FC2ブログ

秋月へ行って来ました。

2008.04.06.Sun.09:28
週間天気予報では今日はの予報だったのに今朝起きたらすっきりした
今日はてっきり雨で桜も散ってしまうだろうと、昨日母と桜を見に行って来ました。
(慌てて行かずに今日でも良かったですね

場所は「筑前の小京都」といわれている『秋月』

P1020254.jpg


久しぶりに桜の咲く時期に行きましたが超満開でそれはもう綺麗の一言でした。
小道の両脇に桜の木が植えられているので「桜のアーチ」の中を歩いているようでした。

お昼前には着いたのですが、すでに観光客の人が多かったです。
お弁当を広げて食べている人もいれば、お食事ところで蕎麦や竹の子ごはんを食べたり、
小道の脇で売られているおにぎりや蒸しパン、焼餅などを買って食べたりと様々。

P1020258.jpg


母もこの焼餅を買って食べていました

P1020260.jpg


そうそう、もう筍も売られていました
お値段は1200円と結構お高め 写真にだけおさめてきました。

やっぱり「春」はいいですねぇ・・・


公式サイト「秋月観光協会」
スポンサーサイト



「太王四神記」見ました♪

2008.04.06.Sun.08:50
200612180000271insert_1.jpeg


遂に地上波放送がスタートしましたヨン様主演の「太王四神記」。
30分の「放送直前スペシャル」の後、10分間のニュースをはさんで第1話がスタート。

あの30分の「放送直前スペシャル」は初めて見る人には分かりやすかったですね
史劇系は人物相関を理解するまでに少し時間かかりますもんね
(数話見てから「あぁ~なるほど」って事が多いです。)
なので、行き成り第1話を放送するより良かったと思います。
すんなりストーリーに入る事ができました

それにしてもCGスゴカッたですね
映画館での上映が決まったって知った時「わざわざドラマを映画館で上映するなんて
と思ったんですけど昨日のスペシャルを見てこのCGだったら映画館での上映もありかもって思いました。

あと一番心配していた吹替えの方も思っていたより違和感なかったです。
私の場合「冬のソナタ」も字幕版でしか見たことないし、世間も今やヨン様の生声を知らない人はいないだろうというくらい浸透しているのに、今更吹替えに耐えられるかな
思いましたが意外や意外、それはそれなりに割り切って見ることができました
(声が若すぎて別人っぽかったですけど

でもやっぱり字幕版で放送して欲しかったというのが本音ですけどね

第1話のつかみはOKでしたよ。
それにこのあとのストーリー展開も面白そうだし来週からの2話以降も楽しみです