モッシドンナと合わせてお薦めです。

2010.02.28.Sun.08:09
おはようございます、そらです
昨日はずっと曇り&雨で気持ちもドヨ~んとしておりましたが
今日は一転。快晴になってきました
やっぱりお天気が良いですね。
でも花粉、飛ぶんだろうなぁ~

さて昨日は友達と晩御飯を食べに行って5月の韓国旅行の話しを
ガンガンしたんですけど「そういえば、ソウルナビに前食べた
ビビンバ屋さんの記事が載っていたよ」と。。。

早速、ソウルナビをチェックしてみると。。。

ありました



2007年5月2008年5月にビビンバを食べたお店でした。
↓食べたビビンバ。

p.jpg

その時はお腹も空いていたし、お店の中覗いたらお客さんも多かったので
「きっと美味しいんじゃない~」って行きあたりばったりで
入ったんですけどね。
ソウルナビ見て初めてお店の名前が判明しました。
『ピビンパン』って店名だったんですね

詳しい記事はこちらから→☆

そう、ビビンバで外れることはないと思うけどナビにも書いてあるように
このお店は雰囲気も味も良かったのでそらもお薦めです
どのくらいお薦めかというと、そらのお気に入りモッシドンナと同じくらいお薦めです。

ちょっと分かりにくいけど鐘路に行かれた際はぜひ行ってみて下さい

バニラコ、福岡パルコにオープン

2010.02.27.Sat.08:29
そういえば、来月3月19日(金)に福岡パルコ
オープンするんですけど、その中に
韓国のコスメショップ「バニラコ」
4Fにオープンするみたいです

しかも同じ4Fにはイッコ―さんのコスメショップ?
IKKO SHOP(仮)もオープンするみたいです。
イッコ―さんと言えばエチュードハウス
エチュードハウスのコスメが売られるのかな?
そのところは良く分かりませんが

福岡、韓国コスメ激戦区になりそう

ちかくにショップができるのは嬉しいけど
やっぱり韓国で買う方がコスメは安いよね。
それに種類も豊富だし。

けど、オープンしたら一度は覗きに行ってみたいと
思います。


小休止

2010.02.26.Fri.19:33
ちょっと凹具合が酷いので今月のブログ更新はこれにておしまい。。。

また来月お会いしましょう

解約のタイミングがぁ・・・

2010.02.25.Thu.20:45
pasta01.jpg

イ・ソンギュン主演『パスタ』が4月からKNTVで日本初放送



こんばんは、そらです
ちょっと先週からイロイロありましてかなり凹んでおります
それにプラスして花粉症が本格的に酷くなってきました

あぁ~心も体もしんどいです。

さてそんな凹度100%のそらに嬉しい記事が

とっても見たかったイ・ソンギュンssi主演のドラマ『パスタ』の
放送が決定しました。

KNTVで4月24日より毎週土・日曜午後7時50分放送スタート

やった~

しかしKNTV、『イケメンですね』の放送が終わったら解約
しようと思っているんですよね
結構というか、かなりお高いし。。。

でもでも『パスタ』は見たいし
あぁ、どうしよう

こうやってズルズルと次から次へと見たいドラマが放送されて
結局、解約できずにKNTV見続けそうな予感

解約のこと考えながらも『天使の誘惑』と『クリスマスに雪は降るの?』
を見る気になってるし

「千万回愛してる」

2010.02.23.Tue.22:07
今日はホント良いお天気で気持ち良かったです~
・・・しかし、お天気が良い分『花粉』が
もう目はゴロゴロ、鼻は痒いわで大変でした。

さて先日書きましたが『千万回愛してる』見始めました
只今、5話?6話?あたりですが、

このドラマ、完璧にハマりました

11e58d83e4b887e59b9ee6849bcsbs.jpg

このドラマって確か全50話でしたよね?
かなり長丁場なドラマですよね。

最初はダラ~と始まるのかと思いきや
次から次へと色々起こるじゃないですか

いやぁ~目が離せません
この展開の早さを保ちつつ進んでいって欲しいですね


スーツ姿でキメたパク・ヨンハ

2010.02.22.Mon.20:13
306718465974227236.jpg

スーツ姿でキメたパク・ヨンハ

ロッテワールド(ソウル市松坡区蚕室洞)
の免税店「スターアベニュー」で22日午前11時、ロッテ免税店オープン
30周年記念イベントが行われた。写真は、同免税店のモデルと共にする
愛の実寄付金伝達式に出席した俳優パク・ヨンハ。


 この日のイベントには、同免税店のモデルを務める俳優ソン・スンホン、
チソン、チェ・ジウ、パク・ヨンハ、歌手で俳優のRain(ピ/チョン・ジフン)
、アイドルグループBIGBANGが姿を見せた。





パッ、パクちゃん。

ダイエットしなきゃっ

かろうじて留っているボタン、

フッって一息ついたら

ブチっていきそう


すっかり忘れていたけど。

2010.02.21.Sun.19:57
飛び始めました、花粉
目はゴロゴロするしくしゃみは出るし
まだ鼻水が出ていないので何とか大丈夫だけど。。。

明日からお天気良くて気温も上がるみたいだし
嫌な季節がやってきました

さて今日BSフジで17時から「2009 Asia Song Festival」
の放送があったんですけど、すっかり忘れてました

気がついたのは6時過ぎ。
丁度、少女時代が歌っていました。
やっぱカワイイです少女時代

もう時間も時間だしスーパージュニアもBIGBANGも歌った
だろうな~と思いサザエさんへチャンネルを変えようとしたら
SJが登場

大喜びのそらです

そのあとBIGBANG登場
なんとラッキーなそらでしょう

そしてアンコールで再びスーパージュニア登場。
もう超感動でした

久しぶりにソリソリ聞きました
やっぱSJカッコいいわぁ~

パワー充電もしっかり出来たしまた明日から頑張ろう~と




5年ぶり。

2010.02.21.Sun.08:28
あぁ~リフレッシュ休暇も最後の日となってしまいました
明日から山積みの仕事と格闘せねば!

昨日はちょっと朝から色々あってイライラ度10000%だったので
母とランチに出かけました。

久しぶりに行った、そのお店は大好きだった叔母と2人で行ったり
母と3人で行ったりしていたこじんまりとした中華料理屋さんです。

偶然、叔母と見つけて入ったらすごく美味しくてよく食べに行っていました。
けど叔母が亡くなってから足が遠のき、母と5年ぶりに行きました。

定番のあんかけパリパリ焼きそばとチャーハン、いつもだったら水餃子を
頼むのですが今回は春巻きを注文。

どれも変わらぬ味で美味しかったです

P1000673.jpg

特にこのチャーハン、全然変わっていなくて美味しかった
あとこの下にちらっと映っている卵スープがまた美味しかった。

P1000672.jpg

あれから5年も経ったんだね・・・・と思い出話をしながら
母と懐かしの味を楽しみました。

叔母と良く行ったデパートも今年閉店し、次から次へと
思い出の場所が無くなっていくのがとても寂しかったのですが
こうやって残っている場所もあって嬉しくなりました。。。

五輪・高橋、銅メダル

2010.02.19.Fri.15:10
20100219-00000101-jij_vanp-spo-view-000.jpg

五輪・高橋、銅メダル

フィギュアスケート男子フリーの演技を終え、ガッツポーズする高橋大輔。
銅メダルを獲得した(18日、バンクーバー)(時事通信社)



もう、めちゃくちゃ感動しました。
今日はフィギュアスケートを見ようと朝からバタバタと買い物を済ませ
始まる頃はしっかりTVの前に座って準備万端

最初は小塚くん。
4回転ジャンプを決め、最高の演技でした
4回転を飛んだことでまたひとつ壁を越えて次へステップアップ
するでしょうね。

そして織田くん。
滑り出しは良かったんですけど途中転倒して靴ひもが切れてしまい中断。
最後まで滑りきったんですけど悔しい結果となってしまいました。
あとからのインタビューで大粒の涙を流していた織田くん。
靴ひもは元々切れていたのを結びなおしていたそうです。
紐を変えてしまうと感覚が変わってしまうから・・・ということで。
きっと彼はこの悔しさをバネにして大きくなるでしょうね。

そしてそして、高橋くん。
ホントにホントにおめでとう
最初の4回転は失敗してしまったけどそのあとの演技は素晴らしかった。
本当に感動しました
表彰式のあの涙を見てそらも思わずもらい泣きしてしまいました。

このリフレッシュ休暇、旅行とか行かなかったけど
オリンピックに出場している選手達を見て、
本当の意味での心のリフレッシュが出来たように思います。

『千万回愛してる』を見始めよう!

2010.02.19.Fri.08:35
寒っ。
風が冷たいです。

相変わらずリフレッシュ休暇をインドアで
過ごしているそらです。

まぁ、たまには仕事の事を考えずボーと過ごすのも
良いでしょう。
(そうも言っていられない事が会社では起こって
いるようですが)

さて「シティーホール」「太陽の女」が見終わり
次のドラマ何にしようか・・・と考えていたんですが
これに決めました。

それは・・・

ジャジャーン『千万回愛してる』です。

昨日こちらのローカルTVでこのドラマのロケ現場へ潜入
していた番組が放送されていたので「これにしよっ!」と
あっさり決定。

11e58d83e4b887e59b9ee6849bcsbs.jpg

イ・スギョン、チョン・ギョウン、リュ・ジンとそらの好きな
俳優さんが出演していたし

イ・スギョンssiといえば『大韓民国・弁護士』の主役のウ・イギョン役の子ですよね。
最初気づきませんでした。
何となく似てるけど違うような・・・
まぁ、それ以上は

そしてチョン・ギョンウンssiといえば見終わったばかりの
『太陽の女』に出演していましたね
まだそのイメージが抜け切れていない部分もありますが。。。

ストーリーはというと。。。
家の没落と父親の病気。どうすることもできない状況におかれた
ウンニムは代理母という選択をするしかなかった。傷ついた
ウンニムは愛し合うガンホと結婚するが、自分が産んだ子供が、
ガンホの兄であるセフンの子だということを知り、ガンホの
そばから離れようとする。代理母という媒介を通じて血肉への
虚しい執着と切ない愛、そして家族の本質を見せるドラマ。

結構、重そうですが頑張ってみようと思います。
それより録画失敗しないようにしなきゃ


千万回愛してるost



おとといのカル調

2010.02.18.Thu.08:32
おはようございます、そらです
今朝も曇り空&肌寒いです。

今日は天神にでも行ってみようか~と
思っていますがこの寒さにちょっと尻込み

今朝のめざましTV。
BIGBANGの武道館コンサートの映像が沢山
流れていましたねぇ~

あぁ~映像を見るたび「福岡にも来てくれたらいいのに
と思ってしまうそらです。
ここまで人気がでちゃうとホールツアーはもう無理かなぁ~

さて今朝はばっちりコンサート映像を見たそらですが
一昨日のカル調は見ていなかったので先ほど見て見たんですけど



スゴカッタ

イルボンペン

楽しいひととき。

2010.02.17.Wed.19:56
こんばんは~今日からリフレッシュ休暇に入ったそらです
リフレッシュ休暇。
そう今頃は湯布院温泉か嬉野温泉にいるはずだったのですが・・・
家庭の事情により中止。
寂しい休暇のスタートとなりました。

・・・・が、しかし

今日は湯布院温泉や嬉野温泉に行くより楽しいひとときを過ごしたんです。

そう、それは以前からブログを拝見していたブロガーさんのアムロさんと
お会いしてランチをしたんです

想像していた通り明るくて素敵な方でした
初めてお会いしたのにずっと昔から知っている友達のような感じで
おしゃべりも花が咲いて楽しかったぁ~
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ぜひまた近いうちにお会いしたなぁ~
そしていつか一緒に韓国へ行けたらいいなぁ~

写真は今日食べたパスタランチ。
サラダとガーリックトースト?と名前は忘れちゃったけど、
野菜のトマトソースのパスタ。
そして紅茶。

P1000665.jpg

このトマトソースのパスタ美味しかったなぁ~

P1000666.jpg

ブログを通しての書き込み会話も楽しいけれど、
実際に会って話をするのは何倍も楽しいですね

ここへ遊びに来て下っている皆さんともいつか
お会いしたいなぁ~って思いました


『シティホール』

2010.02.14.Sun.09:12
シティーホール DVD-BOX1シティーホール DVD-BOX1
(2010/09/03)
キム・ソナ、チャ・スンウォン 他

商品詳細を見る


【キャスト】
キム・ソナ, チャ・スンウォン, チュ・サンミ, イ・ヒョンチョル

【ストーリー】
アラフォー目前のお茶汲み公務員から、女性市長に!?
「私の名前はキム・サムスン」のキム・ソナ主演ラブコメ最新作!
アラフォー公務員とエリート官僚と繰り広げる、恋の政権交代!


見終わりました~
『シティホール』

良かったです~最終回、泣いちゃいました
10級公務員のシン・ミレ最後に真の市長になりましたね

正直、最初の頃はあまり面白くないなぁ~って思いながら見てました。
途中でやめようか・・・と思ったくらい。

キム・ソナssiは好きなんだけど相手役のチャ・スンウォンssiが
全然タイプの顔じゃなかったんで、ドラマに入りこめなかったんですよね
そらは惚れないな・・・・と思ってました。
あっ、けど身長188cmでこの手足の長~いスタイルはめちゃ好みでした
そらはこの人より後輩、写真でいうと向かって右端の役名スインの顔が好きでした
(最終回、出番が少なくて悲しかった

あと周りのこの写真に写っているサブキャラの皆さんが個性豊かでサイコーーーーでした

untitled.jpg

ストーリーも良かったし出演者も良かったし、笑いあり涙ありで本当に面白かったです。

そして中盤から主人公2人が恋愛モードになり始めてから、そらもミレと同じように
グクに惚れていくから、あら不思議
あのヘンテコな前髪も気にならなくなってました

それからこのドラマ、OSTもすごく良くて特にこの曲がお気に入り。
せつないシーンでタイミングよく流れてくるんだなぁ~これが。



このドラマもオススメですね

ひとあし早く春気分。

2010.02.13.Sat.21:16
今日は午後からいとこのお家へ遊びに行ってきました。
前々から行きたかったんだけど、なかなかチャンスがなくて

想像していた通り、すっごくお洒落で素敵なお家でした
やっぱり一戸建ては良いですね・・・憧れちゃうな。

その従姉にあたるお姉さん。
ただいま、陶芸を習っていてその作品を見せてもらいましたが
これまたモロそら好みの作品がズラリ。

その中でも特に気に入ったのがこのスプーン。
淡~いピンク色。

本当は売り物なんだけど親戚の特権
貰っちゃいました

「ひとあし早く春気分」って感じです。

コーヒーカップも今お願いしていて、今日このピンクに一目ぼれ
したのでピンク色も急遽入れてもらうことにしました。

出来上がりが楽しみだなぁ~

Photo0004.jpg

イ・ボヨン&ナムグン・ミンが共演=『富豪の誕生』

2010.02.13.Sat.09:05
164594920106218251.jpg

イ・ボヨン&ナムグン・ミンが共演=『富豪の誕生』

 女優イ・ボヨンと俳優ナムグン・ミンが共演することになった。

 二人は映画『卑劣な街』に出演したものの、同じシーンで演技
するチャンスはなかった。だが、KBS第2の新月火ドラマ『富豪の誕生
』で、イ・ボヨンはナムグン・ミンの猛アタックを受ける役を演じる。

 28日に本格的な撮影に入った二人は、3年前に同じ映画に出演しながら、
同一シーンには出られなかったことなどや、今回のドラマで再び「共演」
できたことを喜び合った。

 制作会社は「イ・ボヨンとナムグン・ミンは(今回の)初撮影で、
同い年ということもありフレンドリーなムードで演技、
撮影もスムーズに進んだ。ドラマでも二人の息がピッタリ
合っていることがよく分かる」と話している。

 現在好評放送中の『勉強の神』に続く成功の秘訣(ひけつ)
シリーズ第2弾で、リッチマンになる方法を伝授する
『富豪の誕生』は、来月1日スタート。




ナムグン・ミンssi久々のドラマ出演ですね。
「ある素敵な日」以来?

それにしても痩せましたね~
ちょっと痩せすぎかな
最初、写真見た時『及川ミッチー』かと思いましたよ

う・・・ん、そらは「ある素敵な日」くらいのスタイルが
丁度良かった気がします

除隊後、あまり見かけなかったからこのまま消えていくのでは
と思っていましたが再びドラマ出演が決まって良かったです

ドラマもなかなか面白そうだし相手役もイ・ボヨンssiだし
ヒットすると良いですね


『太陽の女』

2010.02.11.Thu.12:26
太陽の女 BOX-I [DVD]太陽の女 BOX-I [DVD]
(2009/09/02)
キム・ジスハン・ジェソク

商品詳細を見る


【キャスト】
キム・ジス, ハン・ジェソク, イ・ハナ, チョン・ギョウン, チョン・エリ

【ストーリー】
韓国一の人気アナウンサーシン・ドヨン(キム・ジス)は、アジアTVフェスティバルで大賞をとり女子大生がなりたい成功した女性1位に選ばれるなど、多くの愛と期待を受け順風満帆、有能なM&A専門家キム・ジュンセ (ハン・ジェソク)にもプロポーズされ幸せな日々を過ごしていた。ある日、そんなドヨンに見知らぬ女から電話がくる。「私がお前の生みの親だ。死ぬ前にお前に会いたい。」出張を口実に行った香港で、ドヨンは生みの母に会い12歳の時自分が犯した秘密の事件について生みの母も知っていた事実に驚く。ショックで酒を飲み酔いつぶれたドヨンは、チャ・ドンウ(チョン・ギョウン)に助けられ彼の家で一夜を過ごす。お礼を申し出たドヨンに柔道の師範ドンウは、孤児院で一緒に育った初恋の人ユン・サウォルを探してくれとドヨンに頼むのだが….



『太陽の女』見終わりました。
地上波放送を録画してて全話録画し終わったらら
見ようと思っていたんですけど、ちょっと見始めたら
止まらなくなってしまいました

子供が出来ない夫婦に養子として引き取られたハンスク。
幸せもつかの間、その夫婦に本当の子供が出来て
愛情が全てジヨンに注がれてしまい、
自分の居場所がなくなってしまったと感じたドヨン(ハンスク)。

5歳の妹をソウル駅に置き去りにして20年の月日が流れた。

その間、ドヨンは努力に努力を重ね韓国一のアナウンサーにまで
登りつめ、優しい婚約者まで出来たけれど、
一番欲しい母親の愛情は得られるどころか、強い憎しみとなって
ドヨンを苦しめていた。
とにかくこの継母、恐ろしすぎ
冷酷非情という言葉はまさにこの継母にピッタリねと思いました。

そして偶然再会した妹。ジヨン。
まだお互い姉妹だと知らない頃はホント仲が良くて
見ているこっちも幸せな気分だったんだけど・・・

あんなに明るくて可愛かったのに記憶が戻ってからのジヨンは
復讐の鬼と化してしまい表情も一転、本当に怖かった

いつもだったらこういうドラマを見るとどちらかのキャラに肩入れして
見てしまうんだけど、このドラマは姉妹どちらも可哀想でどちらかに
肩入れして見ることはできませんでした。

施設で育ち、家族の愛情を知らずに育った姉ドヨン。
やっと手に入れた両親の愛情が離れていくのが耐えられなかったんでしょうね。
一方、大好きな姉から置き去りにされ施設で育った妹ジヨン。
家族4人で幸せに暮らすはずだった20年を姉に奪われ怨みたくなるのも分かります。

この2人の姉妹、どちらも可哀想と思えたんです。

「怨んでいる相手を許す」
そらも経験ありなだけに、これは本当に難しい事だと改めて思いました

それにしても最終回。
ドヨンは結局、亡くなったのか?
う・・・ん、生きているともとれるし、亡くなってしまったともとれる最後だった。

あと、ドヨンの元婚約者ジュンセ。
ジヨンを好きだと気づき、お互いの気持ちを確かめたのに
なぜ、転勤を願い出て海外へ行くわけ?
今更離れる必要はない気がするんだけど・・・さっぱり意味が分からん。
(元々、なんか煮え切らない感じだったもんね。)


なんだか話が全然纏まってないけど、ひとことで言っちゃうと

このドラマはお勧めです


やっと決まりました。。。

2010.02.10.Wed.07:53
今日も引き続き生暖かい・・・
今日から寒くなるはずじゃなかったっけ?

まっ、いっか。

さて昨日ハングル講座へ悪天候の中、
行った理由は・・・

5月の韓国旅行のホテルを決めるため

定宿のドロスを卒業し今度は「バビエン1」
とまることにしました。

前回3人で行った時、一人一人別々の部屋に
泊まったのですが3人でゆっくりしゃべる所が
なく(ドロス、一部屋一部屋が狭いし
ちょっと不便さを感じたので、今回はレジデンスに
泊まってみることにしました。

今回「バビエン1」に決めた理由は部屋の広さ
と3ベッドルームあること。
これで夜中まで騒げますわ

場所がちょっと不便な所にありますが、
大丈夫でしょう。

ふふふ、少しずつ気分が上がってきました。

『シティーホール』面白くなってきました!

2010.02.09.Tue.21:47
今日は5月上旬くらいの気温で生暖かい一日でした。
湿気もあって体、重っ

しかし今日はちゃんとハングル講座に行ってきましたよ。
とは言っても大遅刻だったんですけどね
まぁ~行けばいいのです

さてこのブログを更新した後は『太陽の女』を見ます。
その『太陽の女』も明日が最終回。
どんな結末が待っているのか気になります。

『太陽の女』と並行して見ているのがこちらの『シティホール』です。
最初の方はそれほど面白くなかったのですが、15話あたりを過ぎて
から面白くなってきました

ミレ(キム・ソナ)とグク(チャ・スンウォン)が恋愛モードに
なったからだと思います。

しかし色々と障害ありでせつないんだなぁ・・・・
これが

『太陽の女』見終わったら一気に見るでしょうね!


ユン・サンヒョンssi、「最後の雨」で歌手デビュー

2010.02.07.Sun.18:57
ユン・サンヒョン「肌が合う日本で活動したかった」

 俳優ユン・サンヒョンは『僕の妻はスーパーウーマン』で昨年大ブレーク。
遅咲きのスターだが、今やCMでもひっぱりだこの人気のスターだ。
そんな中、日本で3月31日、「最後の雨」で歌手デビューする。
4月からはNHKの『テレビでハングル講座』にスキット出演。
3月25日には東京・ゆうぽうとホールにて開催される
「韓流!“語楽”Night」に出演するなど、日本での活動にも
精力的なユン・サンヒョンにインタビューした。
続きはこちらから→☆



こんばんは~そらです
さっき『サザエさん』を見終えて「明日から頑張るぞ!」と
気合いを入れました

さて朝鮮日報を見ていたら大好きなユン・サンヒョンssiのインタビュー記事が
載っていたのでアップしました。

ユン・サンヒョンssiといえば3月31日に「最後の雨」で歌手デビューしますね
下にPVをアップしていますが。。。。。

ホントに歌上手いです
日本語の発音もほぼ完ぺき
しかも顔がキムタクそっくり


俳優兼歌手で歌が上手いのはパク・ヨンハssiだけかと思っていましたが
強力なライバルが登場しましたね

ユン・サンヒョンssiもヨンハssiに負けないくら上手いですよ

ぜひぜひ聞いてみて下さい
PV見てまたまた惚れ直しちゃったそらです

最後の雨最後の雨
(2010/03/31)
ユン・サンヒョン

商品詳細を見る





完食めざして。。。

2010.02.06.Sat.23:28
今日は母とデパートへお買い物。
昼食は久しぶりに『甘太郎』で太郎麺というあんかけラーメンを食べました。
ホント『甘太郎』に行くの久しぶり。
甘味処なのにあまり食事の方が充実しているという、何とも不思議なお店。
お客さんも9割以上、食事してるし。
とにかく麺類が充実してるんですよね~

スープは醤油、とんこつ、味噌から選べて麺はラーメンの麺、チャンポン麺
から選べるしもやし麺、チャーシューメン、タンタン麺、焼きそばと種類も
豊富。

そして一番人気はこの太郎麺。
そらはこの醤油味の太郎麺が一番好き。
あんかけがまた美味しいんだなぁ~

けど結構な量でいっつも完食できないんです。
ハーフサイズがあるといいんだけど。

P1000656.jpg

そして夜は友達と食事へ。
またまたお気に入りのいつものお店へ。

今日も美味しかったですわ。
でもここでもやっぱり完食できずに友達に頑張って
食べてもらいました。

う・・・ん、小食ではないんですけど一気に食べれないんですよねぇ。。。

完食出来るように胃腸を鍛えなきゃ。
それにしてもこのピッツァ美味しかった

P1000659.jpg

『太陽の女』面白い!!!!

2010.02.06.Sat.14:10
今日は良いお天気ですわぁ~
けど風は冷たい
あぁ~早く暖かくならないかなぁ

さて『冬鳥』をリタイアし『太陽の女』を集中視聴している
そらですが・・・・

『太陽の女』超ハマりまくりです
見終わってから感想は書きたいと思いますが、BSのカット版
ではなくノーカット版見れば良かったと後悔してます

来週で終わるのが悲しい・・・

太陽の女 BOX-I [DVD]太陽の女 BOX-I [DVD]
(2009/09/02)
キム・ジスハン・ジェソク

商品詳細を見る


少しずつ回復。

2010.02.04.Thu.16:53
今日は一ヶ月ぶりの通院日。
それにしても待ち時間が長かった~
その間、ipodでK-POP聞いていたから退屈しなかったけど。

一時間以上待ってやっと往診室へ。

先生:調子はどうだい?
そら:う~ん、現状維持ですね。

先生:寝ている時、足が冷えて寝れないと言ってたけど治った?
そら:あっ、治りました。そういえば冷えて足がつることもなくなりました!
先生:それは良かった。じゃ、このままこれでいこう。

西洋の薬と違って漢方は自然にゆっくりと効いているんですね。
そういえば、足が冷たい冷たいと言っていた回数が少しずつ減ったり
何となくお腹がぽかぽかしたり、イライラが減ったり、めまいが減ったり、
生理痛が劇的に軽くなったが一番うれしいかも

これから花粉症が酷くなるのでアレルギーに効く漢方も少しもらいました。
外でも飲みやすいようにカプセルタイプです。

先生:これもお湯で飲むようにね。
   外で飲む時はあれ、魔法瓶の小さいのを買うと良いよ。
   あれにお湯を入れて持ち歩きなさい。
   私もそうしてるし。
   自動販売機で買うと1本150円もするから勿体ないじゃない

・・・先生、きっちり節約生活が身に着いた主婦みたい

病院での診察っていったら気が重~い感じんですけど、
今日も先生と話して大笑いのそらでした。

笑顔が出るっていうのは良いことだ

そらにとっては漢方薬と先生との会話が特効薬です


CNBLUEが1位=SBS『人気歌謡』

2010.02.04.Thu.15:07
ちょっと前の記事になりますが、

CNBLUEが1位=SBS『人気歌謡』

4人組の「イケメン」バンド、CNBLUE(シー・エヌ・ブルー)は
デビュー2週間にして地上波放送2局の歌番組でトップになるという快挙を果たした。

 31日午後、SBS公開ホール(ソウル市江西区)から生放送された
『人気歌謡』で、CNBLUEのデビュー曲「ひとりぼっち」は1位に当たる
「ミュティズン・ソング」を受賞した。

 CNBLUEは29日にもKBS第2の『ミュージックバンク』でKチャート1位に輝いている。
つづきはこちらから→



C.N.BLUE/BLUETORY


そうです
C.N.BLUEといえば『美男ですね』にシヌ役で出演した
ジョン・ヨンファssiがメンバーにいるんですねぇ

今朝、ミュージックバンクに初登場した回を見ましたが
「あぁ~シヌヒョンだぁってTVの前で思わず叫んだそらです。

周りがA.N.JELLのメンバーでないのが不思議な感じ

デビュー曲の「ひとりぼっち」
そらは好きでしたよ
バンドっていうと大声張り上げて歌うイメージなんだけど
(勝手なそらのイメージで
シヌヒョンのルックスを見れば分かるとおりスマートなバンドでした。

それにしてもデビュー2週間で2局とも1位なんてスゴイですね
CMも3本決まったみたいだし。

こういうバンド系は少ないので頑張って欲しいですね
日本での活動も引き続き頑張って欲しいですね。



2月スタート。

2010.02.01.Mon.12:34
2月がスタートしましたね。
それにしても雨が降って肌寒い

今朝からなぜかイライラしてる。
いかん、いかん。
「今年はイライラしないようにしよう 」と決めたばかりなのに。
リラックス、リラックス

なんだかここ数日、夢見も悪いんですよね。。。
ちょっと夜更かしして「冬鳥」を見ているせいかな。。。
結婚して姑さんの嫁いびりが始まってから
そらの夢見が悪くなっている気が

う・・・ん、このへんでリタイアします「冬鳥」

冬鳥 DVD-BOX1冬鳥 DVD-BOX1
(2009/11/06)
パク・ソニョンイ・テゴン

商品詳細を見る


なるべくBSの放送を追っかけて最終回近くなったら
見ようと思います

ちなみに「太陽の女」もドロドロなんですけど、こっちはめちゃくちゃ
ハマってます

太陽の女 BOX-I [DVD]太陽の女 BOX-I [DVD]
(2009/09/02)
キム・ジスハン・ジェソク

商品詳細を見る