
--.--.--.--.--:--

ごあいさつ

2009.12.31.Thu.14:21
みなさん、こんにちはそらです



いよいよ今年2009年も残り10時間となりました。
思い起こすと本当に今年は激動の一年だったために
心身ともに疲れ果てしまい、ほぼ一年丸々体調不良でした。

しかし来年は今年以上に激動の一年が待っていまして、
大変な年になることが分かっています。

でも先日、すごく素敵な方と出会うことができ今までの
心のモヤモヤを吹き飛ばすことができました。

本当に大げさかもしれませんが「心が救われました」



さて、気になる本題「ブログの更新」ですが。。。。
この数日考えた結果、やはり閉鎖することにしました。
やはり、一区切りつけようと。。。

暖かいお言葉をいただいた、ゆりっぺさん、あけみ0119さん
ありがとうございました。

今までコメントを下さったみなさま、ロム専のみなさま
本当にありがとうございました。
みなさんと韓ドラや俳優さん、K-POPのことなど色々お話ができて
本当に楽しかったです。

(こう、挨拶してますが気まぐれそらなので、またどこかで
ブログを来年ひっそりと始めているかもしれません♪)


最後まで纏まりませんでしたが、
2010年が皆様にとって良い年になりますように。。。
良いお年をお迎えください。

それでは、あんにょ~ん

そら


お久しぶりです。。。

2009.12.24.Thu.20:22
お久しぶりです。
そらです

7日の更新から・・・・

気がつけば・・・・

今日はクリスマスイブ

12月に入った途端風邪をひき
会社を二日も休み、「これで今年の厄は落ちた!」
と思ったのに今度は今までにないくらいの寝違いで
肩から首の激痛に悩まされ・・・

ようやく治りかけたころ、
また風邪がぶり返し。
また会社を二日休み。
しかも今度の風邪は熱が8度を超え「新型インフルエンザ?」
病院へ急ぎ行くもただの風邪でほっと一安心。

しかしその風邪ホントしつこい。
16日からひき始め
一週間以上経った今もすごい声してます。
そんな調子でだましだまし仕事してるので午後になると不調オーラが
ブログの更新なんて出来るわけもなくひたすら只今
風邪の回復に努めております。

とにかく今年の「厄」マジ、やばかったです
心身ともにボロボロのそらです。

・・・・というわけで今年の更新はもしかするとこれが最後となるかも。
いや、下手するとこのままブログからフェードアウトするかも。

もしブログ更新をやめるにしても皆さんにはきちんとこの場で
ごあいさつをしてやめるつもりです。

それではみなさん、次の更新まであんにょ~ん。
くれぐれも風邪などひかれませんように


悪戦苦闘中

2009.12.07.Mon.07:55
おはようございます、そらです
遂に昨日、レコーダー買いました

買ったのはこちら

Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー HDD320GB DMR-BW750Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー HDD320GB DMR-BW750
(2009/02/01)
パナソニック

商品詳細を見る


某家電量販店で「各店舗、限定5台」と広告に載っていた商品です
そらが買いに行ったその日は残り2台となっていました。

早速持ち帰ってセッティングをし始めたんですけど意外と面倒。
というか、多分TVとレコーダーだけをつなぐだけだったら簡単だったんだろうけど、その間にひかりTVのチューナーやらリージョンフリーのDVDプレーヤーやらをつながないといけないもんだからそれが面倒で

背面のコードはうじゃうじゃ、リモコンは4個とそらの部屋すごいことになってます
帰ったらまた説明書読んでセッティングの続きしなきゃ。


スーパージュニア-M、初の台湾訪問…現地音楽チャート席巻

2009.12.06.Sun.07:57
スーパージュニア-M、初の台湾訪問…現地音楽チャート席巻

人気グループ・スーパージュニア-Mが、台湾を初めて公式訪問して人気を確認した。ミニアルバム1集『SUPER GIRL』で台湾、中国、タイ、フィリピンなどアジアで人気を集めているスーパージュニア-Mが、4日、プロモーションで台湾を訪問して熱い歓迎を受けた。

空港には早朝からスーパージュニア-Mを見るために800人余りのファンが殺到して大変な混雑になり、最初の日程で開かれたスーパージュニア-M台湾訪問記念記者会見もCTV、CTS、TTVなどの放送社と台湾連合報、中国時報、自由時報などの新聞社、約80媒体、100人余りの取材陣が出席して、熱を帯びた取材競争を展開した。

この日の記者会見でスーパージュニア-Mは、9月に発売されたミニアルバム1集『SUPER GIRL』が、G-Music、Five Music、KMCCなどのレコード販売量集計チャートはもちろん、台湾南部で聴取率1位を誇るKISS RADIO中国語チャート、CHT、TWM、FETなどのモバイルサービスチャートでもカラーリングダウンロード1位にランクされるなど、台湾各種音楽チャートを席巻した記録を記念する賞牌を贈られた。




おはようございま~す、そらです
昨日は風邪薬を飲んで早目に寝たので今朝はバッチリです。

Mのメンバーが初の台湾入りをしたようですが空港、すごいことになってましたね
ファンの子たちの歓声がすごくてインタビューに答えている声が全然聞こえない

この空港の様子見てたらホントMってアジアでスゴイ人気があるんだぁ~と実感しました
(あの大門サングラスは・・・だけど)

日本でもデビューすればいいのになぁ~
このメンバーだったらイケると思うんですけどね

MV惚れ惚れです

Super Girl(슈퍼걸)


到了明天(Blue Tomorrow)_


改めて見ると・・・

2009.12.05.Sat.08:09
そうそう、KNTVですが。。。

加入しちゃいました

「美男ですね」の力はスゴカッタ。
この数年間、色んなドラマを見てきて何度もKNTVに加入しようか迷ったんですけど決断まで踏み切れず。
まぁ、そのうちにと思っていたんですけど遂にそらもKNTVデビューです
けど「美男ですね」が終わったら解約すると思うんですけどね

只今、無料視聴ができるので満喫しております
満喫といえば「燦爛たる遺産」KNTVでは「華麗なる遺産」にタイトルが変わっていますが、やっとTV画面で見ました

やっぱTV画面はPCの画面と違って大きいし綺麗だし良いです
ハン・ヒョジュssiの可愛さ倍増ですよ

ただイ・スンギssiに関してはPCの時の方が良かったかも。
PC画面ではそんなに気にならなかったヘアスタイル(あの粗いPC画面が幸いしてたのか)鮮明なTV画面で見ると偉く前髪がモッサイんですよね。
しかも真っ黒な黒髪だからよけい重たく見えるし

リアルタイムで見ていた頃はだったそらなのに、なんかすっかり冷めてました
だけどOSTを始めドラマは超オススメです




風邪

2009.12.05.Sat.07:49
おはようございます、そらです

12月に入った途端、展示会の準備やら会社の年賀状の準備やら月初の締めやら役員の年始あいさつ回りのスケジュール表作りやらと大忙しです。
こんなに忙しいのに1日から風邪をひきその日は早退、次の日は休んでしまいました
熱は7度台の微熱だったのでインフルエンザではなかったようです。
のど飴も大量に買い込みました

k.jpg

風邪をひいたときは必ず「南天のど飴」を買います。
これ効くんですよね

喉の痛みは治まりましたが咳が続いているので週末は静養したいと思います

