東方神起、NHK「紅白歌合戦」初出場

2008.11.26.Wed.07:55
東方神起、NHK「紅白歌合戦」初出場へ

人気グループ東方神起がNHKの「紅白歌合戦」に初出場する。

スポーツニッポン電子版は25日、「紅白歌合戦」に初出場する歌手の名簿を公開した。

 スポーツニッポンによると、この日発表された「紅白歌合戦」の初出場歌手には、東方神起のほかNHKの北京五輪中継テーマ曲『GIFT』を歌ったMr.Children、青山テルマ、ジェロ、キマグレンなどが内定したという。また、秋元順子(61)が紅白史上最高齢で初出場する。復帰組では、再結成したSPEEDが1999年以来の出場となる。

 一方、東方神起は今年9月にリリースした4thアルバム『MIROTIC』が30万枚以上の売り上げを記録する勢いを見せている。現在、タイトル曲の『呪文‐MIROTIC』に続き、新曲『Wrong Number』で活動中だ。



おはようございます、そらです
モチロン今朝はこの話題からですよね

 東方神起、NHK「紅白歌合戦」初出場

オリコン1位も獲得したし、ヨン様のドラマ主題歌にもなったし、今週末はNHKでMUSIC JAPAN 東方神起スペシャルの放送もあるし「ひょっとして今年は出場するかも?」ちょっと心の何処かで期待していたんですよねぇ。

あぁ~今から楽しみですねぇ
毎年大晦日は見るものがなくて、いっつも韓ドラを見ていたんですけど今年はNHK紅白歌合戦で決まりですね

タワーレコードで「期間限定スペシャル・プライス」

2008.11.25.Tue.08:10
おはようございます、そらです。
3連休、終ってしまいましたね。。。。
この3連休、日曜日は友達と天神でランチをしましたがそれ以外は近場をウロウロして過ごしました。

・・・で、昨日は@TOWERレコードへ久しぶりに行きK-POPの辺りを物色していたんですけど、こんなキャンペーンを今やっていました
(そらが店頭で見たキャンペーンは20%OFFのキャンペーンでしたが。)

8809049753487_1.jpg
(@TOWERレコードさんのサイトからお借りしちゃいました。)

給料日前で全然お金がないのに思わず「SUPER JUNIORのDon't Don : Super Junior Vol.2 (Repackage) [CD+DVD]」と「Super Junior 05: Super Junior Vol.1 」を買っちゃいました。

こうやってちょこちょこお金使ってるからなくなっていくんですよねぇ
イカンイカン
それでなくても、来月は忘年会が控えているのでいつもの月より出費が増えるというのに

ちょっと財布の紐締めてかからなきゃ


イ・ソジンとキム・ジョンウンが破局!

2008.11.24.Mon.08:53
837463332354787152.jpeg

イ・ソジンとキム・ジョンウンが破局!

イ・ソジンとキム・ジョンウンが破局していたことが分かった。

2人に近い関係者が22日、「1カ月くらい前に別れた」と明らかにした。

イ・ソジンとキム・ジョンウンは、2006年末に放送されたドラマ『恋人』(SBS)での共演をきっかけに交際を開始、大きな注目を集めた。

キム・ジョンウンは自身が司会を務める音楽トーク番組『キム・ジョンウンのチョコレート』(SBS)にイ・ソジンをゲストとして招き、一方イ・ソジンは主演ドラマ『イサン』の打ち上げパーティーで、「これからはドラマを撮ってる間できなかったデートをしなきゃ」と順調な交際をアピールしていた。

さらにキム・ジョンウンは、現在主演中の水木ドラマ『総合病院2』(MBC)の放送を控えて10月末に収録したトーク番組『ユ・ジェソク&キム・ウォニの遊びにおいで』(MBC)でも、イ・ソジンに対して「ジムでトレーニングをして成果が出ると祝ってくれるし、喜んでくれる」とコメントしていた。

イ・ソジンは先月末に電話で「別れよう」と告げ、キム・ジョンウンはこれを受け入れたという。しかし、2人は今まで別れにつながるような大きなもめごとがなかったことから、破局の理由について関心が高まっている。
(朝鮮日報記事より)


今日は3連休、最後のお休みですが朝からがシトシトと雨が降っています。
土曜日、日曜日とPCの電源を入れずに過ごしていたら芸能界ではイ・ソジンCとキム・ジョンウンCが破局していたのですね

結婚秒読みと言われていた2人だったのでこの記事にはビックリしました。

クリスマスも近づいているこの時期に破局なんて・・・
かなり辛いかも
(ソウルの寒さが身にしみそうだぁ・・・)


これ読みます。

2008.11.21.Fri.07:59
おはようございます、そらです
はぁ~ため息が出るほど寒いです

今日一日頑張れば三連休です。
今週も忙しかった(まだ今日は始まったばかりだけど。)
11月に入ってから眼精疲労&風邪のせいで体調悪し。
しかも急に寒くなったので低血圧症状がでまくり。
一番危ないのがお風呂上り。
湯船から立ち上がった時めまいがしてフラフラです
(なんかお年よりみたいですが
ちょっと週末は本格的に休息します

さてこの週末は久しぶりに本でも読んでみようかなぁと思っています。
その本とはこちら「マンガでわかる心理学」です。
「なかなか面白かったよ」と読み終えた上司からお借りしました。
中を開くと左ページに文章、右ページにおさるさんキャラで左ページの文章をマンガ化してあります。

心理学というととっつき難い感じがしますが、これならスラスラ読めそうです


マンガでわかる心理学



SUPER JUNIOR 1月アンコールコンサートで『集合』

2008.11.20.Thu.07:59
91845_l.jpg

SUPER JUNIOR 1月アンコールコンサートで『集合』

3日と4日の両日間、ソウルオリンピック公園フェンシング競技場で『スーパージュニア The 1st ASIA TOUR-SUPER SHOW ENCORE』コンサートを開催する。

今度のコンサートは去る2月22日から24日までの3日間、ソウルオリンピック公園フェンシング競技場で開かれた『スーパージュニア The 1st ASIA TOUR-SUPER SHOW』のアンコールコンサートで、ヒット曲バレードはもちろん、盛りだくさんの個人技とパフォーマンス、びっくり舞台演出などで構成される予定だ。

特に今度のコンサートは、今年初め2集アルバム『Don’t Don』活動を終えた後、スーパージュニア-Happy、スーパージュニア-M、スーパージュニア-T などユニット活動とドラマ、映画、DJなどの個別活動に力を注いだスーパージュニアが、久しぶりに集まるという点でファンの期待を集めている。
今度のソウルアンコールコンサートチケット前売りは、来たる26日夕方8時からオープンされる。

一方、スーパージュニアは来たる22日、中国上海大舞台で『スーパージュニア The 1st ASIA TOUR-SUPER SHOW in Shanghai』を開く予定だ。



なんですってぇーーー1月に『スーパージュニア The 1st ASIA TOUR-SUPER SHOW ENCORE』

マジで行きたい
年明け1月11日から2泊3日でへ行く予定だけど1週間繰り上げたいって本気で思ってしまった。

22日は中国、上海で『スーパージュニア The 1st ASIA TOUR-SUPER SHOW in Shanghai』かぁ。中国が羨ましい。。。(Mも人気あるしね、大盛り上がりだろうなぁ)

日本でSUPER SHOWが見られる日は来るんですかね・・・
(以前、イトゥクがちらっと日本での開催をほのめかしたような、そうでないような・・・)

イベントでちょこちょこ来日するのもいいけど、やっぱコンサートで全員集合して歌って踊るSUPER JUNIORが見たいなぁ。。。

その前に10月韓国へ行った時に買って来たDVD、↓これね。

Super Junior1st コンサート Super Show DVD


まずはこれを見なきゃね

あっ、けど見たらマスマス行きたくなってしまうね。
それはイカン


聞き取りはそこそこ・・・

2008.11.18.Tue.12:30
土曜日、TSUTAYAが準新作100円だったので「不良カップル」を全話借りてきたのですが、あまり面白くないかも
まだ2話しか見ていないのですが、全然続きを見る気が起きません。
ちょっと思っていたストーリーと違っていたからかなぁ。。。
もうちょっと頑張って見たら面白くなるのかなぁ。。。
う・・・ん。このまま2話見ただけで返却しそうです

不良カップル BOX-I不良カップル BOX-I
(2008/07/02)
シン・ウンギョンリュ・スヨン

商品詳細を見る


・・・で、昨日は何を見たかというと「冬のソナタ」
何故に今ごろという声が聞えてきそうですが
ふと、字幕なしでどれくらい聞き取れるか試してみようという気になり13、14話あたりを見ました。
(ちょうどミニョンがチュンサンの記憶を思い出しつつある場面です。)

冬のソナタ DVD-BOX vol.1冬のソナタ DVD-BOX vol.1
(2003/08/21)
チェ・ジウペ・ヨンジュン

商品詳細を見る


自分でも驚き。
思った以上に聞き取れました
少~しずつですが、聞き取りの力はついてきたのかなぁ

しかし聞き取りはそこそこでも、しゃべりになるとこれがまた難しいんですよね
結局、地道に語彙を増やしていくしかないんですよね。。。

さぁ、今日は火曜日。
ハングル講座の日です。
とても寒いので挫けそうですが頑張って行きたいと思います

ソ・ジソブ、『カインとアベル』初撮影

2008.11.17.Mon.20:09
215091338509275325.jpeg

ソ・ジソブ、『カインとアベル』初撮影

ドラマ『ごめん、愛してる』以来4年ぶりに『カインとアベル』(SBS)で復帰する人気俳優ソ・ジソブ。同ドラマ初撮影でファンに感謝と謝罪の気持ちを語った。

 ソ・ジソブは16日、ソウル市内にある高麗大学付属九老病院で初撮影を無事に終えた後、「(兵役代わりの)公益勤務で2年間のブランクがあったし、召集解除後はすぐ、このドラマにキャスティングされたが制作スケジュールに遅れが出てしまったため、4年ぶりですが、やっと視聴者の皆さんにお会いできることになりました。より成長し、新たな役を見ていただきたいですね」と意欲を見せた。
続きはこちらから(朝鮮日報記事より)


いよいよ、ジソプがドラマへ戻ってきました
「ごめん、愛してる」から4年も経っていたのですね。。。
(その4年のうち2年は兵役についていましたからね。)

今回は外科医の役なのですね
しかもお兄さん役があのシン・ヒョンジュンC。

兄弟とは思えないくらい似てない2人ですよね、ハハハ

待ちに待ったジソプのドラマ復帰
韓国での放送が来年2月、日本で放送されるのはまだまだ先になりそうですが、ぜひ見たいです

それにしても最近の韓国ドラマはホントに医療系が多いですね

東方神起、初の授賞式MKMF制覇

2008.11.17.Mon.19:45
東方神起、初の授賞式MKMF制覇

91718_l.jpg

アジアのトップグループ東方神起が、今年初めて歌謡授賞式「2008 Mnet KMミュージックフェスティバル」(以下「2008 MKMF」)で、大賞といえる「今年のアルバム賞」の受賞者に選ばれた。東方神起は15日、ソウル蚕室室内体育館で行われた「2008 MKMF」で、「今年のアルバム賞」を受賞した。
続きはこちらから(Innolife記事より)



チュカヘヨ~東方神起
15日に行われた初の授賞式MKMFで東方神起が大賞といえるアルバム賞に続き、オークションスタイル賞、モバイル人気賞、オークション・ネチズン人気賞、海外視聴者賞と5冠王に輝きました

ユノユノの受賞の挨拶。さすがリーダー立派でしたね
その後ろで号泣していたチャンミン 思わず貰い泣きしてしまいました。

チョンマル、チョンマル、チュカヘヨ~

それでは授賞式の様子をちょこっとだけ。

デジカメまで・・・

2008.11.16.Sun.08:52
おはようございます、そらです。
昨日は午後から雨が降り肌寒い一日でした。
今日もあまり良いお天気ではなく肌寒い朝を迎えています。
そろそろ、衣替えしなければ・・・

さて昨日と言えばパンを買ったり1個30円の小さいおまんじゅうを買ったりしたので、デジカメで写真撮ってブログにアップしようと思ったのですが・・・・

電源が入らない

10月の旅行前日にちょっとおかしい事に気づき、騙し騙し使ってきましたが完全にアンニョン~のようです。
TVの買い替えも控えているしPCも時々怪しい動きを見せるし、そのうえデジカメまで買い替えしなきゃならないなんて
でもデジカメはブログをする上で必需品だし、まずはデジカメを買わなければなりません

早速、カタログを貰いに家電ショップへ行ってきました。
Canon、CASIO、Panasonic、SONYの4メーカー。
さて今使っているのはPanasonicのLUMIX。

Panasonic LUMIX FX37


同じ機種でも良いんですけど、ちょっといいなぁと思っているのがCanonのIXY。

CANON IXY DIGITAL 920 IS


さぁて・・・・どうしよ
定額給付金が明日にでももらえるなら、即効家電ショップへ買いに行くのになぁ



毎日とても忙しく・・・

2008.11.13.Thu.07:41
おはようございます、そらです

あぁぁ~日に日に寒くなっています
猛暑の夏から秋を楽しむ間もなく、一気に寒い冬へ季節が飛んだ感じです。
先月の旅行くらいまでは本当に気候が良くて過ごし易かったのに。。。

さて、前にも書きましたが(たぶん!?)この11月から会社のシステムが変更になったのですが、そのシステムのせいでほぼ毎日残業の日々。
それほど遅く帰っているわけではありませんが、毎日定時ダッシュのそらとしてはすごく遅く帰宅している気分です。

それよりパソコンの凝視で眼精疲労がスゴイ。
かなり、帰るときはゲッソリ疲れきった顔をしています
そのせいで家に帰ってまでの電源を入れる元気がなくこうやって朝、会社からコソ~とブログを更新しています。

今月、来月とこの忙しさは続きそうで・・・もうすでにゲンナリ、疲れもピークに達しています
ブログの更新もこのあと年末まで少しペースダウンしてしまうかもしれませんが、ヨロシクお付き合いくださいませ。

さぁ、しっかり働いて微微たる残業代は1月の旅行の足しにしよう~と


スロースタート「恋愛時代」

2008.11.11.Tue.12:00
「噂のチル姫」が終わり次にレンタルしたドラマはこれ「恋愛時代」です。

恋愛時代 BOX-I恋愛時代 BOX-I
(2007/12/05)
ソン・イェジンカム・ウソン

商品詳細を見る


カム・ウソンCと言えば「I Love ヒョンジョン」ですよね。
このドラマで彼はそらのお気に入り俳優さんに仲間入りしました
「恋愛時代」も早く見たいと思っていたんですけどタイミングを逃がしていて、やっと昨日から見始めたんですが・・・・

やっぱりちょっとチル姫のあとに見るとなんか物足りないなぁ~

やっと第2話まで見たって感じです。

カム・ウソンCは予想通り良い味出しているんですけどね。。。
見る順番間違えたなぁ。。。
まぁ、ドラマの季節が冬っていうところは、今の季節にピッタリなんですけどね。
これが夏のドラマだったら一旦、見るのやめてたかも

せっかく5本(10話分)も借りてきたのでもちろん見ますが。。。
(完走もするつもりです

これからの展開に期待したいと思います

「噂のチル姫」完走!

2008.11.10.Mon.08:00
2a50008a_Untitled-6.jpg

あぁぁ~とうとう見終ってしまいました「噂のチル姫」全80話。
久しぶりに韓ドラで夜更かしするほどハマリました。
ホームドラマは長いけどやっぱ良いですねぇ

見終わってしまって「燃え尽き症候群気味」そらです

それにしても79話まで結構ストーリーが煮詰まってて「これ、ホントに終るの?」って思っていたら、さすが韓ドラマジック。
見事に最終回でまとめましたね
眉間にしわ寄せてた人達が最終回になった途端、手のひら返したように優しくなっちゃって
最後は仲良く家族団欒でめでたし、めでたしみたいな

「頑張れクムスン」もお薦めホームドラマですがこの「噂のチル姫」もお薦めです
ただクムスンもチル姫も途中、両親が子供も為を想ってと分かっているんですがとっても嫌な両親に見えてしまうんですよねぇ(結婚反対の時とか特にね
そこだけはどうしても早送りしてしまいました。。。

でもどちらもホント面白いドラマなのでお時間がある方はぜひ、見てみて下さい



「噂のチル姫」韓国公式サイト

それにしても今回は・・・

続きを読む "「噂のチル姫」完走!"

SUPER JUNIOR-T×モエヤン「ロクゴ!」

2008.11.07.Fri.12:00
963867587212421154.jpg

SUPER JUNIOR-T×モエヤンの日韓コラボイベント開催

SUPER JUNIOR-T×モエヤン「日韓コラボパーティーロクゴdeヤホー!!」が5日、東京・渋谷C.C.Lemonホールにて開催された。

 韓国人気No1総合エンターテインメントグループSUPER JUNIORの13人のメンバーの中のイトゥク、ヒチョル、カンイン、シンドン、ソンミン、ウニョクの6人によるユニットがSUPER JUNIOR-T。トロット(韓国演歌)を歌うユニットで、彼らが日本の女性お笑いユニット・モエヤンとタッグを組んで、シングル「ロクゴ!」を同日リリースするとともに同イベントを開催した。

もともと「ロクゴ」は2007年2月に韓国で発売し、チャート1位にもなった楽曲。SUPER JUNIOR-Tは、「韓国でヒットしたロクゴを日本語で歌いたかった」と話し、それをモエヤンとのコラボで実現したことに満足感を示した。

続きはこちらから(朝鮮日報記事)


遂にというか、とうとうモエヤンとのコラボシングル「ロクゴ!」が発売になりました。

やっとMVを見ましたが全身タイツ姿のTメンバーではなかったのでホッと一安心
しかし今なお「なぜにTとモエヤン?」とこの組み合わせが不思議でしょうがないそらなのでありました。





SUPER JUNIOR-T×モエヤン「ロクゴ!」CD+DVD【初回限定版】


ひとまず、一昨日と昨日のイベントで「ロクゴ!」の日本でもプロモーションは終わりっぽいですね。

そうでしょう
個々の活動も忙しいし、何より来年発売予定の第3集の準備がありますからね。
そちらにぜひをいれて欲しいです。

こちらの「ロクゴ!」を買うつもりはありませんが11月26日リリース、Super Juniorセカンド・シングル『Marry U』、こっちはちょっと買いたいかも

ディスク 1
1 Marry U / Super Junior
2 Rokkuko!!!/ Super Junior-T
3 歩みを止めて / Super Junior-K.R.Y.
4 料理王(Cooking? Cooking!) / Super Junior-Happy

ディスク 2
-DVD-
1 Marry U / Super Junior
2 Rokkuko!!!/ Super Junior-T
3 料理王(Cooking? Cooking! )/ Super Junior-Happy

ちょっと購買欲そそられると思いません?


年が明けたら・・・

2008.11.06.Thu.07:55
おはようございます、そらです
11月に入り会社のパソコンのシステムが変わった為、なんかバタバタしております

実は友達と今月末の連休を利用して、またまた韓国へ行こうと計画をしていたのですが、この状態では会社を休むことは無理と判断

年明け1月に行く事にしました

超!がつくほど寒さに弱いそらですが、どのくらい寒いのか1度体験してみたかったんですよね
カイロとダウンジャケットは必須ですよね

来年早々の楽しみも出来たことだし、今年いっぱいはしっかり働かなければ

第14回韓国語能力試験初級結果

2008.11.03.Mon.17:08
今日はAM9:00から第14回韓国語能力試験の結果発表がありました。

とてもつながり難くて、やっと確認することができました

結果は・・・

続きを読む "第14回韓国語能力試験初級結果"

「アンティーク-西洋骨董洋菓子店」

2008.11.01.Sat.19:00

映画『アンティーク』絶対見てね!


28日午後2時、ソウル市江南区三成洞の映画館メガボックスCOEXで映画『アンティーク-西洋骨董洋菓子店』(ミン・ギュドン監督)=以下、『アンティーク』=の試写会・記者懇談会が行われた。

147243608178325247.jpg

写真は左からチェ・ジホ、チュ・ジフン、キム・ジェウク、ユ・アイン。

モデル出身のイケメン4人が主演している『アンティーク』は、アンティークショップを改装したおしゃれなケーキ店『アンティーク』に集まったワケあり男たちの物語。日本の人気同名漫画の映画化だ。

試写会では「原作のムードがそのまま映画になった」と好評。コミカルなラブ攻勢や、男同士のキスシーンなども登場する『アンティーク』は11月13日公開。




そういえば旅行に行っている時、この映画の巨大パネルをホテル近くの映画館で見ました
「もう公開始まったのかな」と友達と話していたんですけど、まだだったんですね



それにしてもこのMV、結構スゴイですねぇ
「これってゲイの映画?」って思っちゃうくらいです。
めくるめく愛の世界へようこそ~って感じ。

また曲がF.T. Island なんですけど合うんだなぁ~これが


F.T. Island 2集「COLORFUL SENSIBILITY」


このMVに使われている曲は↑2集のアルバムに収録されているんですけど、この2集オススメです
ちなみに1集もオススメです