今日の晩ご飯

2009.06.30.Tue.23:26
こんばんは、そらです
今日は本当にスゴイ大雨でした

こんな大荒れの中、今日はハングル講座だったのですが第5週目ということでいつもだったらお休みなのですが今日は久しぶりに先生の「韓国料理教室」がありました
教室とはいってもほとんで先生が準備してくるのでそらたちはチョチョっと手伝って食べるだけなんですけどね

今回のお料理はこちら
まずはジャガイモのジョン「カムジャジョン」
今回はメークインを使用しています
作り方は簡単
①ジャガイモの皮をむき摩り下ろす。
②ざるで水気を切る。
③適当な長さに切ったニラを水気を切ったジャガイモの中に入れる。
④かきまぜて様子を見ながら水気が足りなかったら、水切りした残りのジャガイモの汁を入れてちょっとモッタリする感じになるまで生地をゆるませる。
⑤塩を一つまみほどいれ油をひいたフライパンで適当に両面焼いて出来上がり!

もうモッチモチでおいしかったです
たれは何でもいいと思います。
ポン酢で食べても美味しいし、めんつゆを利用してたれを作っても良いし。
ぜひお試しあれ

P1000540.jpg

それから次に作ったのが「チュルミョン」合ってたかな?
麺が米でできているらしく、冷麺の麺とも違うし春雨とも違うしこんにゃくの食感とも違うし・・・
初めて食べる麺の食感でした。
見た目は赤いんで辛そうですけど、そんなに辛くなくてこれも美味しかったです。

P1000538.jpg

そして最後に再び挑戦の「ジャジャンミョン」
やっぱりジャジャンミョンってこんな味なんでしょうね。。。。
辛くも甘くもなく、ビミョウなこのお味。
今回も食べている途中で飽きてしまいました。
っていうか一口食べて「あっ、やっぱりこの味ダメだ」って思っちゃいました。
ドラマで見ると食べずにはいられないくらい美味しそうに見えるんですけどねぇ。。。
う~んこのジャジャン麺だけはそらとの相性は良くないみたいです。

P1000536.jpg

久々の料理教室、楽しかったぁ~
たまには教室から離れてこうやってご飯食べながらみんなで話すのも楽しいんですよねぇ~
次回はいつかなぁ

iPod 踏んづけちゃった!!!

2009.06.29.Mon.19:30
こんばんは~そらです
今日は一日、雨の九州地方でした。
今も雨は降り続き蒸し暑いです

さて昨日日曜日はほとんど家にいてパソコンをしたりDVD見たり部屋を片付けたりして過ごしたそらですが、部屋を行ったり来たりしている途中、足元でなんか鈍い感触が・・・・



恐る、恐る下を見てみると。。。。。。



iPod、踏んづけちゃってました


しかも見事に液晶部分を一撃完璧アウト


オットッケ~

この夏はパソコンも買い替えようかなぁ~と思っていたのに・・・・
また出費が・・・・

でもiPodはいるし・・・やっぱ買うしかないねとすぐ切り替えて会社で色々チェックしてたんですけどnanoかtouchあたりがいいかなぁって。
(あっ、モチロンお昼休みにチェックしてたんですよ

それかiPodやめてソニーのウォークマンにするのもいいかなぁ~なんて。
こっちも良さそうですもんね

・・・っていつのまにか壊れたショックより次はどれ買おうかなぁ~なんてルンルン気分でネット検索してたそらなのでありました

あぁぁ~どれにするか迷っちゃうなぁ


Apple iPod touch 8GB
Apple iPod touch 8GB
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る


Apple iPod nano 8GB ブラックApple iPod nano 8GB ブラック
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る

少女時代、Comeback!

2009.06.27.Sat.20:42
少女時代、「節度+女性美」を発揮したカムバック舞台が好評

カリスマが加味された節度ある動作と、ソフトな女性美が共存した舞台だった。少女時代は26日放送されたKBS『ミュージックバンク』で、ミニアルバム2集タイトル曲『願いを言ってみて』のカムバック舞台を披露した。
制服を思わせる脚のラインを強調した衣装で登場した少女時代は、曲の雰囲気により多様なカラーを表現して観客をひきつけた。
特に脚を節度をわきまえながら上げて、わずかにねじって下ろす振りつけで一層パワフルにカリスマを強調し、手を開いて回す振りつけでは女性らしさを表現した。また一編のミュージカルを見るような多彩な小グループ別構成で、多様なハイライトを提供した。全体的にラインを生かした振りつけで、『願いを言ってみて』がさらに新鮮に感じられた。

夢幻的な導入部と、明るくて軽快なリフレインの調和が印象的なトレンディダンス曲『願いを言ってみて』は、明るくてさわやかなエネルギーが充満して、「幸運の女神」に変身した少女時代のカラーをよく生かしているという評価だ。一方少女時代は、この日『Gee』で『ミュージックバンク』上半期決算でKチャート1位にランクし、二重の喜びを享受した。



こんばんは~そらです
いよいよ29日発売の少女時代のミニアルバム2集のタイトル曲『願いを言ってみて』のMVが公開になりました

発売に先駆けて昨日のミュージックバンクではカムバック舞台が披露されました
その模様はこちら



『願いを言ってみて』MV
最初のランプ見たとき「ハクション大魔王」が出てくるかと思ったよ

それにしてもみんな、美脚だなぁ

脚、細いし長いしスタイル良いし
ホント大人っぽくなりましたねぇ

歌聞くより、この美脚に目が行っちゃうのはそらだけかしら

チソン、カワイイ!!!!!

2009.06.27.Sat.09:03
おはようございます、そらです
梅雨の中休みも終わって今日からお天気が崩れると言っていたのですが・・・・です。
そろそろ雨が降ってくれないとこの連日30度を超える猛暑にそらは少々ヘバッています。

さて昨日の夜ブログを更新しようとせっせと書いていて「さぁ、記事を保存して公開だぁ」とボタンをクリックしたらエラー表示で消えてしまいました。
fc2では良くあるんですけど昨日は書き直す気になれず、もうやめちゃって「ニューハート」の続き見ました

いやぁ~チソン、カワイすぎです
あの笑顔にメロメロのそらです。
その一方で大人の魅力で攻めてくるチョ・ジェヒョンssiにもメロメロです。
手術シーンが多くてとなることもしばしばですが、結構ガンガン見てます。

【ニューハートMV】



続きを読む "チソン、カワイイ!!!!!"

アクセス数がっ!!!

2009.06.25.Thu.21:56
こんばんは~そらです
さぁ、今週もあと1日お仕事頑張ったらお休みです
ファイティン~アジャアジャ

さてさて今週は東方神起&BIGBANGの一週間でした
久しぶりにTV視聴が大忙しでした

さっきも「関口宏の東京フレンドパーク?」を見てました。
ゲストは東方神起
歌番組で歌っている彼らとはまた違って、こういうバラエティ番組って結構「素」の部分が出ていいですよね。
みんな張り切っちゃってカワイカッタです
特に最後のダーツで最初にユチョンの欲しがっていたスノーボードセットが当たった時のユチョンの喜ぶ様子。
相当嬉しかったんでしょうねぇ
めっちゃ、はしゃいでカワイカッタですね
けど、ユノだけ外れちゃって可哀想でしたね

さて昨日ブログにも書きましたが昨日発売となったBIGBANGの「MY HEAVEN」オリコンディリーランキングは・・・・

3位でした。

大健闘ではないでしょうか
さぁ、一週間後が楽しみになってきましたね




さてさて話は変わり、昨日今日とブログのアクセス数がグ~んとアップしてるんですけどどうしてなのかサッパリ

これも「BIGBANG」の影響

他に思い当たるふし、無いしね・・・





めざましTV!生歌初披露♪

2009.06.24.Wed.20:08
こんばんは~そらです
早くも梅雨の中休みの福岡地方。
今日は一日良いお天気でした。
金曜日までは晴天が続くらしいです。


さてさて本日6月24日は何の日か・・・・・・・



そうです


BIGBANG、日本メジャーデビューの日で~す。
もちろんシングルはここでも何度か紹介してきた「MY HEAVEN

MY HEAVEN(初回限定盤)(DVD付)MY HEAVEN(初回限定盤)(DVD付)
(2009/06/24)
BIGBANG

商品詳細を見る



みなさん今朝のめざましTV見ましたか
そらはその時間、すでに会社にいたので初ワンセグで見ましたよ!
ホント便利な世の中になりましたよねぇ

けど画面がちっちゃ過ぎて「おぉ~BIGBANGが歌ってるよぉ
って感動してたら終わっちゃいました
(帰ってからモチロン録画していたのを見直しましたけどね。)

【めざましTVの歌の部分だけ】


今朝あらためて思ったけど・・・
まさかBIGBANGを日本のTV番組で見ることになるんて思いもしませんでしたよ

2007年「嘘」でデビューして韓国であっという間に大ブレイク
まさか日本でメジャーデビューするまでになろうとは

BIGBANGも東方神起に続くように頑張って欲しいですね

でもこれまた東方神起と一緒で人気が出るのは嬉しいけど寂しいみたいな・・・
複雑ですなぁ


ヨン様、来日ですね!

2009.06.23.Tue.22:20
ペ・ヨンジュン&チェ・ジウ、9月東京ドームで7年ぶりのランデブー

20090623-00000110-scn-ent-view-000.jpeg


韓流スターペ・ヨンジュンとチェ・ジウが揃って日本の東京ドームの舞台に立つ。ペ・ヨンジュンとチェ・ジウは、9月29日に日本の東京ドームで開かれるアニメ『冬のソナタ』の制作記念イベントに参加する予定。
続きはこちらから




こんばんは、そらです
今朝のTVの芸能情報は「声優VS声優」でしたね。

一つは松嶋菜々子さんがこの秋放送のアニメ「ジャングル大帝」で声優に初挑戦するという話題。
そしてもう一つの話題は・・・・そうです

「冬ソナ」です

ファンの皆様ヨン様来日ですよ

あっ、ジウ姫も来日です

アニメのイベントとは思えない程の規模の大きさ

東京ドームで4万5千人と衛星生中継を通じて日本全域の映画館で観覧する5千人を合わせ、約5万人の日本のファンが見守る予定。

こうなってくるとアニメのイベントではなくてファンミですね
しかし東京ドームでどんなイベントがあるんでしょうねぇ。。。。
う~ん、やっぱどう考えてもイベントというよりファンミになっちゃうでしょうね。。。。
当然アニメのダイジェスト版か第1話は流れるでしょうねぇ
それから?
あぁ~アテレコとかありそう
あと、何するんだろ?

まっ、いっか。

・・・でその(気になる?)放送予定のアニメとはこんな感じ。(予告編)
これって本国の韓国でも放送されるのかな?それとも日本だけで放送?
今さら韓国の人が冬ソナのアニメ版とか見るとは思えないし・・・
よう、分からんです



また来日当日は空港やらホテルやら会場やらがえらいことになるんでしょうねぇ~


WOWOWにて『カインとアベル』放送♪

2009.06.22.Mon.08:06
おはようございます、そらです
何なんでしょう、この蒸し暑さ・・・朝から倒れそう
あぁぁ~もう帰りたい

さて、まだちょっとだけ先ですが来月7月24日(金)午後8時からソ・ジソプ主演の『カインとアベル』の放送がスタートしますね

『カインとアベル』公式HPがオープンしていました。

今年の2月に韓国で放送していたドラマがもう日本で放送ですもんね
ホント早いですよね

2041451668_d8719ac4_cain.jpg

確かこのドラマ、最初は「ジソプ&チ・ジニssiの共演なるか」で話題になったような。。。
・・・で結局チ・ジニssiからシン・ヒョンジュンssiへキャスト交代になったんですよね。

ジソプ&チ・ジニssiコンビも見たかったけどジソプ&ヒョンジュンssiコンビもかなりインパクトありですね。

そしてそらの大好きな医療系ドラマ。
期待が高まります
(ただ、あまり血みどろでないことを祈りますが・・・・


今見ちゃ、マズかった!

2009.06.21.Sun.12:49
こんにちは、そらです
昨日の晩は熱帯夜で眠れなかったです
そろそろ扇風機を出さなければ

ただ今、こちらの『ニューハート』をレンタルしながら見ているそらですが、
まだ準新作

ニューハートDVD-BOXIニューハートDVD-BOXI
(2008/12/26)
チソンキム・ミンジョン

商品詳細を見る


今日100円デーの時レンタルするまで一旦お預け。
その間のつなぎとしてレンタルしたのがこの2作品

マイ・ボス マイ・ヒーロー [DVD]マイ・ボス マイ・ヒーロー [DVD]
(2005/10/21)
チョン・ジュノチョン・ウンテク

商品詳細を見る


と、

大変な結婚 [DVD]大変な結婚 [DVD]
(2005/12/25)
キム・ジョンウンチョン・ジュノ

商品詳細を見る


はい、もうお分かりのようにチョン・ジュノssi出演の映画ですね

『大変な結婚』の方はちらりと見たんですけど・・・
(これは面白いと聞いたことがあったので。)
どうやら、そらは『私の人生最後のスキャンダル』に出てくるチョン・ジュノssiが好きだということが分かりました
借りてきたわりには全然見る気が起きず、そのまま返却したんですけど、

じゃあ昨日は他に何を見たかというと。。。

続きを読む "今見ちゃ、マズかった!"

冬ソナのキム・サンヒョクじゃありませんよ!

2009.06.20.Sat.09:05
またまた登場のそらです
今日は何度か登場しちゃうかも

昨日は有休だったので福岡のキャナルシティにオープンした「トニモリ」へ行ってきました
結果はちょっと期待はずれだったかなぁ・・・
う~ん、やっぱ韓国コスメは現地に行って調達します

・・・でその結果報告をいつも一緒に韓国へ行く友達にメールしたんですけど、その時の返事に「私達が泊まったドロスホテルでファンミをしていた人が今度日本でファンミをするらしいよ」と。

ドロスでファンミをやった人・・・・すっかり忘れていましたが、そうそうこの人。

P1000404s.jpeg

キム・サンヒョクssiでした。

キム・サンヒョクといえば冬ソナのパクちゃんが演じたキム・サンヒョクこっちが頭に浮かんじゃうんですよね。

けどあの時ホテルのスタッフの反応はイマイチだったのに日本でファンミをするということはなかなかの人気者なのでしょうか

あぁ~今更だけどホテルで待機して一回くらい本人見とけば良かった
惜しかったなぁ・・・・

ちなみにそのファンミの詳細記事はこちらから。

高校生にはちょっと・・・・見えないかも^^;

2009.06.20.Sat.07:42
ヨロブ~ン、あんにょんはせよ、そらイムニダ
いよいよ、今日から復活です。

さてまずは・・・・・この記事から

ドラマ版『友へ チング』の主役たち

753142199315276522.jpeg

17日午後2時、リベラホテル(ソウル市江南区清潭洞)でドラマ『友へ チング、俺たちの伝説』(MBC)の制作発表会が行われた。主演のヒョンビン、キム・ミンジュン、ソ・ドヨン、イ・シオン(左から)が並んでポーズを取っている。
続きはこちらから(朝鮮日報記事より)


17日の記事になりますが、ヒョンビン、キム・ミンジュン、ソ・ドヨン主演のドラマ『友へ チング、俺たちの伝説』の制作発表のこの写真見てかなりの衝撃を受けたそらです。

短髪に学ラン・・・・・って

どう見ても、どこから見ても、もう高校生には見えないよぉ~
(どっちかっていうと短髪姿を見ると「入隊します」っていう風に見えてしまうんだよねぇ・・・
韓ドラって結構、女優さんも男優さんも高校生役くらいは制服着てサラリとやっちゃいますよね
実年齢とギャップがあるだろうから大変だろうなぁ・・・・

この『友へ チング』といえば、そらは見ていませんがチャン・ドンゴンssiが主演した映画のドラマ版だそうです。
どんなドラマになるんでしょうねぇ・・・・これも日本に入ってくるのかなぁ

そうそう、ヒョンビンssiとキム・ミンジュンssiといえば2回目の共演ですね
この2人の初共演のドラマといえば・・・・



続きを読む "高校生にはちょっと・・・・見えないかも^^;"

お礼&再開

2009.06.18.Thu.21:19
こんばんは、そらです。

まずは・・・・たくさんのコメントありがとうございました。
本当にとても、とても嬉しかったです。
お一人お一人へのお返事はこのあと書いていますが、まずは結論から。。。

こちらの「チョンマル♪チョアヨ~韓国」は引き続き続けることにしました!
今回ばかりは正直言いまして閉鎖の方へかなり気持ちが傾いていました。
でもみなさんのコメントを読んで「続けよう!」という気持ちになりました。

それからもうひとつのブログですが・・・・
こちらも準備が出来次第、近々再開しようかなぁ・・・と思っています。
(まぁ、こちらは準備が出来次第こっそりとHNも変えて再開します。)

みなさん、これからも宜しくお願いします。

梅雨に入り、蒸し暑い日が続いていますがみなさん体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。


お一人お一人へのご返事は↓から
続きを読む "お礼&再開"

ブログ

2009.06.15.Mon.20:30
こんばんは、そらです

いきなりですが、今朝こことは別に書いていたブログを削除しました。。。

(ここをきっかけに遊びに来て下っている方もいらしたのですが

理由はイロイロあるのですが。。。。

今朝、ちょっと「ブログを削除しよう」と決定付けたコメントが入っていたのです。

う~ん、素人なりにこれでも文章書くときは言葉を選んで書いていたつもりなのですが

はぁ・・・・・・・・・・・

このブログも正直続けようか止めようか迷っています

昔みたいにロム専でお気に入りのブログにちょこちょこコメント入れていく方が気楽でいいのかなぁ~なんて。

コンビニで聞えてきた曲。

2009.06.15.Mon.07:58
今朝、コンビニでお昼ご飯のパンを買っていたら聞いたことのある曲が流れていました・・・

その曲はBIG BANGの「MY HEAVEN

もちろん日本語なのですが、フツーにコンビニで流れているなんてちょっと感動

とはいえ、思わず韓国語と耳をこらして聞いたそらです。

アハハ

サクサク見てます!

2009.06.14.Sun.16:09
こんにちは~そらです
それにしても暑いですね
梅雨に入っているのに雨は降らずもう夏のような暑さです

さて週末から見始めたドラマ、順調にサクサク~と見ております。

ニューハートDVD-BOXIニューハートDVD-BOXI
(2008/12/26)
チソンキム・ミンジョン

商品詳細を見る


あれぇ~?

オンエアー DVD-BOX 1オンエアー DVD-BOX 1
(2009/02/27)
パク・ヨンハソン・ユナ

商品詳細を見る


「オンエアー」じゃないの?という声が聞こえてきそうですが、ちょっと諸事情により「オンエアー」は後回しになりました。

先に見始めたチソン主演の「ニューハート」なかなか面白いです
チソンssiも好きなんですが、そらが今回ハマってなお方はこの方胸部外科長役のチョ・ジェヒョンssiです。

jeahyun_1280X1024.jpeg

正直言いまして・・・そらは「チョ・ジェヒョンssi=ヤクザ」のイメージが強かったんですよ見てきたドラマが「ハッピートゥギャザー」「ピアノ」なもんで。。。
どうもイマイチ、「この人苦手・・・」とか思っていたら「雪だるま」刑事役とかしてるじゃないですか
しかも少し長髪な感じがカッコイイ~し
このドラマでちょっと「ホの字」になりかけていたところにこのニューハートで医者役。
そりゃぁ~完全にノックアウトでしょう

今までの「チョ・ジェヒョンssi=ヤクザ」は払拭されました

これは一気にラストまで行っちゃうかもです

BIGBANG「MJ」出演決定!

2009.06.12.Fri.07:59
BIGBANG、28日NHK番組に出演決定

今月24日に待望の日本デビューシングル「MY HEAVEN」をリリースするBIGBANG。今月28日に「ミュージックジャパン」(NHK)出演することが決定した。

 シングルのリリースを控え日本に滞在中のBIGBANGは、同番組の出演を皮切りに、7月には第2弾シングルを発売するなど、本格的に日本での活動を始める予定だ。
(朝鮮日報記事より)


【日本語バージョン】


おはようございます、そらです
今日、そらの会社は臨時休業。(そらは出勤なんですけどね
静かな事務所でございます。

さて昨日の朝鮮日報の記事に嬉しいニュースが載っていました
BIGBANGが今月28日の「ミュージックジャパン」(NHK)出演することが決定しました

日本語の「MY HEAVEN」はちょっと・・・・と書いたそらですが、やっぱりTVで見られるのは嬉しいです。
でもよく考えたら、TVで歌っている姿を見るのは初めてかも
MVもそんな見ないし、もっぱらCDで聞くばっかり。
28日が楽しみだなぁ


あっ、それからK-POPといえば6月13日(土)深夜0時55分からNHKで「HIP KOREA」という番組の放送がありますねぇ。
番組の内容は「歌手Rain(ピ)と、俳優イ・ビョンホン。韓国が生んだ二人の世界的スターの素顔から、韓国の文化や価値観を探るドキュメンタリー」ということでこれは興味深々。
ちょっと、遅いのでリアルタイムは無理かなぁ。
録画して見たいと思います

TONY MOLY日本初登場!しかも福岡!!!!

2009.06.10.Wed.19:59
こんばんは~本日2度目の登場そらです

タイトルにも書きましたが、そらのお気に入りコスメショップ「TONY MOLYがなんと福岡にあるキャナルシティ博多にオープンしてました

キャナルシティオーパ B1Fラフェスタ
営業時間 10:00~21:00
TEL 092-263-2225


まさかトニモリがしかも福岡に出店なんて。
ホントにビックリしましたよぉ・・・
それにしてもなぜに福岡に初出店の白羽の矢が当たったんでしょうね
謎ダァ・・・

これは近々、キャナルへ視察しに行かなければ

どの位の品揃えでお値段チェックしないとね

・・・ということはキャナルには と「TONY MOLY」と「MISSHA」2つの韓国コスメショップがあるってことね

そうしているうちにまたどこか韓国コスメショップが入ったりして




やっと見終わりました。

2009.06.10.Wed.12:24
こんにちは~そらです
九州地方は昨日から梅雨入りしました。
今、スゴイ雨風です。台風みたい
雨は嫌だけど水不足にならない程度に降って欲しいですね。


さて昨日、やっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと「雪だるま」見終わりました。

雪だるま ~Snow Love~ DVD-BOX雪だるま ~Snow Love~ DVD-BOX
(2006/02/10)
コン・ヒョジンチョ・ジェヒョン

商品詳細を見る


いやぁ、完全に見る時期を間違えてしまいました
ラブコメの「私の生涯最後のスキャンダル」の後に見るドラマではなかったです

ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]
(2009/03/18)
チェ・ジンシルチョン・ジュノ

商品詳細を見る


良いドラマだったんですよ~でも重すぎました
設定もドラマのタイトル「雪だるま」から分かるように冬だし。
寒そうなマフラーやコート姿が今の時期見るにはちょっと暑かった
冬のドラマはやっぱ冬に見る方が良いですね。

ただこのドラマ見てて?に思ったことが・・・
「秋の童話」を最初見た時も思ったけど、血の繋がっていない兄妹の恋愛って韓国ではご法度なのかな?
家族のや周囲の反対がスゴイですよね
この「雪だるま」も義理兄と妹の恋愛を描いたドラマだったんですけど(お姉さんは不慮の事故で亡くなってしまうんですけどね)、親戚と周囲の反対がスゴクてビックリ。
「いや!そこまで反対しなくても!」って思ってしまったそらなのでした。。。
中盤以降はずっと重い感じが続いたのでそのうち見る気が失せてしまい、いつの間にかサラ~と早送りしてながし見してしまいました
あっ、出演している俳優陣は素晴らしかったです
さりげなくフォーローを入れたりして




次は「オンエアー」を見るつもりです。

モシッタ~♪

2009.06.09.Tue.07:33


6月7日の「人気歌謡」から。

チョンマル、モシッソヨ~

朝から彼らを見て癒されているそらです

2作連続はキツイね・・・・

2009.06.07.Sun.09:18
視聴率:MBC『シンデレラマン』最終回8.6%

097554050403164709.jpeg

MBCの水木ドラマ『シンデレラマン』は1けた台の視聴率で幕を閉じた。

 4日に放送された『シンデレラマン』最終回は視聴率8.6%(TNSメディアコリア)だった。

 人気俳優クォン・サンウとアイドルグループ「少女時代」のユナが共演したが、放映中の視聴率は1けた続きで、視聴者の注目を集めることはできなかった。

 結局、4月15日に9.3%でスタートした『シンデレラマン』は、初回よりも低い視聴率での幕切れとなった。特に、主演のクォン・サンウは、昨年の『BAD LOVE~愛に溺れて~』(KBS第2)に続き、2作品連続で最終回が1けた台という屈辱を味わった。

 一方、『シンデレラマン』と同じ時間帯に放映された『シティーホール』(SBS)は16.8%、KBS『ただ見守っていて』(KBS第2)は13.1%だった。



またまた登場のそらです
いつの間にかサンウssi出演の「シンデレラマン」って終わっていたのね。

しかし記事読んだけど視聴率、相当悪かったんですねぇ。。。
2作品連続で最終回が一桁台ってのはちょっと凹むよねぇ

人気俳優クォン・サンウとアイドルグループ「少女時代」のユナが共演したが、放映中の視聴率は1けた続きで、視聴者の注目を集めることはできなかった。

原因は何でしょうねぇ~。
人気俳優&トップアイドルを起用してもダメなら、やっぱ脚本が悪かったってことでしょうかね
(・・・・かサンウssiの人気が落ちてきたのか。先ごろオープンしたカフェのイマイチのようですし

まぁ、韓国ではダメでしたけど日本では当たるかもしれないしね。。。
9月から放送をするKNTVはスペシャルサイトをオープン。
それに6月からスペシャルメイキング番組を放送するみたいだし、めっちゃ入ってますよね。
日本でもコケルわけにはイカンでしょ

まぁ~そらはレンタルが開始されて100円で借りられるようになってから見ますわ




あっ、それから話は全然変わるけど韓国もW杯の本大会出場を決めたみたいですね。
日本共々、チュカヘヨ~

『花男』F4が9月に横浜でイベント開催へ

2009.06.07.Sun.08:36
『花男』F4が9月に横浜でイベント開催へ

104335957031754251.jpeg

4月12日よりMnetで放送中の韓国版『花より男子~Boys Over Flowers』。その出演者によるプレミアムイベントが9月6日、横浜国立大ホールにて開催されることなった。

 『花より男子』は今年1月に韓国KBS2にて放送を開始、35%を越える高視聴率を記録し、韓国全土に「花男ブーム」「F4ブーム」を巻き起こしたのは記憶に新しい。メインキャストを務めたF4のイ・ミンホ、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、キム・ジュン、ヒロインのク・ヘソンらにはCMや新作へのオファーが殺到。今や韓国トップの人気を誇っている。

 日本では、昨年12月に同ドラマの公式サイト(www.hanadan-k.com)とファンクラブがオープン。4月16日には東京JCBホールにて日本放送を記念した初の訪日イベントが開催され、6000名もの観客を動員し、話題となった。

 そして、「もう一度F4に会いたい!」というファンからの熱烈な問い合わせが相次ぎ、9月のイベント開催を後押し。制作・演出を手掛けるIMXでは、「2度目の訪日イベントとなる9月のプレミアムイベントでは、F4ら出演者によるトークショーやコンサートなどにより『花より男子』の魅力を最大限に生かしたゴージャスなステージを展開していく予定」としている。

 「韓国版『花より男子~Boys Over Flowers』プレミアムイベント」のチケットは、6月8日午後7時より『花より男子』日本公式サイトファンクラブ会員先行にて予約販売を開始。一般発売は7月以降の予定だ。


おはようございます~そらです
今朝はちょっと肌寒いです。
いよいよ、今週は梅雨入りしそうです。
雨は良いんですけどあの「ゲリラ豪雨」が恐ろしい
ホント、すごいです。夕方になると決まった時間に雷雨がやってきます。
今年はレインブーツ買わなくちゃ

さて話は変わり、韓国版「花男」のF4ご一行様。
9月に横浜でイベントをされるようですね。
韓国版「花男」といえば。。。
禁句かもしれないけどスマスマに出演した時のお蔵入りした映像が見たいなぁ~
9月来日の時にもしかしてスマスマ撮り直すかな?

しかしこの「花男」どうなんでしょ、日本で盛り上がって・・・はいないですよね
(そんなことないって声が聞こえてきそうな気もしますが・・・)
そらは台湾版の方がまだ盛り上がっていたような気が・・・・
いや、でも9月に再びイベントがあるくらいですからね、盛り上がっているんでしょう

そらはもちろん行く予定は全くありませんがイベントの成功を影ながら祈っておりますわ
(まぁ~その頃はスッカリ忘れているでしょうけど

それにしてもこの4人の写真モシッタ~

ちょっとストレス、いやかなりのストレス。

2009.06.05.Fri.07:50
おはようございます、そらです
やっと金曜日です
今週は絶不調ウィークでした。

4月、5月のバタバタ劇から始まり5月末にはまた新たな人事異動でストレス。
6月に入ってジトジトとしたこの天気

もう昨日、一昨日とか右側の顔が顔面神経痛!?のようにピリピリ。
胃は痛いはお腹痛いはでボロボロ
胃薬、腹薬、キューピーコーワゴールドを薬漬け。

今見ている「雪だるま」もさっぱり進まず。
今日は早送りでパッパと見たいと思います。

いや、寝るのが先か・・・
さっさと仕事終らせて5時ダッシュしよう~と

1位はsg WANNA BE+=SBS『人気歌謡』

2009.06.01.Mon.20:59
1位はsg WANNA BE+=SBS『人気歌謡』

 sg WANNA BE+が「愛してる」で歌謡界のトップに輝いた。

 5月31日午後、SBS公開ホール(ソウル市江西区登村洞)で生放送された『人気歌謡』(SBS)で、sg WANNA BE+の「愛してる」が1位に当たる「ミュティズン・ソング」を受賞。sg WANNA BE+は4月に復帰してから、初の1位を獲得。

 また、この日の「ミュティズン・ソング」の候補である「テイク7」には、sg WANNA BE+のほか2NE1、SUPER JUNIOR、ユンナ、K.Will、seeya,ダビチ,T-araらがランクインした。
(朝鮮日報記事より)






こんばんは~そらです
今日から6月ですよ、ヨロブン。
早っ
この分だとあっという間にお盆休みが来て、クリスマスが来て、お正月になりそうですね
いやぁ~

それにしても、全然話は変わるけどそらはどうしてこんなに眠いのでしょう・・・・
(世間の皆さんもこの時期は眠いのかなぁ~)
大体、お昼頃には目が覚めてくるのに、今日なんてほとんど一日中眠かったし。
(えぇ~お昼ゴロって声が聞こえてきそうですが
多分、不眠症が復活してきているから昼夜が逆転し始めてるのかも。
生活リズム戻さなきゃ!

さてさて、また話は変わりますがそらの大好きなsg WANNA BE+。
5月31日『人気歌謡』(SBS)で「愛してる」が1位に当たる「ミュティズン・ソング」を受賞しました

おめでとう

そういえば、この前の韓国旅行の時アルバム買ってかえって来たけどまだ全曲聴いてないや早く聞かなきゃ
(毎日、SJのアルバムばかり聞いてるもんで

とりあえずMVは見ました
パンが美味しそうだったなぁ~

MVは相変わらずsgらしく、重いというか暗いというか・・・

でも、パンは美味しそうだった
(何それって声が聞こえてきそう。。。ははは