ロッテのチョコパイ

2009.01.31.Sat.23:25
こんばんは、チョコパイ大好きそらです

チョコパイといえば韓国で有名なのはこちらオリオンの「情」ですよね。
これもオイシイですよね
チョコパイといえば「コマプスムニダ」でも重要アイテムで使われたし、軍隊のシーンでは『おやつにはチョコパイ』と韓ドラでもしばしば登場。



今でこそ、ロッテのチョコパイを食べていますが、幼い頃は「チョコパイ=森永のエンゼルパイ」をよく食べていました。
(森永のエンゼルパイも久しぶりに食べてみたくなりました。)

なんで急にチョコパイの話になったかというと、今日セブンイレブンでバラ売りの「チョコパイアイスを見つけたからです。もちろん、速攻お買い上げして食べました♪

P1000067.jpg

中身はこんな感じ↓
切った断面図をアップすればよかったですね。
これではなんか茶色いキノコみたい

P1000071.jpg

アイスバージョンのチョコパイもオイシカッタですよ
ぜひお試しあれ
そらはどちらでもOKだったけど、チョコパイのしっとり感を楽しむならアイスよりお菓子の方が良いかもです


『彼女がラブハンター』を見始めました。

2009.01.31.Sat.22:26
今日で1月も終わり明日から2月、早いですねぇ
年明け早々、風邪をひき1月の半分はイマイチの体調だったし、予定していた大宰府天満宮への初詣も行けずガッカリ
明日、お天気が良ければ初詣に行くつもりです。

さて今日は1月31日の1のつく日。
TSUTAYAの準新作が100円の日だったので、こちら『彼女がラブハンター』を借りてみました。

彼女がラブハンター DVD-BOX I彼女がラブハンター DVD-BOX I
(2008/07/02)
オム・ジョンファオ・ジホ

商品詳細を見る


友達はオム・ジョンファssiがあまりにも整形顔なので彼女の出ているドラマは見れないと言います
そらはあまりそういう事は気にしないのですが、ただ最近の女優さんはどうも同じ顔に見えてしまって、名前を覚えることが出来ません

今回の『彼女がラブハンター』も母と一緒に見ていますが始まって彼女を見た途端の母のひとこと。

 「この人、整形した と、ど真ん中直球で聞いてきました。

「いや、『12月の熱帯夜』の時、すでにしてたよ」と教えたのですが、
「いやいや、あれからまたしてるなんか、可愛くなったし
唇が叶 恭子のようにプクッとなってる

いやぁ~、母の観察力凄し!

・・・っていうか、例えで叶 恭子が出てくるとは
(そらはグロスを塗っているから、プクっとした唇になっていると思うんですけどねぇ

・・・でドラマの方は2話まで見ましたが、どうですかねぇ。
面白くなりそうでもあるけど、2話目にしてラストがどうなるか読めちゃう感じのドラマですよね
最終回までたどり着けるかな。。。

SE7EN、米デビュー曲2月14日リリース

2009.01.30.Fri.23:46
SE7EN、米デビュー曲2月14日リリース

米国進出を準備中の歌手SE7ENが、バレンタインデーに米国デビュー曲を正式に公開する。
所属事務所YGエンターテイメントは28日、「SE7ENの米国デビュー曲『Girls』が現地時間で2月14日、デジタルシングル形態で発表される」と明らかにした。
CDリリースに合わせて、昨年12月中旬にロサンゼルスでSE7ENがリル・キムと一緒に撮影した『Girls』のミュージックビデオも同日公開される。リル・キムは『Girls』にフィーチャリングで参加した。
これでSE7ENは、2年にわたり汗水流しながら準備してきた成果を、ついに米国市場に送り出すことになった。『Girls』はリル・キムのほか米国の大物プロデューサー、ダークチャイルドことロドニー・ジャーキンスの参加で期待を集めている。
YGエンターテイメントによると、SE7ENは『Girls』発表後、米国で3-4カ月間プロモーションを行ってから韓国に戻り、韓国での活動を繰り広げる計画だ。
所属事務所側は「SE7ENは一定期間、韓国で活動を行い、その後また米国に向かい現地での活動を続けることになるだろう」と語った。
SE7ENは昨年5月にロサンゼルス、12月にシアトルでライブを行い、米国の音楽市場進出のための足場を固めてきた。



いよいよSE7EN、米デビューですね
(もう、デビューしていたとばかり思ってました
ピやBOAに続くわけですが、さてSE7ENの結果はいかに

そらとしてはもう少し日本で頑張って欲しかったっていうのが正直なところですがあのまま日本で頑張っていたらもしかしたら今頃、東方神起のように人気が出ていたかも。。。

日本人の野球選手がメジャーで自分の力を試したいと思うように、歌手の皆さんもやっぱり米国の音楽市場でチャレンジして出来れば成功したいと思うんでしょうね。

米国でも頑張って欲しいけど、やっぱり沢山のファンいる本国での活動をメインに頑張って欲しいかなぁ。



さて、歌手SE7ENはここまで。



わたくし、そらは俳優SE7ENが出演していた「宮S」を今、母と一緒に見ています。
2回目の視聴ですが随分前に見ていたのでストーリー、所々忘れていました!

改めて見直すと「宮」よりストーリーが重たいですね
もうちょっと笑えるドラマだと記憶していたんだけど、なんか全然笑えないし
多分こっちの方が『皇室』内部の権力争いとかが「宮」よりリアルだからかなぁ。

明日、いよいよ最終回を見ますが2人の公子様はどんな道を選ぶのか!
楽しみに見たいと思います。


ここでそらのお気に入りMVをアップします。
「宮S」のOSTよりHowlのMiracle


FT Island、新メンバーにソン・スンヒョン

2009.01.29.Thu.23:02
103118951357571155.jpeg

FT Island、新メンバーにソン・スンヒョン

人気バンドFTIslandを脱退したオ・ウォンビンの代わりに、新しいメンバーとしてソン・スンヒョンが抜てきされた。
29日、FTIslandの所属事務所F&Cミュージックは「脱退したオ・ウォンビンに代わって、練習生だったソン・スンヒョンを新メンバーに抜てきした」と発表した。
脱退したオ・ウォンビンは今まで、FTIslandのメンバーとしてファンから愛されてきた。
もちろん、まだオ・ウォンビンは所属事務所との専属契約が残っており、今後の活動についてはまだ未定。ただ、FTIslandの今後の活動のため、事務所側は早めに新しいメンバーを決めたという。
新メンバーのソン・スンヒョンは身長180センチ、体重60キロのほっそりした美少年で、ギターとボーカル、ラップを担当する。
一方FT Islandは、2月中旬にミニアルバムをリリースし、活動を再開する予定だ。



SGの時といい新メンバーが決まるの早くないですか
まぁ、脱退が決まった時点で新メンバーを選考していたとは思いますが。。。

ウォンビンくんのファンが悲しみに浸る間もなく、もう新メンバー発表みたいな。

またこの写真の二人、対照的なこと

新メンバーのスンヒョンくん、「ギターとボーカルとラップを担当」って書いてあるけど、なんか全く想像できません

特にラップが


まぁ、これからFT色に染まっていくんでしょうけど。。。
明らかにこの写真とは違った感じになっていくでしょうね

視聴率:『花男』25.8%『エデンの東』21.8%

2009.01.29.Thu.22:31
055054255526854238.jpg

視聴率:『花男』25.8%『エデンの東』21.8%
KBS第2テレビ『花より男子』が月火ドラマ1位を独走しそうな勢いだ。
27日に放映された『花より男子』は、全国視聴率25.8%(TNSメディアコリア調べ)をマーク、同時間帯で視聴率1位になった。
これは、この時間帯に放映されたMBC『エデンの東』の21.8%を4.1%上回る数字だ。
『花より男子』は26日放送分で19.5%をマークし、初めて1位になった。これで、『エデンの東』を2話連続で退け、月火ドラマの新たな勝者に輝いたことになる。
なお、同じ時間帯に放映されたSBS特選韓国映画『私たちの生涯最高の瞬間』は11.1%だった。




遂に「花より男子」が「エデンの東」を抜いて視聴率首位となりました

1月5日にスタートしたばかりだというのに 「花男」の猛追撃、凄いですね

とうとう首位の座から落ちてしまった「エデンの東」
スンホニの除隊後、初のドラマ出演ということで密かに応援していたんですけどね

スンホニ、ヨン・ジョンフンssi、パク・ヘジンssiをもってしても「花男(というよりF4)」の勢いは止められなかったということですね
この「エデンの東」3人組もカッコいいですけど「花男」のF4、ホントにカッコいいですもんね

多分、この後も「花男」は益々面白くなるだろうし、首位独走態勢に入るでしょうねぇ。。。

その「花より男子」ですが4月16日、日本でのイベントが決定したようです
今のところF4は来日するみたいです
この4人が来日しなければ始まらないですよね!

生F4、相当カッコいいでしょうねぇ~
PCでドラマ見てますが本当に4人ともカッコいいですもん
無理だとはわかっているんですけど、このイベント行きたいなぁ。。。

どこか民放の放送局が来日イベントを放送してくれるといいんですけどね。


昨日のおネエ★MANS

2009.01.28.Wed.12:00
昨日は約1ヶ月ぶりに韓国語講座へ行ってきました。
年明けからの私の騒動をみんな知っていてとても心配してくれていました
ホントご心配をおかけしました。。。

さて、話しは変わり昨日のおネエ★MANSはリーダー山口くんとはるな愛さん、植松さんが3人で韓国へ行って新世界百貨店とロッテ免税店内のブランド品を紹介していましたね。

改めてウォン安を実感

私はブランド品に興味がないので「うわぁ~ホント安いんだぁ」としか思わなかったのですが、ブランド好きの方は「今すぐにでも飛行機に乗って買いに行きたい」と思ったでしょうね。

ホント安かったですね

その後、IKKOさんが最新韓国コスメをスタジオで紹介していましたが、エチュードハウスの商品ばかりでしたね。
まぁ、それもそのはず。
IKKOさんと言えば先日の通りアモーレと専属モデル契約をしたばかりですもんね。

化粧メーカーのアモーレ、IKKOと専属モデル契約

エチュードハウス商品の宣伝をするのは仕方ないけど、前みたいに色々なメーカーのコスメをこれからも紹介して欲しいなぁ。。。

・・・と、ちょっと昨日のおネエ★MANSを見ていて思いました。



昨日から本格的に・・・

2009.01.27.Tue.07:46
昨日からやっと韓国語能力試験の勉強を始めました。
といっても、韓ドラ見たり、ニュース見たり、ネットしていたらあっという間に時間が過ぎて、30分だけしか出来ませんでした。

辞書を片手に問題集の1ページを開きましたが・・・






1問目から分からない


というかまず、問題を読むのに辞書を引かなければならないなんて。
かなりやばいですね
ちょっと本腰入れて勉強しないとまずいです

ずっとお休みしていたハングル講座にも1ヶ月ぶりに出席するので、今日からまた気合いを入れなおして勉強頑張りたいと思います。

読めるけど意味をあいまいに覚えている単語が多いのでまた一から覚えなおしです。

けどその前に自分の名前をハングルで書けるようにしとかなきゃ

韓国版『花より男子』は法律違反だらけ!?

2009.01.26.Mon.23:02
92780_l.jpg

見始めた当初は「ちょっと韓国版はダメかも・・・」と思ったのですが、2話、3話と見続けるうちに面白くなってきて今ではすっかりF4の虜になっています

視聴率の方も月・火ドラマではダントツの視聴率で突っ走っていた「エデンの東」を猛追撃中!
追い抜くのは時間の問題かも。

問題といえば朝鮮日報にこんな記事が。

韓国版『花より男子』は法律違反だらけ!?(上)
韓国版『花より男子』は法律違反だらけ!?(下)

まぁ、日本の漫画が原作だし漫画のストーリーに沿ってなければ「花より男子」ではなくなるし微妙なところですね。。。

こう言っちゃなんですが、今「宮S」をまた見ているんですけどあのドラマも微妙と言えば微妙。
公子様たちは20歳なのでお酒飲んで車運転してもOKなのかもしれないけど、修学院の様子を見れば制服着てるしどこから見ても高校生。
年齢不詳のキャラ設定

さらに「宮」はもっと年齢不詳。
あのドラマは完全に高校生でしたよね!?
チェギョンは確か車の運転してたし、みんなで怪しげな仮面つけてユルグンの誕生パーティーをしていたような。。。(その時、お酒飲んでなかったっけ?)

あげたらキリがないですね。。。
「花より男子」はあのF4の金持ちっぷりが見所のひとつなので、「これはドラマだ!」と割り切って見て欲しいですね



過去問題集、買ってみました。

2009.01.25.Sun.13:33
この週末、本当に寒い九州地方です。
屋根にうっすら雪が積もっています。

昨日は寒い中、こちらの過去問題集を買いに紀伊国屋書店まで行ってきました。

第12回+第13回韓国語能力試験 中級 過去問題集第12回+第13回韓国語能力試験 中級 過去問題集
(2008/08/27)
KICE

商品詳細を見る


全く自信はありませんが、今回「中級」を受験してみようかなぁ~と思っています。

しかし問題集をパラパラっとめくりましたが、初級と比べるとかなり難しい・・・当然ですが
それと問題の量が多い!
これは読解力をつけてサッサと読まないと解く時間が全然足りないかも・・・
(初級受験の時も、結構時間ギリギリだったので!)

これは本腰入れて単語覚えて、作文の練習して何度も過去問題解かなきゃ!

「韓国語能力試験」について詳しい情報はこちらからどうぞ。

受験される方、お互い頑張りましょうね

こそっと・・・戻ってきました^^;

2009.01.25.Sun.08:51
おはようございます。そらです


えっと・・・恥ずかしながら、またこっちへ戻ってくることにしました

・・・というのも年明けから新ブログをスタートさせていたのですが、どうも相性が悪いのかエラー続出!
(こっちも結構エラー続出ではあるんですけどね

まぁ、戻ってくる最大の理由は「韓国旅行記」
新ブログへ移すのが面倒くさくなってしまって・・・

戻ってはきましたが、ちょっと気分一新するためにブログのタイトルを変えてみました!

新ブログのタイトルは「チョンマル♪チョアヨ~韓国」です

新しいアドレス先を聞いてくださった皆様、ロム専の皆様、通りすがりの皆様。
引き続き、ヨロシクお願いします



こっちへ戻ってくるかも・・・・

2009.01.22.Thu.12:38
引越ししましたが、またこっちへ戻ってくるかも。。。
ちょっと考え中。

少女時代が1位=SBS『人気歌謡』

2009.01.20.Tue.09:26
少女時代のミニアルバムのタイトル曲『Gee』が『人気歌謡』(SBS)で1位になった。

18日午後、SBS公開ホール(ソウル市江西区登村洞)で生放送された『人気歌謡』で、少女時代の『Gee』が1位に相当する「ミュティズン・ソング」を獲得。モバイルランキングでも1位に輝いた。

少女時代16日に生放送された『ミュージックバンク』(KBS第2)でも、出演はしなかったものの1位になっていた。

少女時代は、この日のステージで「イ・スマン社長をはじめ、事務所のスタッフに感謝します。ファンクラブの皆さんもありがとうございます」と受賞の感想を述べた。





最近、ワンダーガールズの勢いに少しおされ気味の少女時代でしたが1位獲得おめでとう!
相変わらず、みんな細いなぁ・・・ウキャー!

地デジデビュー!

2009.01.19.Mon.09:19
一週間がスタートしました。
風邪の方もようやく完治したようで昨日まで何となく重かった体も今日はすっきりと軽い感じです。
しかし今回の風邪は酷かった。
風邪は治りましたが、巷ではインフルエンザが流行っているのでまだまだ油断は禁物!
引き続き睡眠と栄養をとって気をつけたいと思います。

さてブログのタイトルにも書きましたが遂にというかとうとう「地デジデビューをしました。

私としてはギリギリまでブラウン管TVでねばるつもりだったのですが、リモコンの赤外線?をTVが受信しなくなってしまい全くリモコンが使えなくなってしまったんです。
今までもおかしかったのですが騙し騙し使えていたので、今回も暫くすれば回復するかなぁと思ったのですが今回は完全にアウトでした

・・・というわけで泣く泣くTVを買うことに。
早速、広告を見ると前から狙っていたパナソニックのビエラが在庫品限りということでお安くなっているのを発見!
しかもその家電ショップで買えばポイントが1万円分溜まっていたので更に1万円の値引!
この広告を見たタイミングも何かの縁。

「今、買いなさい!」ということだろうと車を走らせ家電ショップへ。
幸い、欲しかったシルバーが残り1台で在庫あり


速攻、お買上しました


結局「価格.COM」並みのお値段でGETする事が出来ました!

バンザ~イ


正月早々、風邪をひいて散々な目に合いましたがここにきてようやく、運気が上昇し始めたかな。
あとは今年の運気を更にアップさせるために、今月中に大宰府天満宮へ初詣に行かなければ

「花より男子」第1話目、見てみました!

2009.01.10.Sat.09:09
1月5日からスタートした韓国版『花より男子』 の第1話を見てみました!
韓国での初回視聴率は14.3%ということで、まずまずの滑り出しだったのではないでしょうか。

私も見てみて、「あらら、意外にオモシロイし結構忠実に作ってるかも!」と思いました。

ただF4とつくしがどうしても高校生には見えないんですよね
(やっぱ、ちょっと老けてる・・・かもと。)
台湾版みたいに大学生編でも良かったような気がしました。

10128490374.jpeg


ただ最初思っていたより意外と頑張っているなぁと思ったのがク・へソンssi。

彼女がつくし役に決まった時、「う・・・ん」と思ったんですけど、ドラマを見て見ると彼女が一番役にハマっていた気がします。


肝心のF4の面々はというと、

道明寺は容姿はパッとみ道明寺なんですけどあのスゴミがないんですよね。
見てて全然、怖くないし。

期待の花沢類は・・・2話目以降に期待します。

あとのおまけ2人。
どっちがどっちの役なのか分かりませんでしたが可でもなく不可でもなくといった感じでした。
(まぁね、F4はどうしても道明寺と花沢類の2人が目立って後はパッとしないですもんね。)

この調子で2話目も見てみようかなぁと思っています!
韓国版の『花より男子』も台湾版、日本版に続き人気が出るかも!

ちなみにはあくまでも第1話を見た感想です。
2話目以降の感想は後ほど。。。


韓国旅行断念!

2009.01.09.Fri.09:03
11日から予定していた2泊3日の韓国旅行。

今回、断念しました


年明けから風邪をこじらせ、何とか旅行までには治そうを頑張ったのですが、仕事始めの会社のフロアが寒すぎた!

初日は何とか持ちこたえたのですが2日目は寒気が酷くなり、午前中で早退。
その後、熱が8度台に急上昇。

翌日も熱が下がらなかったのでインフルエンザの検査と薬を貰いに病院へ。

幸い、インフルエンザではなかったのでホっと一安心していたら、夜夕食を食べ終えた途端気を失い救急車で運ばれてそのまま一晩入院。

夜通し3本の点滴を打たれ昨日のお昼に退院してきました。
いやはや正月明け早々、ホント、えらい目に合いました

さすがにこの状態では日曜からの旅行は無理ということで泣く泣く諦めることにしました。

普段だったら風邪ぐらいなんのそので行くのですが、さすがに救急車に乗った身ですから無理は禁物。

ここで旅行に行けば確実に酷くなるのは目に見えてるし。。。
とにかく今週はしっかり休養と栄養をとってまた暖かくなったら旅行へ行きたいと思います。



さて風邪の前に3箇所もできていた口内炎。
こちらはすっかり治りました♪

これも「チョコラBB」とこのフレッシュな「イチゴ」のおかげです♪
(あけみ0119さん、アドバイスありがとうございました。)

10128175702.jpeg

2008 SBS演技大賞、大賞はムン・グニョンssi

2009.01.02.Fri.08:54
昨年の話題になってしまいますが、31日に行われた『2008 SBS演技大賞』
演技大賞を受賞したのはムン・グニョンちゃんだったのですね!

今晩、KNTVで放送スタートの『風の絵師』で最年少の受賞となったそうです。

『秋の童話』のウンソ役の頃はまだ幼かったムン・グニョンちゃんですが私生活では大学生になり、すっかり大人になりましたね。

大学生と女優業の掛け持ちは大変でしょうが頑張って欲しいです。
(しばらくは学業に専念するそうですが。)



それにしても、ちょっと気になったのがこの(激)痩せぶり。
年頃なのでダイエットしたのか、少し前にあったネット中傷のために痩せてしまったのかは分かりませんがもう少しふっくらしたグニョンちゃんの方が魅力的な気がします。

この映像を見ていたら心配になりました。。。。