大丈夫だとは思うけど・・・・

2009.04.30.Thu.07:45
おはようございます、そらです
今日で4月も終わりですね。
やっと花粉症も朝方のくしゃみ&鼻水だけになってきました

自律神経の方も落着いてきて、やっと韓国旅行へ行こうって気持ちが高まってきたのに今度はインフルエンザの流行

大丈夫だとは思うんですけどねぇ~

こう連日連夜、ニュースで報道されるとさすがに「旅行、どうしよう」って不安になってきました。

とはいえ、もう明々後日だし昨日は一緒にご飯を食べに行く約束をしているホテルのスタッフから「お待ちしてます」のメールが来たし、「それ程韓国では大騒ぎになっていないのかなぁ~]」とも思ったり。

マスク着用と手洗い&うがいはちゃんとするつもりです。
あとは睡眠をたっぷりとって豚インフルエンザを跳ね除けるくらいの体力をつけること。
それでもうつっちゃったときは保険所へ速やかに連絡します

まぁ、韓国へ行く前日に突然台風が発生しても行ったそらですからね
不測の事態には慣れているしクリアしてきたので大丈夫かなぁ・・・なんて

でもやっと体調が80%位戻って行く気になったのに、豚インフルエンザのせいでスッキリ気分で行けないのが悲しいなぁ

チュ・ジフン書類送検、麻薬使用の疑い

2009.04.26.Sun.20:10
チュ・ジフン書類送検、麻薬使用の疑い

007034856600425593.jpeg

 ソウル地方警察庁麻薬捜査隊は26日、麻薬を使用した疑いで俳優チュ・ジフン(27)容疑者ら3人を書類送検した。また麻薬密輸の疑いで、女優(28)と男性モデル(26)に逮捕状を申請した。

 警察の調べによると、この女優は、2007年8月から昨年12月まで、14回にわたって日本からエクスタシーとケタミンを、下着の中に隠して密輸し、使用した疑い。麻薬の購入資金は男性モデルらから提供を受けていた。

 チュ・ジフン容疑者ら3人は、この女優らと数回にわたってエクスタシーとケタミンを使用した疑いが持たれている。




こんばんは、そらです
しばらくお休みするつもりでしたが、今日ショックなニュースが飛び込んできたので思わず出てきてしましました。。。

そのニュースとは「チュ・ジフン書類送検、麻薬使用の疑い」
剛くんのあの一件と同じく最初このタイトルを見たとき、目を疑いました

何かの間違いだろうと思いましたが事実のようです。。。

先日、主演映画「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」のプロモーションのために来日していたけどその時出演したTV番組を見た時は少しふっくらして(魔王の時、相当痩せてたからね・・・)雰囲気も柔らかい感じになっていて「映画の公開楽しみだなぁ~」と思っていたのに・・・(福岡は6月公開予定なので)

薬をやっていたとは・・・・

(やっぱり映画の公開は中止だよね・・・・

ちょこっとお休みします・・・・

2009.04.23.Thu.07:49
おはようございます、そらです
ただ今、私の住む近辺は「つつじの花」が満開でとても綺麗です。

さてさて4月もあと1週間で終わりですね。。。
早いなぁ~

それにしても来週末から韓国旅行だというのに全然気持ちが上がってきません。
どうしよ~
昨日、やっと電子辞書に電池を入れて電源スイッチONしましたがなんか韓国語を読むのが面倒くさくて電源すぐに切っちゃいました

本当に体がだるいというかキツクて何もする気が起きません。
もうかなり重症ですな・・・こりゃ

単純なんで何かきっかけがあれば空の彼方まで浮上するくらいテンション上がるんですけどね。
今は全く見つかりません

そんなわけでブログの方も少しお休みしたいと思います。
たぶん、再開は行っていれば旅行記」記事のアップからになると思います。
(行っていれば・・・とは弱気な発言ですが

少~し、心身ともに休まないとマズイみたいです

それではみなさん2~3週間、あんにょ~んです

りりしい訓練兵チョ・インソン

2009.04.22.Wed.07:36
262080626976786139.jpg
4月6日に韓国空軍に入隊したチョ・インソン訓練兵の写真が公開された。

 チョ・インソンの写真は、21日に韓国空軍のホームページ上で、拳を握り締めた単独写真、笑顔を浮かべた集合写真の2点が公開された。

 チョ・インソンは5週間の基礎訓練を行った後、空軍作戦司令部の軍楽隊公演チームで25ヶ月間服務する予定だ。



おはようございます、そらです
今日はすっきり青空です。
週末はまた雨になりそうなので貴重は晴れですね。

さて先ごろ入隊したチョ・インソンssiの写真つきの記事があがっていましたが、何だか上の写真なんて空軍のポスターって感じがしないんですけど
元々、カッコ良かったけどこの処のチョ・インソンssiすっきり痩せて、ますますカッコよくなりましたよね
迷彩服もよく似合ってます

それにしても軍楽隊公演チームって何をするところなんでしょうね

実は・・・・

2009.04.20.Mon.07:57
おはようございます、そらです
週末は暑かった
今日も朝から良いお天気ですが、午後から雨らしいので一息つくかな。


一息つかないのはそらなんですけどね・・・・

実は昨日の「韓国語能力試験」行かなかったんです
4月に入ってからフロアの引越しやら新しい環境での仕事スタートでかなり疲れがたまっていて土曜日は絶不調。
試験に備えて早めに就寝したんですけど、日曜日も朝から気分優れず。
一応駅まで行ってJRの切符を買おうとまではしたんですけど、いつもの病気が出てしまって・・・

結局、試験は断念

話しは全然変わりますが実はそら昨日が誕生日だったんです
・・・なので気持ちを切り替えて、自分へのお祝いにケーキ買って帰りました

200904191803000.jpg

しかしこれまた悲しいことに、このケーキがイマイチで
なんだか、とても寂しい誕生日でした。。。











う・・・ん、ソロソロ病院のお世話になりに行かないといけないかも。。。。
かなり重症




「大韓民国弁護士」見終わりました。

2009.04.18.Sat.08:06
おはようございます、そらです
今日は朝から良いお天気、日中は25度くらいまで気温があがるそうです。
もう一気に夏って感じですね

引越しから1週間、やっと週末になりましたがとにかく疲れました
疲れと寝不足で頭は痛いし、な~んか何もやる気が起きません。
こんな感じで明日の試験は行けるのかしら・・・と思っています

さて韓ドラですが日中が忙しいために、夜更かししてまでドラマを見る元気がなく・・・
やっと「大~韓民国弁護士」見終えました。

大韓民国弁護士 [DVD]大韓民国弁護士 [DVD]
(2009/04/24)
リュ・スヨンイ・ソンジェ

商品詳細を見る


面白かったですよ~このドラマ
ただ、そらとしてはピョン・ヒョク(リュ・スヨン)を応援していたのでドラマの後半はう・・・んって感じでしたけど。

ドラマ自体はタイトルからしてお固いドラマかと思いきや、ラブコメでしたね
軽~く、見れるドラマだと思います。

それにしても主役の一人のイ・スギョンssiって時々チョン・ダビンちゃんに似てるなぁ~ってドラマを見てて何度も思いました。
何だろう・・・顔も何となく似てるんですけど、雰囲気とかクルクル変わる表情とか。
時々、ダブル時があったんですよね・・・・

あとはリュ・スヨンssi&イ・ソンジェssi、言うことなし
それぞれ、最高
ちょっと今回、イ・ソンジェssiの役どころは怒鳴りつけるだとか大声をあげるとかが多かったので少~しうるさかったけど
やっぱ、上手いっすお二人さん

あっ、それと意外と良かったのがドラマ中に流れるサントラ。
ちょっとこのドラマのOST欲しくなっちゃいました



グータンヌーボ

2009.04.16.Thu.08:09
こんにちは、そらです
やっと木曜日の午後になりました。
あと2日、頑張ります

さて昨日の「グータンヌーボ」ゲストはチェ・ジウ姫でしたね
先日のスペシャルの時、寝ちゃってて見れなかったのでラッキでした
しかしイ・ジヌクssiの入隊が決まった日に偶然とはいえ、日本で恋バナのトーク番組がオンエアなんて・・・


それにしても松嶋さん、ジウ姫に恋愛のことをズバズバ直球で聞いていましたね。
そらはちょっと松嶋さん、苦手なんですけど今回は面白かった。
前回の優香ちゃんのグダグダ~なMCよりはるかに面白かったです

ジウ姫もはぐらかすのかなぁ~と思いきや結構はっきり答えていましたね。
いやぁ~昨日のグータンヌーボは面白くてあっという間の30分でした
しかし、ソニンちゃんめちゃくちゃ韓国語上手くなってません
前はまだまだ片言程度だったような気がしたんですけど、昨日はペラっペラっでしたね
ソニンちゃんの上達ぶりにも驚かされました!

その後の松嶋さんのキンパッ屋さん探しも面白かったですね
韓国語、英語しゃべれなくても何とかなりますね。
なんか松嶋さん見てたら自信ついちゃいました
あのキンパッ、美味しそうだったですねぇ~
ソウルナビにもそのキンパッ屋さん「SCHOOL FOOD」の情報が載っていました
けど、やっぱり屋台とか昔ながらのキンパッ屋さんで食べる方が韓国らしいかな


キム・ジョンフン&イ・ジヌク

2009.04.15.Wed.22:16
こんばんは~そらです
昨日とはうってかわって今日は晴天の一日でした
まだ花粉は飛んでいますがやっぱり晴れはいいですねぇ。
でもこの頃、雨が全然降っていなかったので昨日の雨は恵みの雨でした。

さてさて、先日のチョ・インソンssiの入隊に続きまた2人今月と来月に入隊することが朝鮮日報の記事にあがっていました。

John-Hoonが28日に現役兵入隊

チェ・ジウの恋人、イ・ジヌクが5月に軍入隊

そう、一人はジョンフンssiそしてもう一人はジウ姫の恋人、イ・ジヌクssi。
それにしても次から次へと入隊しているので、今誰が入隊中なのかわからなくなってきました

来月に入隊を控えているイ・ジヌクssi。
ジウ姫との関係はどうなっちゃうんでしょうね
この入隊がきっかけになってこのまま一気に結婚とか。。。。
(ヨン・ジョンフンssi&ハン・ガイン夫婦みたいに
けどジウ姫&イ・ジヌクssiカップルはそんなイメージではないな

となるとジヌクssiが入隊したら自然消滅か、入隊後も現在進行形で恋愛が続いていくか・・・でしょうね

sg WANNA BE+、来週新アルバム発売

2009.04.14.Tue.12:30
170127859202896251.jpg
sg WANNA BE+、来週新アルバム発売

sg WANNA BE+が13カ月ぶりにニューアルバムをリリースする。

 sg WANNA BE+は、昨年4月にリリースした5thアルバム「My Friend」以来となる6thアルバムを来週初めにリリース。今週から本格的な活動に入る予定だ。

 今回のアルバムタイトル曲「愛してる」は、彼らとともに多くのヒット曲を生みだしてきた作曲家チョ・ヨンスが手掛けた。世界的なポップデュオ、サイモン&ガーファンクルの音楽スタイルをsg WANNA BE+ならではのスタイルにアレンジした楽曲だ。

 sg WANNA BE+は今回のアルバムで、1stアルバムを制作した時のように初心に戻り、本物のハーモニーを見せると意気込んでいるという。



約1年ぶりのアルバム発売ですねぇ~
・・・ということはメンバー交代劇からも1年あまり経ったということですかね。
4thアルバム発売のちょっと前くらいにソックンが加入したような
いやぁ~月日が経つのはホント早いですね

もちろん5th買います
韓国で

でもSGのアルバムっていつも規格外の大きさなんで持って帰るのに邪魔臭くて一苦労なんですよね

今回は普通サイズだといいなぁ~多分、違うだろうけど

イライラ・・・・

2009.04.14.Tue.07:54
おはようございます、そらです

昨日から新しいフロアでの仕事がスタートしましたが、すでに島に帰りたい病が発病しています。
たぶん、この環境に慣れることはないような気がします。。。

2日目にしてイライラ指数100%です。
はぁ~

さて昨日は旅行会社さんから入金確認の連絡があり、いよいよe-チケットの発券かと思いきや、大韓航空の方からストップが出ているらしく今月後半の発券になりそうとのことでした。
そらの担当者さん、ちょっとオッチョコチョイなところがあるので心配ですが・・・
暫く待っても連絡が無いときはプッシュしなければと思っています

この処のフロア引越しのドタバタ劇でちょっと気持ちがかな~り沈んでいます。
楽しみにしていたはずの韓国旅行もなんとな~く面倒くさくなってきています。
(GW、家でのんびり過ごしたくなってきました
まぁ~試験が終わって日常会話の勉強を始めたらテンションが上がってくるかもしれませんが

とりあえずは、土曜日ゆっくり休みたいと思います。
・・・ということで前日の追い込み勉強はしないと思います




ワンダーガールズ、セクシーさ溢れるMV公開

2009.04.12.Sun.07:54
ワンダーガールズ、セクシーさ溢れるMV公開

ワンダーガールズのセクシーな魅力溢れる『NOW』のミュージックビデオのダンスバージョンが公開された。

女性グループ「Fin.K.L」が歌った『NOW』のミュージックビデオのストーリーと映像を再現し、話題を集めたワンダーガールズが、このたびその続編としてダンスバージョンを公開。

今回公開されたダンスバージョンは、ワンダーガールズの情熱的なダンスに焦点を当てたもの。テレビ番組に出演したワンダーガールズが舞台で公演しているように見せる内容になっている。

同ビデオを企画したEVERは、「最初に公開したミュージックビデオが爆発的な人気を集めた。ワンダーガールズの正式なアルバム活動ではないが、ファンの目を楽しませるためのイベント型コンテンツという趣旨に合わせ、未公開フィルムをダンスバージョンとして再編集し、このたび公開した」と説明した。



おはようございます、そらです
とうとう韓国語能力試験まであと一週間となりました。

しかし

全く勉強していませ~ん
やる気、ゼロです
もう開き直ってま~す。
今日は会社の机の上に置くミニ観葉植物でも買いに行こう~と



さてさて、話題はK-POPに戻りワンダーガールズの「NOW」のMVについて。

女性グループ「Fin.K.L」が歌った『NOW』のミュージックビデオのストーリーと映像を再現し、話題を集めたワンダーガールズが、このたびその続編としてダンスバージョンを公開。
ということでFin.K.Lが歌った『NOW』のMVとワンダーガールズが歌った『NOW』のMVとそのダンスバージョンを集めてみました。


続きを読む "ワンダーガールズ、セクシーさ溢れるMV公開"

「CREA」に!!!!

2009.04.10.Fri.08:10
おはようございます、そらです
いよいよ、今日は事務所の引越し当日となりました。

本国を離れて島国生活を始めて約10年。
来週から慣れるか心配だなぁ~

まぁ、イロイロ考えるのはやめてマイペースで行きますわ。

さて早速、昨日「CREA」を買ってパラパラと捲っていたんですけど、その中なんと常宿「ドロスホテル」が載っているではありませんか

いやぁ~ビックリしました
記事もロクロク読まずに速攻一緒に行く友達に写真撮ってしました

雑誌やTVで取り上げられると、きっとお客さん増えちゃいますよねぇ
(ますます週末の予約とか取れ難くなりそう。。。)

人気が出るのは嬉しいけど、ちょっと寂しい気分もします

無題


韓国特集「CREA」

2009.04.08.Wed.07:52
おはようございます、そらです
今日は午後からグングン気温が上がって初夏の陽気になるらしいです
そろそろ紫外線対策を始めないといけないですね。

さて韓国旅行まで一ヶ月をきりましたが楽しみにしていたガイド本の
第2弾が発売になりました

こちらの「CREA」です

CREA (クレア) 2009年 05月号


第1弾は友達に見せてもらったのですが、すっごく良かったので今回は自分で買おうと思っていますが九州に入ってくるのは発売日から2~3日後なので手に入るのは週末になるでしょう~
あぁ、待ち遠しい。。。

このCREAにはまだガイド本に載っていない、お洒落なお店や穴場のお店が沢山載っています興味のある方はぜひ~
(まずは本屋さんでチラっと立ち読みされてはいかがでしょう

今、ソウルナビを見ていたら今年もハイソウル・フェスティバルが5月2日~10日まで開催されるようですが、去年えらい目にあったパレード今年は5月2日にあるようで助かりました
(途切れることなく延々とパレードが続くので道を渡りたくても渡れなかったんですよねぇ

GWに旅行を計画されている方はちょうどハイソウル・フェスティバル期間中と重なるので、あちこちで開催されているイベントを見て回るのもまた楽しいと思いますよ


チョ・インソン「きょう入隊します!」

2009.04.06.Mon.20:49
チョ・インソン「きょう入隊します!」
596095100398728511.jpeg

俳優チョ・インソンが6日午後1時、慶尚南道晋州の空軍教育司令部に入所するに当たり、取材陣に向かって敬礼している。

 チョ・インソンは同教育司令部で6週間の基礎軍事訓練を受けた後、空軍軍楽隊で26カ月間にわたり服務する予定だ。


こんばんは、そらです
はい一週間がスタートしました。
今週も頑張りましょう

さて今日の一番の話題はチョ・インソンssiの入隊でしょう。
大ファンというほどではありませんが、彼のちょっとオーバーな演技(特に泣きの演技)はコミカルで好きです。
彼はモチロン、一生懸命演技しているのでしょうけど。

その彼の演技が2年間、見られないのは少しさびしい気もしますが、しっかりお勤めを果たしてまた元気に戻ってきて欲しいですね。

それにしてもこの黒い服装のだからでしょうか・・・
あらためてマジマジと写真を見ていますがチョ・インソンssi、顔ちっちゃくて足が長いですね


悪戦苦闘中

2009.04.06.Mon.07:47
おはようございます、そらです
週末の勉強・・・・

イマイチ捗りませんでした
土曜日は結構した方なんですけど、日曜日の昨日は・・・・

新しく買った携帯電話と格闘していた為に殆ど出来ませんでした。
最近の取説の薄さにビックリ。
2年前の携帯の取説は1~2cm位の厚みがあったのに、今回かったNECの携帯の取説はペラッペラッ。
当然、機能の説明も簡単というか網羅していないというか・・・
使いながら覚えていけということでしょうか

いや、それにしても不親切すぎる

使っていたら画面が明るくなったり暗くなったり、不良品なのか省エネモードが働いているのか。さっぱり分かりません

これ慣れるまでに相当時間かかりそう。。。。

しかも昨日は携帯電話だけでなく、オークションで落札した韓国語の電子辞書も到着。こっちの説明書も見たかったけど、取り急ぎ必要ないしとりあえず現物を確認して再び箱の中へ。この電子辞書の使い勝手の感想も含めて近々写真と一緒に記事をアップしますね

今日一日携帯電話使ってみてこの画面のチラチラが直らなかったらソフトバンクへ電話します

本日、勉強中。

2009.04.04.Sat.13:46
今日はシトシトと一日雨模様のようです。
こんにちは、そらです

雨にも係わらず、花粉か黄砂か大気汚染の混じった塵が飛んでいるのか目と喉が痛痒いです。

さて昨日のブログにもあげました通り、
この通りぼちぼちと勉強やってます。

P1000311.jpg

花粉のせいで集中力が続かないので本当にぼちぼちです

遂に受験票が(;一_一)

2009.04.03.Fri.20:27
こんばんは~そらです

今週は月末&期末&月初の上に上司が変わって新体制スタートと目まぐるしい一週間でした。
でもまぁ・・・・何とか無事に乗り切った感じです
週末は雨も降るようですし、家でちょっとゆっくりとしたいと思います。
桜も明日の雨で散っちゃうでしょうね・・・何だか寂しい

さて今日は家に帰って郵便受けを見たら、あれが届いていました。

そうです19日に行われる「韓国語能力試験」の受験票です。

「あぁ・・・・・やっぱり届いてしまったのね」という気分です。

正直、届かなくてもいいよな~んて心の中で思ってました。

申し込んだときはあんなに張り切っていたのにねぇ

いざ過去問題を解き始めたら語彙力のなさを痛感。

もう、ぶっちゃけ
受ける前から撃沈です

とにかく知らない単語が多すぎ。
辞書を片手に問題を解く日々が続いています。

もうジタバタしても始まりませんが、今週と来週の週末くらいは真剣に勉強したいと思います。


はぁ・・・・・モチベーション全然上がんないけど



頑張ろう~と

見ました!「テレビでハングル講座」

2009.04.01.Wed.07:59
おはようございます、そらです
今日から4月、新たな気持ちで頑張りたいと思います
それにしても今日は寒い

さて日付変わって今日の12:00から始まりました。
HNKの「テレビでハングル講座」
眠い目をこすりながら何とか初回を視聴しました

2003年の5月くらいからNHKのハングル講座を見ていますが、今までの中で一番好きなメンバーかも
今まで日本人の生徒はあまり韓国語には興味のなさそうな女性ばかりだったのですが、今回の生徒は韓ドラ&映画の大好きなますだおかだの増田さん。
「勉強、頑張ろう」っていうのが伝わってきたし、コン・テユくんとのコンビも良い感じじゃなかったですか

そのコン・テユくん。
良いですねぇ~癒しですねぇ
ノリもいいし増田さんと良いコンビになりそうです。

それからヨンアssi。
いやぁ~さすがモデルさん、スタイルの良いこと
思わず、見とれてしまいました。
大人っぽくて落着いているんだけど、動作がなんかカワイカッタですねぇ

それからソ・ドヨンssi。
顔、ちっちゃ
なんかそれしか印象が・・・・
あっ、あとミニドラマも楽しみです。

今年の「テレビでハングル講座」はどうでしょう。。。
初級と中級の間ぐらいからスタートって感じでしょうか

今年こそはちゃんとテキスト買って頑張りたいと思います