東方神起、Mステ主演決定!

2009.02.28.Sat.17:56
東方神起、3月6日にMステ出演決定です
前回の出演・・・・あの扱いは酷かった

今度はオープニングの時、ちゃんとタモリさんから紹介してもらえるんですね
あぁ~嬉しい
しっかりTVの前にスタンバッて見なければ

The Secret Code(2CD+DVD付)The Secret Code(2CD+DVD付)
(2009/03/25)
東方神起

商品詳細を見る


でも、まずは明後日のスマスマですよ、みなさん。
スマップとのコラボ、楽しみですね

SE7ENの米公式HPオープン

2009.02.26.Thu.21:00
532882352158060305.jpeg


SE7ENの米公式HPオープン

SE7ENの米国向け公式ホームページが25日(韓国時間)にオープンした。

 SE7ENは米国公式ホームページを通じて昨年12月、ロサンゼルスで米国の有名女性ラッパー、リル・キムと共に撮影した「Girls」のミュージックビデオのメイキング映像を公開。また昨年末にシアトルで行ったライブの映像もあわせて公開した。

 米国公式ホームページのメイン画面の中の動画には、ナレーターが「WHO IS SE7EN???  ASIA'S HOTTEST SINGER」と紹介し、韓国と日本における数々の受賞歴も公開した。

 この動画でSE7ENは「『Girls』はダークチャイルド(ロドニー・ジャーキンス)とリル・キムとコラボした歌で、非常に面白い曲」と紹介した。

 SE7ENは3月4日(韓国時間3月5日)に「Girls」のPVを公開し、3月10日(同・3月11日)この曲を韓米日同時にリリースする予定だ。




おぉぉぉ~遂にSE7ENの米国公式ホームページがオープンしたようです

その米国公式ホームページへは☆こちら☆からどうぞ。

米国デビューまで結構、時間がかかりましたね。。。
(実はそら、とっくにデビューしてたのかと思いました

3月4日にリリースする「Girls」は韓米日、同時リリースですか
う・・・ん、日本での発売はどうでしょ。
韓米だけの発売でも良かったかも

米国でも頑張って欲しいけど、早く本国でアルバム出して欲しいなぁ


GYAOにてリベンジ「不良カップル」

2009.02.26.Thu.20:23
こんばんは、そらです
今週はずっとお天気が悪かったのですが今日、久しぶりに午後から晴れて気持ちが良かったです。
まぁ~花粉はビシバシ飛んでいましたが

さて久しぶりにGYAOサイトを見たんですけど3月4日から「春のワルツ」、3月12日から「朱蒙」の放送がスタートするようですね!

うわぁ~久しぶりにどっちも見たいなぁ・・・と思っちゃいました
まだまだ見たいドラマがあるので、前見たドラマを見直す時間はないんだけど「春のワルツ」だったら短いし、週一の更新だしイケルかも
「朱蒙」は長いからかなり危険ですよね・・・

それから「今、放送中のドラマは何かなぁ~」と思ってタイトルをズラズラ~と見ていたらその中に「不良カップル」があるじゃないですか

はい、途中で見るの止めてしまった「不良カップル」です

不良カップル BOX-I [DVD]不良カップル BOX-I [DVD]
(2008/07/02)
シン・ウンギョンリュ・スヨン

商品詳細を見る


そらはイマイチダメだったんですけど、
意外にも周りの皆様の感想はが多かったので、もう一回チャレンジしてみようかなぁと思っていたんです。
でもまたレンタルするのもなぁ・・・とも思っていました。

そしたらGYAOでやってるじゃないですか
しかもまだ2話目だし
やった~

これを利用しない手はない・・・ということで
「不良カップル」、GYAOにてリベンジ開始です

今度こそ完走するぞ
ファイティン、アジャ


イ・スンギ、ハン・ヒョジュ主演の新週末ドラマが本格始動

2009.02.25.Wed.20:15
こんばんは~そらです。
今日は会社で「ふぅ~と溜息をつく事が多くて疲れてしまいました。

さて韓国内では「花男」で大盛り上がりだと思いますが、4月からスタートする週末ドラマで「おっとそらの目にとまったものがあったのでピックアップ

そのドラマとは・・・・タイトルは未定ですがこちらのイ・スンギssi、ハン・ヒョジュssi主演のドラマです。

121012430293295319.jpeg

イ・スンギ、ハン・ヒョジュ主演の新週末ドラマが本格始動

ドラマ『家門の栄光』(SBS)の後枠として放送される新週末ドラマ『人生は美しい』(仮題、ソ・ヒョンギョン、チン・ヒョク演出)。このほどイ・スンギ、ハン・ヒョジュらのキャスティングを終え、本格的に始動することになった。

 『人生は美しい』の製作会社パン・エンターテインメントの関係者は25日、マネートゥデイ・スターニュースとの電話取材で、「イ・スンギ、ハン・ヒョジュ、ペ・スビンなど主演陣のキャスティングを確定した。中高年層の視聴者に焦点を合わせた従来のSBS週末ドラマとは違い、20代前半の視聴者にターゲットを合わせた清純で新鮮なドラマになるだろう」と話した。

 イ・スンギとハン・ヒョジュの他にも、ペ・スビン(パク・ジュンセ役)とムン・チェウォン(スンリ役)の起用が決まっている。

 まだドラマのタイトルは最終確定していないものの、プロデューサーにドラマ『オンエアー』(SBS)のチン・ヒョク氏、脚本はミニシリーズ『真実』(MBC)、金曜ドラマ『その女』(SBS)を手掛けたソ・ヒョンギョン氏が担当する。第24~26話で製作される予定で、4月18日スタートする。



なんだかこの2人、めっちゃお似合いかも

今回の週末ドラマは20代前半の視聴者にターゲットを合わせた清純で新鮮なドラマになるそうですよ。
ハン・ヒョジュssiといえばただ今そらが夢中になって見ている「空くらい地くらい」に出演中。
これがまた賢くて優しくて良い子なんだなぁ

イ・スンギssiも「噂のチル姫」でどっぷりハマり、そらのお気に入りの俳優さんの一人。
この2人が共演となればちょっとリアルタイムで見てみたいかも。

空くらい地くらい DVD-BOX3空くらい地くらい DVD-BOX3
(2009/03/27)
ハン・ヒョジュパク・ヘジン

商品詳細を見る


「ソウルナビ」がリニューアル

2009.02.25.Wed.07:50
おはようございます、そらです
昨日の晩からシトシトと雨が降っています。
今週はずっと天気が悪いです

さて韓国の最新情報を入手するなら「ソウルナビ」ですよね
友達から「ソウルナビがリニューアルしているよ!」と教えてもらい、早速昨日見てみたのですが・・・

何だか見難い・・・・

まぁ、これに慣れるしかないんですけど・・・前のHPの方が見やすかったなぁ。
なんで変わったんだろう・・・
白&ブルーが基調になってて、あんまり「ビバ韓国って感じがなくなりました。
(全体的にボヤ~とした感じがしますね・・・・)

しかし最新情報の更新はやっぱりソウルナビがピカイチだし、これからも中味の充実度に期待します



「薯童謠ソドンヨ」が面白い!

2009.02.24.Tue.07:57
おはようございます、そらです
今朝は夜中の3時に鼻水で息苦しくなり目が覚めました
(最近、そらの花粉症状の連絡から話題がスタートしていますね

さて今、ハマッているドラマといえば「空くらい地くらい」「花より男子」そして「ソドンヨ
ただ今、16話あたりを視聴中なのですが面白くなってきました

そらが見ている横でチラ見していく弟が言うにはチャン(チョ・ヒョンジェ)が自分の正体を知ってからが益々面白くなると言っていました
・・・でMAXは50話
その後は話しは別にいらないと言っていましたが・・どうなんでしょう
(大体、弟の見立ては合ってるんですよねぇ・・・

それにしてもチョ・ヒョンジェssi、カッコいいですねぇ・・・目をにして見ているそらです。

薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX I薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX I
(2008/02/06)
チョ・ヒョンジェイ・ボヨン

商品詳細を見る


DSソフト ハングル三昧

2009.02.23.Mon.19:45
昨日、TSUTAYAで「テレビでハングル講座」の3月号のテキストをパラパラと捲っていたら、こんなDSソフトを発見


任天堂DSLite本体+学研 ハングル三昧DS


読む・聞く・話すが中心のソフトみたいで収録内容はこんな感じ。

『旅行に役立つ会話や、気持ちを上手に伝えるための表現など、様々な場面で役立つ「基本会話」 「旅行会話」 「コミュニケーション会話」の3種類約560例文を収録。知っておくと便利な単語、細かいニュアンスを伝えるための単語など約350語を厳選収録。』

もっと詳しい内容はこちらから→ハングル三昧DS

「テレビでハングル講座」でおなじみのイ・ユニ先生が執筆&ナレーションをされているということで、綺麗な発音が身につきそうですね

これは旅行のお供に良いですねぇ

ちなみにそらは開くことは滅多にないのですが韓国へ行くときはを持って行っています。
(一応持っては行くんですけど、出歩くときは意外と邪魔になって結局ホテルへ置いていくんですよね)

イラスト会話ブック 韓国 (イラスト会話ブック)イラスト会話ブック 韓国 (イラスト会話ブック)
(2006/03)
大田垣 晴子小野寺 光子

商品詳細を見る


・・・で気になるお値段は税込み3,990円、発売予定は3月19日(木)らしいです。

欲しいなぁ~これ
でもソフト買う前にDS本体を買わないと意味ないんですけどね、ハハハ


V.O.S日本進出!

2009.02.22.Sun.08:35
V.O.Sが日本進出、21日に初公演

男性3人組ボーカルグループのV.O.Sが、デビュー5年にして日本に進出、初コンサートを行う。

V.O.Sは21日、東京・渋谷のC.C.レモンホールで「MCモン・V.O.SのBig2コンサート In Japan 2009」を開き、日本での第一歩を踏み出す。
20日に羽田空港に到着したV.O.Sは、サンケイスポーツをはじめとする日本の報道陣とインタビューを行い、「空港に集まっていたファンを見てビックリ。コンサートに来てくれた皆さんがガッカリしないように頑張ります」と語った。

また、日本の報道陣がニックネームを尋ねると、リーダーのパク・ジホンは本名(パク・ヨンギュ)をもじって「ヨン様」と答え、記者会見の会場は爆笑に包まれた。所属事務所の関係者によると、日本の報道陣はチェ・ヒョンジュンに「ジュンちゃん」、キム・ギョンロクに「ロクちゃん」というニックネームを付けたそうだ。

V.O.Sはこのコンサートを足がかりに、日本での活動に力を入れる。




おはようございます、そらです
今日は朝から曇り空。 午後から雨らしいのですが・・・
朝から花粉がバンバン飛んでいてティッシュの箱が手放せません

さてさて話は変わりますがV.O.Sも日本進出して初コンサートを開くことが決まったのですね
V.O.Sの歌は第1集のCDしか聞いたことがないんですけど、良いですよ
こちらもSGと同じ3人組ですけどSGより「爽やかな歌声3人組
って感じです。(SGはジノssiの声でグッと引き締めてますもんね

日本での活動、頑張って欲しいですね!


2曲、MVをアップしているので聞いてみてくださいね


V.O.S - Wonderful Things


-MV-「Beautiful Life 」




V.O.S - 花が笑う (Special Single)


-MV-「毎日毎日」

「TONY MOLY」のHPがえらいことに!

2009.02.20.Fri.19:09
こんばんは、そらです
今日は「春の嵐第2弾か!」というくらい風が強かったです。

ところで韓国に行ったら必ず大量買いしてくるのがシートパック
特にお気に入りなのが「TONY MOLY」のシートパック
美容液もたっぷりだし何よりシートが顔のサイズにピッタリ。
もちろん目・鼻・口の部分もピッタリ。
(他のショップのパックは全体的にも部分的にも大きすぎるのが多いんですよね
シートパック以外にも洗顔やハンドクリーム、グロスなのお気に入りのコスメがあります。

その「TONY MOLY」といえばSS501のキム・ヒョンジュンssiがモデルをしているのですが・・・
そうです、キム・ヒョンジュンssiといえば、

今や視聴率30%超えの超人気ドラマ「花より男子」のF4、花沢類役

はっきり言ってそれまでのトニモリ・・・地味でした

ヒョンジュンssiのポスターとか販促グッズの写真なんて何年も同じものだったし・・・
(まぁ、トニモリは中味で勝負!ってとこが好きなんですけどね。)

しかし、「花男」の人気がスゴイことになっている韓国。
トニモリもスゴイことになっているようです

まずはポスター
思いっきり「花男」です。
もう番宣ポスターですよね、これ

big_48000.jpg

それから一番驚いたのがトニモリのHP

キム・ヒョンジュンssi一色

地味~なHPから一変 
爽やか~なHPへと生まれ変わっているではありませんか
いっ、いつの間に

しかもテレビCMまで出来ているし

本当にビックリです

今までの地味~なトニモリのままで良かったんだけどなぁ。。。。
やっぱりTVの力ってスゴイ


ジウ姫、熱愛発覚!

2009.02.19.Thu.19:45
994015348061461095.jpeg

 韓国芸能界に新たな大物カップルが誕生した。

 チェ・ジウ(33)とイ・ジヌク(27)がドラマ『エアシティ』(2007,MBC)での共演を契機に交際をスタートさせていたことがわかった。

 交際2年目の2人について、チェ・ジウの所属事務所の関係者は19日、電話でインタビューに応じ、「(イ・ジヌクと)いい感情をもって会っている」とし、交際の事実を認めた。しかし同氏は2人の結婚については「考えてもいない」と伝えた。

 『エアシティ』終了後、2人の交際は芸能関係者の間では公然の事実であったものの、2人ともこれを否定。イ・ジヌクは軍入隊を控えており、2人の結婚など、今後の展開については注意深く見守る必要がありそうだ。


いやぁ~ビックリしました
ジウ姫の熱愛発覚!

ジウ姫の熱愛発覚に驚いたというより、お相手が石黒賢さん似のイ・ジヌクssi交際2年目だということに驚きました

こうして写真見てると結構お似合いの2人かも。
(6歳差をそんなに感じさせない感じ。ジウ姫が若いのか、ジヌクssiが年の割りには落ち着いて見えるのか。。。)

しかしイ・ジヌクssiは今年軍隊入隊が控えているみたいだし、この2人結婚までいきますかねぇ


少女時代『Gee』、Mnetチャート6週連続1位

2009.02.18.Wed.22:08
754340769514397454.jpeg
少女時代『Gee』、Mnetチャート6週連続1位
9人組の女性アイドルグループ、少女時代の『Gee』がオンライン音源チャートで6週連続1位を守っている。

 音楽サイト「Mnet」は18日、「少女時代の『Gee』が今月第3週のMnetチャートで1位になった」と発表した。これは昨年、5週連続1位を記録したワンダーガールズの『Nobody』を上回るもの。

 2位はドラマ『花より男子』(KBS第2)の挿入歌でSS501の『僕の頭が悪い』、3位は火曜飛の新曲『半分』だった。

 なお少女時代は、13日に放送された『ミュージックバンク』(KBS第2)でもKチャート1位になり、5週連続1位を記録した。



チュカヘヨ~ ソニョシデ~
6週連続とはスゴイ

何がスゴイって昨年記録したワンダーガールズの5週を抜いたってこと
5週連続でもスゴイことだったのに
それを抜いちゃうなんて

やはりファンの支えがあってこそですよね
その少女時代のファンのみなさんですが・・・・

オジサンがハマっているらしい
朝鮮日報にこんな記事が。

オジサンが「少女時代」にハマるワケ

読んでみると・・・
あぁ~何となく分かるかもって思っちゃいました

新年度から放送日変わるようです。

2009.02.17.Tue.08:09
週末は2月とは思えない程の暖かさだったのに昨日から一転。
また冬に逆戻り。
寒い~

さぁ、4月かのNHK「テレビでハングル講座」のスケジュールが先日発表になりました。
火曜から水曜に移り、深夜の0:00から。
結構、遅いなぁ~ 録画視聴決定だな
それから再放送が木曜日の早朝6:00から。

本放送:水曜日 0:00 - 0:25(火曜日深夜)
再放送:木曜日 6:00 - 6:25

このほか、デジタル教育マルチ3chでも放送。

それから気になっているのが4月からの新レギュラー。
まだ詳細があがってきません
けれであちこち見ていると新レギュラーにますだおかだの増田さんとコン・テユくんが決定しているようですね。
実はコン・テユくん大好きなそら。

これは下火になっていた勉強意欲に火がつきそうです
4月からのテレビでハングル講座、面白くなりそうですね

あと注目なのがPCでラジオ講座が聞けるようになるようです!
放送の一週間遅れで一週間掲載されるようです。
これは嬉しい
ラジオでも勉強したかったのですが、時間が合わずに断念していたんです。
でもパソコンだったらほぼ毎日電源入れているし、何より自分の好きな時間に聞いて勉強できるのが良いですね

詳細は↓から。
http://www.nhk.or.jp/gogaku/index.html

また、4月から新たな気持ちで頑張らなくっちゃ

多分、5月で決定です!

2009.02.14.Sat.23:32
こんばんは~
そらです

今日はバレンタインデーでしたね
全く関係のないそらは女友達3人でご飯食べに行ってきました
(あえて外に出る!みたいな・・・)
食事の最後にお店のスタッフの方から「今日はバレンタインデーですから」と生チョコのサービスがありました
おいしかった~
けどちょっと悲しかった~

・・・で食事の途中で話題に上がったのが「韓国旅行
飛行機とホテルが取れたら5月のGWに行くことにしました
ウォン安が続く韓国、GWも日本から行く人多いだろうし飛行機&ホテルが押さえられるか、ちょっと微妙ですが

頑張って押さえたいと思います


春一番が吹きました!

2009.02.13.Fri.17:00
今日は九州北部と山口県地方で「春一番が吹いたそうです。
この辺りも物凄い突風が吹き荒れていましたよ

これで本格的に花粉&黄砂&大気汚染のシーズンがやって来てしまいます
昔は春が来るのが待ち遠しかったのに・・・

まぁ、気を取り直して楽しみな話題を

先日ブログに書きましたが東方神起の「スマスマ」出演日が3月2日に決定したようです。
今から楽しみですねぇ~

この曲、最新曲だしきっと歌うよね


『花男』ならぬ「花より東方神起」がネットで話題

2009.02.12.Thu.20:33
『花男』ならぬ「花より東方神起」がネットで話題

人気グループ東方神起をドラマ『花より男子』(KBS第2)のイケメン軍団F4に見立てたパロディー動画「花より東方神起」が話題だ。

 数人のネットユーザーは最近、東方神起のメンバー5人を『花より男子』の主人公たちに見立ててパロディー化した動画をインターネット上にアップした。

 このパロディー動画は『花より男子』のオープニング映像の形式で制作され、東方神起のメンバーの映像や写真がドラマの中のF4、ク・ジュンピョ(原作では道明寺司)、ユン・ジフ(同・花沢類)、ソ・イジョン(同・西門総二郎)、ソン・ウビン(同・美作あきら)として編集されている。
続きはこちらから(朝鮮日報より)



フッフッフッ~♪探し出しましたよ
でも何故かVer.2しか見つからなかったんですよねぇ

でもこのVer.2でも「花男」ファン&「東方神起」ファンは楽しめると思いますよ

『「花より東方神起」の特徴は、メンバーが5人なので一人ずつ交替でヒロインのクム・チャンディ(同・牧野つくし)役を努めていること。特にジュンス(シア)がチャンディに扮したバージョンが人気だ。』

なるほど~
一人ずつ交代でつくし役をやっているのね。

ちなみにVer.2はジェジュンがつくしでした。
ジェジュンは綺麗な顔してるからね
女の子役でもピッタリ
(ちょっとこれはありかもと思ってしまったそらです。)

しかし気になるのはジュンスのつくしバージョン

これは見てみたい面白そう

怖いものみたさというか・・・ねぇ

続きを読む "『花男』ならぬ「花より東方神起」がネットで話題"

「ソドンヨ」見始めました!

2009.02.12.Thu.20:14
薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX I薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX I
(2008/02/06)
チョ・ヒョンジェイ・ボヨン

商品詳細を見る


やっと見始めました「ソドンヨ」
・・・といってもまだ第1話だけなんですけど

エンジンがひとたび掛かったらダァーーーーと全55話、一気に行っちゃうと思うんですけどね。。。
エンジンが温まるまでにちょ~っと時間がかかっております

史劇は人物設定と時代設定に慣れるまで時間がかかるので、どうしてもスロースタートになっちゃうんですよね

まぁ、ボチボチと見ていきたいと思います


チョン・ダビンちゃん2周忌

2009.02.11.Wed.15:07
チョン・ダビン2周忌、イ・ジェファンが墓参り

昨日、2月10日はチョン・ダビンちゃんの2周忌でした。
早いものですね・・・・

ドラマの中ではいつも笑顔、驚いた表情がとても印象的な彼女だっただけに自殺という報道を聞いて本当に驚きました。

今、BSで「兄嫁は19歳」の放送をしているので久しぶりに見ましたが、元気なダビンちゃんの姿がそこには映っていて未だに彼女が亡くなったというのが信じられないくらいです。

これから先、ダビンちゃんが出演するドラマを見ることができないのはやっぱり寂しいです・・・



彼女の遺作となってしまったMV・・・彼女の笑顔、忘れないと思います。

ペク・ジヨン-愛さない-


鬼太郎風?イ・ミンギ

2009.02.11.Wed.14:47
770022253351109864.jpeg
鬼太郎風?イ・ミンギ

10日午後、ソウル市内の映画館「往十里CGV」で、映画『おいしいマン』の記者試写会・記者懇談会が行われた。写真は記者の質問に耳を傾けるイ・ミンギ。

 北海道で偶然に出会った男女が、音楽という共通点を通じ、愛を見いだすラブストーリー『おいしいマン』は19日公開。



「鬼太郎風」っていうより鬼太郎さんですよね
チャンチャンコ着せて肩に「目玉のおやじ」乗っけたい

けど、なんでこんなヘアスタイルにしちゃったんだろう
パッツン前髪が流行ったかと思ったら今度はキザキザ斜め前髪

キム・スンス、バレンタインデーに福岡でファンミ

2009.02.09.Mon.21:52
キム・スンス、バレンタインデーに福岡でファンミ

990429019077978133.jpeg

俳優キム・スンスが今月14日、バレンタインデーに日本でプロモーションを行う。

 キム・スンスは昨年日本で放映された外国ドラマの中で視聴率4位になった『朱蒙(チュモン)』で、日本のファンから関心を受けてきた。キム・スンスは『朱蒙』でテソ(帯素)王子役を熱演し、ドラマに緊張感を与えた。

 キム・スンスの所属事務所IDメディアは9日、報道資料を通じて「14日から16日まで2泊3日のスケジュールで福岡を訪問し、ファンミーティングを開催する。今後、東京と大阪でもプロモーションを行う計画があり、スケジュールを調整中」と語った。

 キム・スンスは最近、週末ドラマ『ガラスの城』(SBS)でアナウンサーのパク・ソクチン役を熱演しているほか、『わが人生の黄金期』の後枠で放送される週末ドラマ『よくやった、よくやった』(MBC)にも主人公役でキャスティングされ、しばらく忙しいスケジュールが続きそうだ。



おぉ~、決まったのですねキム・スンスssiのファンミ。
新聞の折込広告の隅っこに載っていたので、ちらっと知っていましたが。。。

意外な人がファンミするなぁ~と思っていました
(正直、人が集まるのかなぁ・・・と 余計なお世話ですが

「朱蒙」の人気がスゴカったのは確かだけど。

あっ、けど福岡といえば今「あなたは星」が放送中
(そらは見ていませんが
こっちで人気があるのかも

「彼女がラブハンター」リタイア・・・

2009.02.08.Sun.15:26
こんにちは、そらです
今日は本当に良いお天気です。

こんなに良いお天気なのに、それなのに素直に喜べない

それは遂に花粉が飛び始めたからです

数日前から「?」という兆候があったのですが、今朝から口の中は痒いし口の周りはヒリヒリ。
あぁ~また嫌な季節がやってきました

さて見ていた「彼女がラブハンター」ですが、結局リタイアすることにしました。
4話までは見たのですが、あまりその後の続きが見たいとも思わなかったので
(母は一足早くリタイア済みです!)
それとオム・ジョンファ&オ・ジホがちょっと濃いかったかも
(元々、オ・ジホ系の顔が苦手なので

彼女がラブハンター DVD-BOX I彼女がラブハンター DVD-BOX I
(2008/07/02)
オム・ジョンファオ・ジホ

商品詳細を見る


何だか最近、見始めてもなかなか続かないんですよね。。。
どうしてだろ

・・・で、次に借りてきたのが弟が大推薦するこちら「ソドンヨ」

薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX I薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX I
(2008/02/06)
チョ・ヒョンジェイ・ボヨン

商品詳細を見る


史劇大好きそらなのでこれは最後までいけそうかなぁ~と


キム・レウォン、『仁寺洞スキャンダル』最後に入隊へ

2009.02.07.Sat.20:46
キム・レウォン、『仁寺洞スキャンダル』最後に入隊へ

530478294352531377.jpeg

キム・レウォンは映画『仁寺洞スキャンダル』(パク・ヒゴン監督、サムジ・アイビジョン映像事業団制作)への出演を区切りとして、今年後半に兵役のため入隊することが分かった。

 1981年生まれのキム・レウォンは、昨年のSBSドラマ『食客』終了後、映画を1本撮影してから入隊する意向を語っていた。

 『仁寺洞スキャンダル』関係者によると、キム・レウォンは5月に予定されている同映画の公開に合わせプロモーション活動を行った後、入隊して国防の義務を果たすことになるという。

 このため、『仁寺洞スキャンダル』はキム・レウォンにとって20代最後の作品となる。




チョ・インソンssiに続きキム・レウォンssiも入隊が決まったのですね。。。
全然、レウォンくんが今年入隊するとは思ってもみなかったのでビックリしました
今年後半入隊ということでまだ暫く時間はありますが、「仁寺洞スキャンダル」が入隊前の最後の作品となるそうです。
ちょっと寂しい気もしますが・・・

映画、大ヒットすると良いですね
今日はその映画「仁寺洞スキャンダル」の記事が沢山あがっていたのでその一部をリンクしますね。

「『仁寺洞スキャンダル』をよろしく!」

オム・ジョンファ「こんな格好初めて…」

キム・レウォン、カリスマ・オーラ全開!

オム・ジョンファ、「毒気が強い役にカタルシス感じる」

ちょっと春っぽく・・・

2009.02.06.Fri.12:40
立春も過ぎたので、テンプレートも春っぽい(?)のに変えました。

でもテンプレートとは裏腹にまだまだ寒い福岡です
春が待ち遠しいですねぇ~

でも花粉は嫌だな~
やっと風邪が治ったのに今度は花粉。

もうしばらく辛い日が続きそうです・・・・

花粉症の皆さん、お互い辛い数ヶ月が始まりますが頑張って乗り切りましょうね

韓国の女子高生、一番好きなのは『パリの恋人』

2009.02.06.Fri.12:10
韓国の女子高生、一番好きなのは『パリの恋人』
397135736902781673.jpg

女子高生はドラマ『パリの恋人』(SBS)、女子大生は『私の名前はキム・サムスン』(MBC)が最も好きなことが分かった。また、女子小学生・中学生に最も人気のドラマは『天国の階段』(SBS)だった。

 4日、視聴率調査専門会社AGBニールセン・メディア・リサーチが明らかにしたところによると、2004年1月1日から今年2月3日までに放送された番組のうち年齢別-性別の視聴率を基に調査したところ、女子高生に最も人気のあった番組は、パク・シニャン、キム・ジョンウン主演の 『パリの恋人』だったという。女子高生の視聴率は23.7%で、同23.1%の『天国の階段』を抑えて1位になった。

 一方、女子大生にはキム・ソナ主演の『私の名前はキム・サムスン』(25.8%)が一番人気だった。続いて『パリの恋人』(24.1%)、『宮廷女官チャングムの誓い』(21.6%)、テレビで放映された映画『マイ・リトル・ブライド』(21.4%)の順だった。

 クォン・サンウ、チェ・ジウ主演の『天国の階段』は、女子小学生(23.3%)と女子中学生(34.1%)に最も人気が高かった。女子小学生の場合、続いて『怪傑春香』(23.1%)、『宮廷女官チャングムの誓い』(23.0%)の順で、女子中学生は『パリの恋人』(26.1%)、テレビで放映された映画『同い年の家庭教師』(25.9%)、『花より男子』(24.1%)の順だった。



こんにちは、そらです
はいあと半日で今週も終わりです。
頑張って仕事したいと思います。

さて昨日はBS11で放送中の「私の名前はキム・サムスン」をチラっと見ましたが、やっぱり面白いですねぇ~。
サムスナ、サムシガ最高

その「私の名前はキム・サムスン」
視聴率調査専門会社AGBニールセン・メディア・リサーチが2004年1月1日から今年2月3日までに放送された番組のうち年齢別-性別の視聴率を基に調査したところ、女子大生に一番人気だったそうです

ちなみに女子高生に人気のあったのは「パリの恋人」
これも好きでも後半はちょっと・・・でした。

それから意外だったのが「天国の階段」。
女子小学生・中学生に人気だったそうです。
ランクインしたのにも驚いたけどそれより小中学生に人気って
「パリ恋」とか「サムスン」ならちょっと分かるけど、小中学生にあの重~いドラマのどこがうけたんだろう
(そらにとっては突っ込みどころ満載の面白いドラマだったけど
出演者ストーリー
不思議だぁ~


だけど2004年1月1日から今年の2月3日までの調査で最近のドラマのランクインが「花より男子」だけっていうのが何とも淋しいですね・・・


「花より男子」ユン・ジフ(類)の愛馬の名前

2009.02.05.Thu.07:43
そいえば、「花より男子」の7話を見ていて「プッと笑ってしまったことが。

ユン・ジフの愛馬、モチロン王子様に相応しく白馬なんですけど。
その愛馬の名前、なんと「ルイ」とらしいです

「ルイ=類=花沢類」つながり

まさか類が馬の名前で登場するとは
これって意図的ですよね、やっぱり。
じゃぁ、ジュンピョの馬はもしかして「ツカサ=司」だったりして

視聴率:『花より男子』30.5%

2009.02.04.Wed.21:01
視聴率:『花より男子』30.5%

月火ドラマ『花より男子』(KBS第2)の視聴率がついに30%の大台を突破した。

 3日に放送された『花より男子』は、全国視聴率30.5%(4日、TNSメディアコリア調べ)=以下、同日基準=を記録した。これは前日放送分の29.7%に比べ、0.8ポイントアップした数字で、同ドラマの自己最高視聴率だ。

 『花より男子』は1月5日に14.3%でスタートし、以後1月12日放送の第3話で20%を突破、20.8%の全国視聴率を記録した。第7話が放送された1月26日からは、それまで月火ドラマのトップとして君臨していた『エデンの東』(MBC)も抜き、月火ドラマの新たな王者になった。

 一方、同時間帯に放送された『エデンの東』(MBC)は25.5%、『テロワール』(SBS)は6.1%だった。



おぉ~遂に視聴率30%の大台を突破しましたね
チュカヘ~

次に注目されるのは「最高視聴率がどこまで上がっていくのか」でしょうね。
これからストーリーも盛り上がっていくし、上がっていくことは間違いないでしょうね。

遅ればせながらやっと、7話目の視聴を始めましたが7話といえば・・・・
そうです、ジュンピョ(司)の姉ク・ジュニ(椿)が登場。
そのク・ジュニを演じるのはキム・ヒョンジュssi。

その登場は↓を見てもらうと分かるのですが、明らかに台湾版や日本版とは違います



特に松嶋菜々子の演じた椿とはえらいギャップが

えぇぇ~とかなり凶暴です。
(この辺り、さすが韓国版だと思いました

でも日本版の椿も好きだったけど、強くてカッコいい韓国版のジュニも好きだなぁ。



視聴率:『花より男子』29.7%

2009.02.03.Tue.22:30
92780_l.jpg
視聴率:『花より男子』29.7%

月火ドラマ『花より男子』(KBS第2)が視聴率30%の大台突破を目前にしている。
2日放送された『花より男子』第9話は、全国視聴率29.7%(3日、TNSメディアコリア調べ)を記録した。
先月27日放送分の第8話が記録した25.9%より3.8ポイントもアップし、『花より男子』は驚くべき上昇気流に乗って、月火ドラマトップの座を『エデンの東』(MBC)から奪った。
一方、同時間帯に放送された『エデンの東』は23.3%、『テロワール』(SBS)は6.0%だった。




おぉ、いよいよ視聴率30%が見えてきましたね
いや、今日の放送で30%超えるかな。

「エデンの東」が23.3%・・・
普段だったら全然悪くない視聴率なんですけどね
むしろ最近のドラマにしては視聴率、良い方じゃないでしょうか。

今回は争う相手が悪かった・・・
だって「花男」ですもん

花より男子 OST - Paradise by T-Max


ネタバレありでございます・・・
ストーリーを知っててもドキドキしますなぁ~

少女時代、『人気歌謡』3週連続1位

2009.02.03.Tue.07:58
94597_l.jpg

少女時代、『人気歌謡』3週連続1位

{少女時代}がミニアルバム1集タイトル曲『Gee』で、SBS『人気歌謡』3週連続1位に輝いた。

少女時代は2月1日生放送で進行したSBS『人気歌謡』で、1位に該当するミュティズンソングを受け、1月18日と25日に続き3週連続トップを守った。少女時代は他の地上波歌謡プログラムKBS『ミュージックバンク』でも、先月16日、23日、30日と3週連続1位に輝いた。これで少女時代はオンライン音源チャートと、オフラインアルバム販売チャートをはじめ、地上波音楽プログラムでも3週1位を独走して熱風を起こしている。 innolife記事より




3週連続とはスゴイですね
頑張ってますね、少女時代。
(一時期、ワンダーガールズにおされ気味だったけど見事に復活ですね。

ワンダーガールズも好きだけど、少女時代も好きなんですよね。
こっちは可愛らしさが売りかな

アルバム、買っちゃおうかなぁ


出願しました!

2009.02.02.Mon.19:54
やっと、出願しました「韓国語能力試験」
受験日はなんとそらの誕生日、4月19日です。
今年の誕生日は試験の帰りに福岡からケーキ 買って帰ろう~と。

しかし、このままでは絶対にヤバいので今日から真剣に勉強を始めたいと思います。でも何から手をつけていいのか未だに悩んでいるんですよね

まずは韓ドラ見るのを少~しだけ減らしてその時間、単語を覚えることにしたいと思います。
せっかく受験するのですから、最大限の努力をして挑みたいと思います

どうもスッキリ治りません。。。

2009.02.02.Mon.12:20
こんにちは、そらです。
2月に入ってもまだまだ寒いですね。。。

そんな寒い中、昨日やっと大宰府天満宮へ初詣にいってきました。
寒いのは覚悟して行ったのですが、想像以上に寒かったです。

10135776270.jpg

合格祈願のためでしょうか、参拝客はこの時期にしてはなかなか多かったですよ♪

でもひとつ気付いたことが・・・・



外国人観光客がいない


去年はあっちこっちから韓国語や中国語など外国語が聞えていたのに今年はサッパリ。
やっぱり円高の影響で日本へ旅行する外国人が減ったんですね。
(参道の途中にあった免税店(主に韓国人向け)も閉店して売りに出ていました。)

そんなことを思いながらもしっかりお参りをして、本来の目的である梅ケ枝餅と豆菓子を買って帰りました。
いつもだったら、買ってすぐその場で熱々の梅ケ枝餅を食べるのですが、昨日は寒すぎて食べる気分になれず、買ってそそくさと家へ帰りました

あまりにも寒すぎて体が冷え切ったせいか、夜は具合が悪くなり「サザエさん」を見ている途中だったのですが、早めに就寝しました。

そのお蔭で今朝はちょっと回復しました!
まだ本調子ではないですねぇ

東方神起、スマスマ出演決定!

2009.02.01.Sun.13:50
東方神起、日本の芸能プログラム出演で人気上昇

東方神起がスマスマ出演で、日本ファンと韓国ファンの大きな関心が集められている。東方神起はスマップが司会進行するフジTVの人気芸能プログラム『SMAP×SMAP』に出演して、最近録画を終えた。
東方神起はこのプログラムで才覚ある姿を披露し、観客に歓呼を受けながら撮影を終え、この内容は3月頃に放送される予定になっている。
韓国ファンと日本ファンは、東方神起の『SMAP×SMAP』出演に大きい関心を見せ、インターネットコミュニティ掲示板に『スマスマ』出演関連文を載せて期待している。
東方神起の今回のシングルアルバムには『Bolero』、『Kiss The Baby Sky』、『忘れないで』など全3曲が収録されている。



innolifeの記事を見てビックリ

東方神起、スマスマに出演するんですね

この記事見たとき一瞬「ビストロスマップ?」と思ったんですけど、最後の歌のコーナーなのかな?
ビストロではなさそうな記事ですよね!?

けど、○ャニーズの歌手との共演はタブーなのかと思っていたので本当にビックリしました。
今回、歌番組ではないからOKなのか。それともチョナンカンの草くんがいるからOKなのか。
どちらにしてもスマスマに出演ということは嬉しいことですね
(前、スンホニが出演してビリヤード対決をしましたがその時以上に嬉しいです

3月頃に放送ということで楽しみに待ちたいと思います。
あとは○ステ出演を残すのみ・・・なんですけど、あれこそ○ャニーズの息がかかっているだろうから出演は難しいでしょうねぇ

さて東方神起といえば2月2日付けのオリコン週間ランキングで新曲「Bolero」が一位を獲得しました。
おめでとう

Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)
(2009/01/21)
東方神起

商品詳細を見る



続きを読む "東方神起、スマスマ出演決定!"