FC2ブログ

2009年韓国旅行記 5月3日編 その④

2009.05.08.Fri.21:48
さてさて結構グルグル上から下まで見て周りそろそろお腹が本格的に空いてきました。
一旦ホテルへ戻りPCで調べながら「初日の晩は何を食べようかぁ~」と3人で話しあった結果、少し前に流行ったサムギョプサルを餅に巻いて食べる『トッサムシデ』本店へ。
ホテルから結構近かったです。(約10分くらいだったかな?)

お店を覘くと超満員

スゴイ人気ですね
店員さんが「10分ほど待ってください。」というので外のベンチで待つことに。
待っている間、スーツケースを持った日本人の家族連れが見えていたんですけど。
(ホテルを探している様子。)
しばらくするとお父さんらしき人がそら達の前へ向ってきて。。。
「Can you speak イングリッシュ?」と英語で聞いてくるではありませんか!?
思わず友達「私達、日本人ですけど。」と日本語で答えるとそのお父さん「あ~えっ!?」としばし沈黙。

おいおい、ちょっと待て
何だその沈黙は


ちょっとちょっとそら達ってそんなに現地に馴染んでる!?日本人に見えないわけ?しばし沈黙があって「○○ホテルはどこにあるか知っていますか?」と聞かれたんですけど当然わけもなく、そのご家族は他の人に聞いていたのですが。。。。
何か複雑な気分でしたよ。。。

待っている間にまぁ、そんなことがありました

さぁ、そら達の順番がやってきました
もちろん人気メニューのサムギョプサルを3人前注文。それからサイダーと焼酎。
普段は炭酸飲料飲まないんですけど、なぜか韓国へ行くと頼んじゃうんですよね~
コッテリ料理に合うんだなぁ

既に鉄板にはキムチとゆで豆もやしが乗っていて、後からエゴマの葉とサンチュ、唐辛子、水キムチと巻いて食べる餅とつけダレ、ネギ、大根の酢漬けが登場。
あっという間にテーブルがいっぱいに!

P1000352.jpg

P1000350.jpg

そしていよいよメインのサムギョプサル登場
デカっ!
想像してたより厚いし大きい!


P1000358.jpg

すっかり豚インフルエンザのことなんて忘れて食べまくりましたよ!

サムギョプサルをチョキチョキ切っては巻いて食べチョキチョキ切っては巻いて食べ・・・
ホント美しくてペロッと3人前食べちゃいました。

ただ正直、餅はあんま意味ないかなぁ~と。
普通にサンチュで巻いて食べた方が美味しかったかも。

お腹がはちきれんばかり食べました!!!!

それで一人前飲み物あわせて10,000ウォンくらいだったと思います。
1,000円しないんですからね。
安いですよね~
お店の店員さんも、感じ良かったし、またこのお店には行きたいです。

お店を出たのが9時過ぎホテルへ帰る途中、『エチュードハウス』でちょこちょこ買い物をし、『The Coffee Bean』でお茶をしてホテルへ戻りました。

P1000361.jpg

初日からかなりの充実ぶり

しかし半日しか歩いていないのに思ったより日差しが強かったのか顔と首がヒリヒリ
明日はしっかり日焼け止めを塗らなくちゃ

スポンサーサイト



2009年韓国旅行記 5月3日編 その③

2009.05.08.Fri.21:42
切符を購入し「いよいよ東大門へ出発」と思ったその矢先、構内に可愛いヘアアクセサリーや洋服を売っているお店を発見
東大門へたどり着く前に早速、お買い物しちゃいました。
そらはヘアゴム、友だちはTシャツ。
韓国って地下鉄の駅の中にあるお店もなかなか可愛い服やアクセサリーが置いてあるんですよね

そして地下鉄に乗り東大門にある『CERESTAR(ケレスター)』へ。
ここには前回買ってとても気に入ったBBクリームの直営店『SKIN79』が入っています。
もちろん前回と同じBBクリームとパウダーパクトを買いました!
ちょうど無くなりかけていたのでこれでまた次の渡韓までバッチリ
友だちは新製品の方を買っていました。(キラキララメ入りです。)

お昼が軽いサンドイッチだったので少し小腹が空いて来た3人。
地下のカフェでお茶をすることにしました。

何軒かあるお店の中で『Angel-in-us Coffee』へ決め3人ともホットドック&飲み物のセットを頼むことにしました。
支払うとき安いなぁ…・と思ったんですよね
3セット注文した割には。


点滅&バイブが鳴ったので取りに行くとトレイに乗っているのはホットドック1個と友達が頼んだアイスの飲み物2杯だけ。
残りの2個のホットドッックとそらの頼んだコーヒーがない
慌ててレシートを見てみるとそこにはホットドック1個とアイスの飲み物2杯の明細だけが載っていました。
あぁぁぁぁ~やっぱり通じてなかった。
どおりで安いはずだ


それにしてもホットドックの大きいこと!
1個で充分
P1000341.jpg

これは店員さんが間違えてくれて良かった
3個も来てたらお腹いっぱいで晩御飯が入らなくなるところだった
この後、そらはホットコーヒーを注文しなおしましたがコーヒーもデカかった

P1000343.jpg

全部、飲みきれませんでした

お腹もいっぱいになlり元気モリモリ
横にある『doota!』へちょっと寄ることに。

それにしてもビックリ。
一歩入ると今までのdoota!とはガラリと変わり、おしゃれなお店がズラリ
若干値段が上がったかなぁ~と思ったけどそれでも安い
まだリニューアルの途中でお気に入りのフードコートはまだOPENしていなかったです。
次回はぜひフードコートを利用したいと思います。

2009年韓国旅行記 5月3日編 その②

2009.05.08.Fri.21:20
機内では早速軽食のサンドイッチが出されました。
いつも楽しみにしているロイヤルのチキンサンドだと思ったら、お店が変わっていました
地味な写真でミアネヨ

P1000327.jpg

でもこのパン生地がコーンパンでほんのり甘くて美味しかったです
軽く腹ごしらえをしてしゃべっている間に、仁川空港へ到着。
相変わらず近いですなぁ。
今回は揺れも少なくて快適な空の旅でした

「入国審査でまた大行列だろうねぇ・・・」と言いながら歩いていくと・・・あれれっ意外と少ない
受付をいくつも開放してあったので拍子抜けするほどスムーズに流れて早く入国できました。
(いつもこれだけ開放してくれれば早く入国できるのに

さぁ、入国審査も無事終え荷物も受け取りいざホテルへ
リムジンバス(9,000ウォン)のチケットを買うのももうお手の物。
バス乗り場もしっかり覚えたしこのあたりリピーターらしくちょっと手馴れてきましたよ
車窓から眺める景色も相変わらず、今日は日曜日なので漢江公園では沢山の家族連れがお弁当をひろげていたり、サイクリングを楽しんでいる人がいたり楽しそうでした。

「世界の車窓から」ならぬ「リムジンバスの車窓から」

P1000328.jpg

そら達の予定では午後3時頃ホテルへ到着の予定だったのですが、鐘路3街のバス停に降り立ったのが午後1時半。
今までの中で最短記録です!
バスから降りるとそらたちの後ろから日本人らしき中年のご夫婦も一緒に降りたので友だちがどこのホテルへ行かれるのか尋ねるとドロスホテルということだったのでご一緒しました。
そのご夫婦はいつも違うホテルへ宿泊されているそうなのですが今回始めてドロスに宿泊されるということで、しっかり宣伝しときました!(そら達はドロスホテル隠れ宣伝部隊ですからね
さて、5分ほど歩いてドロスへ到着。

約8ヶ月ぶりにスタッフとご対面!
行く前に何度かメールしていたので仕事でフロントにいる事は知っていたんですけど、相変わらずそら達を見るとおどおどと落着きのなくなるスタッフのOくんなのでした

「思ったより早かったですね!」とビックリしていた様子そら達本人がこんなに早く着くとは思ってなかったので一番驚いたんですけどね
まだ部屋の掃除が終わっていなかったのでチェックインだけしてフロントのソファーでスタッフの方たちとおしゃべりをして少し待ちました。
しばらく待つと一部屋開いたのでそこにみんなの荷物も入れ出かけることに!

まずは東大門へ!・・・というのもいつも疲れ果てヘロヘロの時に東大門へ行っていたので洋服やアクセサリーをしっかり見て買ったことがなかったんです!というわけで今回は疲れる前にまず東大門へ行くことにしました。

2009年韓国旅行記 5月3日編 その①

2009.05.08.Fri.20:52
2009年5月3日(日)~5月6日(水)
大韓航空 往路KE788 福岡(10:30)-仁川(11:55)
大韓航空 復路KE781 仁川(18:20)-福岡(19:35)
ドロスホテル

5月3日(日) ちょっと曇り

5時30分起床。昨日、少し早めに寝たので今朝は調子が良いかも
食パンを半枚食べていざ7時20分に出発
今回も友だちのお母さんが空港まで送ってくださるということでラッキー
道は高速道路を行かなくてもスイスイ
8時に空港へ到着。

空港へ降り立つとマスクをしている人がちらほら。

P1000322.jpg

そう、今日本は「豚インフルエンザ」の話題でもちきり。
うちの母も「旅行、考え直したら~」とギリギリまでプレッシャーをかけてきました。
心配してくれるのはありがたいんですけどね、ちょっとこの連日の報道で過剰反応している気がするんですよね・・・・
特にうちの母は
一応、「マスクを着用&手洗い&うがい」をすると約束しOKもらって今、空港にいるんですけどね。
(絶対、何があってもインフルエンザ菌は持ち帰れんな!と思いました。)

さてカウンターまで上がるとまだ旅行客はそれほど多くなく、「キャンセルが多かったのかな・・・いつもより少なくない?」と友だちと話したのですが・・・・
受付時間が近づくにつれ、わらわらと人が並び始めあっという間に大行列。
「やっぱり、多かったね。」と話したのでした

結構、ピリピリムードなのかなぁと思ったのですがいつもと変わらない空港の様子で普通に乗り込み、定刻とおり10時30分、韓国へ向けて飛び立ったのでした。