
--.--.--.--.--:--

パク・ヨンハの日本ミニアルバム、オリコンチャート6位

2009.07.30.Thu.20:16
パク・ヨンハの日本ミニアルバム、オリコンチャート6位

タレントパク・ヨンハが日本で発表したミニアルバム『ONCE IN A SUMMER』が、発売当日の29日オリコンチャート6位にランキングした。このアルバムは、歌手パク・ヒョシンがプロデュースし、パク・ヨンハが日本デビュー5周年を記念して発売したもので、ミディアムテンポ、バラード、ボサノバなど多様なジャンルの曲が収録されている。

日本アルバム社ポニーキャニオンの関係者は「パク・ヨンハが韓国活動に専念する間も、日本で人気が落ちないでいる。これはパク・ヨンハが着実に努力して、成長する姿を見せているためだ」と明らかにした。 パク・ヨンハは8月1日、日本埼玉スーパーアリーナでデビュー5周年を記念するイベントを開催する。秋には現地で、2度目の写真集を出版する。


ONCE IN A SUMMER(初回盤)ONCE IN A SUMMER(初回盤)
(2009/07/29)
パク・ヨンハ

商品詳細を見る



こんばんは~そらです
今日は久しぶりに青空を見ました
やっぱり空は青い方がいいですねぇ。
やっと九州地方も来週、梅雨明けしそうです

さて昨日の29日にパクちゃん、ミニアルバム発売していたんですね全然知らなかった
デイリーのオリコンチャートでは6位だったみたいでなかなかの好発進じゃないですか

結構、そら、パクちゃんの歌声好きなんですよねぇ
確か初めて出したアルバムは買いました
今回のミニアルバム、チラっと視聴してみたけど良い感じですよ。
(視聴されたい方は↑の「商品詳細を見る」をクリックすると少しずつですが全7曲視聴できますよ。)

今月は湯水のようにお金が出て行ったので、このアルバムを買うお金は振っても出てこないなぁ。。。
母がパクちゃんのファンなので、上手いこと言ってちゃっかり買ってもらおうかなぁ



Ara、長瀬智也主演『華麗なるスパイ』に出演

2009.07.29.Wed.19:41
Ara、長瀬智也主演『華麗なるスパイ』に出演

765270009587119644.jpg

女優Ara(コ・アラ)が韓日それぞれのドラマに出演することになった。

 Araは8月1日に放送される『華麗なるスパイ』第3話で、長瀬智也演じる主人公・京介と心を通わせ合う韓国人女優シン・ユナ役を演じる。Araが日本のテレビドラマに出るのは初めて。このドラマは、京介(長瀬)が政府によりスパイとして養成され、テロの恐怖から日本を守るというストーリー。Araの撮影はすでに終わっている。

 また、Araは新ドラマ『地面にヘディング』で韓国のお茶の間にも登場する。

 このドラマは9月9日スタート予定。AraにとってMBC『どなたですか?』以来1年ぶりのドラマで、美しいスポーツ・エージェントという設定だ。共演する同じ事務所の東方神起ユンホ(ユノ)にとっては、これがドラマデビュー作ということで、早くも話題を呼んでいる。



こんばんは~そらです
今朝の天気予報では大雨になると言っていましたが思ったより降らなかったので良かったです。
週末まで天気はあまり良くないようですが、いよいよ梅雨明けまじかのようです。

さてコ・アラssiがなんと今、日テレで放送中のドラマ「華麗なるスパイ」への出演が決定したようです。
決定というか今週末、放送されるみたいなんですけどね

忘れなかったら見てみよう~と。

そう、コ・アラssiといえば東方神起のユノとのドラマ共演が決定しましたね
9月9日スタートということであと1ヵ月ちょっとでスタートです
「燦爛たる遺産」と同じく、これまた若い2人が主役なので爽やかなラブストーリーだといいなぁ
あぁ~楽しみ。
このドラマも追っかけ視聴しちゃうかも

そうそう、それから東方神起といえば「東方神起チャンミンもドラマ主役に抜てき」ということでチャンミンもドラマ出演が決定したんですね。
こちらは『済州島のロマンチックな牧場を舞台にしたラブストーリー』らしいです。
このドラマも楽しみだなぁ

きっと日本でも放送しますよね

イ・スンギの後はリュ・シウォンssi

2009.07.28.Tue.07:54
おはようございます、そらです
「燦爛たる遺産」も見終わり、ちょっと燃え尽き症候群気味のそらです
毎朝、会社で見るのが楽しみだったのになぁ~

やっと落ち着き、今日から通常営業再開です
今朝は久しぶりにブログの更新を朝しています

さて50%に迫る最高視聴率で幕を閉じた「燦爛たる遺産」の後に放送される8月1日からのドラマは何かといいますと。。。。

こちらリュ・シウォンssi主演の「スタイル」です。

101854_l.jpeg

『スタイル』のリュ・シウォン、ロマンティックなシェフの姿を初公開!

リュ・シウォンssiはマクロビオティックのシェフ、ソ・ウジン役を演じるそうです。
共演はイ・ジアssiにキム・ヘスssi。

正直、「燦爛たる遺産」の後っていうのはやり辛いでしょうねぇ・・・・

そらはまたパクちゃんへ再び戻りたいと思います
この続きみなきゃ

オンエアー DVD-BOX 1オンエアー DVD-BOX 1
(2009/02/27)
パク・ヨンハソン・ユナ

商品詳細を見る


あっ、旅行記の写真もアップしなきゃ

超おススメ!「燦爛たる遺産」

2009.07.27.Mon.20:54
こんばんは~そらです
週末の豪雨、みなさんのところは大丈夫でした?
幸い、そらの住んでいる地域は警報は出ていたけれどそれ程被害はありませんでしたがこの週末の雨は本当に怖かったです。
まだ地盤が緩んでいる個所が多いと思うので特に九州地方にお住まいのみなさん。
お互い気をつけましょう。

さて、この週末は「燦爛たる遺産」をずっと見ていました。
最終回が日曜だということに気がついたのが前日の土曜日。

もう土曜日は猛ダッシュで5話くらい続けて見ました。
(見すぎて夜気分が悪くなりました

そして日曜日、遂に最終回を迎えることができました
しかしリアルタイム視聴を試みたもののネットがつながらず断念。

先ほどYoutubeで最終回を見終わりました

超・超・超おススメです
正直、全28話もあるし途中でやめるだろうなぁ~と思っていたんですけど全然
ホント最初から最後まで泣いたり、笑ったり、怒ったり、ハラハラしたり・・・
見るにつれて引き込まれていきました

出演している俳優さん、みんな良かったんですけど特にハン・ヒョジュssiがキュートで可愛かった
いやぁ~同性のそらも惚れちゃいましたね

のドラマのワンシーンで作られたMVなんですけどホントに可愛いんだなぁ~



26日に放送された『燦爛たる遺産』最終回は視聴率47.1%(TNSメディアコリア調べ)をマーク。これは、25日の自己最高視聴率44.6%を塗り替えるもので、今年放送されたドラマでも最高の視聴率。このドラマに対する視聴者たちの関心がいかに高かったかを証明した。

もう、これは納得

このドラマはぜひとも字幕付きでみたいなぁ。。。。

旅行記の写真が。。。。

2009.07.23.Thu.21:48
こんばんは、そらです

昨日は久々熱帯夜から免れて涼しい夜でした。。。
今晩もちょっと涼しいかな。

PCの方はなかなか快調です。
キーボードの位置が変わったので押し間違えたり、音質が思っていたより悪かったり・・・と気になる点はちょこちょこありますが慣れていくしかないでしょう

ネットも快適になったことだし久しぶりに旅行記なんぞ読み返してみようと思ってクリックしたら。。。

・・・・・・・旅行記の写真が消えてる

しかも2006年、2007年がごっそりと

ボー然のそらです


なぜ
パソコン変えたから
でも2006年と2007年以外はちゃんと写真残っているんですよ。

はぁ・・・・・・・・・・・・まぁ、幸い写真は残ってるからまたアップできるけど
結構大変なんですよね


週末は旅行記の再編集しなきゃ
うぅ・・・・・気が重い


台湾行きたい!

2009.07.22.Wed.22:22
こんばんは~そらです

今日は皆既日食でしたが、みなさんの地域では見れました
そらは仕事中だったので見ることはできませんでしたが、その時間になると普段よりうす暗くなって気温が下がったのか少し涼しくなりました。
なんだか不思議な一日でした。

さて「オンエアー」ジャンジャン見ております
8話まで見ました
今のところまだそら的にはまでいってませんが、これから盛り上がっていくだろうと期待を込めつつ見ております。

ただこの7、8話見てると台湾に行きたくなりますね
恋の四角関係よりも台湾の映像に心奪われたそらです

ストーリーの方はこれから本格的に四角関係になりそうな感じです。
リタイヤしないように盛り上がってくれよ~

それにしてもこのFTIsland のこの曲ドラマの中でよく流れますね~
結構ボーカルの子の声に特徴があるから耳に残ります。

FTIsland 한가지 말(MV)

メンバーは豪華なんだけど。。。

2009.07.21.Tue.18:10
こんにちは、そらです
NEWパソコン、快調です
電源を入れてからの立ち上がりが早いこと
このスピード感すっかり忘れていました。

さて「オンエアー」を週末から見始めて4話まで見たんですけど。。。。
どうもそらの中で盛り上がってこないんですよねぇ。

オンエアー DVD-BOX 1オンエアー DVD-BOX 1
(2009/02/27)
パク・ヨンハソン・ユナ

商品詳細を見る


出演者は申し分ないくらい豪華メンバーなんですけどね。
それにそらの好きな業界の話だからもっとと思ったんですけど。。。

う・・・ん、これから盛り上がるのを期待しよう


それにしても「燦々たる遺産」面白いです
15話まで見ましたが止まりません
(正直「オンエアー」より面白いです。)
これは久々にリアルタイムのドラマを完走しそうです

またこの曲が良いところでかかるんだよなぁ

イヨイヨお別れです。

2009.07.20.Mon.07:37
おはようございます、そらです
今日は朝からが降っています。
連休最後の日が雨だなんて・・・

今日は長年愛用してきたこのsonyのVAIOとお別れする日です。
最近、調子が悪いというのをチョクチョク書いていましたが、もう限界がきてしまいました
韓ドラにハマり始めてだからかれこれ7年くらい。
ほぼ毎日フル活動でよくここまで持ちこたえてくれたと感謝しています

昨日、某電器ショップに行って新しいパソコンを決めてきました
そらにしては意外に即決

とにかく省スペースにしたかったのでちょっとディスプレイが小さめのデスクトップにしようかなぁ~とも思ったのですが、今のノートパソコンって性能も容量もデスクトップとほとんど変わらないんですね
いやぁ~びっくり。
しかも価格がそらがこのVAIOを買ったときはなんだかんだで20万をちょっと切るくらいの高値で買ったのにそれに比べたら今のノートパソコンって安い
・・・店員さんのお勧めもあってノートパソコンに決定

それからこの度「光デビューすることになりました。
あっ、でもまだ空きがないので実際のデビューは早くて2、3ヵ月後になりそうです
しかも2ヶ月間「ひかりTV」が無料お試しできるのでlalaTVやMnet、KBSWorldなどなど見放題
やったぁ~(こっちの方が嬉しかったりして

あと数ヶ月したら快適なネット生活が謳歌できそうです

P1000558.jpg

ソン・スンホンが夏Sacas‘09 オープニングで公開記者会見&ファンイベント

2009.07.19.Sun.17:42
ソン・スンホンが夏Sacas‘09 オープニングで公開記者会見&ファンイベント

777051703342764508.jpeg

TBSで好評放送中の『エデンの東』主演俳優ソン・スンホンが、赤坂サカスで行われているイベント、夏Sacas‘09 Sacas Water Parkの オープニング Day スペシャルゲスト として訪日。18日午後4時30分、赤坂サカス Sacasステージにて、『エデンの東』のTBSでの放送を記念した「公開記者会見」が行われた。続きはこちらから(朝鮮日報記事より)


こんにちは~そらです
今日も蒸し暑いですねぇ。
夕方ちらりと雨が降りましたがそれっきり。
梅雨明けは来週になりそうです。

さて昨日はTBSで放送中の「エデンの東」に出演しているソン・スンホンssiが赤坂サカスのSacasステージで「公開記者会見」&「ファンイベント」を行ったようですね。

「夏の香り」の時は柔らかい雰囲気でしたが今回は黒のスーツでぐっと男らしさを強調って感じですね。
(あっ、けどお髭はない方がいいなぁ

それにしても驚いたのが60組120名の当選枠に対して応募数が約2万通あったなんて
スンホニの人気も健在ですねぇ~


3連休スタート

2009.07.18.Sat.16:24
3連休がスタートしましたね
こんにちは、そらです

昨日はBIGBANGが早くもMステに初登場
出演、めちゃくちゃ早くないですか
全然先の話だとばかり思っていたので。
いやぁ~ビックリしました
タモさんとの絡みがなかったので些か物足りなかったですが、一風変わったMステでなかなか楽しめましたね

さて3連休がスタートしましたが皆さんいかがお過ごしですか?
そらは何の予定もありません。


です

連休中あまりにも暇なので「オンエアー」のDVD借りてきました。

オンエアー DVD-BOX 1オンエアー DVD-BOX 1
(2009/02/27)
パク・ヨンハソン・ユナ

商品詳細を見る


レンタルといえばアンジェウクssi主演の「愛してる」を借りていたんですけど、2話まで見てあまり続きを見る気が起きなかったので返却しました。
また見る気が起きたときにレンタルしようと思います。

本当はこの「憎くても可愛くても」が借りたかったんですよねぇ~
今、地上波放送の方を見てるんですけど面白くて早く続きが見たいんです
でもそらみたいな人が多いのか丁度今放送中のあたりから以降の巻がほとんどレンタル中

憎くても可愛くても DVD-BOX1憎くても可愛くても DVD-BOX1
(2009/03/06)
キム・ジソクハン・ジヘ

商品詳細を見る


諦めてパクちゃんにしました
「オンエアー」も見たかったドラマだし、この連休はパクちゃんに浸りたいと思います

オリコン5位!

2009.07.16.Thu.19:56
BIG BANG、オリコン週間5位

ガラガラ GO!!(初回限定盤)(DVD付)ガラガラ GO!!(初回限定盤)(DVD付)
(2009/07/08)
BIGBANG

商品詳細を見る


 BIGBANGが日本でリリースした2枚目のシングル「ガラガラGO!!」はオリコンのシングル週間ランキングで5位に入った。
オリコンが14日に発表したランキングによると、8日リリースの「ガラガラGO!!」はセールス約2万枚で5位にランクインした。
1位は約8万枚を売り上げたテゴマスの「七夕祭り」だった。
「ガラガラGO!!」は発売初日、オリコン・シングルデイリーランキングで初登場3位を飾った。BIGBANGのT.O.Pは発売当日のミニライブで「8月19日リリースのアルバムでは絶対に1位を取りたい」と力強く宣言していた。(朝鮮日報記事より)



・・・というわけでチュカヘヨ~って拍手してもいいですよね。
BIGBANGのセカンドシングル「ガラガラGO!!」が週間ランキングで5位に入ったそうです。

昨日はもちろんNHKBS2「WENDESDAY J-POP」を見ましたよ!
渋谷からの中継と書いてあったのでどこから中継するのかと思っていたら、NHKの屋上からでした
まぁ、スタジオはどう見ても100%レミオロメンのファンが占めてる感じだったし
アウェイで歌うより夜景をバックに歌った方が良かったかも

「MY HEAVEN」も最初は違和感があったけど日本語バージョンにも慣れ、昨日のパフォーマンス見てやっぱ上手いなぁ・・・って聞き惚れてました

ラストは新曲の「ガラガラGO!!」を初めて聞きましたがこの曲も良いですね
タイトルからして、どんな曲なんだろうと思っていたら、BIGBANGらしいノリの良い
曲でしたね

ほかの歌番組にも出演が増えてくると良いんですけどねぇ

ただ、一緒に見ていた弟が初めてBIGBANGを見て「すごい格好だね」と驚いていました。
そらは全く何も感じず、というかいつも通り。
もう、すっかり慣れちゃって・・・・

このくらいでは全然驚きませんよ

「MY HEAVEN」


「ガラガラGO!!」

今晩、出演!

2009.07.15.Wed.19:11
今晩はそらです

まさしく今晩8時からNHKBS2にて放送されるWENDESDAY J-POPにBIGBANGが渋谷からの中継出演をするようです

生放送ですよ~

どんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみですね

ガラガラ GO!!(初回限定盤)(DVD付)ガラガラ GO!!(初回限定盤)(DVD付)
(2009/07/08)
BIGBANG

商品詳細を見る

F4映像ありました♪

2009.07.14.Tue.19:28
こんばんは~そらです
はぁ、今日も暑かったです
頭は痛いし暑いしでヘロヘロの一日でした

さて昨日のスマスマのF4映像ですがありました
もっと長いのかと思ったら意外と短かったんですね

う~ん、正直タイミングが外れてしまったなぁ~と思うのはそらだけでしょうかね
(そらの中でF4ブームが終わってしまったからかな

暑い・・・

2009.07.14.Tue.07:38
おはようございます、そらです
昨日から恐ろしく暑い福岡地方。

この暑さのせいか偏頭痛がひどく今朝はとうとう薬を飲んで出勤です

昨日はスマスマにF4が出てましたね
見ようと頑張っていたんですけど・・・頭痛に負けて寝てしまいました。
見る気満々だったので録画もしてなかったし、ちょっと映像探さなきゃ。

さぁ、今日も暑くなりそうだけど頑張ろう
ファイティン

『マイ スウィート ソウル』見終わりました!!!

2009.07.12.Sun.08:37
マイ スウィート ソウル DVD-BOX Iマイ スウィート ソウル DVD-BOX I
(2009/01/28)
チェ・ガンヒイ・ソンギュン

商品詳細を見る


【キャスト】
チェ・ガンヒ, イ・ソンギュン, チ・ヒョヌ, キム・ヨンジェ

【ストーリー】
元カレの結婚や親友の電撃結婚!落ち込む31歳のウンスの前に現れた3人の男たち。
理想的なお見合い相手、魅力的な年下男、心許せる男友達―ウンスが結婚相手に選ぶのは!?


おはようございま~す、そらです
昨日はほとんど一日雨だったけどきょうは朝から晴れ。
暑くなりそうです

さてさて『マイ スウィート ソウル』ですが、きのう見終わりました


感想はですねぇ・・・・
韓国ドラマっぽくない韓国ドラマって感じでしょうか

普通、韓国ドラマっていえば不治の病や記憶喪失、交通事故、身分の違う男女の愛etc・・・
がこれでもかーーーーーっていうくらいてんこ盛りなんですけど。
(明らかに視聴者は韓国アジュンマが対象みたいな

けどこのドラマは20~40代の独身女性を対象にしたドラマで新しい韓国ドラマを見た感じがしました。
アジュンマ達にはきっと物足りなかったことでしょう

けどこういうドラマが出てきたっていうことは韓国人女性もキャリアウーマンが増えて晩婚化が進んでいるっていうことなんでしょうねぇ。
ホント、同年代の日本人のそらが見てても「うん、うん」って共感する部分が多かったですもん。

ザ☆韓ドラが苦手で「えぇ~韓国ドラマ」っていうアラサー、アラフォーの女性たちに見てもらいたいドラマかなぁ
韓ドラの見方変わるかも。
でもザ☆韓ドラも好きなんだなぁ~

そうそう、それからこのドラマの見所といったらストーリーもだけど(って言いながらストーリーには触れていないけど)主人公ウンスのファッションスタイルがバツグンにかわいい
服はもちろんアクセサリー、バックにいたるまでホントにお洒落でかわいかった

無題

ウンスの服装がもっと見たい方はこちらから→

あとウンスの部屋がこれまた可愛かった
なんか一見、雑然としててごちゃごちゃしてる感じなんだけどすっきりしているんだよねぇ。
色使いも良かったし、ソファーやチェア、TVなどなどお洒落にディスプレイされててそら好みだったなぁ

あと素敵なまったりとできそうなカフェが結構出てきましたよ

このドラマ、ストーリー以外も見所満載です

『マイ スウィート ソウル』が終わったら次はこれ!

2009.07.11.Sat.14:41
こんにちは、そらです
今日は母に付き合ってお中元を買いにデパートへ行ってきましたが、お客さんが少ないのにビックリしました
やっぱりこの不景気で主婦の皆さんの財布の紐、固くなっているようですね

さて『マイ スウィート ソウル』も残り6話となったので次に見るDVDをレンタルしてきました
そのドラマとはこれ

アンジェウクssi主演の『愛してる』

愛してる DVD-BOX I愛してる DVD-BOX I
(2008/12/03)
アン・ジェウク; ソ・ジヘ; コン・ヒョンジン; ファニ

商品詳細を見る


本当はパクちゃんの『オンエアー』を借りたかったんですけどレンタル中だったので
わが弟、推薦の『愛してる』を借りてみました。

弟いわく、「アンジェウクらしいドラマ」だそうです。
それにしても若くて背が高くてオルチャンな俳優さんが次から次へと出てくる中、アンジェウクssi頑張ってますよね
また、彼の出ているドラマが結構面白かったりするんですよね

いやぁ~この『愛してる』見るのが楽しみです

イ・スンギssiの隣で写っている彼。

2009.07.10.Fri.19:40
こんばんは~そらです
昨日、更新しようと思ったんですけどパソコンの調子が悪くて断念しました。
おとといの朝はばっちり起きてTVのハングル講座を見たんですけど、イ・スンギssiの歌う「旅行へ行こう!」ってチョーヨンピルssiのカバーだったんですね。
知らなかった
夏の定番ソングみたいですね

さてそのイ・スンギssiつながりでまたまた「燦々たる遺産」の話なのですが。。。
順調に会社で視聴を続けておりますが

このイ・ジュンギssiの隣の彼。

700234618758769737.jpeg

ドラマを見始めた当初から「どっかで見た顔だ・・・・でも何のドラマだったっけ・・・」と、ずっと気になっていたんですけど遂に判明。
・・・っていうかやっとネットで検索しました。(初めから調べれば良かったんですけどね。)

このドラマに出演していたんですね

朱蒙〔チュモン〕最終章 前編 <ノーカット完全版> [DVD]朱蒙〔チュモン〕最終章 前編 <ノーカット完全版> [DVD]
(2008/08/20)
ソン・イルグクハン・ヘジン

商品詳細を見る



そのドラマとは「朱蒙」でした。

出演したドラマは分かったものの「朱蒙?」「はて誰役?」と再びギモンが。。。

そして再び検索しているうちにたどり着きました、この方へ




続きを読む "イ・スンギssiの隣で写っている彼。"

『燦爛たる遺産』がおもしろい!!!!!

2009.07.08.Wed.20:21
こんばんは~そらです
毎日、暑いですねぇ。。。
あんまり暑いのでテンプレートだけでも涼しげな感じにしようと変えてみました

さて昨日というか日付変わって今日ですが久しぶりにTVのハングル講座をリアルタイムで起きて見ようと頑張ったのですが、すっかり寝ちゃってました

あっ、でもK-POPのところはおぼろげに覚えていますよ。
イ・スンギssiのこの曲が紹介されていましたよね



イ・スンギssiといえば元々歌手なんですけど、最近は俳優としても人気ありますよね

特に今、韓国で放送中のこのドラマ『燦爛たる遺産』
700234618758769737.jpeg

めっちゃ、面白いです

毎朝、会社で仕事が始まる前にYoutubeでせっせと見ているそらです
朝のこの時間が一番サクサク見れるんですよねぇ~
そらにとっては週末ドラマじゃなくて朝の連ドラになっています

まだ第5話までしか見てないんですけど、仕事せずに続きが見たいくらいハマってます
韓国でもこのドラマは人気があって視聴率40%台になるのも時間の問題みたいです。

うん、うん、納得、納得

ザ☆韓ドラなんですけど、そこがいいんですよね。

イ・スンギssiも世間知らずの我がままおぼっちゃま役がピッタリ。
けどそれ以上にハン・ヒョジュssiがいいですねぇ。
彼女の出演しているドラマは『春のワルツ』『空くら地くらい』この2作品しか見てないんですけど、どっちも真っ直ぐな性格でハキハキと自分の意見を言ってとても感じの良い女の子の役ですよね。
また、そういう役が似合うんですよねぇ~

まだ始まったばかりなので話がどう展開していくのか楽しみです
四角関係は必死ですな



頑張って見ますよ

『マイ スウィート ソウル』を見始めましたが・・・

2009.07.05.Sun.08:21
おはようございます、そらです
今朝、恐る恐るパソコンの電源を押してみたら入りました
良かった良かった。
でも、やっぱりソロソロ寿命がきてるのかもしれませんねぇ

さてチソン出演のドラマ『ニューハート』で先週は癒されたそらですが昨日から見始めたドラマはこれ『マイ スウィート ソウル』です。

マイ スウィート ソウル DVD-BOX Iマイ スウィート ソウル DVD-BOX I
(2009/01/28)
チェ・ガンヒイ・ソンギュン

商品詳細を見る


そらの大好きなイ・ソンギュンssi、チェ・ガンヒssiが出演しています。

第4話まで見ましたが・・・


何となく物足りないような・・・パンチがないというか・・・・
『ニューハート』のメディカルドラマの後に恋愛もってきたからでしょうかね。。。
このまま続けて見ようか止めようかちょっと迷ってます。

ただ、主役のオ・ウンスの設定がこうらしい「平凡なOL。31歳。現在、ボーイフレンドはなし。今や男性のことを考えるより、同じく独身の友人のユヒとジェインと過ごすことの方がラクになってしまった今日このごろ。内心では恋もしたいし結婚もしたいと悩んでいる。」

同じ世代としては「そうそうあぁ・・・分かるなぁ」なんて思ったりして。。。
この3角関係がどうなっていくのかも気になるんだよね

それにまたそらのお気に入り男子が見つかったし

その男子とはチ・ヒョヌくんです
チ・ヒョヌくんがめっちゃ可愛い
(昨日までチソン!チソン!と騒いでいたのにね

笑えるこのモリスタイルも可愛く見えてきた

cast3.jpeg

スタイルも良いし、笑顔も可愛いし、あの純粋さが良いね。
そりゃ~ヌナはコロっといっちゃうさ



チ・ヒョヌくん見たさにもうちょっと頑張って見て見ようかなぁ・・・

iPodに続き~!

2009.07.04.Sat.19:19
こんばんは~そらです
今日は暑かったですね
この暑さのせいか、それとも遂に寿命が来たのかパソコンの電源が入らなくなってしまいました

iPodに続きパソコンまでアウトかも

もうしばらくして再びスイッチオンしてみます

オットカジ~

『ニューハート』

2009.07.03.Fri.20:00
ニューハートDVD-BOXIニューハートDVD-BOXI
(2008/12/26)
チソンキム・ミンジョン

商品詳細を見る


【キャスト】
チソン, キム・ミンジョン, チョ・ジェヒョン, イ・ジフン

【ストーリー】
医学界の花形といわれる外科の中でも、最も危険で大変だからこそ花の中の花と呼ばれる「胸部外科」を舞台に、医師たちの涙と喜びそして苦悩を描いた物語。
三流大学出身の落ちこぼれ新人医師ウンソクと成績優秀のへソクは同じ胸部外科のチェ・ガングク教授のチーム。ある日、へソクの幼い頃の友人で今は俳優をしているドングォンがドラマ撮影中に倒れ、クォンヒ大学の胸部外科に入院してくる・・・。



『ニューハート』見終わりました

ひとこと、お勧めのドラマで~す


チソンの魅力満載 もうチソンの笑顔にそらは終始ノックアウトでした
チソンファンにはたまらないドラマですよね

ドラマのストーリーもとても良かったと思います。
地位や名誉を手に入れるためには手段を選ばない教授、大学病院の裏側といか実態、派閥。
その一方で、患者のことを常に一番に考え「命を救いたい」一心で働くレジデント。
院長、教授やレジデント、看護士たちの対立や葛藤。
今後の日本の医療とかぶるところもあり考えさせられるところも多々ありました。

色々な病気や事故で次々と運ばれてくる患者。
それに対応するERの緊迫した様子もすごく伝わってきました。

ただメディカルドラマだけあって手術シーンが多かったんですよ・・・・
お腹にメスを入れた途端血が吹き出たり、血まみれの内臓系が映し出されたり、これまた結構リアルな映像でして。。。
この手が苦手なそらにはそこだけがちょっと辛かったです

もちろんチソンはますます好きになりましたが、またサブキャラたちがみんな個性的で大好きでした。
良い人、悪い人含めてみんな大好きでした。

その中でもこの方、前にも書きましたがチョ・ジェヒョンssiの大ファンになっちゃいました。
(ほかのドラマもチェックしなければと思っています。)
jeahyun_1280X1024.jpeg

メディカル系が苦手な方には手術シーンがちと辛いですが、そこはちょっと我慢してもらってぜひ見てもらいたいドラマです




BIG BANG☆祝3位&東方神起シングル本日発売

2009.07.01.Wed.20:35
こんばんは~そらです
今日から7月になりました。
早いですねぇ~
それにしても今日も一日スゴイ雨風でした。
でも峠は越したようで一安心

さて今日7月1日(水)といえば先週発売したBIG BANGの週間ランキングが発表になりましたね。(実際は昨日ですが。。。)

祝・第3位

チュカヘヨ~♪大健闘ですね

BIG BANGも東方神起のようにあれよあれよと人気歌手になっちゃうのかなぁ・・・
うれしい反面ちょっとさびしい

そしてもうひとつ。
今日7月1日は東方神起の通算28枚目となる「Stand by U」がリリースになりました

Stand by U(DVD付)(ジャケットA)Stand by U(DVD付)(ジャケットA)
(2009/07/01)
東方神起

商品詳細を見る


今朝はとくだねに生出演していましたね
(また小倉さん、自慢げに話していましたなぁ・・・)
バッチリ録画して見ました
今度の新曲もです。
夏にせつないバラードというのも良いですね
雨のシトシトと降る今の時期だからまた合うのかな。。。





さぁ、来週オリコン1位を取れるか
ライバルは「嵐」


う~ん、今の「嵐」の勢いは止められないにしても2位は確実かな

