朝からスゴイ声です。。。

2010.01.31.Sun.08:43
風邪じゃないと思うんですよね。。。。
去年と違って寒気とか全然しないし。
だけどこの喉の痛みと鼻水、
そしてガラガラ声。

皆さんにお聞かせ出来ないのが悲しい

やっぱ花粉と大気汚染?
空気が汚れてるのかなぁ。。。
あと空気の乾燥?
特に九州は乾燥がひどいらしいから、
その影響もあるのかな。

今まで花粉症の症状といえば鼻水と目と
耳と口の中の痒みだったのに、去年くらいから
やたらと喉と鼻の奥が痛いんですよね

今週は病院に行くから先生に言って
花粉症の症状を抑える漢方を追加してもらおう。

それにしても今日で1月も終わり。
年が明けたと思ったらもう1カ月終わりですもんね。
早いですねぇ~

2月といえば、そらはもうリフレッシュ休暇を
いよいよ取らなければなりません。
3月は期末で忙しいしこの2月に取らなければ

暖かかったら絶対韓国行ってたんだけどなぁ~
国内のどこかに行こうと思っているんですけど
なかなか思い浮かばなくて。。。

京都のお寺巡りか広島の宮島か横浜の中華街で
中華料理の食べまくりか、東京行ってはとバスに
乗っておのぼりさん旅行をするか。。。

う・・・ん、迷ってます

しかし、ホントにタイムリミットで迷ってる
時間がなくなってきました

疲れた・・・・

2010.01.30.Sat.17:54
今日はお休みだったのですが会社を借りてある会が
開催され、それにそらも出席しなければならなかったので
会社に行ってきました。

会の主催者側だったのでこの日が来るまでの準備も大変だったけど、
それより今日は約50人を眼の前にして司会をしなければならなかったので

超緊張。

終わった時にはホっとしました。
それと同時にどっと疲れが

そのあと、会社の仲のいい先輩と喫茶店にお茶しに行きました。

下の写真は喫茶店で注文した「シナモンティー
ティーは珍しいですよね。

甘さ控えめで美味しかったんですけど、生クリームが想像以上に
固まりで乗っかっていたのでさすがにちょっとどけました。

こういうお洒落なティーを飲む時は雑誌でも見ながらゆっくり
静かに飲む方が良いんでしょうけどね。

とてもとても無理
とくに今日はガンガンしゃべりまくりましたから

P1000649.jpg

2010年度のNHKハングル講座のメンバー

2010.01.29.Fri.21:37
花粉症が始まったのか鼻が詰まって喉が痛いそらです。
あぁ~いよいよスギ花粉到来です
スギが終わっても次はヒノキ花粉が待っています。
おぉ~新型インフルエンザよりも恐ろしい花粉症

さて今朝のブログで4月からのNHKハングル講座の
スキットドラマにユン・サンヒョンssiの出演が決まった
ことを書きましたがレギュラーメンバーも分かりました。

コンテユくんのブログに行ったところ2010年度の
NHKハングル講座は引き続きコンテユくんとヨンアちゃん
がするそうです。

NHKテレビでハングル講座 2010年 01月号 [雑誌]NHKテレビでハングル講座 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/18)
不明

商品詳細を見る


ウレシーーーーこの二人大好きなのでぜひ4月からも
レギュラー続けてもらいたいと思っていたんですよね。

そしてますだおかだの増田さんと交代して新レギュラーに
なるのはなんと家電芸人(俳優?)でおなじみの

style_pic.jpg


細川茂樹さん

ぜひともアメトークの時のようにハングル講座でも
力説して燃えて欲しいですね

2010年度のハングル講座も引き続き見なければ

昨日も見ましたが。。。

2010.01.29.Fri.08:07
今朝はすごい霧でした。
通勤のそらですがさすがに今日は怖かった。

昨日も引き続き『冬鳥』見ました。
もう少し続けて見たら「あっと驚く展開になるかも」と期待をしつつ。

しか~し、期待外れ。。。まだ序盤だからかな

冬鳥 DVD-BOX1冬鳥 DVD-BOX1
(2009/11/06)
パク・ソニョンイ・テゴン

商品詳細を見る


とうとうヨンウンは結婚してしまったわけですが、
そりゃ、嫌々結婚したわけですから幸せいっぱいなわけないんですけど。。。
笑顔なし

浮かれているのはジョンウ(ユン・サンヒョン)のみ
しかしこのジョンウ、な~んかママボーイっぽい。
ジョンウに対する愛情たっぷりのママの目線が怖い

(そういえばユン・サンヒョンssi、4月からのNHKのハングル講座の
スキットドラマに出演するのが決定したみたい
ほっほっほ、楽しみですわ

ドヒョンは相変わらず地味だし。
ドヒョンの出てくるシーン、早送りして見るようになっちゃいました

この週末、あと数話見て続けるか止めるか決めようっと。。。
他にも見たいドラマあるしね


『冬鳥』リタイアか・・・・

2010.01.28.Thu.07:54
昨日の夜、雨が降ったからかな。
今朝は生暖かい。
なんか気持ち悪っ
寒かったり暑かったり、体調崩さないようにしなきゃ。

さて、ただ今BS朝日で放送中『冬鳥』も録画して
見ているんですけど。。。

う。。。ん、暗い

冬鳥 DVD-BOX1冬鳥 DVD-BOX1
(2009/11/06)
パク・ソニョンイ・テゴン

商品詳細を見る


『太陽の女』と同じくドロドロ系ではあるんですけど
ドロドロでもタイプが違いますね。

主人公のヨンウン(パク・ソニョン)がとにかく暗い。
そんな暗かったら幸せ逃げてくよってくらい。
パク・ソニョンssiは大好きな女優さんなんですけどね。。。

あと相手役のドヒョン(イ・テゴン)がそらのタイプではない
これが一番大きいかも
顔もだし、あの鍛えられた体にシャツがピッタリっていうのがダメ
そらは細マッチョが好きなもんで

全58話でしょう
見続けられるかなぁ~。

ちょっとリタイアの方へ気持ちが傾いているんですけど





本日発売、東方神起の新曲『BREAK OUT!』

2010.01.27.Wed.07:46
本日発売、東方神起の新曲『BREAK OUT!』


BREAK OUT!(DVD付)(ジャケットA)BREAK OUT!(DVD付)(ジャケットA)
(2010/01/27)
東方神起JUNSU from 東方神起

商品詳細を見る


うちの母も東方神起の大ファンなのですが、
この『BREAK OUT!』は特に気に入ったようで、
どのくらい気に入ったかというと「CD買おうかなぁ」って
言わせるくらい。
いつもはTV番組をチェックするくらいで
CDを買うまではないんですよ。

GYAOでPVを見せて相当気に入ったようで
ちょっと買う気満々になっています
けど母はCDよりDVDの方が欲しいみたい

うんうん、分かる『BREAK OUT!』のPV、カッコ良かったもんね~
ベストアルバムはそらが買うとしてこのシングルは
母に買ってもらおうかなぁ~と思っています

そしてもうひとつ。
本日発売で気になる曲があります。
それはFUNKY MONKEY BABYSの『涙』

涙/夢 【初回生産限定盤 DVD付 5種類ジャケット仕様】涙/夢 【初回生産限定盤 DVD付 5種類ジャケット仕様】
(2010/01/27)
FUNKY MONKEY BABYS

商品詳細を見る


K-POPを聞くようになってJ-POPは
殆ど聞かなくなったんですけど、あの年末の
紅白歌合戦で『ヒーロー』を聞いてました。

良い曲だなぁ~って。。。。

この曲もユーキャンのCMで流れていますね。

今回、シングルは買う予定ないけどベストアルバムが
出たらレンタルして聞いてみようかなぁ~って思ってます

BIGBANGのデソン、ソロ曲『綿菓子』を3日間無料公開

2010.01.26.Tue.20:12
109783_l.jpg


BIGBANGのデソン、ソロ曲『綿菓子』を3日間無料公開


BIGBANGのデソンが、26日から28日まで3日間デジタルシングル『綿菓子』を無料公開する。今年前半期発表する自身の初めてのソロアルバムを準備しているBIGBANGのデソンは、デジタルシングル『綿菓子』を先に発表することになった。

今回のソロ曲発表は今月29日から31日まで開かれるBIGBANGの単独コンサート「2010 Big Show」で、観客に初舞台を披露するためだ。愛する女性を綿菓子に比喩したこの曲は、安らかで易しいメロディとハスキーだが温かいデソンのボーカルが引き立つ曲で、「あなたは綿菓子、僕の心が溶ける。あなたを見ているだけでも溶ける」という歌詞が特徴だ。
続きはこちらから→



早速、聴いてみました
ホント記事にも書いてある通り優しいメロディーに
テソンの声がバッチリ

「綿菓子」ってタイトルもカワイイし
癒し系の歌ですなぁ~

時々「ファミリーがやってきた」を
見ているんですけど末っ子テソンが
一番のお気に入りです。
カワイイんだなぁ~テソン

そらはBIGBANGの中でも実はテソンが
一番好きだったりします

ぜひぜひ皆様、聴いてみて下さい♪
ポワ~んとした気持ちになりますよ

どんなアルバムが出来るんでしょう~
楽しみです


Daesung (BigBang) - Cotton Candy (솜사탕)


『君に届け』にドキトキ♪

2010.01.26.Tue.08:10
韓ドラ&バラエティを見るのが忙しい中
久しぶりにアニメを見ました。

本当に久しぶり~♪
昔はよくアニメ見ていたんですけどねぇ。
多分、韓ドラにハマり始めた頃から
見なくなった気が・・・・

この『君に届け』も弟の受け売り。
そういえば韓ドラにハマるきっかけになったドラマ
『秋の童話』も弟からの受け売り

やっぱ姉弟だからツボが似てるのかも。

弟が面白いというので、そらの貴重な韓ドラの視聴の
時間を割いて見てみたところ。。。

面白い~!
というか、懐かしい~!
ストーリー設定が高校生だからかな。。。
なんか同級生間との悩みとか恋愛の悩みとか
そらも高校生に戻った気分でドキドキでしたわ

あっというまに第1巻の3話見てしまった。
早速、弟が第2巻を注文していたので、
そらも届いたら見させてもらおう~と

いや、弟より先にみちゃうかも

こうなってくると漫画も読みたくなってきた

君に届け VOL.1 [DVD]君に届け VOL.1 [DVD]
(2009/12/23)
能登麻美子浪川大輔

商品詳細を見る


君に届け VOL.2 [DVD]君に届け VOL.2 [DVD]
(2010/01/27)
沢城みゆき三瓶由布子

商品詳細を見る


少女時代の新曲『Oh!』、ティーザー公開「大好評」

2010.01.25.Mon.08:10
少女時代の新曲『Oh!』ティーザー公開「大好評」

人気ガールズグループ少女時代の新曲『Oh!』が
ティーザー映像公開後、大旋風を起こしている。
少女時代の正規2集アルバムのタイトル曲『Oh!』が、
23日0時を期して公開され熱い反応を得た。
続きはこちらから→


いよいよ発売になります少女時代の第2集。
30秒の映像が公開になりましたが、
いやぁ~相変わらずカワイイ少女時代

アイドルの中のアイドルですね


少女時代 正規 2集 /Oh!




さぁ、今週もスタートしましたよ。
喉は相変わらず痛いけど、やっぱり風邪じゃないみたい。。。
まぁ~今日はボチボチ仕事しましょう


「八朔」の収穫

2010.01.24.Sun.20:43
今日は少~し風が冷たかったけど
良いお天気でした。

しかしお天気とは裏腹に喉の痛みは治らず。
一日マスク姿のそらでした

たぶん風邪じゃなくて空中の汚れた空気で
きっと気管支系をやられたんだと思います。

さてそんな中、今日は一日ゆっくりする予定
でしたが、まぁ~そんなこと出来るはずもなく

今日は「八朔」の収穫をしてきました。
ジャジャーン
大きく育った「八朔」たち。

P1000643.jpg

沢山実をつけていました
この八朔の木。
そらが幼少の頃からお世話になっているご近所さんの
おうちにある八朔の木なんですけど、そらがほとんど
食べつくしています。

今では「そらの八朔の木」になってます

P1000646.jpg

今年のできは・・・・
美味しかったです~♪

いつもは収穫後、食べごろになるまで保管され
美味しくなった頃、貰いに行くだけだったんですけど、
おじさんもおばさんも高齢になり収穫が大変になって
きたので今年は手伝いに行きました。

いつも食べるだけだったんですけど、収穫してみて
おじさんとおばさんの大変さが分かりました。
そらのために本当に感謝、感謝です


風邪!?

2010.01.23.Sat.20:59
今日はちょっと天気が悪くて肌寒い一日でした。
気のせいかな・・・喉がイガイガするんですけど
もしかしてまた風邪
のど飴ガンガン食べてるんですけど、今ちょっとおでこが痛い
まだ会社で風邪が流行っていて風邪菌がフロアをうようよしてるからなぁ~
明日は大人しくマスクして家に居ようと

さて最近、韓国のバラエティ番組ばかり見てドラマを全然見ていなかったので
久しぶりにドラマを今日は見ました。

そのドラマとはこちら『太陽の女』です。

太陽の女 BOX-I [DVD]太陽の女 BOX-I [DVD]
(2009/09/02)
キム・ジスハン・ジェソク

商品詳細を見る


5話?6話?くらい見ましたが面白い!
このところラブコメばかり見ていたので忘れていましたが。
いいですねぇ~このドロドロさ
元々、こういうドラマ好きなので見始めた途端、ガンガン見ています。

今日はちょっと早目に寝て明日また続きを見なくちゃ


炙り&炙り

2010.01.22.Fri.20:55
やっと今週も終わりましたぁ~
今週は月曜から会社の飲み会だったので疲れました。
それにお休みが日曜だけしかなかったので、
月曜から金曜までが長いこと長いこと

来週は月末で忙しくなるしこの週末はしっかり
リフレッシュしなきゃ。

・・・と週末ゆっくりする前に今晩は母と二人で
回転すし屋さんへ行ってきました。

ちょっと昨日色々あって父は反省すべく居残り。

女ふたりでストレス発散です。

P1000638.jpg

そらはモチロン大好きな炙り攻め。
サーモンとあなごの炙り。
どちらも美味しかったぁ~

P1000639.jpg

特にあなごはどのお寿司やさんへ行っても必ず注文します。

美味しいお寿司を食べて一週間の疲れが吹っ飛びました

「AMIGO」買っちゃいました♪

2010.01.21.Thu.07:55
おはようございます、そらです。
昨日の夜から降り始めた雨、今朝も降り続いています。
外はどんより曇って、生暖かい。
なんか気持ち悪っ

さて昨日の弟が夜中に放送中のアニメ「君に届け」
を注文するというのでそらも一緒にCDを注文。

君に届け VOL.1 [DVD]君に届け VOL.1 [DVD]
(2009/12/23)
能登麻美子浪川大輔

商品詳細を見る


このアニメ、別冊マーガレットで連載中らしい。
別マかぁ~懐かしい
高校生の頃、読んでたなぁ。。。
パッケージからして恋愛ものだよね。
今度、弟に借りて見てみよう

そらが注文したCDはこちら

AMIGOAMIGO
(2009/12/09)
シャイニー

商品詳細を見る


シャイニーの「AMIGO」です
そらの元へカムバックしたシャイニー
もち、DVD付きを買いましたわ
週末には届くみたいだし楽しみ~

あっ、東方神起のベストアルバムを注文するの忘れた

救う神あり♪

2010.01.20.Wed.08:04
おはようございます、そらです。
今日は暖かいです。
年末年始の寒さがウソのようです。

昨日は久しぶりにハングル講座へ。
一ヶ月ぶりくらい?
先生も心配して下さっていて昨日行かなかった
電話するつもりだったらしいです。
心配してくださった先生に感謝、感謝です。
久々の講座はやっぱり楽しかったです。
行くまではおっくうなんですけど
行けば楽しいんですよね~

さて昨日行った講座で嬉しいことが。
ブログにもアップしていた録画失敗の
「僕の妻はスーパーウーマン」

僕の妻はスーパーウーマン DVD-BOXI僕の妻はスーパーウーマン DVD-BOXI
(2010/03/26)
キム・ナムジュオ・ジホ

商品詳細を見る


お友達が録画してくれていました
良かった~コマウォヨ、チング

早速、うちに帰って録画失敗しながらもHDDに
残していたデータ削除しました、あはっ

救う神がいた~

一話抜けた(>_<)

2010.01.18.Mon.22:58
今日は5ヵ月?いや6ヵ月ぶりぐらいに
夜、外食に行きました。
昨年体調を壊してからちょっと「プチひきこもり」状態に
あって夜出かける事に不安があったんだけど何とか大丈夫でした。

明日は久々ハングル講座に顔出してみようかなぁ。。。。

さて話は変わり今年から期間限定で「ひかりTV」に加入し
KNTVも視聴しているそらですが、
前から見たかった「僕の妻はスーパーウーマン」の集中放送が
始まったので「おっ、ラッキー♪」とせっせと録画していたんですけど。。。

僕の妻はスーパーウーマン DVD-BOXI僕の妻はスーパーウーマン DVD-BOXI
(2010/03/26)
キム・ナムジュオ・ジホ

商品詳細を見る


10話くらい溜まったのでDVDに落とす作業をしていて気がついたんですけど
1話抜けてしまいました

あぁぁぁぁぁぁぁ~ショック

2、3話抜けてるなら諦めもつくけど1話だけなんて悲しすぎる。

最初はレンタルしに行くのが面倒だし、録画する方が便利だと思ったんですけど
意外とHDDに録画したらそれで満足しちゃって「見ないで削除」が結構あるんですよね~

それにこうやって録画失敗しちゃうこともあるし。
う。。。ん

そらにはレンタルと録画どっちが向いているのやら。

今日のお昼はスタバで。

2010.01.17.Sun.20:24
今日のお昼は久々スタバで一人ランチ。
ブルーベリークリームスコーンとチャイ。

甘さ控えめで美味しかったんだけど
「ブルーベリーはどこ?」って感じだった。
やっぱりチョコレートチャンクスコーンに
すれば良かったか

Photo0002.jpg

さぁ、明日からまた一週間がスタートする。
1月はまだまだお正月気分でそれほど忙しくないし
今週どっかで一日有休とろうかなぁ~


東方神起 新曲「BREAK OUT!」

2010.01.15.Fri.20:15
BREAK OUT!(DVD付)(ジャケットA)BREAK OUT!(DVD付)(ジャケットA)
(2010/01/27)
東方神起

商品詳細を見る


只今、GYAOでは東方神起の新曲「BREAK OUT!」のビデオクリップが配信中。
新曲のほかに「Stand by U」ほかこれまでのヒット曲も公開されています。

こちらからどうぞ→

すごく良い曲だったです
ビデオクリップもすごくカッコ良かった

色々と芸能情報等で言われていますが、
このジャケットのように5人そろって新曲で再びスタートダッシュを
かけて欲しいですね。

そしてベストアルバム。。。
今回、このアルバムは買おうと思っています。

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)
(2010/02/17)
東方神起

商品詳細を見る



すでに満席って。。。。

2010.01.15.Fri.19:39
今日は15日。
2010年1月がスタートしてもう半月経ちました。
体調は昨年の絶不調期に比べれば少しずつでは
ありますが良くなってきています。
あとはメンタル面を強くしていかなきゃ

さて話は変わりまして
もう少し先の話になりますが、5月のGWは一年ぶりに
韓国へ行く予定です。

もちろん、いつもの仲良し女子3人組。

早速、いつもお願いしている旅行会社さんへいつもの便
の予約をお願いしたところ。

5月5日の仁川→福岡便 最終便。
既に満席でキャンセル待ち状態との返事が。

ビックリ

年末年始の海外旅行も韓国が一番人気だったみたいだし。
GWの海外旅行も近くて手軽な韓国旅行が人気になりそう。

とりあえずそら達は1本早い便に変更することにしました。
正直、最終便っていつも時間を持て余していたので「1本早くてもいいかも!」
と思っていたんですよね~
ちょうど良かった

GWに韓国旅行をお考えのみなさん、早めに動かれるのが良いかもです。

そういえば韓国旅行といえば、こんな記事が↓

ヨン様パワー強し、09年外国人観光客780万人突破

あらためて「ヨン様ってすごい人なんだなぁ~」って思っちゃいました。


ちょっと気になる『勉強の神』

2010.01.14.Thu.07:56
676522439097819469.jpeg

視聴率:『勉強の神』23.5%

 視聴率20%台を超えた『勉強の神』(KBS第2)は自己最高をマーク、月火ドラマの首位固めに入った。

 12日に放送された『勉強の神』は23.5%(AGBニールセン・メディア・リサーチ調べ)で前日(11日)の21.2%を2.3ポイント上回った。
 これで、第3話にして20%台突破に成功した『勉強の神』は、一気に月火ドラマのトップに浮上、独走態勢に入りそうな勢いだ。

 同時間帯に放送されたMBC『パスタ』は13.5%、SBS『済衆院』は14.8%で、共に前日より小幅上昇した。




おはようございます。
今日も寒いです。
でも雪の峠は越えたので一安心。

さて『パスタ』を見ようかな~と言っていたそらですが
ちょっと『勉強の神』も気になってきました。

視聴率も第3話で既に20%超え
第3話でですよ
「どれだけ面白いんだ」って気になっちゃいますよね。

・・・で早速あちこちネット徘徊してるんですけど
映像、削除されてて見れません
著作権の問題があるからそれが本当なんですけど

う~ん、どこか放送権買って放送してくれるまで待つしかないか
けど見れないと思うと益々見たくなりますなぁ~

『パスタ』は見れるか
ちょっと探して見よう~と。

けど、それより録画してるのがたまってきてるし
そっち見るのが先か


天気予報的中!

2010.01.13.Wed.07:57
天気予報的中

昨日の夜からパラパラと降り始めた雪。

朝ごはん食べて、身支度をして駐車場に行くと車が「雪だるま」ならぬ「雪車」状態。
フロントガラスに積もった雪と格闘しながらエンジンをかけて出発。

雪になれていない九州人なもんで、時速40キロの超のろのろ運転で
会社めがけて行きましたわ

いつもより15分早めに出たけど着いたのはいつもの時間。

何より無事に着いてよかったよ

帰りは大きい国道を通って帰るとして問題は明日の朝。
この雪が凍ったらアウトだ

これから通勤される皆さん、気をつけて


アイドル2PMの新曲にユン・ウネが参加して話題!

2010.01.12.Tue.20:47
アイドル2PMの新曲にユン・ウネが参加して話題!

2009年『Again & again』『お前が憎い』『Heartbeat』などトリプルメガヒットの主人公2PMが、新曲『Tik Tok』を発表する。2PMは12日午前オンライン音源サービスサイトを通じて、新曲『Tik Tok』を公開、音楽ファンの関心を集めている。個性ある新鋭作曲家トミー・パク(Tommy Park)と作詞家キム・ウンスの卓越した感覚が引き立つ2PMの新曲『Tik Tok』は、最高の人気を享受するスターの秘密の愛を歌った曲で、時計の声で始まる導入部が、隠密で緊張感を与える。

他人に絶対見られてはいけない愛なので、歌詞が隠密に感じられ、ハーフ、打楽器、弦楽器を含んだビットと交わって、秘密の愛に対する緊張感と叙情的なバラードのイメージを伝える。これにユン・ウネのフィーチャリングが増して、恋人の心がより一層切実に表現され、「Tik Tok Tik Tok Tik Tok」で反復されるリフレーンは、秘密の愛のように中毒性を加える。2PMの新曲『Tik Tok』は、メロン、ドシラクなどオンライン音源サービスサイトで鑑賞できる。





フィーチャリング、ユン・ウネということで早速、聴いてみました。

良かったですよ~ユン・ウネちゃん
ウネちゃんは一人で歌うよりフィーチャリング、ユン・ウネがピッタリかも

2PMの新曲『Tik Tok』はもちろん良かったです
この曲もヒットしそう

ブログの名前、変えます!!!

2010.01.12.Tue.12:26
寒いですねぇ。。。
今晩からこの九州地方も大雪になるみたい。
明日起きたときは一面の銀世界かなぁ。

ところで、突然ではありますがブログの名前を変えます!
『そらのハルハル日記

今まで通り韓国ドラマや映画、芸能、K-POP、韓国旅行の
話題など書いていきますが今年はもう少し幅を広げてJ-POP
や日本のドラマとか日々の出来事で感動したことや嬉しかった事
悲しかった事などイロイロ書いていきたいと思います。
・・・と書いていますが殆ど韓国関連のブログになると思います

ブログの名前ですが『そらのハルハル日記』ということで
『そらの一日一日 日記』ですね、訳すと。

リンクを貼ってくださっている皆さん、お手数をおかけしますが
変更をお願いします。

チョロチョロと変えちゃってごめんなさ~い


『祝女』にコン・テユssi出演。

2010.01.11.Mon.15:06
今日も曇り空。
明日からはまた寒波がやってきて雪になるらしい。。。
うぅ・・・ハングル講座またサボりそう

さて今日は昨日見たNHKのドラマ『祝女』が面白かったのでご紹介。
実はそら、ともさかりえちゃんが結構好き。
女優さん、ともさかりえちゃんが好きというか彼女のブログが好き。
上手く言えないんですけど、なんか共感する処が多いんですよね。
毎日彼女のブログはチェックしていたらいつしかドラマもチェックする
ようになっちゃって
それで昨日『祝女』を見たわけですが。。。

30分のオムニバス形式のショートストーリーで見やすいし面白かった!
特に「JOSHI NOMI」と「ユリ&マキ」は分かる~と思った。

再放送が翌週火曜日(月曜深夜) [BS2] 午前2時30分~3時
にあるようなのでお時間のある方は見てみて下さい。
(この時間だと録画かな?)

・・・で、ここからが本題。
この『祝女』にNHKハングル講座でおなじみのコン・テユssi&
イ・テガンssiが来週出演します。

コン・テユssiのブログによると・・・
友近さん演じる女性が大の韓流ファンでその女性が夢中になって
いる韓流アイドルがテユssi&テガンssiらしいです。
昨日の予告編でチラっとサービスショットが流れていました

次回の放送は1月24日(日)・・・忘れないようにしなきゃ


「今年期待のスター」チャン・グンソク、その理由とは

2010.01.10.Sun.14:32
464962423960645973.jpg


「今年期待のスター」チャン・グンソク、その理由とは

俳優チャン・グンソクは2010年に期待されるスターとして、
放送局関係者の間で熱い視線を受けている。

これは、昨年放送されたSBSのドラマ『美男<イケメン>ですね』
でチャン・グンソクのスター性が、先月31日に行われた
「09年SBS演技大賞」ではアナウンサー顔負けの落ち着いた司会ぶりで
新たな才能が見いだされ、好評を呼んだためだ。

『美男<イケメン>ですね』では22歳の若さにもかかわらず、
カリスマ性みなぎる演技でストーリーをリードした。

だが、何よりも彼の真価が発揮されたのは、「09年SBS演技大賞」授賞式。

このほど本紙記者と会ったSBS関係者は、
「演技大賞の司会をしたチャン・グンソクさんを見てびっくりした。
若いのに、その司会ぶりに無限の可能性を見た。
俳優だが司会はもちろん、バラエティー番組でも通用する
『キラリと光るもの』を持っている」と評価した。

 5歳のとき幼稚園のパンフレットから芸能界デビューしたチャン・グンソク。
今年花開くであろう彼の活躍に期待したい。



朝鮮日報にアップされていたこの記事。
まさにその通りですね

『イケメンですね』のカリスマファン・テギョンも良かった♪
(あっ、だけどカリスマはじょじょに崩壊して行ったけどね

けどそれ以上に「グンソクssiスゴイ!」と思ったのは演技大賞の
あの堂々とした司会っぷり。
22歳とは思えないくらい落ち着いてました。

司会だけでなく、A.N.JELLとして登場&熱唱、自身も賞をもらいコメントを述べ
そしてテーブル席にいる俳優さんたちへインタビューしたりと大忙しのグンソクssi。
それら全てを見事にこなしていました

もう素晴らしいの一言です

演技は上手いわ、歌は上手いわ、司会も上手いわ、おまけに顔&声も良いわで
ホント今年、彼はそらにとっても期待大です


初詣

2010.01.10.Sun.14:30
こんにちは、そらです
今日はすっきりしない曇り空でしたが
大宰府天満宮へ初詣に行ってきました。

毎年1月末か2月初旬に行くのですが、
今年は早目に行ってみました。

もうビックリ。
ご覧の通り参道も境内も人・人・人。

P1000628.jpg



続きを読む "初詣"

『듣죠... 그대를 聞く…君を』

2010.01.08.Fri.21:45
聴いてみました!
ギュの歌う『듣죠... 그대를 (聞く…君を)』

う~ん、爽やか。
朝聞くのにピッタリ
&ドラマにピッタリ
(まだ、ドラマ見てないんですけどねポスターのイメージから)

SJでやSJMで歌うギュの感じとは全然違いますね。
聴いてて『宮』のOSTをちょっと思い出しました。
ちょっと雰囲気が似てません!?

ますますドラマ見たくなっちゃました
でも録画してるドラマやバラエティから先にやっつけないとなぁ~


『듣죠... 그대를 聞く…君を』


放送はまだスタートしていませんが。

2010.01.08.Fri.08:03
おはようございます、そらです。
今朝も寒~い!
週末は暖かくなるみたいなのでホッと
一息つけそうですね。

さてまだ日本では放送がスタートしていませんが
『イケメンですね』のDVD-BOXの予約が
スタートしました!
発売予定は4月23日
最近、DVD化されるのが驚くほど早いですよね


美男 イケメン ですね DVD-BOX 1(DVD)


一応、KNTV放送分を録画する予定ではいますが、
あぁ~やっぱりこれ、ホント欲しい
高画質でA.N.JELLが見たい!








しかしお高い






『パスタ』面白そう!

2010.01.05.Tue.21:03
今日は仕事始め。
一週間ひとけがなかったから事務所の寒いこと
でもピリっと気合いが入って良かったですけどね。
けどまだ休みボケが続いていて午前中は眠かったぁ~
まぁ、ボチボチ調子を取り戻して行きましょう。

ブログの方ですがマイペースで続けていくことにしました。
気持ちがフラフラ~でホントみなさんにはご心配おかけしました
ブログの更新は前より減っちゃうと思いますが、これからも
遊びに来て下さるとうれしいです。

では話題を変えまして・・・
さて去年、そらの見たドラマの中で大ヒットしたのは
『華麗なる遺産』『美男ですね』ですが、今年早くも
これは「これは見たい!」と思うドラマが出てきました。

そのドラマはこちらの「パスタ

pasta01.jpg

そらの大好きなイ・ソンギュンssi&コン・ヒョジンssiが出演。
このポスターもすっごく良いけど他のポスターもすっごく良い!
バックの緑ピンク色で『パスタ』の文字。
「一足先に春が来た♪」って感じで好きです。
ちょっと頑張ってネット視聴しちゃおうかなぁ~!

しかも、OSTにスーパージュニアのギュが参加しているらしい!
タイトルは『聞く…君を』
明日6日から音楽サイトで聴くことができ、2月初旬にはアルバム
として発売されるそうです。

ギュ、歌上手いですもんね~
う~ん、こっちも楽しみ


景気付けにケーキ。

2010.01.04.Mon.20:16
今日でお正月休みも終わり。
年末年始は久しぶりに雪の降る
寒いお正月でした。

明日から仕事始め。
激動の一年がスタート。

ハードな一年になりそうですが
マイペースで頑張ります。

そんなわけで
今日は「景気付け」「ケーキ」
を買って食べました
(ちょっとお寒い?)
エネルギー補給も完了!

P1000625.jpg


今年の目標。
『健康第一!』
『何事もポジティブ・笑顔』
『人・物を大切にする』

心を磨いて人に優しくできる人に
なりたいなぁ・・・


明けましておめでとうございます。

2010.01.01.Fri.16:08
P1000624.jpg

みなさん、明けましておめでとうございます。
2010年がスタートしましたね。


去年の丑年はどっしり重かったので、今年の寅年は勢いよく行きたいですね。
みなさんにとって2010年が良い年となりますように・・・・



続きを読む "明けましておめでとうございます。"