FC2ブログ

DSソフト ハングル三昧

2009.02.23.Mon.19:45
昨日、TSUTAYAで「テレビでハングル講座」の3月号のテキストをパラパラと捲っていたら、こんなDSソフトを発見


任天堂DSLite本体+学研 ハングル三昧DS


読む・聞く・話すが中心のソフトみたいで収録内容はこんな感じ。

『旅行に役立つ会話や、気持ちを上手に伝えるための表現など、様々な場面で役立つ「基本会話」 「旅行会話」 「コミュニケーション会話」の3種類約560例文を収録。知っておくと便利な単語、細かいニュアンスを伝えるための単語など約350語を厳選収録。』

もっと詳しい内容はこちらから→ハングル三昧DS

「テレビでハングル講座」でおなじみのイ・ユニ先生が執筆&ナレーションをされているということで、綺麗な発音が身につきそうですね

これは旅行のお供に良いですねぇ

ちなみにそらは開くことは滅多にないのですが韓国へ行くときはを持って行っています。
(一応持っては行くんですけど、出歩くときは意外と邪魔になって結局ホテルへ置いていくんですよね)

イラスト会話ブック 韓国 (イラスト会話ブック)イラスト会話ブック 韓国 (イラスト会話ブック)
(2006/03)
大田垣 晴子小野寺 光子

商品詳細を見る


・・・で気になるお値段は税込み3,990円、発売予定は3月19日(木)らしいです。

欲しいなぁ~これ
でもソフト買う前にDS本体を買わないと意味ないんですけどね、ハハハ


スポンサーサイト