レンタル厳し!!!!

2009.08.31.Mon.20:20
こんばんは~そらです
今日で8月も終わり明日からは9月、早いですねぇ~

この調子だとあっという間にお正月が着そうです

週末は「ひかり」の設置に「選挙」にとバタバタと過ごしたそらですが、ちゃんと韓ドラも見ました

今レンタルして見ているドラマといえば「その夏の台風」ですが、やっと面白くなってきました。

その夏の台風DVD-BOX1その夏の台風DVD-BOX1
(2009/05/29)
チョン・ダビンハン・イェスル

商品詳細を見る


「やっと」っていうのも「何か全然話が進まないなぁ~」と思いながら見ていたんですけど、それもそのはず。

このドラマって全30話だったのですね
てっきり全16話だと思って見てました
どおりで14話くらい見ても話が進まないはずですよね。
このまま盛り上がらないまま終わるのかと思っちゃいました

ちょび~とずつ盛り上がり始めやっと恋の四角関係が始まりそうな予感

ちょうど良いところで終わったので次を見るのを楽しみにレンタルしに行ったら見事にレンタル中でした
店頭でのレンタル、どんどん厳しくなっていってます
あぁぁ~早く続きが見たいのに

「光」だよね!?

2009.08.29.Sat.14:50
こんにちは、そらです
なんとな~く蒸し暑いです

今日、ひかりの工事が終了し、高速「ひかりの世界へ突入しました

早速、セッティングが終了し今ネットをしていたんですけど、どうでしょう

う・・・ん

前にも書いたけどパソコンを変えてからめっちゃサクサク動くようになって全然ADSLでもイケるじゃん
ってその時の方が今回の光より遥かに感動したかも

いやいや、正直こんなものかしら・・・・と

「ADSLでも良かったかも」って思っちゃいました

早いのは早いんでしょうけど「祝ひかり」って程では。。。。
これから使っているうちに「やっぱひかりだよねぇ」って感じてくるのかな



「お嬢さんをお願い」ですが・・・

2009.08.27.Thu.18:18
こんにちは、そらです
お腹すいたぁ~

さて「お嬢さんをお願い」順調に見ておりますよ。
・・・といってもまだ3話しか放送されおりませんが

そらの好きなユン・ウネちゃんが出てるし、そらの好きなラブコメだし、もうちょっと見続けようとは思ってるんですが・・・

どうも、この男性二人にハマれません

特に向かって右側に立つ、チョン・イルssi。
チュ・ジフンssiとどことなく似ているんだけど今ひとつ、キリっとしてないというか
(ファンの方ゴメンナサイ
そらはチュ・ジフンssiの顔の方が好きですね

なまじ似てるからつい比較しちゃいました

20090813160117972.jpg

まぁ、もうしばらく見続ければ見慣れてくるのかもしれないけど




う・・・・ん




キョロン、チュカヘヨ~!

2009.08.26.Wed.07:44
日本メディア、韓流スターイ・ヨンエの結婚を大々的に報道

103166_l.jpeg

日本の主要メディアが韓流スターイ・ヨンエの極秘結婚のニュースを、一斉に報じた。

産経新聞インターネット版は「『チャングムの誓い』のイ・ヨンエが結婚」というタイトルで、イ・ヨンエの結婚をいち早くを伝えた。続きはこちらから



おはようございます、そらです
昨日はおめでたいニュースが飛び込んできました

日本ではやっぱり「チャングムの誓い」でおなじみですよね。
イ・ヨンエssiが結婚されたそうです。

チュカヘヨ~  ヨンエssi

お相手がこれまたビックリ
なんと17歳も年上の55歳の実業家の方らしいです。

それとヨンエssiが38歳にもなっていたことに驚き

最近、ドラマや映画で彼女姿を見ることが減ってしまいましたが、また彼女の演技する姿が見たいですね~

ヨンエssi、お幸せに


SUPER JUNIORの親友ノート

2009.08.24.Mon.20:30
こんばんは~そらです
只今ブログを書きながら、HEY!HEY!HEY!に登場するBIGBANGを今か今かと待っております
なんか全然HEY!HEY!HEY!面白くないんですけど

さてBIGBANGを待ちつつ、ブログではスーパージュニアの話題を書きたいと思います
この前友達から録画した「親友ノート」を見せてもらったんですけど面白すぎ

メンバーの中でちょっと気まずいかなぁ~っていう二人を仲良くさせよう~っていう大雑把にいえばそんな番組なんですど。

ぶっちゃけ暴露大会みたいな
この際だから言っとけ~みたいな。

お時間のある方はぜひからどうぞ。



親友ノート2
親友ノート3
親友ノート4
親友ノート5
親友ノート6

親友ノート7

特に大笑いしたのがウニョとソンミンとカンインとヒチョルの女装
ウニョが意外にも奇麗なのに驚き
ソンミンは元々カワイイ顔立ちだからね、女装は予想通りバッチリだったね。
ヒチョルは言うことなしに完璧でした

カンイン・・・・・ いけないものを見てしまった

少女時代の振り付けも完璧。
特にヒチョル。
いつも思うけど、自分たちの持ち歌よりダンスに力入ってる気がするんですけど。

あっ、少女時代の後のソリソリダンス見ものです

「スタイル」から「お嬢さんをお願い」へ

2009.08.23.Sun.09:45
おはようございます、そらです
今日も暑いのは暑いのですがカラッとした暑さなので調子はなかなか良いです

今朝は水曜から始まったユン・ウネちゃん主演の「お嬢さんをお願い」の第1話を見てみました。

20090813160117972.jpg

おもしろかったですよ
そら、ユン・ウネちゃん好きだし
演技が下手だと言われながらも彼女の出演するドラマってどれも結構ヒットしてますよね
共演者にも恵まれているんだろうけど、やっぱりユン・ウネちゃん自身に魅力があるんだと思います
そらは「ユン・ウネちゃんが出るから見よう」っていうその一人なんですけどね。
今回のわがままなお譲さん役もなかなか似合ってましたよ

そしてこのドラマで楽しみなのがOST。
主題歌はダビチです
テンポが良くてこのドラマにピッタリ。ぜひ聞いてみて下さい。

Davichi (다비치) - Hot Stuff

ところで「スタイル」なんですけど・・・リタイアすることにしました。
キム・ヘス姉さんのカッコイイ編集長姿は続けて見たいんですけど。。。。。
どうも他の出演者に魅力を感じず
そら、イ・ジアssiが苦手なのかも。いやイ・ジアssiの役が苦手なのかも。

あっ、カン・ジファンssiがカメオ出演するの忘れてた




まっ、いっか

「その夏の台風」を見始めました。

2009.08.22.Sat.07:47
おはようございます、そらです

蒸し暑い

ここ数日、日中&夜と蒸し暑い日々が続いております。
来週から朝晩、涼しくなるみたいなのでそれを期待しながらこの週末は暑さに耐えて過ごしたいと思います

さて昨日は会社の帰りにツタヤへ寄ってこのDVDを借りてきました。

その夏の台風DVD-BOX1その夏の台風DVD-BOX1
(2009/05/29)
チョン・ダビンハン・イェスル

商品詳細を見る


「ク ヨルメ テプン」「その夏の台風」

5003.jpg

チョン・ダビンちゃんの遺作となってしまったドラマです
「屋根部屋のネコ」「兄嫁は19歳」と明るいキャラクターを演じてきたダビンちゃんのターニングポイントになりそうなドラマですごく当時期待していました。

リアルネット視聴をその当時試みたんですけど、上手くつながらずDVD化されるのを待とうと思っていたら、ダビンちゃんが亡くなり日本でのDVD化はあきらめていたんです

でも今回DVD化されやっと見ることができました。

まだ2話しか見ていませんが、彼女が今この世にいないのが信じられないくらい元気で明るいダビンちゃんがいました。

彼女の遺作となってしまったこの作品、大事に見たいと思います。。。。。


続々と入隊。。。。

2009.08.20.Thu.21:12
イ・ドンウク、24日現役軍入隊

102941_l.jpg

俳優イ・ドンウク(28)が、24日軍入隊する。

イ・ドンウクは24日午後1時、忠南論山陸軍訓練所に入所、5週間の基礎軍事訓練を受けた後、所属部隊を配置される。続きはこちらから


こんばんは~そらです
休み明けの仕事はキツカッタ・・・やっと明日一日行けばお休みです
頑張ろう~と。

さて韓国芸能界、俳優さんの入隊が続いていますね
先日、キム・レウォン君が入隊しましたが今度はイ・ドンウクssiが24日入隊。
そしてチュ・ジフンssiも下半期には入隊するようです。

ホント立て続けに入隊しているので今、一体誰が除隊していて誰が入隊中なのかサッパリわからなくなってきたそらです

誰かが入隊するたびに「2年後そらはもう韓国に興味がなくなってるかもね。。。」と思うんですけど、しっかりマイブームは今も続いているんですよね

さぁ、イ・ドンウクssi達が除隊するころ、そらの韓国への興味はまだ続いているんでしょうかねぇ


BIGBANGが日本ツアー延期 

2009.08.18.Tue.22:37
BIGBANGが日本ツアー延期 

韓国の5人組ダンスボーカルユニット、BIGBANG(ビッグ・バン)は18日、11日に韓国で交通事故に遭ったメンバーのD-LITE(ディライト=20)のけがが全治8週間を要すると診断されたことを受け、10月26日に名古屋からスタートする予定だった日本ツアーを来年初旬に延期することを発表した。

 D-LITEのけがは当初、全治4週間と診断され、日本ツアーは予定通り行う方向で準備が進められていた。しかし、精密検査を行ったところ、左目の眼窩(がんか)骨折など新たな損傷個所が分かり、完治までには少なくとも8週間を要するという診断がなされたという。

 今後はD-LITEのけがの完治を最優先とするため、コンサートを来年初旬に延期することにした。スケジュールの詳細はD-LITEの回復状況をみながら決定し、改めて発表するという。

(サンケイスポーツより)



こんばんは、そらです
日中は暑いですが、朝晩は少しずつですが涼しくなってきました~

さて気になっていた、BIGBANGの日本ツアーですがやはり延期となりました
ファンもBIGBANGのメンバーも楽しみにしていたと思いますが仕方ありません。

とにかく今はD-LITEの一日も早い回復を祈るだけです



「カインとアベル」期待大!

2009.08.17.Mon.21:29
こんばんは~そらです
さっき揺れました地震です
はっきり揺れを感じました。
でもすぐ揺れが止まったので良かったぁ

さて気を取り直して。
4日間のお盆休みが終わり今日から仕事始めだったのですが、テンションはもちろんダァーーーーと超低め。
なんかボーとしているうちに一日が終わっちゃいました。
なんだか今週はこんな感じで終わりそう

そのお休みの間、溜まっていた「カインとアベル」の4話までを一気に見ました

韓国ドラマ カインとアベル オリジナルサウンドトラックCD Ver.1韓国ドラマ カインとアベル オリジナルサウンドトラックCD Ver.1
(2009/04/30)
TVサントラキム・ジス

商品詳細を見る

これは面白い
銃弾を受け血を流しながら砂漠で息絶えようとするチョイン(ジソプ)の姿から物語はスタートするのですがもうこの時点でそらはすっかり「カインとアベル」ワールドにハマりました

その後どうしてチョインがこういう事になったのかドラマを見ていくうちに分かるんですけどね。

いやぁ~ジソプssi良いですよ
この「ごめん、愛してる」の時も良かったですが
ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版
(2006/08/02)
ソ・ジソブイム・スジョン

商品詳細を見る


それからお兄さんイ・ソヌ役のシン・ヒョンジュンssi相変わらず一度見たら忘れないお顔ですわ
しかしこの役、ピッタリかも~
これからジワジワ~と怖くなっていきそう

あぁ~今週週末が待ち遠しいです

これは「燦爛たる遺産」「ニューハート」「憎くても可愛くて」に続きそらの中でヒットしそうな予感です


「燦爛たる遺産」KNTVで放送決定!!!!!!

2009.08.16.Sun.21:24
こんばんは~そらです
明日からお仕事でかな~りブル~~~になっております。
もう、今日は明日に備えて早く寝よう~と。

それはさておき、
さてさてさてさて

700234618758769737.jpeg
この写真といえばそう、「燦爛たる遺産」
そらがめちゃくちゃハマっていたドラマですね

その「燦爛たる遺産」がなんとKNTVで10月から放送スタート決定

タイトルが「燦爛たる遺産」から「華麗なる遺産」に変わるようですね。
詳しいことはこちらから→☆

やったー
でもKNTVに加入していないから見れな~い

あぁぁ~早く字幕付きで見たいよ~

KNTVに加入すれば一気に問題解決なんだけどね。。。。
う~ん、多分それはちょっと無理なんだよね

見られる環境にある方はぜひぜひ見てくださいませ
ザ☆韓ドラではありますが本当に面白いです


えぇ~そらはDVD化されるまで大人しく待ちたいと思います

あっ、そういえばリュ・シウォンssi主演の「スタイル」もM-Netだったっけ?放送が決まったっていう記事を読んだ気がする。



「憎くても可愛くても」のカン・べコが福岡へ!!!

2009.08.15.Sat.08:39
おはようございます、そらです
昨日の晩から雨が降り、今は一旦止んでいますが今日もお天気悪しです

さてさてお盆休みもあと2日。
昨日は100円の日ではなかったのですが「憎くても可愛くても」の続きがどうしても見たくなってツタヤに行ったのですが見事にレンタル中でした

あぁぁぁ~続きが気になる

しかもですよ。
そらがめっちゃこのドラマにハマっているタイミング
カン・ベコ役のキム・ジソクssiの福岡ファンミの開催を知ってしまったんです

いやぁぁぁぁ~カゴシッポ(行きたい)、ポゴシッポ(見たい)

121002009_L.jpg


詳細はこちらから→キム・ジソクプレミアム1stファンミ−ティング

マジで行きたいです
このタイミングで彼が来るのは反則でしょう

あぁぁぁ~だけど2時間のイベントに料金が10,000円って高すぎる
ハン・ジヘちゃんも一緒でこの料金なら納得だけど
韓流、下火になってきたんだからもうちょっと安くしてぇ~
しかもツーショット写真会はオプションらしくて追加料金に3,500円もとられるってどういうこと
ファンミの10,000円の中にツーショット写真代が入ってても良いくらいじゃん

あぁぁぁ~けどやっぱり行きたい



もうすぐ光の世界へ!

2009.08.14.Fri.07:30
おはようございます、そらです
昨日からお盆休みに入りましたが・・・・お天気がぁ

昨日
今日
明日
明後日

・・・・これって梅雨明けしてるの
特に明日と明後日は本降りで海や川のレジャーは控えた方がいいって
行く予定は全然ないけど
家でゆっくりしなさいってことなのかな。。。。

さて昨日はNTTからひかり設置について工事日の連絡がきました
思ったより早かったな
けどパソコン変えてからサクサクと動くのでもう「光」にする必要はないなぁ・・・なんてちょっと思ったりして・・・
しかしそこは購入時の契約だからもちろん設置するけどね。
電話でオペレータの人と話したけど何かと手続きが面倒だ
途中で「このままでいいです」って言いたくなったよ。

でもそこをクリアして光デビューしたら「何て便利なんだぁ~」ってきっと思うんだろうね


BIG BANGのテソン、左目も負傷…全治8週間

2009.08.13.Thu.20:21
こんばんは~そらです
今日からお盆休みに入りました

この4日間はお寺へお参りに行く以外は家でゆっくり過ごしたいと思います。

さて昨日BIG BANGのテソンの交通事故の記事をアップしましたが想像以上に重症だったようです。
事故現場の写真が公開されましたが、ネットユーザーが「テソンが生きていることは奇跡だ」と驚いたようですが、そらも驚きました。
後部座席は原型が跡形もないくらいペチャンコ。
後部座席にもしテソンが乗っていたら・・・・最悪の事態もあったかもしれないと思いました。

BIG BANGのテソン、左目も負傷…全治8週間

BIG BANGのテソン、事故現場写真公開

「BIGBANG武道館公演」日本紙報道に韓国サイドは沈黙


10月26日ら日本ツアーが始まるような事を今日情報番組で見ましたが、とにかくテソンは治療に専念して完治してから元気に戻ってきてほしいですね。
最悪テソン抜きのツアーもあるかもしれないですね。。。。

ちなみにそのツアー「ELECTRIC LOVE TOUR 2009」の日程と会場はこちら。

10.26(月)Zepp Nagoya
10.28(水)Zepp Osaka
10.29(木)Zepp Osaka
10.31(土)横浜アリーナ
11.01(日)横浜アリーナ
11.04(水)日本武道館


ガ~ン、九州が入っていない


大阪か横浜のどっちか一日減らして、九州来ればいいのに

福岡にもあるよZepp Fukuokaが


心配ですね・・・

2009.08.12.Wed.20:12
交通事故D‐LITE、脊椎損傷で全治6週間

937867792125554564.jpg
 交通事故に遭ったBIGBANGのD‐LITE(テソン)が11日午後9時ごろ、急きょソウルに搬送された。

 同日午後にSBSテレビの『ファミリーが現れた』のロケ収録後、京義道平沢付近で交通事故に遭ったD‐LITEは、付近の病院で応急措置を受けた。

 しかし脊椎(せきつい)などの負傷の程度が思いのほかひどく、この日午後9時15分ごろにソウル市内の病院に運ばれた。

 病院関係者は「腕の負傷がひどい。そのほか脊椎(せきつい)など全身にかけて負傷が多く、最低6週間以上の治療が必要な状況」と説明した。

 D‐LITEは救急治療室で治療と検査を受けており、医療陣の判断に従い入院し、治療を受ける予定だ。



こんばんは~そらです
やっと明日からお盆休みです

4月からこっちフロアの移動やら人の移動やらでバタバタ。
肉体的にも精神的にも疲れ果ててしまったので、ここらで一旦巻き上がったネジを緩めたいと思います

一休さんじゃないけど「ひとやすみ、ひとやすみ」です。

さてお休みといえばBIGBANGのD-LITEが交通事故に合った記事は読みましたが、それほど酷い怪我ではないと記事に載っていたので安心していましたが重症じゃなですか

心配ですね・・・

それにしても韓国、本当に自動車の事故が多いですよね。
でもあの猛スピードで走るバスやタクシーや車を見ていると分かる気もします・・・

久々に焼き肉食べました。

2009.08.11.Tue.23:33
こんばんは、そらです
今日はちょっと遅い時間の更新です

今日はハングル講座が一足早いお盆休みだったので、友達と韓国料理を食べに行きました
・・・・・のはずだったのですが

良く利用するお店なのでいつものように予約を入れ時間通りにお店に入ると、どこか雰囲気が変わっている

まず、レジの処にクッキーなどの洋菓子が販売されていて、席へ案内される途中にブュッフェスタイルのお料理が並んでいたんです

あれれ・・・と思いながらも席につきメニュー表を探すとスタッフの方が「8月からブュ「ッフェのお店に変わりました」というじゃありませんか

いや、だったらお店の名前変えてくれぇ~
思いっきり韓国料理を連想させるような店の名前なんですよ

申し訳ないけど韓国料理を食べたかったので・・・・と予約していたにもかかわらず、お店出ちゃいました
そのあと焼き肉屋さんに行って焼き肉と豚キムチとチヂミを堪能
そして最後の締めに温麺といってこの焼き肉屋さんのオリジナルかな?
麺は冷麺の麺でとき卵と牛肉、玉ねぎの入ったカルグクスっぽい感じの細麺バージョンを食べました。
これがまた美味しかった
それに焼き肉も久々に食べました。
韓国旅行で食べたサムギョプサル以来です

我慢してそのお店でブッフェ食べなくて良かった

最後はもちろんスタバでガイド本見ながらお茶して帰りました。
さぁ~明日1日行けばお盆休みです。

明日は適当に頑張ろう

「スタイル」見てみようかなぁ・・・

2009.08.10.Mon.20:22
こんばんは~そらです

最近ハマりにハマったドラマといえば『燦爛たる遺産
・・・で、その後始まったドラマといえば・・・・・そうです、リュ・シウォンssi主演の『スタイル』ですよね。

AKR20090810032200005_02_i.jpg

正直、今更リュ・シウォンssiを見る気は起きないなぁ~と思って視聴はしてなかったんですけど。
Innolifeの記事や朝鮮日報の記事を読んでいると視聴率もなかなか良いし、色んな意味で面白そうなドラマかもって思い始めました。

そしてこの記事カン・ジファン、リュ・シウォン主演『スタイル』に特別出演ということなので突然ですが『スタイル』見始めたいと思いま~す

うふふ。。。カン・ジファンペンのそらとしてはチェックしておかねば

まだ放送は4話までしかされていないからね、余裕余裕
お盆休みに一気に4話見たいと思います。

そして、16日に放送のジファンssiが出る回は必ず見なくちゃ



昨日の王様のブランチは・・・

2009.08.09.Sun.13:10
こんにちは、そらです
昨日の夜はとっても蒸し暑くてなかなか寝付けませんでしたが今日は涼しい風が外から入ってきています。
時折、雨も降りますが

さて昨日、王様のブランチでは『韓国版「花より男子」キャストに会いに来ちゃいましたSP in 韓国がありました。
そらはその時間、お仕事中だったので先程、Youtubeで見ました

イ・ミノssi、ヘアスタイルが変わって道明寺の時と比べると幼くなってて、最初イ・ミノssiって気づきませんでした。(衣装も豪華衣装から庶民派衣装に変わっていたしね。)
ク・ヘソンssiは髪の毛も伸びていたし衣装も上から下まで黒で決めていたからかな・・・逆につくしの時より大人っぽく見えました。
特にク・ヘソンssiはイ・ミノssiより実年齢も上なのでヌナって感じでしたね。



また来月の5日と6日はイベントも開催されるし、
TBSの「花男」熱はまだまだ熱いですね

韓国版「花より男子~Boys Over Flowers」プレミアムイベント開催のお知らせ

そらはDVDで字幕版を見たいと思います。
実際見るのはもうちょっと先かなぁ

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)
(2009/08/26)
ク・ヘソンイ・ミンホ

商品詳細を見る

2NE1が4週連続1位=『ミュージックバンク』

2009.08.08.Sat.20:18



2NE1が4週連続1位=『ミュージックバンク』

4人組新人女性グループ2NE1は、KBS第2『ミュージックバンク』で4週連続1位に輝いた。

 7日午後、ソウル・汝矣島のKBS新館ホールから生中継された『ミュージックバンク』で、2NE1の『I Don’t Care』がKチャート1位になった。

 メンバーのサンダラ・パクは「わたしたちは本当にラッキー。とても感謝しています」と喜びを語った。

 これで、2NE1は先週に続き4週連続で『ミュージックバンク』1位に。先月8日にリリースされたファーストミニアルバム収録曲『I Don’t Care』は、前回の『FIRE』とはまた違ったさわやかさでヒットしている。




こんばんは~そらです
暑いですねぇ・・・・
今日は2時ごろ別棟の事務所で打ち合わせだったので一旦外に出たんですけど・・・

マジで溶けるかと思いました

上からの日差しも暑いけどそれ以上にコンクリートの照り返しが暑すぎ
あぁ~早く「秋」来てぇ

さて久々にK-POPの話題を取り上げてみました。
BIGBANGの妹分2NE1が『ミュージックバンク』で4週連続1位に輝いたそうです。
チュカヘヨ~
ということで早速MVを探して見てみましたが。。。

そらだけかな。。。

ビジュアル的にはだいぶ違うけど(余計なお世話か)なんかワンダーガールズが歌うような曲調だなぁ~って

しかし彼女達、ホントに今スゴイ人気ですよね

「東方神起ショック」でSMタウン・ライブ延期

2009.08.07.Fri.20:11
 「東方神起ショック」でSMタウン・ライブ延期 

140347285103111406.jpg


 SMエンターテインメント(以下SM)は、オリンピック・メーンスタジアム(ソウル市松坡区蚕室洞)で16日に行う予定だったミュージックフェスティバル「SMタウン・ライブ09」を暫定的に延期した。

 SM側は7日、「東方神起のメンバー3人がわが社を相手取り、専属契約の効力停止を求める仮処分を申請した状態で、予定通りコンサートを行うのは難しいと判断し、残念ながら暫定的に延期することを決めた」と説明した。

 特に同イベントは、SM所属歌手らの仲睦まじい姿やさまざまなステージをファンらに披露するのが主な目的のため、現状況ではそれにふさわしいステージを見せることはできないと判断し、延期という決定を下したものとみられる。

 なお、同イベントのチケットの払い戻しに関する問い合わせは、Gマーケットで受け付けている。
(朝鮮日報記事より) 




日本でも連日ワイドショーで東方神起の話題が取り上げられていますが、本国で16日に開催される予定だった「SMタウン・ライブ」が延期になったみたいです。

まさか開催自体が延期になるとは驚きました
トン達のファンはもちろんですが他の歌手のファンのみんなもガッカリでしょうね

ただメンバー同士や他の歌手と仲違いしているわけじゃないんだし・・・・
開催しても良かったんじゃないかなぁ~ってそら個人としては思ったりも
まぁ~その反面この状況だから仕方ない気もするけど

この状況を一番悲しんでいるのはファンは勿論だけどトン達本人だろうね


ネットでレンタルを検討すべき?

2009.08.07.Fri.19:44
こんばんは~そらです
明日は久しぶりの土曜出勤です。
この暑さでヘタっているそらには6日出勤はツライですよ・・・
でも来週はお盆休みもあるし、もう一踏ん張りガンバリます


さて、「オンエアー」が終わって今見ているドラマは何かといいますと。。。

「憎くても可愛くても」

憎くても可愛くても DVD-BOX1憎くても可愛くても DVD-BOX1
(2009/03/06)
キム・ジソクハン・ジヘ

商品詳細を見る


「空くらい地くらい」です。

空くらい地くらい DVD-BOX1空くらい地くらい DVD-BOX1
(2008/11/28)
ハン・ヒョジュパク・ヘジン

商品詳細を見る


どちらも地上波放送なのでカットカットです

この前偶然BS放送で「憎くても可愛くても」を見たんですけど1時間枠での放送だったのでてっきり2話放送かと思ったら1話だけでした

・・・ということは韓国の30分ドラマって日本でCM挟んで放送したらちょうど1時間ドラマになるってことですよね
じゃぁ、地上波で放送されている30分の「憎くても可愛くても」や「空くらい地くらい」ってどんだけカットされているんでしょう

「空くらい地くらい」は週一放送に変わったので(しかも土曜日の朝5:29からですよ信じられん)見る意欲が落ちているんですけど・・・
(これはボチボチ見ていくつもりです。。。)

「憎くても可愛くても」は面白くなってきたんですよ
地上波放送はカットされまくりだし、レンタルして続きを一気に見ようとツタヤに行ったんですけど(もちろん1のつく日ですよ

見事に全滅でした
みんな考えることは一緒のようです
う~ん、レンタルは厳しいかもなぁ
でもカットされまくりの地上波放送見続けるのももなぁ~

そこで考えたのが、最近CMで良く見かける「ネットでレンタル」
確実にレンタルしたいなら、こっちの方がいいのかなぁ~なんて
ショップへ借りに行ったり返しに行ったりも結構面倒だし・・・

悩むところだ


『花より男子』イ・ミノ、洗練された秋の男に変身

2009.08.06.Thu.19:38
『花より男子』イ・ミノ、洗練された秋の男に変身

102329_l.jpg

秋男の香りが漂うイ・ミノのダンディーで、男性美あふれる姿が公開されて、話題になっている。㈱inthefの男性服ブランド「TRUGEN」の今秋新製品の広告カットでイ・ミノは、スタイルを強調したスーツから革ジャケット、 パッディング・ジャンパーなど男性美を充満する多様な衣装を消化した。続きはこちらから(Innolife記事より)


こんばんは~そらです
はぁ~今日は会社でイライラすることが次から次へと。。。まるで津波のように襲ってきた一日でした。

仏のそらもあぁぁぁぁーーーーーーーーーーって叫びたくなりましたよ。
疲れたなぁ。。。。

さて昨日からBSの方で「花より男子」の放送がスタートしました。
てっきり字幕版だと思っていたらしっかり吹き替えでした
しかも主題歌まで日本語になっていました

まぁ、元々は日本の漫画なんで日本語で会話するのには違和感はないんですけど。
やっぱりそこは韓国版だし、やっぱ字幕がいいんじゃないかと思ったそらです
字幕で「道明寺司」とか「牧野つくし」とか付ければいいんだし。。。

でも吹き替えは・・・まぁ可でもなく不可でもなくといった感じでした。

おっと、「花男」の話で長くなりましたが、道明寺司ことイ・ミノssi。
「TRUGEN」の広告カットが公開になりました。
スタイルが良いからばっちり着こなしていますね。
ただいつも思うんです。
「俳優さん達の衣装ってあと一つアイテムを外すとスッキリとカッコよくなるのになぁ・・・」って。
スタイルが良いだけに勿体ないです

「TRUGEN」といえばその昔スンホニもモデルしてたなぁ~


ヒョンビンとヘギョちゃんがカップル誕生!

2009.08.06.Thu.07:55
ヒョンビン&ソン・ヘギョが6月から熱愛

230437107102401390.jpeg

ヒョンビンとソン・ヘギョが6月初めから交際していることが分かった。

 ヒョンビンの所属事務所関係者は5日、スターニュースとの電話インタビューで、「二人は6月から恋人関係に発展した。交際が始まってからまだ間もないカップル」と語った。

 関係者によると、二人はソウルで一番ファッショナブルな街・清潭洞のカフェなどでほかのカップルと同じようにデートを楽しんでいるという。

 二人は08年12月16日に終了したKBS第2のミニシリーズドラマ『彼らが生きる世界』で恋人役を演じていた。

 当時、二人はソウル市江南のカフェなどで会っているところを目撃され、「交際しているのでは?」と話題になった。しかし、二人の所属事務所は「絶対に恋人関係ではない」と強く否定していた。

 ヒョンビンは現在放送中のMBCドラマ『チング~愛と友情の絆~』に出演している。ソン・ヘギョは次回作を検討中だ。




おはようございます、そらです
昨日はビックニュースが飛び込んできましたね

記事の通りヒョンビンとヘギョちゃんがカップルになったそうです。
いやぁ~びっくり

ドラマで共演して恋人同士になったといえば・・・
最近だとイ・ソジン&キム・ジョンウンカップルが有名ですよね。
ゴールインするんじゃないかとまで言われていた二人ですがここは結局破局

この2人はまだ若いのでゴールインするかはビミョウですが・・・
きっと今が一番楽しいときだろうなぁ~
2人がお茶してる姿とかホント、ドラマみたいでしょうねぇ

次回韓国へ行ったら、やっぱ江南のカフェまで足を伸ばしてみようかなぁ。
芸能人に遭遇する確立高そうですもんね

旅行記復活!

2009.08.04.Tue.22:22
こんばんは~そらです
今日、ようやく梅雨明けしました

・・・・というか7日の立秋を前になかば強引に梅雨明け宣言をした感じです
その証拠に明日以降もあまり良いお天気ではないし

さて写真が消えていた2006年~2007年の旅行記の修正が完了しました
ホッと一安心です。

旅行記を修正しながらまたまた韓国へ行きたくなったそらです
今年は一人旅で行ってみようかなぁ~とも思っていますが、話相手がいないと寂しいし。。。

時々、ここに遊びにきてくださっている方とオフ会と称して韓国旅行とか行けたら、これまた楽しいかもとか思ったり。
イロイロと考えているそらです

さて話は変わり調子が超悪かった携帯電話をとうとう買い換えました
新しい携帯はこちら。

SAMSUNGの931SCです

いやぁ~とうとう携帯まで製になっちゃいました

P1000561.jpg

初のタッチパネル携帯ですが、めっちゃ使いやすいです
けど、長年スライド携帯を使っていたので指が勝手に画面を押し上げようとするんですよね

あはは、習慣って怖い

これなら2年間使えそう

「オンエアー」視聴終了!

2009.08.03.Mon.20:09
「オンエアー」視聴終了しました。

オンエアー DVD-BOX 1オンエアー DVD-BOX 1
(2009/02/27)
パク・ヨンハソン・ユナ

商品詳細を見る


全21話・・・・どうでしょう。
ちょっと長かったかなぁ

全16話でまとめた方がすっきりしたかもね。。。
ちょっと全体的に間延びしたというか、ドラマにメリハリがなかったというか・・・・

でもこのドラマでパクちゃんの人気が出たっていうのは分かるなぁ~
なんか男くさくて(古い言い回しかな?)カッコ良かったもん。
元々、顔も嫌いな方じゃないし・・・
あっ、でも時々(多分、前髪が短いときかな)すっごく不細工に見えるときもあったんだよね
また要所、要所で流れてくるパクちゃんの歌が良いんだよね。

ただ途中、「オ・スンア(キム・ハヌル)が好きなのかソ・ヨンウン(ソン・ユナ)が好きなのかハッキリしろーーーー」とイライラする場面はあったけどね。

あと、キム・ハヌルssi演じたオ・スンア。
女優さんが女優さんの役をやるから「キム・ハヌル=オ・スンア」に見えたり・・・
キム・ハヌルが演じているオ・スンアがこれまた役で違う役柄を演じたりで見てて不思議な感覚でした。
(でも高校生の制服姿は限界かなぁ・・・・

あと、今回パクちゃんの恋のお相手になったユン・ソナssi。
好きでも嫌いでもない女優さんなんだけど今回はあのしゃべり方が苦手だった
ちょっとオーバーリアクションでキンキンと声高にしゃべる感じがダメだった。。。
キム・ハヌルssiが終始暗い感じだったので対象的にした方が良かったのかもしれないけど。

最初にも書いたけど、もうちょっと全体のストーリーをキュって短くしたらもっと面白かったかも。
韓国ドラマがどんな感じで撮影されているのかとか、製作会社、放送局、タレント事務所の思惑などなど・・・興味をひくストーリーだっただけに、中だるみしてしまったのが残念。

けど、ホントにパクちゃん再び人気が出て良かったね


はぁ・・・・

2009.08.02.Sun.08:56
今、ネットサーフィンしていたら偶然、そらの旅行記が無断転載されてる韓国の情報サイトを発見してしまった
すぐさま、そのサイトには記事の削除依頼をしたけど。
以前、韓国の情報サイトに代理投稿で旅行記のアップをOKしたことはあったけど今回のは完全に別人のIDで無断で転載されていた。
あぁ・・・・信じられない

こうやって知らないサイトであっちこっち使われているんだろうか・・・
ロックかければ良かったんだろうけど、素人が描いた旅行記だしそこまでするのもどうかと思っていたんだけど
ただ楽しくみなさんに見てもらえればと思って書いていたのに・・・

それでなくてもこっちは2006年から2007年の旅行記の写真がすっかり消えてしまって凹みながら少しずつアップし直してる途中だっていうのに・・・

旅行記アップするの、結構大変なのにコピ&ペして美味しいとこだけ持っていくな
あぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうアップする気力が失せてきた

なんだかリアルもバーチャルも疲れるなぁ

「イ・サン」今日から放送スタート。

2009.08.02.Sun.08:01
おはようございます、そらです
まだ梅雨明けしていないのに、朝晩は「秋」と思うくらい涼しい九州地方です。
でも今日は朝からセミが鳴いて暑い一日になりそうです。

さて昨日は久しぶりに日本のドラマ「華麗なるスパイ」を見ました。
もちろん、コ・アラssiが出演していたからです
チョイ役で1カットくらいの出演かと思いきや、スナイパー役でしっかり出演していましたね。
日本語も結構上手かったですね。
けどコ・アラssiってしばらく見ていなかったんですけど、あんな感じの顔でしたっけ痩せたから
可愛いのは可愛いんですけど、なんかチョット変わったような・・・・
それにしても意外と面白かったです、この「華麗なるスパイ」
1話完結だし出演者も個性的、アニメの実写版的なドラマで土曜の夜にはもってこいのドラマかも

そして日曜の夜といえば今晩、NHK BS2で放送がスタートする「イサン」でしょう

img20081024_4_p.jpg

18世紀後期の朝鮮王朝第22代王、正祖(チョンジョ)、名はイ・サン。
陰謀渦巻く朝廷で幾度もの暗殺の危機を乗り越え、偉大な王として多くの功績を残したイ・サンの波乱万丈の生涯を描く歴史エンターテイメント・ドラマ。(HPより一部抜粋)


NHK BS2 「イ・サン」公式HP

このドラマすっごく見たかったので放送が決まったときは嬉しかったんですけど・・・・

吹き替え&カット版
毎回言ってますが今更吹き替えで見る気は全くないので、このドラマもDVD化されるのを待ちたいと思います

はぁ~いつになったら見れるのやら・・・・とほほ


東方神起メンバー3人が契約解除訴訟

2009.08.01.Sat.16:49
東方神起メンバー3人が契約解除訴訟

390074835501290824.jpg
5人組人気アイドルグループの東方神起は、2004年のデビュー以来、最大のピンチを迎えている。メンバーのうち、ジェジュン(ヒーロー)、ユチョン(ミッキー)、ジュンス(シア)の3人が、所属事務所のSMエンターテインメントに対し、専属契約の効力停止を求める法的措置を取ったのだ。

 3人は31日、法的代理人を通じ、ソウル中央地方裁判所に、SMエンターテインメントを相手取った専属契約効力停止の仮処分申請を行った。ただし、リーダーのユンホ(ユノ)と最年少のチャンミン(マックス)はこの訴訟に加わっていない。

 これにより、04年のデビュー以来、韓国内はもちろん、アジア全域でトップクラスの人気を得てきた東方神起は、グループの存続自体が不透明になった。5年も活動を続けてきた東方神起に最大のピンチが訪れている。

 K-POP界関係者は、ジェジュン、ユチョン、ジュンスが契約期間や3人がかかわったコスメ事業の継続に関する部門など、さまざまな点でSMエンターテインメント側と意見が合わなかったため、専属契約の効力停止仮処分申請を行ったものとみている。

 今回の事態について、SMエンターテインメント側は同日夜まで、正式な見解を示していない。

 そうした一方で、ユンホは9月スタート予定のMBC『地面にヘディング』で、チャンミンは年末放送を目指す『パラダイス牧場』で、それぞれ本格的なドラマデビューが決まっている。だが、『パラダイス牧場』はまだ放送局が確定していない。(朝鮮日報記事より)

◎東方神起の専属契約問題、事務所が正式コメント
◎東方神起に解散の危機、国内外でファン大ショック
◎専属契約問題:東方神起「ファンとの約束守る



こんにちは、そらです
今日からいよいよ8月です。
しかし、そらの住む九州北部地方はまだ梅雨明けしていません
やっと来週の半ばころ梅雨明けみたいです。
梅雨が明けて暑くなるのは嫌だけど、そろそろ雨はいいみたい

さて、朝鮮日報に心配な記事があがっていましたね

「東方神起の解散危機説」

過去にも解散危機説は確かあったと思うけど今回のはちょっと深刻ですね
今日から始まるエイベックスのサマーライブツアー「a-nation’09」の熊本公演には出演するみたいだけど今後はどうなるんだろう・・・

事務所と上手く話がつけばいいんですけどね