
--.--.--.--.--:--

来年のカレンダーはこれ!

2009.11.30.Mon.19:32
こんばんは~そらです
さぁ、今日で11月も終わりです。
それにしても月曜の月末って・・・疲れますね

さて明日から師走ですが昨日やっと来年のカレンダーを買ってきました。
会社で使う卓上カレンダーを買うつもりだったんですけど良いのがなくて。。。
その代わり家で使う壁掛け用を買いました。
(毎年頂き物のカレンダーで済ませているんですけど今年は激減しそうなんで

・・・でどんなカレンダーを買ったかというとこれ

」2010カレンダー

P1000617.jpg


■1年後にはちょっとしたハングルで!会話ができちゃうかも♪さらに週末には短文記載「韓単2010...

モチベーションが下がっていると言いながらも、このカレンダーを手にしているなんて
5,6年ダラダラ~と勉強してきてやっぱ単語を覚えなければ始まらないと痛感している今日この頃。

来年はこのカレンダー眺めながら264単語は覚えたいものです
264単語じゃ、全然足りないけどね




11月最後の日曜日

2009.11.29.Sun.09:20
おはようございます、そらです
今日は11月最後の日曜日ですね。
明日で11月は終わり、明後日からはいよいよ12月。

師走ですよ~早いですね

昨日は友達と数カ月ぶりに夜食事に行ったのですが(やっと夜、外食できるまで気分がしてきました。
街はクリスマスのイルミネーション&銀杏の葉の紅葉が入り混じってとても綺麗でした。

久しぶりに韓国料理というか「プデチゲ」を食べに行ったのですが。。。ひとこと

まぁ、美味しかったけどやっぱ韓国で食べたい

できることならラーメンの麺は韓国の麺を使って欲しかった。
(辛ラーメンなら普通にスーパーでも売ってるしね。)
すぐのびちゃうから急いで食べないといけないし

けど久しぶりに辛いの食べたけど胃はバッチリ。
だいぶ回復したようです。
これならいつでも韓国行けそう

テジトッキ買いに韓国行きたいなぁ・・・




「美男ですね」見終わりました~!

2009.11.28.Sat.07:46
おはようございます、そらです
今日は久々の土曜出勤の日です。

さてさて昨日はちょっと疲れていたのですが「美男ですね」の15話と最終回を一気に見ました
本当は15話だけ見ようと思ったんですけど見始めたら止まらなくなっちゃって

もう、A.N.JELLL最高
ヒョンニム&シヌヒョン&ジェルミ&コミナムはもちろんアン社長、マ・マネージャー、コーディネイトオンニ、そしてすっごい嫌な奴だったユ・ヘイ。

ノムノム、サランヘヨ~

けど、終ってしまって悲しい・・・完全に今朝は抜け殻状態です

2月からKNTVで放送がスタートしますが本気で加入を考えているそらです
「燦爛たる遺産」の時もちらっと考えたけど今回はマジ本気です
TVの画面でみんなを見たい

ドラマは終ったばかりですが、パート2制作の噂もちらほら。
でもそら個人としは大満足だったのでパート2は出来なくてもいいかなぁ~なんて。
パート2が仮に制作されたとしても「宮」&「宮S」のようになったら嫌だしなぁ。。。
「宮S」は「宮」と別作品と考えればあれはあれで面白かったんですけどね。

作ってグダグダになるよりはこれで終わりでいいかも。
それにパート2制作になったとしてもキャスト変更なんてありえないし

けどA.N.JELLLのライヴは見た~い
日本でやってくれないかなぁ~



レンタルしてみたものの。。。

2009.11.23.Mon.18:02
こんばんは~そらです
土曜からの3連休。
あっというまに終わってしまいました

この3連休中、今日はお天気が良かったものの土日はイマイチだったのでレンタルしていた「太陽の女」を見始めたのですが。。。

太陽の女 BOX-I [DVD]太陽の女 BOX-I [DVD]
(2009/09/02)
キム・ジスハン・ジェソク

商品詳細を見る


う・・・ん、たぶん今そらの中は「イケメンですね」モードになっているので他のドラマは頭の中に入ってこないみたいです

というわけで、返却しちゃいました。

このドラマは見たいと思っているので行く行く機会があれば見たいと思います。
今は明るいドラマを見る方が良いみたいです

そういえば話は変わりますが、東方神起。
紅白出場が決定しましたね
その他、今年はなんと「嵐」が初出場
今年は白組応援しなきゃ。


チャン・グンソク&パク・シネが沖縄でウエディング撮影

2009.11.22.Sun.15:02
チャン・グンソク&パク・シネが沖縄でウエディング撮影

413282249841611593.jpg

最終回まであと2話という水木ミニシリーズドラマ『美男<イケメン>ですね』(SBS)は、沖縄で最近撮影したファン・テギョン(チャン・グンソク)とコ・ミニョ(パク・シネ)の結婚式シーンをスチール写真で公開した。

 二人は19日から4日間の予定で、沖縄でロケを行っている。

 写真の公開で、ドラマがファン・テギョンとコ・ミニョの結婚というハッピーエンドで終わるかどうかに関心が集まっている。これまで、同ドラマは想像シーンやパロディーシーンで視聴者を楽しませてきた。それだけに、今回の結婚式シーンも最後まで見て初めて、本当の状況が分かるのでは、と話題だ。


こんにちは、そらです
福岡地方は天気予報通り午後から雨がシトシトと降って肌寒いです。

「美男ですね」とうとう追いつきました
14話まで見ましたよ~

あと最終回まであと2回。
終わってしまうのが悲しい

そんな中、撮影の方は最終回に向けて進んでいるようで沖縄ロケが4日間行われたみたいですね
それにしてもテギョンのぶっちょうズラには笑ってしまった。
ミナミはカワイイですね~

最終回はどうなっちゃうんだろう。
この写真のように結婚するのかな。この二人。
それともこの写真はテギョンかミナミの妄想とか夢とかだったりして。

あと2話、早く見た~い

「ぶたうさぎ」が欲しい!

2009.11.21.Sat.09:05
おはようございます、そらです
ブログの更新が11月から激減してしておりますが元気に暮らしております
みなさまもお変りありませんか?

さて11月、12月はとっても仕事の方が忙しくてなかなか韓ドラ視聴が進んでいないのですが、「イケメンですね」だけはスゴイ勢いで見ています

もうミナミ(パク・シネ)がキュートすぎ
テギョンの口角上げて「コ・ミナム」っていう姿がツボにハマっちゃったし
シヌヒョンは無条件ミナミに優しいし
ジェルミはパボだし(まぁ、そこがまたカワイイんですけどね)

もう4人の美男にメロメロのそらです。
KNTVでは2月から放送が決まったようですね~
ぜひぜひ字幕付きでご覧になれる方は見て下さいね。

ドラマを見てるとカワイイぬいぐるみがよく登場しますが、この「ミナミシネヨ」にも登場しました。

それはこちら

じゃじゃ~ん「テジトッキ(ぶたうさぎ)」そのまんま
これ、ドラマにはまっているせいかめちゃくちゃ欲しい

_400.jpg

韓国ドラマグッズ ドラマ「イケメンですね」のぶたうさぎ ぬいぐるみ55cm

このテジトッキの登場シーン、面白いですよ~
(そらは○○のぬいぐるみの背中をポンポンと叩くシーンでテギョンの優しさを感じましたね)

またこのテジトッキを貰った(見つけた)ミナミが喜ぶシーンがめちゃくちゃカワイイです。

あぁ、年甲斐もなく欲しい
できれば3000ウォン。。。いや10000ウォンのモリピンもセットで欲しい

「イケメンですね」が面白い!

2009.11.14.Sat.13:57
一週間ぶりのご無沙汰です
11月に入り、ちょっとバタバタしているそらです

さて「地面にヘディング」&「憎くても可愛くても」が見終わり「アイリス」を見始めようと思ったんですけど。
見れない。。。。。。
いつもお世話になってるサイトに行ったら削除されてました
見るの楽しみにしてたのに。

しかし諦めるのも早いそらでして、ちょっと気になってた「ミナミシネヨ!(イケメンですね)」を見ることにしました
そら、この手のドラマ大好きなんですよね~
この手といえばユン・ウネちゃんが出演して話題になった「コーヒープリンス1号店」が思い出されるけどこれはリタイヤしちゃったんですよねぇ

しかし

「ミナミシネヨ」は面白い
パク・シネちゃんがめっちゃ可愛い(男の子の格好、意外と似合っててカワイイ
そして、A.N.JELLのメンバーがみんなカッコいい

「燦爛たる遺産」と同じくらいハマりそうです



『憎くても可愛くても』

2009.11.07.Sat.09:08
憎くても可愛くても DVD-BOX1憎くても可愛くても DVD-BOX1
(2009/03/06)
キム・ジソクハン・ジヘ

商品詳細を見る


【キャスト】
キム・ジソク, ハン・ジヘ, チョ・ドンヒョク, ユ・イニョン, イ・ヨンウン

【ストーリー】
カン・ベコの母オ・ドンジは幼なじみだったボンジュール食品社長のボン・マンスからプロポーズされ、再婚することに。ベコは明るく誰からも愛される性格だが、無職の生活を送っていた。母の再婚を機に新しい生活をスタートさせるベコだが、今までの生活とは一転し、環境も価値観も異なる家族との同居生活。そんなベコは、ボンジュール食品に勤めるナ・ダンプンに出会う。初めは反発しあっていたものの、次第にダンプンが気になる存在になっていく…


おはようございます、そらです
この数日間、久々に夜遅くまでこの「憎くても可愛くても」を見ていたので目が痛い
そして遂に今朝見終わりました。
(朝、5時半から起きて見てました

はぁ~長かった。
ちょっと見疲れしちゃいました

面白かったんだけど、タイトル通りというかスアの我がままっぷりやハルモニの意地悪さ、ダンプンオンマ&ソンジェの欲深さとか・・・・が度を過ぎているというか、ドラマだと分かっているんだけど「あぁ~なんか見てて嫌だなぁ」とイライラしちゃって本気で途中見るの止めようかと思っちゃいました。
それだけ俳優さん達が演技が上手かったってことなんでしょうけど。

そんなこんなでイライラしながらも1話終われば次が見たくなって次々見ていたら、「あら、こんな時間」ってな感じで最終回を迎えたわけです。

最後はハッピーエンドで終わってめでたしめでたしだったんですけど。
「頑張れクムスン」といいこのドラマといい韓国のフォームドラマって見てて嫌になるくらい家族が主人公につらく当たる気がするんですけど。
その反動で最後は大ハッピーエンドで終わるんですけど、それまでが「ちょっと酷くない」って思うことが多々。
主人公はまさにキャンディキャンディですよ

今回のペコもハルモニやら義理母、スアやソンジェから『これでもかぁ!』っていうくらいにコケにされても耐え忍んで尽くすみたいな。
そらならとっくにブチ切れてますね
(まぁ、それまでの素行が良くなかったせいでもあるんですけど

まあ、終わりよければ全て良しなんでしょう

さぁ、長かったこのドラマも見終えたので「カインとアベル」の視聴に戻りたいと思います
その前に「蒸気でアイマスク」で目を休めなきゃ


「地面にヘディング」見終わりました。

2009.11.05.Thu.19:49
868783839816984249.jpg

こんばんは~そらです

只今、「地面にヘディング」見終わりました。

えぇ・・・・と完全に時間切れ
不完全燃焼です
このドラマこそ、あと10分でも良いから延長してみんなのその後を放送して欲しかった。
せめて最後にカワイイ、ピョルの姿を見て終わりたかった

キャストも夫々のキャラもすごく良かったのにズバリ脚本が悪かったですね。
最初から最後までストーリーに一貫性がないというかもうガタガタ。
視聴率も最終回、悪かったようですね。。。。
う~ん、納得の数字かも

それにしてもピョルは可愛かったし、マキシムはカッコ良かった
(正直、マキシムの出番もっと増やして欲しかった

しかしユノとっては苦い初出演ドラマとなってしまいましたね。
けどこの結果にめげず、またドラマ出演して欲しいです

それからドラマ見ててちょっと分からなかったのがエジャssi。
彼女は一体何者だったんでしょうか
セリフが良く聞き取れなかったので、何でポングンの家を出たのか大金(不動産の権利書?)をポングンに渡したのか良く分かりませんでした。
どなたか分かる方、よろしかったらコメントお願いしま~す



今日は寒いですねぇ。。。

2009.11.03.Tue.17:13
今日は寒いですねぇ~
こんにちは、そらです。
今まで暖かかったので、この急な寒さは身に沁みますねぇ
あぁ~辛~いチゲが食べたい

さてさて、ユノの主演ドラマ「地面にヘディング」日本での放送が決まりましたね
韓国では明日最終回を迎えるわけですが、打ち切りということで消化不良な感じですが最後は上手くまとめて終わって欲しいものです。

そのユノといえば東方神起。
う・・・・ん。
記事を読みましたが、円満解決というか良い方向へ向かっているとは言えないような。。。
大丈夫でしょうか、東方神起。

ジェジュン(ヒーロー)&ユチョン(ミッキー)&ジュンス(シア)事件は対国民詐欺劇
契約トラブル:東方神起ファンクラブ「分裂招く行為やめて」


韓流スター4人が東京ドームで共演

2009.11.03.Tue.07:25
 韓流スター4人が東京ドームで共演

イ・ビョンホン、チャン・ドンゴン、ソン・スンホン、ウォンビンが12月17日に東京ドームで行われるイベント「奇跡が揃った。韓流フォーカード~FOUR OF A KIND~」(昼夜2公演)に出演する。日本のメディアが2日報じた。

 4人が共演するのは今回が初めて。
064575715610344744.jpg

おはようございます、そらです
寒いけど清々しい朝です。

しかしそらの目はしばしばしてます。
前の記事にも書いたけど「憎くても可愛くても」スゴイ勢いで見てるもんで

さて昨日の記事で見つけたんですけど。。。
一瞬、元祖韓流スター四天王の勢ぞろい?と思ったんですけど・・・違った
ペ・ヨンジュンssiがいなくてスンホニが入ってるんですね。

まぁ、ヨン様はピンで充分ファンの方が集まりますからね

それよりウォンビン。
正直、ウォンビンはこういうイベントには参加しないと思っていたので(そらの勝手な思い込みですが・・・)ちょっとビックリガッカリみたいな

しかしこういうイベントっていつまで続くんだろう・・・・

スゴイ勢いで見てます!

2009.11.01.Sun.17:32
こんにちは、そらです
今日から11月に入りましたね。
今年もあと2ヵ月ですよ、あっという間に今年も終わりそう
あぁ~そろそろ年賀状買わなければ

さてさて久々ツタヤへ行ってみたそらですが意外に韓ドラコーナー、人が少なかったです。
結構100円の日ってレンタルしに来ている人がいるんだけど「今日って100円の日だよね?」と一瞬考えるくらい人がいなかった

今、地上派で放送中の「憎くても可愛くても」にめっちゃハマってて、早く続きが見たいんだけどいっつもレンタル中で。。。
今回も諦めモードで棚を見たら。。。

あるじゃないですか

憎くても可愛くても DVD-BOX1憎くても可愛くても DVD-BOX1
(2009/03/06)
キム・ジソクハン・ジヘ

商品詳細を見る


他の人にレンタルされる前に速攻手にとりました。
(けど今思うとそらの周りには人がいなかったかも・・・・)

只今すごい勢いで視聴中です

毎日1話ずつ見るのも良いけど、一気に数話まとめて見れるのは良いですねぇ~
残り数本はまだ新作でレンタル料金もちょっとお高めだけどこの勢いだと、きっとお高くても借りて見ちゃうでしょうね


