今年1年ありがとうございました。そして・・・

2008.12.30.Tue.07:11
おはようございます、そらです
みなさんお正月の準備でお忙しいことと思います。

そらも27日から休みに入りました。
掃除をしたり母と買いものに行ったりとそれなりにバタバタとしております。

さて今年1年も残すところ今日を入れてあと2日なりました。
年々、1年過ぎていくのが早くなっている気がします。。。

今年もブログを通して韓ドラやk-popのことなどを沢山の方と話すことができ楽しい1年でした。
ありがとうございました

・・・・で、実はこのたびこのブログは今日を持ちまして閉じたいと思います。
去年の今頃もブログを続けるかどうか迷い、結果続けることにし今日を迎えたわけですが。。。

ちょっと来年は気分を一新したいということもあり、ブログも心機一転することにしました

今までコメントをくださった方、ロム専の方、本当にありがとうございました

今回、新しいお引越し先のブログのアドレスは載せていません
もし「今後も読みたいなぁ~」と思ってくださる方がいらしたら、ブログ左下の「メールフォーム」にてメールを送ってください。

それでは皆様、良いお年をお迎えください

デジカメ到着

2008.12.25.Thu.20:37
こんばんは、そらです。
いよいよ、明日は仕事納め。
毎日、忙しくなかなかブログを更新できずにいます。

そんな中、注文していてデジカメが本日到着。
悩みに悩んだ末、今もっているものと同じルミックスにしました。



さっそく明日仕事納めの後、会社の人とイタリア料理を食べに行く予定なので新しいデジカメでバンバン写真を撮りたいと思います。

それにしても明日で仕事納めであと6日で今年も終わりだなんて・・・
早いなぁ。。。

休みに入ったらまずは年賀状を作らなければ!
年賀状を投函するまではどうも落ち着きません

ゆず&かぼちゃパワー

2008.12.21.Sun.21:26
今日は一日中、雨の「冬至」となりました。
年賀状を作らなきゃ作らなきゃと思いながら、一日が終わってしまいました
全然、作る気が起きないんですよねぇ~どうしましょ
まぁ、そういいながらギリギリになったら「猛ダッシュ&集中」でパパッと作り上げるでしょ!

さて最初に触れたように今日は冬至ということで今晩はかぼちゃの煮つけを食べ、ゆず風呂に入り、ついでにこの前の韓国旅行の時に買ってきたゆず茶を飲みました。
これで風邪対策はバッチリです

最近、仕事でストレスが溜まりまくり体調不良の日々が続いているので、ゆず&かぼちゃパワーでスッキリ体調が戻るといいのですが・・・

さぁ、今年の仕事も今週1週間で終わりです。
また今週も忙しい1週間になりそうですがマイペースで頑張りたいと思います。

仕事納めの日は会社の先輩ともつ鍋を食べに行く予定なのでそれだけを楽しみに頑張りたいと思います。



歌う曲目。

2008.12.20.Sat.17:03
昨日はNHK紅白歌合戦の曲目が決定しましたね
東方神起の曲目は「Purple Line~どうして君を好きになってしまったんだろう?」に決定
てっきりヨン様出演のドラマ『太王四神記』の曲「千年恋歌」を歌うのかと思っていました。

うちの母は東方神起の曲の中で「Purple Line」と「どうして君を好きになってしまったんだろう?」が特に好きなのでこの2曲を歌うと決まってからテンションがかなり上がってます
もちろん、そらも大好きな曲なのでテンション上がってます

そのほかのアーティストが歌う曲目も決まりましたが、最近K-POPばかり聞いているせいか最近の歌がさっぱり分かりません。
これは紅白を見て少し日本人の歌手も勉強せねばっ

さて東方神起。
紅白出場もですが、その前日に行われる
「第50回輝く!日本レコード大賞」
への出場も決定しました

うふふ、また楽しみがひとつ増えました

Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)
(2009/01/21)
東方神起

商品詳細を見る

そして1月21日は早くも新曲「Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで」が発売になります

とうとううちの会社にも・・・

2008.12.19.Fri.08:02
おはようございます、そらです
今週も無事一週間終ろうとしています。

それにしても毎日毎日、暗いニュースばかりですね。
いつもならクリスマスやらお正月の話題が取り上げられるのに、今年は少ないですね。
(当然といえば当然ですが

うちの会社もやはりこの景気後退の影響が出てきました。
今月と来月1日ずつ、臨時休業決定。
今はまだ月一の臨時休業で済んでいますが来年はどうなるか・・・年が明けてみないと分かりません。
来年は赤字倒産の会社も増えそうですが、黒字倒産の会社も増えそうな気配。。。

新しい年がやってくるというのに景気回復の兆しは全く見えず
気が重~くなりますね。
いやいや、けどきっとこのまま暗黒の時代が続く事もないはず。
そう、思いたい
頑張ってこの不況を乗り切らなければ

それにしても政治家のみなさん、もうちょっと国のこと真剣に考えて頑張ってください
声をにして言いたい

さぁ、あと今年の仕事納めまで一週間。
ちょっとグチってしまいましたが、ガンバッて仕事やりたいと思います。


今年のハングル講座終了。

2008.12.17.Wed.07:49
おはようございます、そらです
毎日、寒いですねぇ~
それにしても年々、寒さが身に染みているような気がします。
(歳をとってきたせいでしょうか

さて昨日はハングル講座の面々と焼き鳥屋さんで忘年会をしました
久しぶりの焼き鳥、とっても美味しかったです
(デジカメが今ないので写真を撮れなかったのが残念ですが。)

今の景気の話しやら、ウォン安の話しやら、お買物の話し、芸能人の話しドラマの話しと気の合う仲間同士なので話しも弾んでとても楽しく気づいたら3時間も経ってました

そして飲み会で必ず出てくる合言葉が・・・

来年こそはみんなで韓国へ行こう

そら達、独身組はいつでもOKなんですけどねぇ。
みんなで揃って行くとなると時間がなかなか合わないんですよね。
一緒に団体旅行できたら絶対楽しいんだけどなぁ
来年こそは実現させたいです。

今年は来週が祝日、その次はもう30日ということで今年のハングル講座は終了しました。
また来年、1月6日スタートです

「良いお年をと言いながら解散しましたが、まだ年の瀬って感じではないのでちょっとお互い挨拶しながらも恥ずかしいような。。。そんな感じでした。。。

来年はなるべく無遅刻、無欠席で行くように頑張りたいと思います


韓国版『花より男子』、公式ポスター公開

2008.12.16.Tue.07:54
92780_l.jpg

韓国版『花より男子』、公式ポスター公開


韓国版『花より男子』の公式ポスター2タイプが、公開された。F4(イ・ミノ、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、キム・ジュン)とクム・ジャンディ(ク・ヘソン)の姿が収められた団体ポスターは、ピンクトーンを土台に、さわやかハツラとして豪華なイメージを強調した。またF4バージョンのポスターは、物静かで濃厚な色感とゴールドトーンのロゴで高級さを強調した対照的な雰囲気で演出された。
続きはこちらから(innolife記事)

おぉ~ついにポスター公開ですか。
なかなか、良いですねぇ
道明寺はちゃんとトレードマークのクルクルパーマになっているし、花沢類も花沢類っぽいし。

しかし、日本版や台湾版もそうでしたけど・・・

西門くんと美作くん、どっちがどっちかよく分かりません

道明寺と花沢類のキャラがドド~んと前に来てしまうせいか
あとの2人はおまけっぽくなっちゃうんですよね

もうひとつのポスターにはつくし(ク・ヘソンC)が加わっていましたが、
まだこのポスター見ても「つくし=ク・ヘソンC」が結びつかないそらです。

いよいよ来月の1月5日から放送スタートの「花より男子」
ちょうど旅行中に3話が見れそうなので、忘れなかったら見てみたいと思います!


気が付けばあと2週間で仕事納め・・・

2008.12.15.Mon.07:46
おはようございます、そらです
さぁ、また1週間のスタートです。
週末は忘年会だったり、今度結婚する親戚の子とランチしたり(マリッジブルーになっているのでそのグチを聞いてあげたんですけどね)ちょっと忙しい週末でした。

あと2週間で仕事納め。
毎日、あまりにも忙しいので「お正月がくる!」のをすっかり忘れていて今月も普通に31日まで仕事と思っていた、ちょっとお間抜けなそらです
今日からピッチを上げて頑張ります

さて韓ドラの方ですが、↑こんな感じで忙しい上にフィギュアスケートを見たりしていたので、いっこうに視聴が進んでいません

「外科医ポン・ダルヒ」もあと少しで見終わるのですが。。。
ドラマの視聴はお正月まで少しペースが落ちそうです

昨日何気に聞いていたら!

2008.12.10.Wed.07:32
毎週火曜日はハングル講座の日。

その帰りにいつも聞くのがラジオLOVE FMで放送中の「Around the Globe」
月~木曜日替わりで四つの言語(中国語、韓国語、英語、フランス語)と日本語のバイリンガルAJで放送するプログラムなんですけど、火曜日はちょうど韓国語なんです

聞くと行っても帰り道の10分程度なんですけどね

昨日もいつものように講座が終って聞き始めたら、なんとこの後
「SUPER JUNIORのソンミンの電話インタビュー」
があると言うじゃないですか

もうビックリしました


相変わらず、めっちゃカワイイしゃべり方
それにしてもソンミンも日本語、ずいぶん上手くなっていましたよ。
日本語の質問に日本語でほとんど答えていましたから。
(またたどたどしい日本語のしゃべり方がカワイイんです。)
忙しい中一生懸命、勉強しているんですね、きっと

今年は「ちょんじ」の見えるラジオも終ってしまい、ソンミンを見る機会がめっきり減って淋しい思いをしていましたが、昨日は嬉しかったですねぇ。
一足早く、クリスマスソンムルをもらった気分でした

そういえば、今週の13日土曜日はSUPER JUNIOR 「Marry U」発売記念イベント ですね。

Special Single-Marry U-(DVD付)Special Single-Marry U-(DVD付)
(2008/11/26)
スーパージュニアスーパージュニア-T

商品詳細を見る
 
参加される方はぜひ楽しんできて下さいね

「外科医ポン・ダルヒ」見始めました!!

2008.12.07.Sun.16:41
今日は母と午前中、デパートへ行きお歳暮を買ってきました
TVでも会社でも不景気をヒシヒシト感じているこの頃ですが、お歳暮売り場は思っていたより人が多かったです。
お歳暮の準備を終えると「今年ももうすぐ終わりなんだなぁ~」と思います。
おっと、その前にクリスマスがありましたね
忘年会も控えているんだった
まだまだ、お正月までバタバタしそうですね

さて、この土日はTSUTAYAのレンタルが100円だったのでこちら「外科医ポン・ダルヒ」を全巻まとめて借りてきました

ただいま、せっせと見ていますが面白いです
面白いだけでなく、医療系ドラマはやはり色々考えさせられます。

ただ医療系ドラマの難点は手術のリアルな様子がちょっとです。
血や臓器系がホント苦手で見れないので。(偽物だとは分かっているんですけどね)

また明日から仕事が忙しく、夜はバタン休の日々がスタートするので今晩「サザエさん」を見た後はこの「ポン・ダルヒ」を見れるとこまでガンガン見ておきたいと思います

外科医ポン・ダルヒ BOX-I [DVD]外科医ポン・ダルヒ BOX-I [DVD]
(2008/09/03)
イ・ヨウォンイ・ボムス

商品詳細を見る

『スターの恋人』、来春NHKで放送へ

2008.12.06.Sat.19:45
406943362383733980.jpeg

『スターの恋人』、来春NHKで放送へ

「韓流スター」チェ・ジウと、俳優として確固たる地位を築いているユ・ジテ主演のSBSドラマ『スターの恋人』が、日本ではNHKで放映されることが確定した。

 これは、グローワークス・エンターテインメントが6日に明らかにしたもの。同社によると、SBSと日本最大手のメディア・エージェンシーである電通が共同制作する『スターの恋人』は、来年3月からNHKで放映されるとのことだ。

 最近下火になっているといわれる韓流ブームだが、『スターの恋人』放映決定により再燃の兆しを見せるものと期待される。しかも、『スターの恋人』のオリジナルサウンドトラックには歌手・火曜飛が参加、日本語版も制作される。

 『スターの恋人』は、韓国はもちろん、アジアでも人気のトップ女優イ・マリ(チェ・ジウ)と、小説家志望ながら彼女の日本旅行記でゴーストライターを務めることになったビンボー男キム・チョルス(ユ・ジテ)のラブストーリーだ。
(朝鮮日報記事より)




やっぱりジウ姫は『冬ソナ』のユジンでしょ

その役以外でのジウ姫は日本の韓流ファンの方々にはあまり受け入れられてもらえない気がするんですけどねぇ・・・
TBSの『輪曲-ロンド-』が良い例ですよね。。。

正直、ジウ姫の『スターの恋人』放送するより『冬ソナ』のノーカット完全字幕版を放送した方がかなり数字とれると思います

そういえば話、全然変わりますがヨン様プロデュースの「高矢禮(ゴシレ)弁当」って第二弾が発売されるんですね、全然知りませんでした

詳しいことはこちらから

今回も2500円とお弁当にしてはやはりお高め
サムジャンと酢醤油までお品書きの計18品の中に入っているってのはどうなんですかね
1品として数えちゃうところがスゴイ

第一弾が好評だったから第二弾の発売が決まったんだろうし、今回もまたまた売れちゃうんでしょうねぇ
キムチといいお弁当といい、商売上手だなぁ。。。


ソン・ユリ&チソン、新ドラマで共演へ

2008.12.05.Fri.07:59
560665778993998779.jpg

ソン・ユリ&チソン、新ドラマで共演へ

 『オールイン運命の愛』の人気脚本家チェ・ワンギュとユ・チョルヨン監督が再び手を組んだドラマ『やつらの国』(仮題)=SBS、全24話=にソン・ユリとチソンがキャスティングされた。

 3日に関係者が発表したところによると、ソン・ユリとチソンは来年6月放送予定の同作に主演することが確定したという。

 ソン・ユリは今年3月に終了した『快刀 洪吉童』(KBS第2)に出演、チソンも同時間帯に放送された『ニューハート』(MBC)で軍除隊後、カムバックを成功させた。ライバルドラマに出演した二人が共演することが決まり、放送関係者らの関心が集まっている。
続きはこちらから(朝鮮日報記事)



今日と明日はとても寒くなり雪も降るそうです。
けどブログを書いている今はそれ程寒くないかなぁ。。。

さてまたまた新しいドラマについて朝鮮日報に記事があがっていたのでピックアップ
来年6月放送予定のドラマ『やつらの国』(仮題)にチソンCとソン・ユリCがキャスティングされたそうです。

年明け1月からクランクインということなので立ち消えにはならないと思いますが、来年の6月放送予定ってかな~り先の話ですよね
二転三転する韓国ドラマ界ですから、まだまだ油断は禁物です

チソンCといえば『ニューハート』
まだ見れていません
早く見たいんですけど。。。なかなか時間がなくて

お正月、韓ドラ三昧になりそう

イ・ヘヨン、『花より男子』に出演へ

2008.12.04.Thu.07:47
おはようございます、そらです。
やっと自分のブログにログインすることが出来ました
ブログの管理ページのところに広告がピタァ~と張りついてログインが出来なかったんです。

さて来年1月からスタートする韓国版「花より男子」。
道明寺司のお母さん、楓役にイ・ヘヨンCが決定したようです。
イ・ヘヨンCと言われても最初ピンときませんでしたが、写真を見て思い出しました。

『アドゥ~ル、マイ・サン のユンママでした。
「ごめん、愛してる」ではこの台詞が強烈でしたよねぇ~

今回は世界屈指のグローバル企業「神話グループ」の女総帥役ということですが、
なかなかピッタリではないでしょうか


クム・チャンディ(つくし)との対決が見ものですね





360877735914161864.jpg

イ・ヘヨン、『花より男子』に出演へ

女優のイ・ヘヨンがドラマ『花より男子』(KBS第2)で2年ぶりにお茶の間に帰ってくる。

 ドラマ『ごめん、愛してる』(KBS第2)、『ファッション70s』(SBS)、『笑顔で振り返れ』(KBS第2)などで線の太い演技と個性の強いカリスマを見せてくれた女優イ・ヘヨンが、2009年1月にスタートするミニシリーズ『花より男子』への出演を決めた。

 イ・ヘヨンが演じる役は、世界屈指のグローバル企業「神話グループ」の女総帥、次期後継者ク・ジュンピョ(原作では道明寺司=イ・ミノ)の母親(同、道明寺楓)で、庶民家庭に生まれたクム・チャンディ(同、牧野つくし=ク・ヘソン)との恋愛に反対し、同作一番の葛藤と展開の軸として活躍する。

 一方、南太平洋ニューカレドニアで初めての海外ロケを終えた『花より男子』は、現在マカオでロケを行っている。

今年も残り1ヶ月・・・

2008.12.01.Mon.07:37
おはようございます、そらです
とうとう12月に入りました。

師走ですよ、みなさん
早っ
11月もあっという間に過ぎていったけど、この12月はその倍の早さで過ぎていきそうです

11月、12月はのんびり韓ドラでも見ながら夜はゆっくり過ごそうと思っていたのですが、新システムのせいで超眼精疲労
夜は疲れてバタン休の日々が続いております
今月もその状態が続きそうです。

疲れに加えてこの寒さ
体調を壊さないように気をつけたいと思います。
あと忘年会の予定もちらほら入ってきているので食べ過ぎに注意しなければ。

さぁ、12月に入ったことだし、ぼちぼち年賀状の準備を始めなければいけませんね
まずは葉書を買いに行かなくちゃ