サンウC&テヨンCおめでとう♪

2008.09.29.Mon.08:10
またまた台風の近づいている九州地方。
のスタートとなりました。

さて昨日はサンウCとテヨンCの結婚式が新羅ホテルで行われたのですが、非公開とどこかの記事で読んだのでてっきり映像も流れないと思っていたら、非公開どころか思いっきり公開でしたね
結婚式前のインタビューではありましたが。

2人とも幸せそう
これまで色々叩かれましたからねぇ~
この日を無事に迎えられて良かったですね

144396565709408170.jpg

それにしても・・・・


続きを読む "サンウC&テヨンCおめでとう♪"

念願の鰻のセイロ蒸し

2008.09.28.Sun.15:12
今日は9月最後の日曜日。
あちらこちらで運動会があっているようで、風に乗って音楽やアナウンスが聞こえています。

夏もようやく終りに近づいたようです。
朝晩は寒いくらいですが、日中も涼しくなってきました。

今日は母とデパートへフラリと行って来ましたが、すっかり洋服も靴もバックも秋冬物一色。
秋冬ものを見ると購買意欲が異常に沸いてくるんですよね
しかし来週末からは旅行だしここは我慢我慢
グッと堪えて何も買わずにデパートを出ました。

デパートを出たころはちょうどお昼の時間になっていました。
昨日から「明日のお昼は鰻」と決めていたので「鰻のセイロ蒸し」を食べに行ってきました
この夏はホントに暑くてバテバテでしたからねぇ~。
夏の疲れを吹っ飛ばすために栄養をつけてきました。

08-09-28_003.jpg
(デジカメを忘れて行ったので写メで撮りました。せっかくの鰻がボケボケ)

以前よく行っていたお店で念願の鰻のセイロ蒸しを迷うことなく注文。
熱々のセイロ蒸しが登場したのですが・・・

う~ん、美味しかったんだけど、前の方がもっと美味しかったような気がするなぁ
でもこれで体力が少しは回復したかも

お昼は鰻だったので今晩は粗食にしなきゃ


SJ-Mと東方神起

2008.09.27.Sat.16:27
こんにちは。
何だか肌寒い福岡です。
急に秋がやってきた感じです。

今日は午前中、会社で体力測定があったので行って来ました。
握力、血圧、自転車こぎ、前屈、腹筋、バランスの検査がありましたが、日ごろ運動不足なもので終わる頃にはヘロヘロでした
いやぁ~久々疲れました

やっぱり少しでもいいから日ごろから運動しなきゃダメですね。
体力・筋力ともにこれからは落ちていくばかりだそうです。
うぅ、恐ろしい
(・・・って思っていても明日になったらコロっと忘れているんですよね

さて気を取り直して

SJ-Mと東方神起のMVをお届けします

まずはSJ-M。
「Me-迷」のKorean Version。
みんな、カワイイですね
その中でも特にカワイイのはシウォン。
シウォンは前髪を下ろしている方がそらは好きです



それから東方神起の「呪文(Mirotic) 」
最初メンバーのヘアスタイルを写真で見たときは「あちゃ~やってしまった
と思ったんですけど、このMVを見たら「このMVとは合ってるかも」って。
そう思ったのはそらだけかな
(最近、韓国の俳優さんや歌手の方の奇抜なヘアスタイルや衣装に見慣れてきたのかも)
けどやっぱり生で見たら結構度肝抜かれるヘアスタイルではありますよね



それにしてもどっちの曲もいいですねぇ~

スーパージュニア Super Show DVD発売!

2008.09.25.Thu.07:57
みなさん、もうご存知だと思いますが
スーパージュニアのSuper Show DVDが発売になります

韓国版ではありますが、注目すべきはリージョン。
そうです なんと「ALL」なのです。
ということは日本のDVDプレーヤーでも見ることができるということですね

しかももう1つ嬉しい事に「日本語字幕付き」
まさか韓国版でリージョンALL&日本語字幕付きのDVDが出るとは驚きました
(てっきり日本版でもうちょっとお高いお値段つけれらて発売されるのかなぁと思っていたので。。。)

何はともあれ今回のこのDVD、かなりお買い得ではないでしょうか~
今のとこ、そらは旅行に行ったときソウルレコードに行って仕入れてくるつもりでいます


Super Show DVD(2Disc)(+フォトブック)+予約期間中ポスター無料贈呈(予約)


■ メディア: 韓国盤
■ ジャンル :MUSIC
■ 音 声 : 韓国語
■ 字 幕 : 韓国語、日本語、中国語
■ 発 売 日 : 2008.09.30以後
■ 構 成 :2 Disc
■ 上映時間 :Disc1(73分)+Disc2(114分)
■ リージョンコード: 【All】

■ 初回限定スペシャルパッケージ
* 初回限定特典ポスター(1枚)+コンサートフォトブック(52ページ)

収録曲は「続きを読む」からどうぞ。
続きを読む "スーパージュニア Super Show DVD発売!"

完売してました!

2008.09.23.Tue.08:14
今日は9月23日、「秋分の日」で世間一般はお休みですよね。
おはようございます、そらです
「もちろんそらも自宅からの更新です」・・・と言いたいところですがただ今、会社から更新しております。
うちの会社、今日出勤日なんです

今ごろ家にいるなら今、最高にハマっている
「チルチル」こと「噂のチル姫」を朝から晩まで家で見てるはずなのに~

久々にかなりキテます

・・・というのも、この方に惚れちゃったからです

続きを読む "完売してました!"

何とか行ってきました。

2008.09.21.Sun.16:00
「韓国語能力試験」行って来ました

とにかく今日はハプニング続出で会場に着いたのは集合時間のギリギリ10分前。マジで間に合わないかと思いました

この1ヶ月、ろくにテキストを開いていなかったので行くのをどうしようか悩みましたが、せっかく申し込んだのでダメもとで行って来ました

久しぶりに試験とか受けたんですけど、特に緊張することもなく受けることが出来ました。逆にちょっと楽しかったくらいです

ちょっと浮かれ気分でいたそらですが、次の瞬間凍り付いてしまいました。
配られた答案用紙に記入する受験番号と名前。
名前はてっきり漢字でと思っていたら「韓国語とローマ字」で書かなければなりませんでした



・・・韓国語で名前書けないし
(韓国語の試験を受けに行っておきながらお恥ずかしい


正直、一番焦りました
一瞬、ローマ字での名前の書き方もど忘れした程です。
とはいえ何とか名前を書いて(全然自信なし)問題にとりかかったのですが、名前も点数に入らなくてよかっと思いました


まぁ合否はどうであれ、試験を受けに行ったことでうつむき加減だった気分が少しになっただけでも良かったなぁと思いました。

さっ、これで安心して旅行の準備ができますな

2年って早いですねぇ。。。。

2008.09.19.Fri.08:00
ナムグン・ミンが来月除隊、復帰作オファー殺到

362264151744848919.jpg

2006年に兵役のため入隊した俳優、ナムグン・ミンは2年間の公益勤務を終え、芸能活動を再開する見通しだ。

所属事務所スターパーク・エンターテインメント関係者は18日、「ナムグン・ミンは10月17日に召集解除される」と明らかにした。ナムグン・ミンは06年8月31日に入隊、京畿道高陽市で公益勤務要員として服務してきた

続きはこちらから(朝鮮日報記事より)



ナムグン・ミンC除隊ですか
もう、2年経ったってことですよね、早いなぁ~

コンユC見たさに見始めた「ある素敵な日」だったんですけど、ナムグン・ミンCの方にハマッたんですよねぇ

これから人気急上昇になると思っていた矢先に、いつの間にか入隊してたし
いやいや、あの時はビックリしました。

来月の除隊後、復帰作のオファーも殺到しているようで良かったですね。
また彼の活躍に期待したいと思います

東方神起、ロッテ免税店のイメキャラに

2008.09.18.Thu.07:44
東方神起、ロッテ免税店のイメキャラに

人気アイドルグループの東方神起がロッテ免税店の新しい顔になった。

東方神起は9月初め、ソウル市江南のあるスタジオで、有名写真家のクォン・ヨンホによるポスター撮影に臨んだ。

ロッテ免税店では「東方神起は韓国・日本はもちろん、アジア全域で高い人気を集めている“アジアのスター”。東方神起との契約は、ロッテ免税店がアジア観光におけるショッピング・スポットとしてさらにランクアップするきっかけになると期待している」とイメキャラ採用の理由を説明している。

ロッテ免税店の東方神起のポスターは11月中に公開される。東方神起はロッテ免税店が主催する公演やファンミーティングなどのイベントにも参加する予定だ。




おぉぉぉ~今度のロッテ免税店のイメージキャラクターは東方神起かぁ

やったぁ~

来月旅行に行った時、写真撮ってこよう・・・と思ったら。


ポスターの公開は11月だって

ダメじゃん

ヌグセヨ~?(どなたですか~?)

2008.09.17.Wed.20:00
あの男性アイドルが1カ月で16キロ減量!
 
918098549929803904.jpg

SUPER JUNIORのメンバー、シンドンが大変身した。

シンドンは16キロやせてスマートになった姿をセルフポートレートで撮影、16日に自身のミニホームページに公開した。ぽちゃぽちゃした以前の面影は全くない。アゴのラインはシャープになり、ヘアスタイルも変えた。

続きはこちらから(朝鮮日報記事より)



ホントにシンドン痩せましたね
記事にも書いてあるように
顎のラインも前に比べるとスッキリ、シャープに

このマッシュルームヘア?きのこちゃんカット?も相乗効果を上げていますね。
頭にボリュームがあるからお顔スッキリみたいな

なんか「どんぐり」みたい 

そらの個人的な好みとしては『おデブちゃんシンドンの方が好きなんですけどね

それにしてもシンドンはこんなに痩せているってるのに、カンインはどうして『ブクブク街道まっしぐら』なんでしょう
ミュージカルが始まっているのに痩せないってのはどういうこと
そのうちシンドンとおデブキャラが入れ替わるよ
シンドンと並んだ時、「あっ、シンドンじゃない。あのおデブちゃんはカンインだ!」って言われるよ~

かなりこれはヤバイです・・・・

2008.09.16.Tue.08:02
3連休が終ってしまいましたぁ~
この3連休、お天気が悪く家の周りをチョロチョロとして終ってしまいました。
今週は離れて行くと思っていた台風が九州に向ってやってくるようだし、荒れた一週間になりそうです

荒れたといえばそらのテンション。

そうとうヤバイです

7月の終りから沈みっぱなしで、そろそろ浮上しても良い頃なのに一向に上がってきません
このところ低血圧の病状がちょっと酷い上に湿気&低気圧で自律神経&胃腸がヘロヘロになっています。

困った事に韓国語能力試験が今週日曜にあるというのに試験を受けに行く気力が湧かないんです。
お盆明けから勉強も全く手付かずの状態で・・・
今回は受験料が勿体無いですが見送る可能性が大です

来月の旅行も気持ちを盛り上げていきたいところなんですが・・・・
ひょっとするとひょっとするかもしれません
航空券の振込み期限まであと1週間ほどあるのでちょっと考えたいと思います。


ごぼう天うどん

2008.09.13.Sat.17:10
今日のお昼は「ごぼう天うどんを食べました。

週末は母を連れて郊外のショッピングセンターに買い物に行くんですけど、大概お昼は「うどん」です。
(母は洋食系が嫌いなもので

九州はホントにうどん屋さんが多いです。
蕎麦屋さんより圧倒的に多いと思います。

今日行ったうどん屋さんはトッピングメニューが豊富でかけうどんに始まり、わかめ、こんぶ、いも天、ぎょうざ、キムチ、カレー、きつね、たぬき、椎茸、肉、えび天、丸天etc・・・

一見「えっ」というようなトッピングもあります。

しかし福岡県の定番うどんと言えば、やっぱり「ごぼう天うどん」でしょう

ミスマッチのような感じですけど、ごぼう天とうどんって合うんですよね

お店によっては細く切ったごぼうを掻き揚げ風にしてあるところもあるんですけど、それも美味しいんですよ

P1020603.jpg

ごぼう天うどん、万歳です
(これに「かしわおにぎり」か「いなり」を一緒に食べるともっと万歳です。)

Wikipediaで「うどん」を検索してみましたが、なかなか勉強になりました

ごぼう天うどんのことも載っていました

つくづく縁がないのかも・・・・

2008.09.12.Fri.19:35
昨日のことなんですが、
つくづくSUPER JUNIORにはがないのかもと思いました
実は来月の旅行の時にヒチョルとカンインが出演するミュージカル「XANADU」 を見に行こうと思っていたんです。

しか~し肝心の2人が11日~14日、出演しないんです
昨日やっと10月のスケジュールがアップされて喜んだのにそれもつかの間。ぬか喜びで終わってしまいました
劇場の場所とか座席数とかチケの値段とかしっかり調べたのに・・・
全て水の泡 

昨日は友達と泣きのメールをずっとしてました。

スタジオ見学に行こうと思っていたソンミンの「ちょんじ」も終っちゃったし、残るはイトゥク&ウニョクの「シュキラ」だけ。
でも2度あることは3度あるっていいますもんね、な~んか悪い予感がします

はぁ~ひとまず気分を落ち着かせるためにこれを見よう
もうあちこちのブログで見られた方も多いかも!

ちびまる子ちゃんみたいなズラが気になるけど(ヘアスタイル完璧にしたら相当カワイイですよね)本家本元よりカワイイかも
男の子だと分かっていてもカワイイものはカワイイ
いやぁ~ホントにソンミン見てると癒されます

それとシンドン、痩せましたよね
10㌔ダイエットでしたっけ? 
スゴイ、そらも見習わなければ・・・いや食欲の秋だから無理か。。。
それにしてもソンミンの可愛らしさと対象的で妙に色っぽいです





韓国版『花より男子』、キャスティング確定秒読み…12月末KBS放映

2008.09.11.Thu.21:19
89230_l.jpg
韓国版『花より男子』、キャスティング確定秒読み…12月末KBS放映

韓国版『花より男子』が12月末KBS第2で、全24話ミニシリーズ編成を決定し、制作に拍車をかけている。『花より男子』は4人の財閥2世と一人の少女のどたばた学校生活を描いたドラマで、日本の同名少女漫画を原作にし、すでに台湾と日本でドラマで制作されて大人気を収めた。


続きはこちらから


いよいよ韓国版、「花より男子」来月から遂に撮影開始ですか
・・・ということはそろそろキャストも発表ってことですね

『F4&つくし』には誰がキャスティングされるのか発表が待ち遠しいです

「花より男子」といえば台湾版&日本版が大ヒットをおさめているだけに韓国版の制作会社も後に続けと力が入っているみたいですね。
台湾版&日本版、どっちも面白かったですもんね

記事の中にはこんなことも書かれていました

台湾版と日本版に比べて、ヒロイン“つくし”を巡って、“ 司”と三角関係になる“類”役の比重が高まると発表された。

断然、類派のそらとしてはウレシイ限り

仔仔、小栗旬に続き花沢類は誰が演じるのか!?
ますます、期待が高まります


韓国料理のカロリーってどれくらい?

2008.09.10.Wed.20:00
昨日に引き続き今日も台風がきているとは思えない程「秋晴れ」の一日でした。
しかしこの秋晴れも長くは続かず、週末・週明けにかけて、福岡地方には台風が接近しそうな雰囲気です。
台風といえば昨年この9月の3連休の時に韓国旅行へ行ったんですけど「明日から韓国だっていうその前日に台風が発生したんですよね。
あの時は直接影響があったわけではないけれど、えらい目に合いました
来月の旅行の時は台風が発生しないことを祈るばかりです

さて、旅行の楽しみといえば「買物と食べ歩き」ですよね
そら達は言うまでもなく色気より食い気でして、朝はホテルでしっかり朝食をとり(朝ご飯抜きなんて考えられません!)昼と夜も勿論ガッツリ食べます
もちろんデザートのケーキも忘れません

でも朝・昼・晩、3食ガッツリ食べるとはいっても、ちらっと気になるのが食べ物たちのカロリー。
(いつも食べてる韓国料理ってどのくらいのカロリーがあるんだろうと思ってたんですよね。)
その気になる韓国フードのカロリー表が「コネスト」が載っていました。
韓国料理カロリー表

まず目が行ったのはそらの大好きなプデチゲ&トッポッキ
「餅&ラーメン」の炭水化物のオンパレード
締めに「ポックンパ」も食べるし、カロリーが低いわけありませんよね

チゲ類は意外と低カロリーでした
プラスご飯で多少カロリーは上がるけどチゲそのものは低カロリー。
これはしっかり食べても大丈夫ね

それから思っていたより意外と高カロリーだったのが「サムゲタン」
P1020343.jpeg

油で揚げたり炒めたりしているわけではないので、低カロリーかと思いきや1人前900キロカロリー
よく考えたら鶏を丸々1羽使っているし、お腹の中にはもち米が入っているんですもんね。
その他にも高麗人参やら色々入っているし。
栄養価も高い分、カロリーも高いんでしょうね。

その他にもお菓子やアルコールなどのカロリーが載っていて、なかなか参考になりました。
まぁ、しっかり食べてしっかり歩けば問題なしでしょう

いちじくジャム

2008.09.07.Sun.08:14
おはようございます。
昨日は日中忙しくて少し疲れたので、早めに就寝しました。
やっぱり疲れたときは睡眠に限りますね
今朝はすっきり目覚めが良かったです

今朝は6時から起きてNHKのハングル講座を見て、6時半から弟のお弁当作り、そして頂き物のいちじくがあったのでジャムを作りました
いやぁ~朝から行動的です
(これでも超低血圧なんですけどね

P1020591.jpg

・・・で作ったジャムがこちら
この前作った梨のジャムと比べるとほのかなピンク色がつきました

それにしてもジャム作りって簡単ですね
今まではもちろん買って食べていたんですけど、市販のジャムはゼラチンが入っているのであの固めな感じがあまり好きではなかったんです。
(だから、あんまりゼリーも好きではありません
こんなに簡単なら食べたい時、食べたい分だけ作るのもいいかも

これからは美味しくなる果物といえば林檎ですよね。
次に挑戦するジャムはやっぱり林檎ジャムかな


ユン・ゲサン&・ソンギュン日本公式ファンクラブOPEN

2008.09.06.Sat.19:21
こんばんは、そらです。
今日は友達と夕飯を食べに行く予定でしたが、友達もそらも体調不良で中止となりました
今日はご飯を食べながら、来月の旅行の計画を立てようと思っていたのですが。。。まぁ、まだ1ヶ月以上あるしまずは体力回復に努めたいと思います

さて月曜の話ですが、ユン・ゲサンCとイ・ソンギュンCの日本公式ファンファンクラブがオープンしたようです
大好きなユン・ゲサンCとイ・ソンギュンCなのでめっちゃウレシイです

画像をクリックするとサイトへジャンプします。
562963855584940651.jpeg

062788707573039326.jpeg

知らない間に続々とファンサイトができていますねぇ
そらはスンホニのファンクラブの件でちょっと懲り懲りしてしまったので、もうファンクラブに入るつもりはありませんが


朝鮮日報記事より
(中略)日本でのファンクラブの設立が相次いでいる昨今。ファンは、コンテンツの充実はもとより、スターとの絆を実感できるようなファンクラブを求めている。スター自身はもちろん、ファンクラブの運営サイドには、ファンの思いを裏切ることなく、楽しませてくれることを期待している。


朝鮮日報の記事にも書かれているように、ファンとスターとの絆を実感できるような充実したサイト作りをして欲しいですね。
(あと、そら個人としては絆を実感するためにもあの高額なファンミを何とかして欲しいです やっぱり、一目会いたいなぁと思ってもあの金額じゃぁ、諦めるしかないですもん。特に地方組は

しかし男優陣の公式ファンサイトはよく見かけるけど、女優陣の公式ファンサイトってあまり見かけなぁ・・・そらが知らないだけかな

来年のカレンダー

2008.09.04.Thu.22:00
9月に入りちらほら来年のスケジュール帳やカレンダーを見かけるようになりました。
今年もあと4ヶ月きりましたもんね、早いなぁ・・・・

数年前、ソン・スンホンにハマッていた頃は壁一面カレンダーやポスターを張りまくって「ソン・スンホン一色だったんですけどね。

それも遠い昔のことです。。。。
今はSUPER JUNIORのポスターが壁一面を飾っています。
ハハハ

毎年の恒例の韓流スター(?)カレンダーも発売になっているようです
まぁヨン様、スンホニは常連さんですよね。




そらは多分、いただき物のカレンダーで済ませちゃうと思います
(カレンダーは実用的な方が良いですもんね。)
けど以前は12月に入るとあっちこっちから、「もう、いいよ」ってくらいカレンダーを貰っていたけど、ここ数年貰う数がめっきり少なくなってきたなぁ。
やっぱりどこの企業も経費削減しているんでしょうねぇ。。。

ちなみにそらのお気に入りはお料理レシピが載っているガス会社のカレンダーです。
(それ見て作ったことはないんですけどね
今年も貰えるといいなぁ・・・・・

軌道修正。。。

2008.09.03.Wed.20:00
こんばんは、そらです

昨日は注文していたスーツケースが届き今日は航空券の予約が終わりました。
今回は怖いくらいスムーズにことが運んでいます。
スーツケースの色はを注文していたのですが、
真っ赤
というよりちょっと渋めの赤色が到着。
なかなか良い色で気に入りました
スーツケースも届き航空券の予約も終わったので旅行に向けてテンションを上げていかねばですね。

さて、ここ数日再び韓ドラ視聴に火がつき始めたそらなのですが、なぜか見るのに根気の要る長編ものばかり。
ちょっと見るのが大変なので、ここらで一旦軌道修正することにします。

とりあえず地上波放送の「空くらい地くらい」は月-金放送なので引き続き見る予定です。
(パク・ヘジンCも気になりますしね
空くらい地くらい DVD-BOX1空くらい地くらい DVD-BOX1
(2008/11/28)
ハン・ヒョジュパク・ヘジン

商品詳細を見る


それから「噂のチル姫」これ全80話でしたっけ
(全50話の予定が延びに延びて全80話になったんですよね、たぶん。)
今、4話まで見たのですがこれがまた面白い
ちょっとここでやめる事は出来ないのでこれも引き続き見るでしょ
噂のチル姫 DVD-BOX 1噂のチル姫 DVD-BOX 1
(2007/10/05)
イ・テランチェ・ジョンウォン

商品詳細を見る


それから「思いっきりハイキック」
1話30分だからテンポよくサクサクと見れるんですよねぇ、これ
それにコメディーだからゲラゲラ笑って見れてストレス発散になるし
思いっきりハイキック!DVD-BOXI思いっきりハイキック!DVD-BOXI
(2008/05/23)
チョン・イル、キム・ヘソン 他

商品詳細を見る

それから「銭の戦争」
これは全然普通のミニシリーズだから他のに比べれば短いんですけどね。
弟が「面白いから見ろ!見ろ!」ってうるさくって
見始めたら見始めたで「何話まで見た?」ってしつこく聞いてくるし。
なのでこれも見るしかないでしょ!
銭の戦争 DVD-BOX 1銭の戦争 DVD-BOX 1
(2008/02/22)
パク・ジニ: シン・ドンウクキム・ジョンファ

商品詳細を見る


最後に「花よりも美しく」
これはちょっと長くて30話でしたっけ?
見ている中で一番重~いドラマなので、これを後回しにしたいところなんですけどね。
でもこのドラマもも地上波放送なので止めることはできず。
それに今見るの止めてしまったらレンタルしてまでは見ないと思うんですよね
花よりも美しく DVD-BOX1花よりも美しく DVD-BOX1
(2008/07/09)
キム・ミョンミンコ・ドゥシム

商品詳細を見る



『結局、どれを外すんだ』って話なんですけど。。。

「思いっきりハイキック」にします
他のドラマは何だかんだ言って外せないし。
まぁ、幸いなことに3話までしか見てないので「銭の戦争」あたりが見終わってからまた見ることにしましょう