
--.--.--.--.--:--

「テレビでハングル講座」いよいよスタート!

2009.03.31.Tue.21:00
こんばんは~そらです
明日から4月ですよ、ヨロブン
ホント、早いですねぇ
明日からの会社の新体制のことを考えると憂鬱ですが、体と心を壊さない程度にボチボチとやっていきたいと思います

さて、気を取り直して
今晩からいよいよ「テレビでハングル講座」の新学期がスタートしますね
放送時間はの通り。

教育テレビ
本放送:水曜日 0:00 - 0:25(火曜日深夜)
再放送:木曜日 6:00 - 6:25、翌週月曜日 12:30 - 12:55


深夜12時からの放送。
うぅ、ちょっと遅い
しかし今晩は初回。
どんなに眠くても起きて見たいと思います


NHK テレビでハングル講座 2009年 04月号


もちろんテキストも買いました
テレビ見る前に読んでおかなきゃ


テ~ハミングック ピョノサ

2009.03.29.Sun.16:17
こんにちは~そらです
昨日今日と雨は降りませんでしたがあまり良いお天気ではありませんでした。
でもあちこち桜が満開でとても綺麗でした。
(もう、つつじもチラホラ咲き始めています。今年はやっぱり花の開花が早いようです。)

さて韓国語能力試験まであとわずかとなりましたが、さっぱりやる気が起きずまた新しいドラマに手をつけてしまいました。

そのドラマとはこちら「テ~ハミングッ(ク)ピョノサ」です。

大韓民国弁護士 [DVD]大韓民国弁護士 [DVD]
(2009/04/24)
リュ・スヨンイ・ソンジェ

商品詳細を見る


このドラマ4話まで見ましたが
テンポは良いしストーリーも面白いです
久々に「おっ、これはって感じのドラマですよ。

リュ・スヨンssiがこれまたおちゃらけているときは可愛いし、仕事のするときはカッコいいんですよねぇ~



とりあえず「あんぱん」の視聴は後回しにしてこっち先に見ます









・・・それにしてもいつになったら試験の勉強するんだろう

はぁ~早く行きたいなぁ・・・

2009.03.27.Fri.07:50
タイトルの「早く行きたいなぁ~」ってもちろん旅行のことなんですけど。

ここから脱出したいというか、ちょっとストレス発散したいというか・・・
4月からの会社の新体制のことを考えてかなりブルーになっているそらです

今年はやっぱり色んな意味で試練の年のようです

さぁ、気を取り直して韓ドラですが「空くらい地くらい」のほかにレンタルして
見ているのがこちらの「あんぱん」

あんぱん DVD-BOX1あんぱん DVD-BOX1
(2008/11/21)
パク・クァンヒョンチェ・ガンヒ

商品詳細を見る


あちこちのブログで高評だったの見始めました。
まだ2、3話しか見ていないので何とも言えませんが、なかなか面白そうです
朝のドラマだったということでほのぼのとしたらラブコメかなぁ~って感じです。

チェ・ガンヒssiは「ありがとうございます」にチャン・ヒョクssiの恋人役として少し出ていましたね。
あとパク・クァンヒョンssi、ちょっとソ・ジソプssi似の彼。
う・・・・ん、ジソプの時もそうだったけど見慣れてくれば大丈夫かな

何でこんな時間に移動なの!

2009.03.26.Thu.21:12
こんばんは~そらです
花粉と花冷えのせいでしょうか情緒不安定気味でちょっとイライラ
週末はフラ~とお花見か福岡へ買い物にでも行こうかなぁと思っています。

さて今そらがハマっているドラマ「空くらい地くらい」
地上波放送を月曜~木曜までせっせと録画して週末に4話まとめて見ているのですが、なんと今週末の土曜からから第1土曜を除く毎週土曜あさ5:29からの放送に変わるとの字幕が画面に出ているではありませんか

空くらい地くらい DVD-BOX4空くらい地くらい DVD-BOX4
(2009/05/29)
ハン・ヒョジュパク・ヘジン

商品詳細を見る


はぁ~
今まで毎週4回放送だったのが一ヶ月に3~4回しか放送されないってことですよね、しかも朝の5:29からの放送って何それ
ストーリーも100話を超えて面白くなってきたというのに月に3~4回って話にならん

もうこれもレンタルして見ようかなぁ・・・・


これ買っちゃうかも!

2009.03.25.Wed.12:30
昨日の「はなまるマーケット」のはなまるカフェのゲストは東方神起でしたね
最近トーク番組にもひっぱりだこの彼等ですね

おめざはつけ麺本舗 ばくだん屋の「つけ麺」でしたが辛そうでしたね
朝からあのつけ麺はちょっとした罰ゲームのようでした。アハハ

特にあの真っ赤なつけダレ食べなくても見ただけで目が覚めそうでした

紹介されていた「つけ麺本舗 ばくだん屋」福岡県にも店舗があるみたいなのでいつか行ってみたいと思います
もちろん20倍の辛さなんて食べませんよ

それにしても全然知りませんでしたが、4thアルバムに含まれているDVDって関根さんの解説ナレーション入りなのですね
昨日少し映像が流れていましたが、面白い
この4thアルバムめっちゃ欲しくなりました

多分、買うと思います・・・・お金ないけど


東方神起 The Secret Code【2CD+DVD初回限定】


キム・ジェウォンssi入隊。

2009.03.24.Tue.12:10
軍入隊キム・ジェウォン、韓日ファン200人が見送り強調文文字色

078990104964832727.jpg


 俳優キム・ジェウォン(27)が入隊した。

 キム・ジェウォンは23日午後1時、忠南論山の陸軍訓練所に入所した。キム・ジェウォンの入隊を見守るために、韓日ファン約200人が駆け付けた。

 40代のある韓国人主婦ファンは「キム・ジェウォンが軍の服務を無事に終えることを願う気持ちでここまで来ました。わたしたちの訪問が軍に服務するキム・ジェウォンに大きな力になったらいいなと思います」と話した。

 ファンたちは「キム・ジェウォン、永遠に愛してます」とエールを送り、キム・ジェウォンの無事を祈った。

 キム・ジェウォンはこの日の入所に先立ち、12時30分頃韓日ファン約200人の歓送を受けて記者会見を行った。ファンは「永遠に共にします。“初志一貫”(キム・ジェウォンの韓国公式ファンクラブの名前)」、「ありがとう。わたしのそばにいて」、「ジェウォン、憶えていて、わたしたちが一緒だということを」などの垂れ幕を準備し、キム・ジェウォンもまたそれを見ながら「ファンの皆さんにとても感謝しています」とあいさつした。

 キム・ジェウォンは5週間の基礎軍事訓練を受けた後、現役で服務する予定だ。

 キム・ジェウォンは、2006年ドラマ『ファン・ジニ』(KBS第2)で好演し、5月に中国の湖南テレビで放送される韓中合作ドラマ『初恋』の放送を控えている。



こんにちは、そらです
昨日からやっとエンジン始動で韓国語能力試験の勉強を始めましたが・・・・・

もう、サッパリ

我ながら語彙数の少なさを思い知らされました
とにかくスラスラ解かないと全然時間足りないのに単語が分からないから辞書をひきひき問題を解くという、試験まで一ヶ月きって思いっきりボディーブローを受けノックアウト寸前です
とりえず試験までやれるだけのことはやろうと思います

さて昨日はキム・ジェウォンssiが入隊しましたね。
キム・ジェウォンssiって低音だし結構落着いた役が多かったのでもうちょっと年がいっているのかと思ったらまだ27歳だったんですね

キム・ジェウォンssiといえば「ロマンス」ですよねぇ。その当時相当ハマリました
もちろんこのDVD-BOXも買いました

ロマンス DVD-BOX1ロマンス DVD-BOX1
(2008/02/26)
キム・ジェウォン(日本語吹替:椿 隆之)キム・ハヌル

商品詳細を見る


2年間、しっかりお努めを果たして体には気をつけて元気に戻ってきてほしいです。

『おしゃれイズム』&『ナイトシャッフル』

2009.03.23.Mon.07:58
昨日の『おしゃれイズム 春の60分スペシャル』は殆ど東方神起でしたね。
土屋アンナさんは来週の前ふりって感じでしたね。

それにしてもいつも書いていますが本当に東方神起、日本語上手くなりましたね
普通に日本語話していましたもんね。
中でもジュンスの好きな日本語「幽体離脱」と「納豆を見るだけで胸いっぱい」には笑いました
納豆好きな日本人でも納豆を見るだけで胸いっぱいにはなかなかならないでしょうよ、アハハ
韓国と日本のお部屋を写真で見せてくれたりカバンの中身を見せてくれたり、トークも面白かったし益々ファンが増えそうですね。

そのあと福岡地方では「ナイトシャッフル」にチャンミンとユチョンとジュンスが「おもてなしのコーナー」でラーメン、もつ鍋&焼肉、そして狂言に挑戦。
ラーメンももつ鍋&焼肉も美味しそうに食べていました

狂言ではチャンミンが犬、ユチョンが猿、ジュンスが鯉役。
特にジュンスの鯉役は必見。かなりおもしろかったです

こちらからどうぞ~







やっと終わる3連休。

2009.03.22.Sun.16:14
こんにちは~そらです
連休最終日の今日はあいにくの雨模様となってしまいました。

それにしても久しぶりの3連休、
とってもでした
ちょこちょこっと近場には出かけましたが、ほとんど家にてDVD見て過ごしました。
お出かけすればお金使っちゃうしね5月の旅行のためにも節約生活を心がけねば

そうそう旅行の準備も着々と進み飛行機に続き、ホテルの方も予約完了しました
ホテルはまたまた「ドロスホテル」です。
「そろそろ違うホテルに泊まろうか・・・・」と毎回話すのですが結局「慣れたところが良いね」とドロスになります。
今回はツインが空いていなかったのでスタンダードダブルで一人ずつ泊まることにしました。
宿泊費は現地のウォン払いなので少しでもウォン安が続いてくれているといいなぁと思います。

さて今晩は日本テレビ系『おしゃれイズム 春の60分スペシャル』に東方神起が出演します
福岡ではその後引き続き放送されるローカル番組「ナイトシャッフル」にも東方神起が出演。
今からとっても楽しみです


『薯童謠〔ソドンヨ〕』

2009.03.20.Fri.16:37
薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX I薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX I
(2008/02/06)
チョ・ヒョンジェイ・ボヨン

商品詳細を見る


【キャスト】
チョ・ヒョンジェ, イ・ボヨン, リュジン, イ・チャンフン, ク・ヘソン

【ストーリー】
西暦580年の百済王朝、宮中の踊り子が望まれない王との子を身ごもってしまう。後にその子はチャンと名付けられ、成長過程で過酷な運命に翻弄される。

ソドンヨ、見終わりました
全55話、途中戦闘シーンが長かったり所々中だるみするところもあったけど、気がつけばトントント~ンとテンポよく見終わりました

「宮廷女官チャングムの誓い」のスタッフが作ったこともありストーリーは申し分なかったです。
「チャングムの誓い」でも主人公チャングムとミンジョンホの恋愛が描かれていましたが、どちらかといえば恋愛は二の次で「恋より仕事」って色が強かったのですが、「ソドンヨ」はチャン(チョ・ヒョンジェ)とソンファ(イ・ボヨン)の恋愛の部分が重点的に描かれていました。
モチロンそれだけでなく師弟愛や親子愛、兄弟愛、権力争いなどなど見れば見るほど面白くなり久しぶりに夜更かしをして見たほどです。


それにしてもチョ・ヒョンジェssiのカッコ良かったこと
見事にはまり役でしたね。

イ・ボヨンssiもソンファ姫にピッタリでした
最初はただのおてんば娘って感じだったけど、身分を隠して商人としてチャンをサポートするあたりから、しっかりしてきましたよね。

恋も仕事も全力投球みたいな

ただ、せっかく長年の恋が実ったのに・・・・最後は可哀相でしたね

今年のGWは。。。。

2009.03.19.Thu.08:04
おはようございます、そらです
昨日は有休をとり大分県日田市の「おひなまつり」へ行ってきました
そして今日会社へ1日出勤したら明日から3連休です
だけど全く予定がありませ~ん。
出かけるとお金を使っちゃうので家で溜まっているDVDを見たいと思います

さて、GWに予定している韓国旅行ですがいつもチケットをお願いしているIACEトラベルの担当者さんから料金確定のメールがきました。
燃油サーチャージ代、今までのあの高値は何だったんだっていうくらい下がりました
今回はすぐ予約ができるそうなのですが、それにビックリ。
というのもここ数年毎年GWに韓国旅行へ行く時はお正月明けてすぐ依頼をするのですが、いつもその時点でキャンセル待ちだったんです。
(そらの旅行記を読んでくださっている方はご存知だと思いますが、いつもギリギリキャンセル待ちが空いて速攻入金みたいなドタバタ劇を繰り返していたのです。)

でも今回は驚くほどスムーズ、全然余裕

ウォン安とはいえこの不況。
このGW、意外と韓国旅行客少ないかも~
その代わり国内旅行する人が増えるかも。
「高速道路、どこまで行っても1,000円」が始まるのでGWはいつもにも益して渋滞しそうですよね
そらは空港まで行く時、高速バスを利用するので5月行く時はいつもより早めに出発したいと思っていますが・・・
どのくらい渋滞するのか全く予測不可能だぁ

テレビでハングル講座

2009.03.18.Wed.08:15
さぁ、いよいよ4月から始まる「テレビでハングル講座」のテキストが発売になったようです

ご覧の通りってちっちゃくて良く見えませんが出演者は・・・
講師にチョ・ヒチョル先生 東海大学外国語教育センター教授
生徒に増田英彦さん(漫才師)
ネイティブゲストにヨンアssiと忘れなりませんコン・テユssi

昨日のハングル講座の最終回の最後に少しだけ出演して番組紹介していましたね

なんかテンション上がってきました

4月からのハングル講座はどんな感じで進んでいくんでしょうねぇ
せっかくヨンアssiやコン・テユssiが出るので最新映画やドラマ、K-POPの話題とか韓国の最新コスメやファッション、食べ物(特にスイーツとか)の情報も知りたいなぁ。

そういえばまたミニドラマが作られるようですが、「春のワルツ」に主演した彼、ソ・ドヨン王子が出演するみたいですね。これも楽しみ

色々と楽しみな「テレビでハングル講座」放送時間が変わるので注意しなくちゃ

教育テレビ
本放送:水曜日 0:00 - 0:25(火曜日深夜)
再放送:木曜日 6:00 - 6:25、翌週月曜日 12:30 - 12:55



NHK テレビでハングル講座 2009年 04月号


東方神起「NHK歌謡コンサート」に出演

2009.03.18.Wed.07:55
おはようございます、そらです
昨日は午後からめちゃくちゃ暖かかったです
暖かいを通り越して暑かった

さて昨日といえば東方神起ですよね
見ました?みなさん。

生放送だったのでとっても見たかったけど昨日はハングル講座の日だったので録画で見ました。

しかし本当、ビックリしました。
まさかNHK歌謡コンサートに東方神起が出演するなんて
思いっきりノーマークでした

この番組って演歌?歌謡番組だと思っていたのでまさか東方神起のような若いポップス系(と言っていいのかな?)の歌手が出演するとは夢にも思いませんでした。

大御所の演歌歌手の皆さんの前に座ったトン達。
あの絵図、ちょっと不思議な感じでした
若干緊張してた・・・ようにも見えたり見えなかったり
(演歌界のゴッド姉ちゃんでしたっけ・・・のお方もいらっしゃったし。)

「Bolero」は熱唱でしたね
ほぉ~と聞き入ってしまいました。



全然関係ないんですけど、時々母がこの番組見ていてそらもチラッと見るんですけど歌詞の字幕文字、他の歌番組より大きいですよね

ダビチ「8282」が1位=SBS『人気歌謡』

2009.03.16.Mon.19:55
ダビチ「8282」が1位=SBS『人気歌謡』

061825762515008222.jpeg

女性デュオのダビチがアルバムリリース2週間で1位に輝いた。

 ダビチが2月27日にリリースした2ndミニアルバム収録曲「8282」は、15日に放送されたSBS『人気歌謡』で、1位に当たるミュティズン・ソングを受賞した。

 受賞が決まると、メンバーのイ・ヘリの目には涙が。そして、カン・ミンギョンは「とても感謝しています。これからも頑張ります」と感激した様子であいさつした。

 この日の『人気歌謡』には1年6カ月ぶりに3rdアルバムをリリーススしたSUPER JUNIORも久々にステージに登場、注目を集めた。



早速この曲聞いてみましたが、そらめっちゃ好きです
やっぱ、歌上手いです。ダビチ

このアルバムもお買い上げ決定ですな


盛り上がってきたところで。。。

2009.03.15.Sun.16:05
40話を超えたあたりから俄然盛り上がってきた「ソドンヨ」

22本目を見終えた後、最高潮に話が盛り上がり 「おぉ~このまま続きを見よう
と次の回の入ったDVDのパッケージを開けた途端、「えっ」と目が点に。

なんと、23本目のパッケージの中には今見たばかりの22本目のDVDが

・・・・・ショック、ショック、ショック、オットッケ~

せっかく続きを見ようと思ったのに高ぶった気持ちはどこへぶつければいいんだ

幸いにも今日TSUTAYAのレンタルが安かったので速攻、続きを借りに行きましたけどね。
他の人に借りられてなくて良かった

早速、今晩から続きを見たいと思います

薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX I薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX I
(2008/02/06)
チョ・ヒョンジェイ・ボヨン

商品詳細を見る


「スーパージュニア(Super junior)3集」遂に発売!

2009.03.14.Sat.08:07
おはようございま~す、そらです
スギ花粉のみなさんはそろそろ花粉症とおさらばですね
そらはどちらかというとヒノキ花粉の方が酷いので今からが本格的な花粉シーズンになります
でも、もう既に鼻のかみすぎで鼻と唇の間がヒリヒリ
はぁ・・・って感じです。

さて、そらの花粉報告はこれくらいにして12日に発売になった「スーパージュニア(Super junior)3集」のMVがネット上であがっていたのでアップしますね

お買い求めはからどうぞ。



やっと動く映像を見ることができました



キャーーーーーみんな、えらくカッコいいんですけど。


この曲に動きが加わるとこうなるんですねぇ

なんかみんなの表情が男らしいというか大人っぽいというか小悪魔風というか・・・
ホント惚れ惚れして見入っちゃいました

しかし一つ疑問が。。。
あの大門サングラスの人は誰なんだろう
キボムかなと思ったんですけど。。。。
途中の映像ではヘアスタイルが違っていたのでキボムではなさそうだし。。。
何回かMV見てるんですけど今だ正体不明です



「スターの恋人」WOWOWにて5月1日スタート

2009.03.12.Thu.21:32
チェ・ジウ、熱愛報道に「今は、見守っていてください」

296599041384920877.jpeg

韓流スター、チェ・ジウが最新主演ドラマ『スターの恋人』がWOWOWでの放送開始に合わせ、プロモーションで訪日、12日午後、都内で記者会見に臨んだ。

 チェ・ジウはその中で、自身の熱愛報道について「今後、いいことがあればお知らせするので、しばらくは見守っていていただきたい」と語り、結婚説に関しても「ない」と否定した。

 前日の11日午後6時45分、羽田空港に到着したチェ・ジウ。空港には日本の私設ファンクラブ「スター・ジウ」のメンバーら約150人のファンが出迎えた。チェ・ジウが日本を訪れたのは、『スターの恋人』の日本ロケが行われた昨年11月以来、4カ月ぶり、プロモーションとしては前作『エア・シティ』WOWOW放送開始字の2007年10月以来約1年半ぶりのこと。

続きはこちらから



あれれ、このドラマ。
てっきりNHKで放送されると思っていたら、WOWOWで放送なんですね
5月1日からスタートらしいです。

韓国では鳴かず飛ばずで終わってしまった「スターの恋人」
日本ではどうでしょうねぇ・・・・
「エア・シティ」もいまひとつだったし。。。
「エア・シティ」と言えばイ・ジヌクssi
交際、順調みたいですね

話は戻って「スターの恋人」の見所っていったらジウ姫の衣装くらいでしょうか
ストーリーは・・・・・・あまり興味がありません
(ちょっとタイトルからしてどこかで聞いたことのあるようなストーリーですよね。)

う~ん、弟に録画を頼むかレンタルされるまで待つか悩むところです。

とりあえずWOWOWの公式サイトはこちらからどうぞ。


視聴率:『エデンの東』最終回30.1%

2009.03.11.Wed.21:13
視聴率:『エデンの東』最終回30.1%

264610402711656485.jpeg

月火ドラマ『エデンの東』(MBC)が最終回で再び視聴率30%台を突破し、有終の美を飾った。

 10日に2話連続で放送された『エデンの東』は、第55話が25.8%(11日、TNSメディアコリア調べ)、最終回の第56話が30.1%を記録した。

 同時間帯に放送された『花より男子』(KBS第2)の記録には及ばないが、昨年12月21日の放送スタート時に31.1%を記録して以来、初めて30%台を再突破した数字ということで意味がある。

 昨年8月にスタートした『エデンの東』は平均視聴率20%台後半で、しばらく月火ドラマのトップに君臨していた。

 だが1月5日に『花より男子』がスタートして以来、視聴率が停滞し、同20日からは同番組の人気に押され、ずっと2位に甘んじてきた。

 一方、同時間帯に放送された『花より男子』は31.2%、『自鳴鼓』(SBS)は4.1%だった。




スンホニ、ドラマでの返り咲きおめでとうそして撮影お疲れ様でした

途中、イ・ダヘssiが降板したり1月からスタートした「花より男子」にそれまでずっと独占していた視聴率1位の座を明け渡したりと順風満帆ではありませんでしたが最後は見事有終の美を飾りましたね

さて、この「エデンの東」ですが。
早くも来月4月からTBS系の3波(地上波、BS、CS)にて同時放送がスタートします
男優陣がスンホニ&ヨン・ジョンフンssi&パク・ヘジンssiですよ
そらのお気に入りの男優さんばかり。。。 うふふ楽しみです

・ TBS(関東地区) 4/13スタート 毎週月曜 25:59~<吹替版>
・ BS-TBS  4/14スタート 毎週火曜 21:00~<吹替版>
・ CS・TBSチャンネル 4/4スタート 毎週土曜 22:00~<字幕版>
・ MBS(関西地区) 4/15スタート 毎週水曜26:30~<吹替版>
※初回放送のみ26:45~


昨日、韓国で終わったばかりのドラマがもう来月日本で見ることができるなんて嬉しい限りですが、残念なのが吹き替え(CSは除く)&テレビカット版だということ

あぁぁ~出来ることなら字幕&ノーカットで放送して欲しかった

【super junior 第3集】-Sorry Sorry -

2009.03.10.Tue.12:34
いよいよ明後日になりました「super junior 第3集-Sorry Sorry -」

-Sorry Sorry -が解禁(たぶん)になったようですので早速アップしますね
テクノサウンドっぽい感じで今までのアルバムにはなかった曲調ですね
これに動きが加わったらどんな感じになるんでしょう~今から楽しみ



『花男』主演陣、故チャン・ジャヨンさんを見送る

2009.03.09.Mon.20:05
『花男』主演陣、故チャン・ジャヨンさんを見送る

612774470229587566.jpeg

 人気ドラマ『花より男子』(KBS第2)に出演中のク・ヘソン、イ・ミンホ、キム・ジュンなどが忙しいスケジュールにもかかわらず、同ドラマ共演者の故チャン・ジャヨンさんを最後まで見送った。

 7日に亡くなった故チャン・ジャヨンさんの出棺が9日午前6時15分、盆唐ソウル大病院(京畿道城南市)の葬儀場で行われた。当初、この日の出棺には、ドラマのハードな撮影スケジュールため『花より男子』の出演陣が参加するのは無理だと思われていた。

 だがク・ヘソンは午前6時30分ごろ、同病院を訪ね、出棺を見守った。ク・ヘソンは涙ぐみながら遺族たちを慰め、突然逝ってしまった故人をしのんだ。

 出棺後、故人の遺体は火葬のために京畿道水原市の火葬場に運ばれた。

 また、出棺に参加できなかったイ・ミンホとキム・ジュンは午前7時20分ごろ、水原市の火葬場に現れ、故人の最後を見送った。キム・ジュンは「この世で大変だったことはすべて忘れて、安らかに眠ってほしい」と話した。二人は約30分間とどまり、忙しいスケジュールのため火葬場を後にした。

 なおイ・ミンホ、キム・ジュンのほか、『花より男子』に出演中のキム・ギバンとイ・ジョンジュンも訪れた。

 故人の遺骨は、10年前に事故で亡くなった故人の両親の墓がある全羅北道井邑に安置される予定だ。



こんばんは、そらです。
年度末ということで何となくバタバタしている今日、このごろです

さて、みなさん既にご存知だと思いますが今、韓国で「花より男子」出演中のチャン・ジャヨンssiが亡くなりました。
ドラマは高視聴率で絶賛放送中。
撮影は続いていることもあり共演者、スタッフ、視聴者、みんなが本当に驚いたと思います。。。
そらも第一報を新聞で読んだとき「まさか!?」と一瞬信じられませんでした。

撮影が忙しい中、主演のメンバーが出棺まで見送ったそうですがこれからの撮影が心配ですね。。。
ハードな撮影スケジュールで肉体的にも精神的にも疲れているときに飛び込んできた共演者の訃報。

本当に心の中のダメージははかりしれな頑張って乗り切って欲しいです。

そしてチャン・ジャヨンssi、安らかにお眠りください。。。



4月から。

2009.03.07.Sat.20:00
今日はチョロチョロと出没しております、そらです

今さっきNHKを何気に見ていたらチ・ジニssiとソン・イェジンssiのインタビューが流れていたのでそのまま見ていたところ

なんとBS2で4月5日(日)PM9:00~
お二人主演のドラマ「スポットライトがスタートするそうです。
全然知らなかった・・・というよりNHK、全くノーチェックでした

cabcf78d_1.jpeg

詳しいことは☆こちら☆から

テレビ局の社会部記者たちの仕事と愛、そして彼らの人生を描くストーリーらしく、これは面白そう
チ・ジニssiもソン・イェジンssiも大好きなので「これは見たいと思ったのですが・・・・

吹き替えみたいです
あぁぁ~悲しすぎる

「スポットライト」の後、これまたそらの大好きなイ・ソジンssi主演の「イサン」の放送が決まっているというのに・・・・

「スポットライト」が吹き替えなら100%「イサン」も吹き替えってことですよね

昨日のMステの続き。

2009.03.07.Sat.16:20
またまた登場のそらです

今、「花男」見ながらウロウロ検索してたら、東方神起の出演映像を見つけたのでアップしますね
おマメさん、お楽しみください

Super Junior(スーパージュニア)/3集/Sorry Sorry

2009.03.07.Sat.15:24
さぁ、Super Juniorの3集Sorry Sorry発売まで1週間を切りました
CDのジャケットが公開になり、30秒バージョンの映像も流れ始めたようです

CDの方ですが、Aバージョン、Bバージョンと発売されますが「ジャケットとポスター」が違うだけで収録曲は一緒のようですね。
う~ん、ファンとしては両方欲しいけど、ちょっと悩みますね

Super Junior(スーパージュニア)/3集/Sorry Sorry

こちらの30秒映像。

なんか、今までのスーパージュニアとは違って大人っぽい
ただ、やっぱり13人も居るから誰がどこにいるのか、目を凝らして見てもなかなか分かりづらいですね



特にシンドン。
今まで他のどのメンバーより目立っていたのに、すっかり馴染んじゃって

あぁぁ~早くMVが見たいですねぇ

やっぱりCD、旅行まで待てそうにないなぁ・・・買っちゃおうかなぁ



昨日のMステ。

2009.03.07.Sat.14:01
こんにちは、そらです
今日も花粉が飛びまくっていますよ~

さぁ、今日の話題はもちろん昨日のMステですよね
昨日はBOAヌナも一緒だったので心強かったのではないでしょうか
しかし日本語でBOAと東方神起が会話しているのってちょっと不思議な感じでしたね

今回はちゃんとオープニングで紹介してもらい(しかも、前回のフォロー説明付き)しかも一人ずつ自己紹介。
良かった良かった

立ち位置からして「もしかして1曲目」と思いきやその通りの1曲目
なんかオープニング、階段から降りて来たのを見た時点でちょっと興奮気味だったそら。

ちゃんと歌、聴いたつもりなんですけどあんまし覚えていません
(ちょっとみんな声が疲れていたかな?特にユノユノ。)

歌い終わった後、母が横でひとこと。
「今回も売れるね
確かに

Mステ、ホント久しぶりに見ましたがトークって殆どないんですね
それがちょっと残念でしたね。

遂にMステにも出演したし、ますます東方神起の人気は上がるでしょうねぇ
嬉しいやら悲しいやら・・・・

それにしても東方神起の後が「嵐」だったとは色んな意味でビックリ

The Secret Code(2CD+DVD付)The Secret Code(2CD+DVD付)
(2009/03/25)
東方神起

商品詳細を見る



韓国版『花男』、7月からTBSで放送へ

2009.03.05.Thu.12:36
韓国版『花男』、7月からTBSで放送へ

743454192639754159.jpg

『花より男子』(KBS第2)に登場する韓国版F4が日本版F4と正面対決を繰り広げることになった。

 3日、同番組のある関係者によると、韓国版『花より男子』がTBSで放送されることが確定。7月に放送予定だという。

 TBSは、日本版『花より男子』と『花より男子 リターンズ』を放送し、『花より男子』ブームの火付け役となったテレビ局だ。

 これにより韓国版『花より男子』は、TBSを通じて日本で放送され、新しい韓流の主役に躍り出る確かな足がかりを得た。日本版F4と同じく、韓国版F4がTBSを通じてブームを巻き起こせるのか、期待が高まる。

 『花より男子』はTBSでの放送に先立ち、4月にMnetジャパンを通じて一足先に日本の視聴者と対面。F4やク・ヘソンらは4月16日に予定されている日本プロモーションイベントを皮切りに、本格的な日本進出を図る。



いやぁ~ビックリしました

4月からMnetジャパンで放送することは知っていましたが、こんなに早く地上波(ですよね)で放送されるなんて
7月なんてまだまだ先とか思っていてもスグやってきますよね!!!!!
あぁぁ~楽しみ
ぜひとも字幕版で放送して欲しいです

・・・でTBSでの放送が決まったことで一瞬、今せっせと見ている「花男」ストップしようかなぁ~と頭を過ぎったのですが

いやいや、きっとTBSで放送されるのは100%カット版だろう・・・
と思い直しやっぱりマイペースでボチボチと見続けることにしました。

あぁ~早く7月にならないかなぁ
こんなに喜んで、いざ放送となった時「関東地区のみの放送」とかになったらどうしよう
そんな事になったら泣くね

スーパージュニア、1年6カ月ぶりに3rdアルバム発売

2009.03.02.Mon.20:13
スーパージュニア、1年6カ月ぶりに3rdアルバム発売

アジアのスーパースターとして浮上した男性グループ、スーパージュニアがアルバムでカンバックする。スーパージュニアは12日に正規3rdアルバムを発売し、今までの明るく愉快なイメージとは違う、一層洗練されたトレンディーなダンス曲で本格的に活動に乗り出す予定。
続きは☆こちらから☆ 



こんばんは~そらです

やっと発売になります「スーパージュニアの3rdアルバム」  
いやぁ~待たされました

3月12日発売ということで早速予約が始まっていますね。
詳細は分かりませんがAバージョンとBバージョンがあるようです。

Super junior3集/ Aバージョン+ポスター筒(予約) 
Super junior3集/ Bバージョン+予約期間中ポスター無料贈呈(予約) 


『今までの明るく愉快なイメージとは違う、一層洗練されたトレンディーなダンス曲で本格的に活動に乗り出す予定』
おぉ~どんなアルバムになっているんでしょう、早く聞きたいですね
しか~しそらは5月の旅行の時に買おうと思っているので、もう少しガマンの日々が続きます。
(それにお金もないし
けど待てずに買っちゃうかも。

この3集も欲しいけど、日本版のこちら↓も欲しい~

SUPER JUNIOR/Don’t Don(DVD付)


CDは持ってるからいらないけどDVDが欲しい
けど、トニオプソヨ~(お金がないです)

韓国の航空会社、米国・日本路線が好調

2009.03.02.Mon.07:52
韓国の航空会社、米国・日本路線が好調

韓国と世界を結ぶ大韓航空とアシアナ航空にとって、米国や日本と韓国を結ぶ便が「孝行息子」になっている。昨年末以来、欧州や中国などほかの地域と結ぶ便は乗客数が減少したが、米国や日本と結ぶ便の乗客数は増え続けている。

 大韓航空が1日に発表したところによると、昨年12月の国際線全体の乗客数は前年同期に比べ6%減少した。だが、米国路線の乗客数は8%、日本路線の乗客数は3%増加した。

 大韓航空はまた、「今年に入ってからも似たような状況だ」と話している。一方、アシアナ航空も、昨年12月から2カ月間に国際線の利用客は前年同期より10%減少したが、米国路線は10%、日本路線は11%増加したという。

 なお、大韓航空の米国路線では、韓国発(韓国で航空券を購入し、米国へ向かう)の乗客数は1年前より18%減少したのに対し、米国発の乗客数は23%増加したという。また、日本路線でも2月現在、韓国発の乗客数は前年より56%減少したのに対し、日本発の乗客数は118%も増加したという。

 これについて大韓航空は、「米国から韓国経由で中国や日本などのアジア諸国へ向かう乗客が増えたためだ」と話している。

 また、日本路線が善戦しているのは、ウォン安・円高の影響だ。ショッピングや観光を目的として韓国を訪れる日本人が大幅に増えたというわけだ。




おはようございます、そらです
昨日の花粉はスゴカッた。
頭痛、鼻水、くしゃみ、口の中の痒み、しびれ、しまいには吐き気まで。。。。
とうとう、頭痛薬を飲みました。
スギ花粉は今週がピークらしいのですが、その後に続くヒノキ花粉も酷いのでまだまだ憂鬱な日々が続きそうです。

さて今朝の朝鮮日報に↑の記事が載っていました。
やはりウォン安の影響で日本人の観光客がホント、増えているようですね。

昨日の新聞の折込だったかな?
4月からの燃油サーチャージ、福岡-釜山が1,400円→400円くらいになるみたいなので、ますます日本からの観光客が増えそうですね。
一時期のあの異常な高値の燃油サーチャージ代が嘘のようです
(福岡-仁川は幾らくらいになるんだろう・・・・
これはGW、増便になりそうですね~

そら達が行くGWの旅行、日本人だらけでえらいことになりそうな予感がします

今日から3月。

2009.03.01.Sun.08:59
今日から3月。
いやぁ~ホントに早いですね
5月の旅行に向けて節約生活をしようと思っていたのですが3月、4月は歓送迎会がいくつか入りそうでを貯めるどころか、ドンドン出て行くことになりそうです

さて昨日は親戚の子の結婚式に出席しました。
結婚が決まってから少しマリッジブルーになったので心配しましたが、無事にこの日を迎えられて本当に良かったです。

マリッジブルーになったとき、福岡でランチしながら延々と話を聞いてあげたのですがそれも良かったようです。(メッセージカードに暖かいお礼の言葉が書かれていました
人と話すって本当に大事だなぁ・・・と思いました。
(聞いてもらえるだけでスッキリしますもんね

10146555507.jpeg

昨日は本当に素敵な結婚式でした。

すっきりした幸せそうな笑顔を見たとき「ホッ」と安心しました。
とても優しくて良い子なので幸せになって欲しいです。

ただその後、案の定うちの父が母に「○○はどうするんだ」と言っていたそうです。
はぁ・・・・心配してくれるのはありがたいのですがこればかりは縁ですしね
そっと見守ってくれるとありがたいのですが・・・
それでなくても今、仕事の方がゴタゴタしていてストレス溜まって頭痛いのに・・・・



