うわっ、打ち切り!?

2009.10.31.Sat.06:58
おはようございま~す、そらです
今日で10月もいよいよ終わりです
明日から11月。今年もあと残り2ヵ月ですよ
あぁ~年賀状書きが待ってる

さて嫌なことは後回しにしておいて・・・・

昨日、「地面にヘディング」の15話を見ました
見てて「バタバタとストーリー、まとめに入っているなぁ~」と思ったんですけど、それもそのはず。

ドラマ本編が終わる数秒前にの字幕が
『来週水曜日 最終回(第16部)の放送になります』

無題

えぇぇぇぇぇぇ~
これは「打ち切り」ってやつですか

やっぱり打ち切りみたいです。
詳しい記事はこちらから→ 

どうりでバタバタとここ数話、まとめに入ってるなぁ~と思ったんですよね。
うわぁ~来週の最終回、きっと強引にまとめて終わるんだろうな。
なんか消化不良で終わりそう

ドラマの感想は見終わってから書きたいと思います。


何となく・・・・

2009.10.27.Tue.12:32
こんにちは、そらです
今週で10月も終わりですね。。。
体調が良くなってきたせいかムショウに『へ行きたい病』が発病しています。

この前、パックツアーのカタログを見たんですけど11月、12日の出発日限定の韓国ツアー、めっちゃ安かったです
インフルエンザの影響で客足が伸び悩んでいるのか・・・
韓国の人気が落ちてきたのか・・・

フリーの時間は殆どないんですけどね、逆にツアーで行くのも新鮮かなぁ~なんて思ったり。
けどやっぱり不完全燃焼になるかな

あぁ~ハングゲ カゴシッポヨ~

さてさて最近何となくドラマは見てるんですけどブログに書くほどの話題がないんですよねぇ
ユノ主演の「地面にヘディング」は頑張って見ていますが、ソロソロ限界かも
これって全20話らしいんですけど、今13話の途中を見てて「もう締めに入ってる」って感じのストーリーなんですけど
全16話ですっきり纏まりそうな感じ。
いや、もう16話で終わってくれていいかも

あと7話は・・・・長い



やっとエンジンが。。。

2009.10.22.Thu.20:56
こんばんは~そらです
今週もあと一日行ったら休み。
頑張ろう~

頑張ろう~といえば韓国語の勉強。

見事に全くしていません

こんなに長いことしていないのは初めてかも。

今日は2週間ぶりの通院の日で待っている間、ポッドキャストで「チョアヨ韓国」を久しぶりに聞いたんですけど。。。

かなり危機的状況でした

しかし、気分もだいぶ良くなりやっとエンジンがかかり始めてきたので週末あたり、アヤオヨまでさかのぼらなくても大丈夫ですが、ちょとアンニョンハセヨ~からテキストを見直してみようと思います。


泣ける「天国の階段」

2009.10.20.Tue.19:00
こんばんは~そらです

昨日は久しぶりに月9のドラマ「東京DOGS」を見ました。
月9見たの何年ぶりだろう
(最後に見たドラマは何だったっけ?)

今回の月9もどうしようか迷ったんですよね~
水島ヒロのあのやせっぷりがちょっと苦手だったので
けど、とりあえず1話目は見てみようと9時にチャンネルを合わせて見てみたところ・・・

めっちゃ面白かった

とにかく高倉刑事(小栗)がエリートなんだけど、かなり「天然」が入っているところが面白くて面白くて
久しぶりに日本のドラマ見て大声出して笑っちゃった
水島ヒロもキャラが面白かったので見た目はクリアしました
もちろん、2話目以降も見ますよ~!

その後、10時からはBSで「天国の階段」を見ました。

天国の階段 ~まだ終わらない愛の物語 BOX [DVD]天国の階段 ~まだ終わらない愛の物語 BOX [DVD]
(2006/04/07)
チェ・ジウクォン・サンウ

商品詳細を見る

昨日はそらがいつも「天国の階段」を見るたびに泣いてしまう『チョンソが失明してしまう』回でした。
海辺で完全に失明してしまい「ソンジュオッパ~!アンボヨ~!ハナド、アンボヨ~!ムソウォ~!」と泣き叫ぶシーンを見ると必ず泣いてしまいます。
何回も見てるのに昨日も泣いてしまいました

昨日は「東京DOGS」を見て大笑いし、「天国の階段」を見て大泣きし感情の起伏が激しい2時間となりました

カムバック! SHINee

2009.10.18.Sun.15:27
こんにちは~そらです
秋晴れで気持ちが良いですねぇ。。。

さてさて今日はSUPER JUNIORや東方神起以外のK-POPの話題をピックアップ
ジャジャ~んそのグループはSHINeeです

いやぁ~正直そらの中ではこの1stアルバムの「ヌナ ノム イェッポ」でSHINeeは終わってたんですけどyonlyさんのブログで大人っぽくなった彼らのMV見てふたたびになりました。


The SHINee World


いやぁ~そらの処へもカムバックですよ


RING DING DONG(Mini Album)


歌も衣装も今までとはガラリと変わって見事にイメチェン
「ヌナ ノム イェッポ~」と歌っていたアイドルチックな彼らはどこかへ行っちゃいました。

このSHINeeのアルバム、買いですね

2.Ring Ding Dong

話題作『アイリス』好発進

2009.10.17.Sat.15:42
話題作『アイリス』好発進

656641348144367071.jpeg

大作ドラマ『アイリス』(KBS第2)が期待通り、大ヒットの兆しを見せている。

 14日に放送開始した『アイリス』。今年放送されたドラマの中で、第1話の視聴率としては2番目に高い24.5%(TNSメディアコリア調べ)を記録した。

 イ・ビョンホン、キム・テヒ、チョン・ジュノ、キム・スンウ、キム・ソヨン、T.O.P(BIGBANG)ら豪華キャストが出演する『アイリス』は、放送前から視聴者の期待を集めた作品だ。ワールドスターに成長したイ・ビョンホンがドラマ『オールイン 運命の愛』以来6年ぶりにドラマ出演、『ラブストーリー・イン・ハーバード』以来4年ぶりにドラマ出演するキム・テヒ、200億ウォンという韓国ドラマ史上最高の制作費など、放送前から話題を呼んでいた。そして『アイリス』はその期待感を十分に満たした。続きはこちらから



見ましたよ~
・・・といっても初回の10分だけですが。
ちょうど10分ってプロモーションぽかったんですけど。

ホント映画みたいで「お金かかってるなぁ~」って思っちゃいました。
それにしても初回から視聴率20%超えなんてすごいですねぇ。。。
(先週まで放送されていた「お嬢さんをお願い」なんて早くも忘れ去られてそう

実はそら、イ・ビョンホンssiって今までちょっと苦手だったんですよね。
どこが苦手か・・・よく分からないけど直感的に生理的に苦手だったというか。。。

しかし、このドラマのイ・ビョンホンssi、めっちゃカッコいい
それに改めて「やっぱり演技上手いわ」って思いました。
多分、このドラマで苦手意識、完全に克服できそうです

あと、キム・テヒssiもダメなんですよねぇ~。
多分、彼女への苦手意識は克服できないと思います


おひとりさま

2009.10.17.Sat.15:31
こんにちは、そらです

昨日「おひとりさま」見ました
流れましたねぇ~BIGBANGの「声をきかせて

アップテンポな感じの曲になっているのかなぁ~と思ったんですけど良い感じで「聴かせる曲」になってましたね。
早くフルで聞きたいです

声をきかせて(初回限定)(DVD付)声をきかせて(初回限定)(DVD付)
(2009/11/04)
BIGBANG

商品詳細を見る



・・・・で肝心のドラマの方ですが。




ビミョウ




途中で寝ちゃって
起きたら終わってました





う~ん、観月ありさちゃん小池徹平くん。
ぶっちゃけ、あんまし似合ってないというか・・・小池徹平くん、小さっ




前回のブログでは完走できそうと書いたけどリタイヤ決定



BIGBANG、ドラマ「おひとりさま」主題歌決定!

2009.10.16.Fri.19:44
こんばんは~そらです。

10月に入り日本でも新しいドラマが続々スタートしていますが、そらが楽しみにしているドラマのひとつが今日からスタートします。
そのドラマとは観月ありさちゃん主演のTBSドラマの「おひとりさま」
観月ありさちゃん、好きなんですよね~
ドラマも明るいラブコメみたいだし、今のドヨ~んとしているそらにテンション上げるにもってこいなドラマかも。
このドラマは久々完走できそうな予感

それからこのドラマでもうひとつの楽しみが。
オープニング曲にBIGBANGの新曲「声をきかせて」が決まりました

声をきかせて(通常盤)声をきかせて(通常盤)
(2009/11/04)
ビッグバン

商品詳細を見る


書き下ろしということでどんな感じの曲になっているんでしょうね。
今晩10時はテレビの前に座ってしっかりドラマ見たいと思います
(横になったら直ぐ寝ちゃうしね

BIGBANGの記事についてはにて。

 メンバーの一人が交通事故に遭い、活動を休止していた韓国の男性5人組グループ・BIGBANG(ビッグバン)が今月下旬に緊急来日することになった。11月4日発売の新曲「声をきかせて」のPRのため。同曲は観月ありさ(32)主演のTBS系ドラマ「おひとりさま」(金曜・後10時、16日スタート)のオープニングテーマ曲。

 メンバーのD―LITE(20)が8月に交通事故で左目眼窩(か)骨折など全治約2か月の重傷で、グループでの活動を休止していたビッグバン。D―LITEが完治し、「声をきかせて」のレコーディングで仕事復帰。10日に韓国のイベントで元気な姿を見せたが、「早く日本のファンにも会いたい」と、来日が決まった。延期になった日本ツアーは現時点では未定だ。

 D―LITEの復帰作「声をきかせて」は、「おひとりさま」の内容に合わせ書き下ろし。「ドラマとのタイアップに感激しています。メロディーが印象的で美しいナンバーです。ドラマをイメージした歌詞に注目してほしい」と話している。


けど、まさかTBSのドラマのオープニング曲に決まるとは正直ビックリ
そらの中では「BIGBANG=フジテレビ」ってイメージで凝り固まっていたので「えっ、TBS?」とか思っちゃいました。
(だってフジテレビって他局に比べると圧倒的にBIGBANGを結構芸能情報で取り上げますよね!)

・・・でBIGBANGですが急遽、今月末来日が決定!
D-LITEの元気な姿も見れそうだし、また月末は大騒ぎ(?)ですね。
当然、新曲のプロモだろうけど来日情報を取り上げるのはやっぱりフジテレビかしら?
それともTBS?


「ラブ・トレジャー」視聴開始!

2009.10.14.Wed.19:40
こんばんは~そらです

ホント朝晩はめっきり涼しくなりましたね。(ちょっと寒いくらいです。)
秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋ですがそらはもっぱら睡眠の秋のようです。
とにかく眠い・・・・(薬のせいなのかも)
せっかくの秋の夜長だし夜更かししようと思っているんですけど、ちょっと横になったらあっという間に寝ちゃってます。
今回の体調不良で睡眠がいかに大事か分かったのでしばらくは「夜更かしせず眠くなったらすぐ寝よう」と思います。
睡眠は大事ですよ!みなさん。

そういうわけで、早寝早起きを実践している為ドラマを見るペースが落ちているそらですが、この前久しぶりにツタヤへ行ったのでこちらのドラマをレンタルしてきました。
キム・ソナ&イ・ドンゴン出演の「ラブ・トレジャー」です。

ラブ・トレジャー -夜になればわかること 【完全版】 DVD-BOX Iラブ・トレジャー -夜になればわかること 【完全版】 DVD-BOX I
(2009/06/05)
キム・ソナイ・ドンゴン

商品詳細を見る


6話を偶然ちらっと見たとき面白そうだったのでレンタルしてみました。
2話まで見ましたが結構面白かったです

ちょっとキム・ソナssiが「私の名前はキム・サムスン」のサムスンと被るキャラだなぁ~とは思いましたが、サムスンも大好きだったし問題なし。
それより気になったのが彼女のスタイル。
ヒョンビンの横に並んでいるときはそう感じなかったんですけど、今回イ・ドンゴンの横に並んだ彼女を見たとき「サムスンの時より太って見えるなぁ~」って思ったんですけど。
そらの思いすごし

実際にあのドラマのときより太ったのか、衣装でそう見えるのか、イ・ドンゴンがヒョンビンより背が低いのか・・・う~ん

あっ、もしかしたらサムスンの時は「ヒョンビン重視」で見てたからそんなに彼女の体系見てなくて気にならなかったのかも。
今度のドラマ、イ・ドンゴンにはさほど興味がないので「キム・ソナ重視」で見てるんですよ。
だから余計に彼女の体系がドド~んと目に入ってくるのかも。

ドラマの方はテンポも良いし3話以降もリタイヤせず見れそうです

キム・ボム ディナーショー!?

2009.10.13.Tue.20:55
こんばんは~そらです

2、3日前に新聞をパラパラ~とめくっていたら、もうクリスマスディナーショーの広告が載ってました。
「えぇ~もうそんな時期」とか思ったけど今年もあと2カ月ちょっとなんですよね。

・・・でメンバーをツラツラ~と見ていたんですけどその中になんとF4のキム・ボムの写真があるじゃないですか。
ビックリして自分の目を疑っちゃいました。

でもホントみたいです
(まぁ、嘘じゃないでしょうけどね。)

そらの中では韓国版「花より男子」はTBSが力を入れて番宣したわりには不発に終わった気がするんですけど・・・
F4の面々って人気あるんですかね

kimbum_01.jpg

会場はホテルニューオオタニ博多
日時は12月22日(火)
ディナー/18:30~  ショー/20:00~
全席指定 おひとり様 25,000円
ちなみに受付は明後日15日からみたいです。

詳細はこちらどうぞ。

ディナーショーって彼、歌上手いの?(っていうか俳優さんが本業ですよね??)
20:00からのショーって何するんだろう。。。。
お食事付きのファンミってとこかしら

う・・・ん、面白くないかも。

2009.10.11.Sun.07:31
おはようございます、そらです

さぁ、お嬢さんをお願いも見終わったことだし再びユノユノのドラマに戻って10話まで見ました



・・・・が、しかし



なん~か、面白くない
ちょこちょこっとした、やりとりは面白いんですけど全体のストーリーが見えてこずというか・・・・
ボングン(ユノ)が一流のサッカー選手に成長していくストーリーなのか、エージェントのへビン(コ・アラ)との恋愛ものを描きたいのか・・・
どっちにしてもあと6話しか残ってないのに展開が遅い気がしますね

868783839816984249.jpg

個々のキャラは全員好きなんですよね~

ストーリーがしっかりできていればなぁ
脚本家の先生、頑張ってください

今週から強敵「アイリス」も始まるし益々視聴率凹じゃうよ


『お嬢さまをお願い』

2009.10.09.Fri.21:47
お嬢さまをお願い!DVD BOX1お嬢さまをお願い!DVD BOX1
(2011/01/21)
ユン・ウネ ユン・サンヒョン ほか

商品詳細を見る


【キャスト】
ユン・ウネ、ユン・サンヒョン

【ストーリー】
韓国の大財閥・カンサングループの一人娘ヘナは、美貌・知力・財力すべてを兼ね備えているがその性格は最悪。お姫様のように暮らすそんなヘナの豪邸に、ひょんなことから借金取りに追われる青年・ドンチャンがやってきて執事として仕えることに。ドンチャンの正義感と優しさを見込んだヘナの祖父から「優しい娘にしてやってくれ」とヘナを託されるのだが、ヘナはドンチャンをクビにしようとあの手この手で嫌がらせを始めるのだった・・・!


こんばんは~そらです
今日のお昼は少し肌寒かったです。
これから日に日に寒くなって行くんでしょうねぇ~
あぁ~チゲが食べたい

さて、「お嬢さんをお願い」韓国では昨日最終回を迎えましたが視聴率自体最高視聴率の19%で幕を閉じたようですね。

innolife記事より
ハッピーエンド『お嬢さんをお願い』、19.0%自体最高視聴率「有終の美」

そらは先ほど見終わりました
まぁ、ほぼ予想通りの・・・・ある意味期待を裏切ることなくハッピーエンドで終わりましたね

一応16話完走できたしだったんではないでしょうか

それにしても、カン・へナ(ユン・ウネssi)の衣装最後までスゴカッた。
最終回なんて「ファッションショーか」ってくらいとっかえひっかえ。
う・・・ん、ユンウネちゃんは庶民派衣装が似合っていたかもですね

あとチョン・イルssiはイケてなかった。
最終回、ヘアスタイルも変わったけどキャラも変わったね
最終回のヘアスタイル、ちょっとマシになったかと思ったんだけど・・・・

いやいや
益々、ズラ?みたいなヘアスタイルになってた
やっぱり彼は一枝梅でしょう。

それから「燦爛たる遺産」続き出演したウジュ役のムン・チェオンssi。
「燦爛」の時はあまり好きではなかったんですけど、今回のウジュ役はさっぱりしていて好きでした
これからの活躍、期待大です。

そして最後、ソ執事ことユン・サンヒョンssi。
いやぁ~ドラマが始まる前はウネちゃん目当てで見始めたので全然気にも止めてなかったんですけど、ドラマが始まってみるとすっかりソ執事になっちゃいました。

ドラマ自体はそれほど面白い!ってほどじゃなかったけど、そらは好きでしたよ
日本でも放送されると良いですね~

では最後にダビチが歌うお気に入りの主題歌「Hot Stuff」でこのドラマの感想を締めくくりたいと思います




一山超えたかなぁ~!

2009.10.09.Fri.08:05
おはようございます、そらです
最近、DVD借りるのストップしてリアルタイム視聴しまくってます

今日はアップされてたら「お嬢さんをお願い」の最終回を見るつもりです
予想通りの展開になっていますが、楽しみです

それからユノ主演の「地面にヘディング」も記憶喪失の回が終わり一山超えたかな~って感じです。

まじ、途中で脱落しそうでした

今後のストーリー・・・・全く読めません
なんかまた、ポ~んと話が飛んじゃいそうな気もします

しかし記憶喪失の回が終わってからも視聴率今ひとつですねぇ・・・
もうちょっといくかなぁ~と思ったんですけど。
新しく始まった「イケメンですね」に早くも抜かれているし。
このドラマ面白そう 要チェックです。

でも「地面にヘディング」ドラマはパっとしないけどのOSTは結構売れてるようですね



そらは結構8話から楽しみです
なんてったってユノユノ、カッコいいし


「帰ってきた一枝梅」のチョン・イルと「お嬢さんをお願い」チョン・イル

2009.10.06.Tue.22:02
こんばんは~そらです
今日は一ヶ月ぶりにハングル講座へ行ってきました。
やっと少しずつ活動的になってきました
良かった良かった。

さて先週からBSで放送がスタートした「帰ってきた一枝梅」を見たんですけど主役のチョン・イルssi。

カッコイイじゃないですか

いやぁ~散々チョン・イルssiを「苦手な顔だぁ~」とか言っていたそらですがイルジメはどころかかも。

あっ、でも「お嬢さんをお願い」のチョン・イルssiは役柄のせいでもあるかもしれないけど、やっぱりあダメです
特にヘアスタイル。
最初は前髪が下りていたからまだ良かったけど、後半前髪が上がった途端

ダサっ

しか~し、イルジメのチョン・イルは御覧の通り超カッコいい
この無造作な長髪が好きぃ~

1024_02_iljimae2.jpeg

けど2話まで見たけどドラマは面白いのかどうかイマイチ分かんないです

ipod買いました!

2009.10.05.Mon.08:09
おはようございます、そらです
さぁ一週間始まりましたよ。
今週も頑張りましょう。

昨日はだいぶ調子が良くなったので電気ショップに行って「ipod」を買ってきました。
ソニーのウォークマンにしようかipodにしようか迷ったんですけど、結局前と同じnanoの新色ピンク色にしました。

t02200165_0640048010267327014.jpeg

最初、ピンク色の在庫カードが無かったので仕方ないから無難なグレーにしようとレジへ持っていったんです。
でもそのとき「もしかしたらあるかも」と思ってダメもとで聞いてみたら、「在庫確認してみますね。」としばし奥へ。

戻ってきた店員さんの手にはipodが
「ピンク、入荷してました
というわけでもちろんピンクに変えてもらいました。

気に入りました
今度は踏んづけないようにしなきゃ

早速、帰ってSJ-Mとイ・スンギの最新アルバムを入れました
次は充電器とスピーカー買わなくちゃ。



イ・ビョンホン主演「アイリス」面白そう!!!

2009.10.04.Sun.08:09
おはようございます、そらです
昨日に続き今日も良いお天気です。
近くの小学校では運動会のようで子供たちが朝から騒ぎながら学校へ向かっています。

昨日「お嬢さんをお願い」の14話まで視聴しました。
う~ん、なんか想像できる展開といいますか・・・
もうひとつパンチがなかったなぁ
ソ執事のライバルのイ弁護士(チョン・イル)が煮え切れず中途半端なんですよね
ちょっと嫌かも。
やっぱソ執事だわ
ラスト2話、ドド~んと盛り上がってくれると良いんだけど。

そう、「お嬢さんをお願い」の後番組ってイ・ビョンホン主演の「アイリス」なんですね
予告編見たんですけど、面白そう
それに出演者がイ・ビョンホン、キム・テヒ、チョン・ジュノ、キム・スンウ、キム・ソヨンと超・豪華メンバー

このドラマ、多分見ると思います




パク・ヨンハ、初の日本ドラマ主題歌

2009.10.03.Sat.16:44
パク・ヨンハ、初の日本ドラマ主題歌

韓流スター、パク・ヨンハ(32)が、11月2日スタートのフジテレビ系昼ドラ「Xmasの奇蹟」(月~金曜後1・30)の主題歌を担当し、俳優としても出演することが2日、分かった。

 主題歌は11月18日発売の「最愛のひと」で、切ない恋心を歌い上げたバラード。都内で取材に応じたヨンハは「日本のドラマ主題歌は初めて。空を飛ぶほどうれしい」と喜びを爆発させた。

 高橋かおり(34)演じるレコード会社の女性宣伝部員が、交通事故で亡くなった恋人の面影を年下の青年に見て揺れ動く切ないラブファンタジー。ヨンハの優しい歌声が、物語をより一層盛り上げてくれそうだ。

 音楽業界が舞台のため、ヨンハは本人役として出演する。日本のドラマは、04年放送のフジ系月9「東京湾景」以来5年ぶり。「今後もジャンルにこだわらず出演したい」と日本での俳優活動にも意欲を燃やした。




こんにちは、そらです

いやぁ~パクちゃん「男の物語」が終わって少しお休みするのかと思ったら、日本のドラマに出演するんですね。
しかも主題歌まで歌うらしいじゃないですか
パクちゃんの歌声好きなので楽しみ

記事にも書いてあるけど、そういえば「東京湾景」にもパクちゃん、出演してましたね。
すっかり忘れたけど

あの頃より、何倍も垢ぬけたと思いますよ最近のパクちゃん
昼ドラかぁ・・・・
やっぱ、主婦層狙ってる・・・よね

そらも録画して見ちゃおっかなぁ~
パクちゃん好きだし

昼ドラといえば某○BSだったけ、南野陽子さんが主演したドラマの二の舞にならないことだけ祈ろう

今日から10月。

2009.10.01.Thu.21:10
こんばんは、そらです

10月に入りましたね。
10月になってもまだまだ残暑厳しい九州地方です。

それにしても今年も残り3ヶ月。
ホントに早いですね~

これから年末に向けて仕事も忙しくなるので、また体調を崩さないようにボチボチと仕事をしていきたいと思います。(まだまだ残暑厳しいですからね

あぁ~韓国行きたい
この一ヶ月、勉強していなったせいかモチベーションが最高潮に凹んでいます
ドラマもレンタル中ばかりで続きが見れないし。。。
ここらで韓国へ行かないと、一気に熱が冷めそうです
やっぱり現地に行って話さないとダメですね。
カリカリと勉強するの苦手だし

ふぅ~

まぁ、けど地道に語学は勉強するしかないのでまた「頑張ろう」とういう気力が湧いてくるまで少~し時間をおきたいと思います。