ復帰なのですね
一年ぶりって・・・「燦爛たる遺産」からもう1年経ったってこと?
早っっっ

今度のドラマは”ホン姉妹”が脚本なんだぁ~♪
この姉妹が書かれるドラマはホントに面白くて外れないよね

イ・スンギssiの出演するドラマが見られるのも嬉しいし、ホン姉妹の
脚本にも期待大だし、楽しみ楽しみ
あとヒロインは誰になるんでしょうね~


とうもろこしのひげ茶

2010.03.15.Mon.19:55
昨日は久しぶりに従姉妹や叔母と母と女子5人でランチに行きました。
最初はお茶のつもりだったんだけど「野菜ランチプレート」が美味しそう
だったので急遽ランチへ変更。

新しく出来たカフェで天井高くて広くってまったりとくつろげました。
注文したランチのプレートはこんな感じ。

P1000708.jpg

野菜がホント美味しかった~ドレッシングも美味しかったし。
新鮮だし彩り綺麗だし
足りないかなぁ~と思ったけど食べ終わる頃にはお腹いっぱい。
あとカップスープがついてパンかご飯が選べて1,000円でした。
女子には丁度いい量だけど男子には足りないだろうね。

それから帰りに近くで韓流のイベントというか簡易ショップイベント
みたいなのがあっていたので寄ったんだけど。

思っていた以上の品揃えにビックリ。
カレンダーから携帯ストラップ、マグカップ、シールなどなど。。。

その中でもそらが欲しかったあれを発見
それは。。。。


続きを読む "とうもろこしのひげ茶"

「妻の誘惑」を見始めました。

2010.03.13.Sat.19:57
こんばんは~そらです
今日は久しぶりに天神へ行ってきました
言えないくらい久しぶり
たまには街の空気を吸いに行かないといけませんね

さて昨日からこちら「妻の誘惑」を見始めました。
まだ3話なんですけど・・・・

もう、ドロドロになりそうな匂いぷんぷんのドラマです
全129話でしょ
見たいけど見るのが怖いかも~

妻の誘惑 DVD-BOX 1妻の誘惑 DVD-BOX 1
(2009/11/06)
チャン・ソヒピョン・ウミン

商品詳細を見る


特に向かって右側のシン・エリ役のキム・ソヒョンssi
めちゃ、怖っ
前はもうちょっとふっくらしてあって「頑張れクムスン」の
時はクムスンの良い義理のお姉さんだったのに。。。
最近はかなりお痩せになって悪女が板についてきたというか
もう、ヒエ~って感じです

しかし、そらはドロドロ系のドラマが結構好きなんですよね。
怖いもの見たさというか
このドラマもハマりそうですわ。

そういえばこのドラマの主役、チャン・ヒソssi。
昨年のSBS演技大賞の大賞を受賞されていましたね。
ショートカットだったので気が付きませんでしたが。。。




フル回転。

2010.03.12.Fri.20:06
こんばんは、そらです
花粉に加えて肌荒れの季節がやってきました
大人ニキビがちらほら。。。
あぁ~季節の変わり目嫌い

さぁ~て、韓ドラの話しをしましょう。
と言いたいところですが今見ているドラマは「千万回愛してる」だけ。

11e58d83e4b887e59b9ee6849bcsbs.jpg

何となく、3月は忙しくてかけもち視聴が厳しい
「あたな笑って」「妻の誘惑」「怪しい三兄弟」「イケメンですね」
「宝石ビビンバ」「シティホール」は録画中。

DVDレコーダーフル回転
壊れるの早そう・・・動いてない日ないし

もうちょっと落ち着いてきたら、どれか見始めよう~と

そうそう、「イケメンですね」といえば監督版が出ていますが、
あちこちのブログを見ていると未公開シーンが結構あるみたいで

今めちゃくちゃ、欲しくなっているそらです



イカン、イカン落ち着け

解散式パート1

2010.03.11.Thu.22:55
今朝も寒かったですねぇ~
朝、出勤しようと駐車場へ行ったら車のフロントガラスが
霜でガチガチに凍ってました
日中もそれ程気温が上がらず寒い一日でした。

3月といえば別れの季節ですが、うちの会社もイロイロ
ありまして。。。
そらの所属する部署も解散する事になり、今日は解散式
のパート1をやりました。
パート1ということは。。。はい、来週、再来週と続きます。

そのパート1は鳥栖にある「弘助」というお店でやりました。

前から行ってみたかったんですが、内装も女性が好みそうな
明るいお店でした。

お料理はというと・・・・

小鉢、刺身の盛り合わせ、ステーキのポン酢たれ、ごぼうサラダ
大根サラダ、明太子パスタ、春巻き、お好み焼き風ねぎ焼き、
揚げだし豆腐&餅、雑炊だったかな?

どれも美味しかったです~
それに安い

お腹いっぱになって大満足

色々話しはつきなかったけど、改めてそらは上司に恵まれていたなぁ。。。
としみじみ実感
本当に今回の解散は残念で仕方ありません。

はぁ~

P1000703.jpg

↓このごぼうサラダもごぼうがパリッパリで美味しかった。

P1000704.jpg

↓このステーキのお肉も柔らかくて美味しかった。

P1000706.jpg


ユン・サンヒョン主演ドラマ、3作が日本放送へ

2010.03.10.Wed.19:38
ユン・サンヒョン主演ドラマ、3作が日本放送へ

ユン・サンヒョンが出演したドラマが、日本で3作が相次いで放送される。

 ユン・サンヒョンの所属事務所が9日に発表したところによると、
現在、日本のBS朝日でドラマ『冬鳥』(MBC)が放送中だが、
4月22日からは『お嬢さまをお願い!』が韓国ドラマ専門チャンネル
「衛星劇場」で日本初放送、4月24日からは『僕の妻はスーパーウーマン』
(MBC)がLaLa TVで放送される。

続きこちらから→☆



只今「冬鳥」が絶賛放映中。
そして3月31日には歌手デビュー。
4月22日からは衛星劇場で「お嬢さんをお願い!」
4月24日からはLaLaTVで「僕の妻はスーパーウーマン」

おぉ~、何となくユン・サンヒョンssi旋風が吹き荒れそうな予感

「お嬢さんをお願い」はお蔵入りかと思っていましたが
放送が決まったんですねぇ~
レンタルが始まったらまた見ようかなぁ~
やっぱ字幕付きで一度見てみたいし

「冬鳥」途中で見るのやめちゃってますが、また復活してみようかなぁ。。。
(気になってはいるんですよねぇ。。。

冬鳥 DVD-BOX1冬鳥 DVD-BOX1
(2009/11/06)
パク・ソニョンイ・テゴン

商品詳細を見る


ジェジュン、日本ドラマに出演!

2010.03.10.Wed.07:49
111736_l.jpeg

東方神起のジェジュン、日本ドラマ『素直になれなくて』に出演

グループ{東方神起}のメンバージェジュン(ヒーロー)が、日本ドラマに出演する。
9日サンケイスポーツなど現地メディアによると、ジェジュン(ヒーロー)は
4月から放送されるフジテレビ系『素直になれなくて』の日本ドラマに初出演する。

続きはこちらから→☆



おはようございます、そらです
雪ですよ雪。
パラパラ~ですけどね
いやぁ~寒いです
でも今日は少し花粉が楽なのでウキウキです。

さてさて、遂にジェジュンの日本ドラマ出演が決まりましたね
チラチラ噂になっていたけど。

日本での活動は順調のようで、ひとまず安心ですね
今は個々の活動を頑張って欲しいです。
この個々の活動での経験が次、東方神起として活動するときに
きっと大きな力になると思います
それを信じて待ちたいと思います。
(そうは言いながら早く5人で歌う姿見たいんですけどね

ドラマの話に戻り。。。
このドラマの出演メンバー良いですねぇ~
上野樹里さん、瑛太さん、玉山鉄ニさん。
このメンバーが出演するだけでも見る価値ありって感じ。

来月からの木10、が楽しみです

久しぶりに見たい映画

2010.03.09.Tue.18:05
今日も午前中は雨。
明日は雪らしいです。
午後から寒くなってきましたもんね~。
こんなに寒いのに花粉はバンバン飛んでます
鼻と目がムズムズ、口の中は痒いし体調悪しです。

さて先週、チョナンカンを見ていたらサブゲストにチャ・テヒョンssiが出ていました。
映画過速スキャンダルのPR出演でした。
そういえば最近、韓国映画見ていないなぁ・・・
上映する映画館もめっきり減りましたよね。

KEY_LOGO_CATCH.jpeg

ストーリーはこんな感じ・・・

2008年、事件・事故はまだ起こっていなかった。麻薬、整形、セックススキャンダルよりも
恐ろしい“過速スキャンダル”が来る。一時代アイドルスターとして10代の少女ファンを
魅了していたナム・ヒョンス(チャ・テヒョン)。現在は30代中盤だが、
今でも人気の芸能人でありラジオDJだ。ある日、ラジオのリスナーだという
ファン・ジョンナム(パク・ボヨン)が娘を連れて現れた。
彼女はその子がヒョンスとの子であると告げるのだが…。



ずっと前に予告編をどこかで見て面白そだなぁ~と思っていたんです。
でも、すっかり忘れていました

チャ・テヒョンssiが見たいというより子役のワン・ソクヒョンくんが
見たいんだなぁ~
ドラマ「お嬢さんをお願い」に出演していたんだけど、そらの中では
実は彼が主役だったんですよねぇ~

「お嬢さんをお願い」を見た人なら分かると思うけど、
の映像にも出てくるけど「チッ」がめちゃカワイイです



DVD出てその時、忘れてなかったらレンタルして見よう~と



寒い!

2010.03.08.Mon.08:01
おはようございます、そらです
今朝はとても寒いです。
寒いからそんなに花粉は飛ばないだろうなぁ~
と思っていたんですけど鼻はムズムズ・・・

身体が春モードに変わりつつあるのに
この寒さはキツイなぁ

さぁ、また一週間がスタートしました
今週はまた次の山がやってきます
どんなに高い山だろうとも登るしか道はないんですけどね。。。

まぁ、ストレスだけはためないように適当にガス抜きしながら
頑張りたいと思います。

みなさんも頑張って下さいね~



日本語意外にうまかった!

2010.03.07.Sun.08:16
33384633_v1267897327.jpg


今日も曇り空の福岡地方。
今週は雪マークも出ているし冬に逆戻りするみたい。
寒いのは嫌だけど花粉症の症状が少し治まるから
それは助かるかなぁ・・・・

さて先週、笑っていいともにイ・スンギssiが出演
していましたね
2日から放送がスタートしている「華麗なる遺産」の番宣のために。
ただ、こちらでは放送していないんですよねぇ

登場した時の、あの笑顔の爽やかなこと
今、そらの中では彼が一番ヒット中かも

家の母はイ・スンギssiを見て「普通の青年ね」と
言っていましたが、歌うまし、演技うまし、司会うましの
彼を見たことないからですねぇ~
あっ、お料理の腕前だけは・・・ですが。

それにしても意外に日本語がうまくてビックリ

あぁ~そらも5月の旅行に向けて少しずつ勉強していかねば



釜山がもっと近くなります♪

2010.03.05.Fri.08:02
「格安」福岡・プサン便就航へ

格安の運賃を売りにする韓国・プサン市の航空会社が、初めての国際線として
福岡とプサンを結ぶ定期便を今月下旬に就航させることになりました。

福岡とプサンを結ぶ定期便を就航させるのは、韓国・プサン市の航空会社「エアプサン」です。
今月29日から毎日1往復運航する計画で、今月中旬にも国土交通省が認可する見通しです。

続きはこちらから→☆



よく雨が降りますねぇ~
昨日、有休をとったせいか今日も朝休みだと
一瞬思ってしまった

もちろん、すぐに現実に引き戻されましたけど

話は変わりますが今朝NHKのニュースを見ていたら
『「格安」福岡・プサン便就航へ』というニュースが流れていました。

今月29日から毎日一往復するそうです。
おぉ~これはますます釜山が近くなりますね
格安チケットということですが幾らくらいなんだろう。。。
気になるなぁ~

高速船ビートル&コビーは痛いだろうなぁ~
船に乗れないそらにとっては飛行機が毎日飛んでくれるのは
願ったりかなったりです

そうエアプサンのHPへ行ったら3月29日からの国際線就航記念
として東横インホテル最大15%OFFキャンペーンが実施されるようです。
詳細はこちら→☆からどうぞ。

うわっ、このキャンペーン中に釜山行きたい


ホットケーキって万能!

2010.03.04.Thu.16:33
最近少しずつだけど気分がってきています。
良い傾向だぁ~

今日は冷蔵庫に残っている豆乳をどうしても使いたかったので
ホットケーキの粉を買って卵と豆乳を混ぜて炊飯器で焼いて
みました。
たぶん、これだけでは甘さが足りないだろうと板チョコを少し
入れてみたりして

P1000695.jpg

焼きあがって切ってみました。
ホットケーキよりは軽いです。
しかも想像していた通り、甘さ控えめ。
(板チョコ入れといてよかった

全然豆乳の匂いもしないしこれは暫くハマっちゃうかも。

「かにしげ」でランチ

2010.03.04.Thu.16:21
今日は月に一度の通院日。

いつもだったら半休にして午後から仕事に行くんですけど
有休もあまっているし、今月は来週あたりからバタバタになる
のは目に見えているので休める時に休もうと休暇にしました。

ちょっと疲れも溜まっていたし。。。

せっかく休暇をとったので母とお昼は「かにしげ」でランチしました。
旅館かしら?と思わせる落ち着いてお洒落な店内。

ふだん、お昼はうどんとか麺類が多いので些か緊張気味の
母と私。

お料理はランチコースの葵にしました。
けどこの葵には肝心の蟹料理がついていないので別注で、
ズワイガニの天ぷらを注文。

まず出てきたのは桜豆腐
桜餅の香りがするもっちり豆腐でした。

P1000683.jpg

そしてサラダ。
ちょっと酸味のきいたドレッシングが美味しかった。

P1000684.jpg

そして別注のズワイガニの天ぷら。
やっぱり蟹は美味しかった。

P1000685.jpg

そしてレンコン饅頭と茶碗蒸し。
どちらも薄味で美味しかった。
菜の花も添えてあって春ですね。。。

P1000686.jpg

そしてメインの海老の天ぷらと炊き込みご飯とお吸い物。
どれもアツアツで美味しかった。
炊き込みご飯が大好きなそらとしては一番の大ヒット。

P1000687.jpg

どのお料理も薄味で美味しかったです。
しかも今日は雨の日に来店ということでクジをひかせて
もらったところ「3等」が当たりました。
3等は豆腐しゅうまいでした。やったー
早速、今晩食べま~す。

たまには女二人、贅沢しなきゃね。
さっ、明日からまた頑張ろう

いよいよメジャーデビューです!

2010.03.03.Wed.19:55
443186355581225328.jpeg

「FTIsland、日本で近くメジャーデビュー」

人気グループ「FTIsland」のイ・ホンギが日本でさらなる飛躍に向け、抱負を語った。

 イ・ホンギは最近スターニュースの取材に応じ、「近く日本でメジャーデビューする」とし、
「これまでインディーズで活動していたが、一段階成長する契機になると思う」と語った。

 音楽性で勝負したいと願うFTIslandはこれまで日本ではインディーズ市場で活動。
韓国での知名度を生かし日本の大手レコード会社を通じて日本進出を図る従来のやり方と
一線を画すとして注目された。

 これまでの活動が少しずつ成果を上げ、日本で知名度を高めつつあるFTIsland。
メジャー進出は日本市場でさらなる活躍の契機になると鼻息が荒い。

 イ・ホンギは「日本でもっと精力的に活動する姿をお見せしたい」と抱負を語った。




こんばんは~そらです
今日は3月3日「ひなまつりの日」です
雛あられ食べました~

それにしてもここ数日寒いです。
来週はまた冬に逆戻りするらしいので風邪をひかないように
気をつけたいと思います。

さて、ユン・サンヒョンssiに続き、そらの大好きな
FTIslandの日本メジャーデビューが決定しました

こちらは5月ということでもうちょっと先ですね
FTIslandも歌上手いですよね

イ・ホンギssiのハスキーボイスが良いんだなぁ
こちらのアルバムに収録されている『Raining』の
PVをアップしておきますね

ぜひ聞いてみて下さい
そらのお気に入りの一曲です






ユン・サンヒョン オフィシャルブログ

2010.03.02.Tue.07:50
昨日は「春の嵐か」っていうくらい
雨・雷・風。
大荒れのお天気でした。
そらの心も大荒れの一日だったのですが、
何とか一山超えまして落ち着きました。
また次の山が待ち構えているんですけどね

さて今月はいよいよユン・サンヒョンssiの日本での
デビューシングル「最後の雨」が31日に発売になりますね。

この前友達に教えてもらったのですがユン・サンヒョンssiの
オフィシャルブログが1月にオープンしています。

日本語訳にする方が上手いのか、とっても面白いです
前にユン・サンヒョンssiの来日映像とかファンミの映像をTVで
見ましたが本当に面白くて良い方だったんです

その雰囲気を見事に文字で表現してあります
すご~い

ぜひブログ見てみて下さい

アドレスは↓
ユン・サンヒョン オフィシャルブログ

最後の雨(初回生産限定盤)(DVD付)最後の雨(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/03/31)
ユン・サンヒョン

商品詳細を見る




またまた、PVアップしちゃいました
うふふ。。。モシッタ

3月に入りました。

2010.03.01.Mon.08:07
3月に入りました
今月と来月はそらの職場環境が大きく変わるので
不安と期待が入り乱れております

それにしても昨日の晩、花粉がすごかった。
やっと深い眠りについたころ、くしゃみの連発と
滝のような鼻水が

あまり、昨晩は眠れなかったです。。。

前は杉には反応しなかったのに、ここ数年は冬と
真夏以外は何かしらのアレルギーに反応して
鼻や喉の調子がおかしいんですよね。。。

あぁ~これを書いている今も目や鼻が痒い。

もう既に体力なし
家に帰って窓をピシャっと閉めてじっとしてたい

しんどすぎる~