
--.--.--.--.--:--

夏に向けて・・・

2008.04.30.Wed.12:30
今日も良いお天気の九州地方
昨日お休みだったのでなんだか月曜日のような気分のそらです。

でも今日は水曜日で月末でしょ、そして明日からは5月、明々後日からは韓国旅行と何だか分けがわからなくなっています

それにしても日中のこの暑さ

夏と言えばこれから「ざる蕎麦」や「そうめん」が美味しい季節になりますね(ちょっと気が早いかな
暑くなってくると土日のお昼は「そうめん」になる事が多い我が家ですが、今年の夏密かに欲しいなぁと思っているものがあります。

それはこれ

竹林 そうめん流し器


そうです、そうめん流し器です

この写真見ただけでもテンション上がっちゃいます めっちゃ楽しそう
中央には具が乗せられるようになっているそうですが、我が家だったらこんな豪華な具材は乗りません
せいぜい、ネギとか胡麻とか生姜とか海苔とか・・・薬味程度

「そんな具材を乗せるところはいらないわっ」て方にはこちらがよろしいかと。


噴水流しそーめん 竹庵


なんと中央が「噴水になっています。
これ面白そう

あぁ~買っちゃおうかなぁ。。。
でも飽きっぽいそらなのできっと何回か使ったら飽きて使わなくなることは目に見えてるし、本格的なそうめんの季節になってまた考えよう~と



亀口おこし

2008.04.29.Tue.07:11
おはようございます。
今日は晴天行楽日和ですね。

それにしても眠い・・・・
お休みの日なのにいつもと同じ時間に起き、弟のお弁当を作りました
こんな日はお弁当とお菓子を持ってどこかへ行きたくなりますね。

お菓子といえばケーキから和菓子からスナック菓子まで大好きなそらですが、最近密かにきているのが「MY生姜ブーム」

黒糖に生姜が入っているもの、ジンジャーティーとかちょっとピリッとした感じがです
この前、筑後の物産展があっていたときに買ったのがこの「亀口おこし」

P1020297.jpg


地元ではちょっと有名なおこしです。
「雷おこし」より少し軽い食感で素朴な甘さが特徴かな。
これは「生姜と砂糖のおこし」であとピーナツが絡めてあるおこしも買いました。

小さい頃はおこしって「おばあちゃんの食べるお菓子」って印象があって
あまり好きではなかったんですけど、久しぶりに食べるとおいしかったです。

日本茶との相性がバッチリなのは言うまでもありませんが、たっぷりのグラニュー糖がまぶしてあるのでそらは砂糖なしのコーヒーを飲みながら一緒に食べています。

「コーヒー&おこし」これもなかなかオススメです


なんとかチケ取れました♪

2008.04.28.Mon.07:50
おはようございます、そらです。
今日はちょっと霞んでいる空模様の九州地方。
早いところではもうGWに入っていると思いますが、そらの会社は暦通り。
ということで本日も出勤しております
今日行けば明日は休みなので頑張りたいと思います

ところでGWといえば韓国旅行

なんとかチケット取れました
でも格安チケットでは結局取れませんでした。
(便を変更したら予約できたんですけどね。)
TVでも言っていたけど本当に韓国、人気があるんだなぁと実感してしまいました

格安チケットがダメになったのにどうやって希望便のチケットを取ったかというと、旅行会社の担当者Mさんが一応保険にと希望便のオープンチケットを押さえてくれていたんです。
空席が出るのをぎりぎりまで待っていたのですが、下手すると今度は行けなくなる可能性が出てきたので もうここは泣く泣く一大決心をしましたよ

格安で行くはずが普通にGWのパックツアー位のお値段に跳ね上がってしまいました

あぁ、もう帰ってきたら「節約生活」決定です

でも今は忘れて「遊んで、食べて、買物して」楽しんできたいと思います

ジソプ映画出演決定!(ゲゲゲじゃないよ^^;)

2008.04.25.Fri.12:00
ソ・ジソプ、暴力団のヤクザ役で韓国映画に復帰

さぁ、ソ・ジソプC本格復帰のようですね
てっきりドラマかと思っていたら映画らしいです。
(「ゲゲゲじゃないですよ~)

ヤクザ映画?みたいです。

う~ん、一時期と比べるとちょっと元気がない韓国映画。
先にドラマ復帰して欲しかったというのが正直なところかな

しかもそらが苦手とする分野の映画
スンホニ&クォン・サンウ&チソンの出演した映画「宿命」もヤクザ映画でしたよね?
「宿命」もいまいちパッとしなかったみたいだし

ヤクザ映画ねぇ・・・・どうなんですかね

けど共演がカン・ジファンCと聞いて興味が湧きました

しかも役どころが『スター俳優“スター”役

と、これまたオレ様役がぴったりなジファンCに適役かも
それにしてもスター俳優のスター役(名前ですよね?)って思いっきりベタですよね

ジソプ&ジファンの組み合わせも思いもつかなかったけどなかなか良いですよね
良い意味で期待を裏切ってくれる一味違ったヤクザ映画になるといいですね

SG Wanna Be 5集-My Friend 本日発売!

2008.04.24.Thu.21:35
さぁ、イ・ソクフンCがあたらに加わった新生SGの5thアルバム
「My Friend 」が本日発売になりましたよ



アルバム1曲目に収録されている「ラララ」のMVがあったのでアップしますね

こちらからどうぞ。
SG Wannabe - La La La

朝鮮日報の記事に載っていた通り軽快な雰囲気の曲なんですけど。。。
SGといえば聞かせるパワフルボーカルってイメージなので少し軽いなぁ~と思いました。
まぁ、けど新生SGって感じで悪くはないと思います

曲はひとまずなのですがこのMVの映像が曲の感じと違って

ちょっと怖いです


・・・というか、このMVって昨年12月釜山に行った時TVで見たような気がします。
でも流れていた曲はSGじゃなかったです。
こんな軽快な曲じゃなかったですもん
このMVにピッタリな感じの暗~い曲調だったような気がします
(ひょっとして使いまわし?

う~ん、このMVはちょっと怖くて何度も見れないので、
早く歌番組とかの映像が見たいですね


sg WANNA BE+の5thアルバム

2008.04.23.Wed.21:59
83819_l.jpeg


24日発売されるsg WANNA BE+の5thアルバム『My Friend』が、予約注文だけで8万5000枚を記録して、大ヒットを予告している。タイトル曲『ラララ』はカントリースタイルで、『生きて』『私の人』『アリラン』など今まで多くのファンから愛されたsg WANNA BE+の既存ヒット曲に比べて軽快な雰囲気の曲だ。既存の哀切ながらもパワフルなボーカルスタイルから、力を抜いてリズミカルに歌っている。
続きはこちらから→innolife記事より



最初、イ・ソクフンCの写真を見たときは「あら~何か違う」って感じだったけど、この3ショットはOKかも

SgだけどSgじゃないみたい なんだか不思議な感じです

それにして予約注文だけで8万5000枚ってスゴイですね
ファンの期待もそれだけ高いってことですよね。

さすがsg WANNA BE+です

そらも来週韓国行った時、アルバム買って帰ろう~と。
(あっ、でもまだ行けるかどうか分からないんだった

これから歌番組にもどんどん出るみたいだし楽しみですね。
この3人でのハーモニー、どんな感じなんでしょう
早く聞いてみたいです

「猟奇的な彼女」どうでした?

2008.04.21.Mon.21:06
どうもテンプレートが落ち着かないそらです。。。。
チョロチョロと変えちゃってスミマセン
これもちょっと重いのでまた変えるかもしれません

さて昨日、日曜夜9時からスタートした「猟奇的な彼女」見ました?
そらはその時間「ファン・ジニ」をリアルで見ていたので一応録画して半分ほど見ました。
というか、半分くらい見たところで寝てました
寝てるってことはそれほど面白くなかったってことですな
今、こうやって記事書いていても続き見ようかどうしようか~って思ってるその程度だし。

やっぱ「猟奇的な彼女」っていったらこの映画ですよね。

猟奇的な彼女猟奇的な彼女
(2003/07/25)
チョン・ジヒョン、チャ・テヒョン 他

商品詳細を見る


う~ん、今あえてドラマにする必要はなかったかも
まぁ、映画とは全くの別ものと思って見ればいいのかもしれないけど、やっぱり同じタイトルだし何かと比較しちゃいますよね

やっぱこれは映画だから良かったんですよ

たぶん今週の2話からは録画しないだろうなぁ・・・1話目であんにょ~んになりそうです。


さすがに焦りが・・・

2008.04.20.Sun.17:20
今日は朝から免許更新に行ったり、旅行に必要なものを買いに行ったりして忙しい一日でした
旅行の準備は進めているものの、まだ飛行機の予約が出来ていません
のんびり構えていたそらもさすがに焦ってきました

今週、一週間が勝負ですね

今年は大型連休じゃないので近場の国内や海外では韓国に人気が集中しているみたいなんですよね~
あともう一箇所、近場で人気があるといえば中国なんですけど、このところの色々な問題で中国旅行の人気が落ちているみたいなんです

そのあおりを受けてかどうかは分かりませんが(韓国に人気集中)結構こんなギリギリになっても取れないなんて初めてかもです
今週は仕事そっちのけでこまめに旅行会社からのメールをチェックしなければ

行けると信じて

あぁ、また今回もギリギリバタバタで行かなくてはならなくなりそうです



さて気を取り直して・・・
今回はレートもそこそこ良いのでCDも現地調達しようかなぁと思っています。
ということで最近ちょこちょこチェックしているのですが、KBS WORLD Radioから4月13日現在のK-POPベスト10をアップしてみました

今からさっそく聞いてみたいと思いま~す
このアーティストはオススメよっていうCDがあったらぜひ教えて下さい

1.One More Time ジュエリー

2.ごめんね (feat. TOP)  コミ

3.L.O.V.E ブラウンアイド・ガールス

4.あなたです シン・ヘソン

5.遠ざける Sweet Sorrow

6.CLASSIC KCM

7.愛と友情の挟間  パク・ヘギョン

8.会いたい日は パク・チホン

9.サランヘ(I LOVE YOU) feat.ユン・ウネ マイティー・マウス

10. CRAZY DOG BIGBANG


東方神起、日本での認知度7割=オリコン

2008.04.18.Fri.20:12
Beautiful you/千年恋歌(ジャケットA)(DVD付)Beautiful you/千年恋歌(ジャケットA)(DVD付)
(2008/04/23)
東方神起

商品詳細を見る


東方神起、日本での認知度7割=オリコン

東方神起が日本で発売したシングルの認知度が約7割にまで上昇した。
オリコンスタイルは12日、東方神起のシングルの認知度が70%近くにまで上昇したというアンケート調査の結果を公開した。
東方神起が2007年に日本で発売したシングルは7枚。この時期、東方神起の認知度は平均56.7%だった。今年に入ってから3月までに発売したシングルは6枚で、この時期の平均認知度は69.8%。70%目前となった。
オリコンスタイルは「連続のリリース企画が功を奏した」と分析している。
続きはこちらから→朝鮮日報記事より


すごいですねぇ~
確実に認知度を上げてきていますね

それにしても2007年に日本で発売したシングルは7枚で今年に入ってから
3月までに発売したシングルは6枚ってすごいハイペースですね
(BOAちゃんで成功をおさめているエイベックスですからね・・・その辺りはさすがです

ますます認知度が上がってトン達が日本でもっと売れてくれる事が一番嬉しいですけど、
(・・・でも人気が出すぎて遠い存在になっていくのも悲しいって最初から遠いけど)
ダンスも歌も上手いトン達なので売上げ重視にとらわれず、質の良いものを作っていって欲しいです




エビフライとカレーライス

2008.04.16.Wed.19:55
今日は1日天気が悪く今は雨がシトシトと降っています。
こんな天気は花粉症が酷くてとても体調が悪いです

さて気を取り直して、今晩の晩ご飯は母の得意料理の「エビフライ&カレライス」でした。
EBI.jpg

kare.jpg

結構、高い確率で我が家の夕食に登場します
うちには子供はいないのですが、まるで小学生の子がいるかのような洋食メニュー
エビフライにはいつもソースのそらですが今日は気分を変えてケチャップとマヨネーズを混ぜたオーロラソースで食べました。
(しかしマヨとケチャップを混ぜただけなのに、オーロラソースってこじゃれた名前になるんでしょうね

ただ最近、カレーを食べるとあとから胃が痛くなるんですよねぇ・・・
大好きなのにたくさん食べれなくなりました
あぁ~やっぱり歳をとってきているんでしょうかねぇ、悲しい

だんだん和食中心の食生活になっていくのかなぁ
健康的で良いですけどね


「バラ色の人生」今日で最終回

2008.04.16.Wed.19:30
この春始まった地上波放送のドラマの中で密かに楽しみにしていた「バラ色の人生」
今日、最終回を迎えました。

バラ色の人生 DVD-BOX1バラ色の人生 DVD-BOX1
(2007/08/31)
チェ・ジンシル ;ソン・ヒョンジュ ;イ・テラン ;チャン・ドンジク ;クォン・ヘヒョ ;チョ・ウンスク ;ナ・ムニ ;キム・ジヨン ;アン・ソニョン ;ナムグン・ミン

商品詳細を見る


主演のチェ・ジンシルCと言えば「星に願いを」このドラマが有名ですよね。
目鼻立ちパッチリで派手目な女優さんが多い中、美人なんだけどわりかし地味目な顔立ちの女優さんですよね。
そこが好きだったりするんですけど
そのジンシルCが久しぶりのドラマ復帰作ということで韓国でも話題になった「バラ色の人生」
張り切って最初は見ていたのですが。。。。

不倫に難病・・・・と私には重過ぎました

見たいのは山々でしたが、段々自分の気持ちも重~く沈んでいきそうだったので、結局途中でリタイアしてしまいました。

でもどんな結末が待っているのか気になるので今日は予約録画をして会社に行きました。
ネットサーフィンが終わったら、ゆっくり見たいと思います。
最終回見てまた見たくなったらレンタルして見てみようかなぁとも思っています。
(けど見るにしても自分のテンションがの時に見ないと

・・・「バラ色の人生」の後番組は「マイガール」らしいです。

mygirl-a34769.gif


弾けたイ・ダヘC、めちゃ可愛いです


悩むスーツケース・・・

2008.04.15.Tue.12:01
いよいよ再来週のGWは韓国旅行なのですが、今だ飛行機のチケ取れてませ~ん
まぁ、取れなかったら行かないまでです(超・楽天的

チケットよりも今回悩んでいるのがスーツケース。
今使っているのは「Hanesのスーツケース」なのですが、これが重いんです
けど、そうそう海外旅行へいくわけでもないので我慢して使っていたのですが、
とうとうキャスターの調子が悪くなったのでこの度、新調しようかと。

とにかく今度は軽いのが欲しい

というわけであちこちショップやネットを見て回っているのですが、
ショップのは高いしネットでは実物が見れないしということでまだ買っていません
安くて軽いここがポイント。オススメのスーツケースがあったら教えてください

そしてこうやって時間が経っていくにつれて「なんか今回の旅行が終ったら
しばらく韓国行かないかも・・・
とか思い始めちゃって、「今の持って行こうかなぁ・・・・」なんて気持ちに。。。
(今回は色んな意味でちょっとビミョウな旅行でして。。。。

こんなこと書いていますが、今日も帰ったらハングル講座行って一緒に行く友達とわいわい
しゃべって帰ってきたらスーツケース選びに勤しむと思います

・・・で結局、チケ取れなかったりして、ハハハ


ジニの声

2008.04.14.Mon.20:30
昨日も夜9時から忘れずに見ました「ファン・ジニ」
第2話からはいよいよグンソク君&ジウォンCが登場。

073011002_L.jpeg


気になるジウォンCの吹替えですが。。。。

大丈夫でした 「チェオクの剣」の時の彼女とは違っていました
しかし、想像していた声と違って低かったです

ジニのお母さんの声の方が正直若い・・・
2人並んで歩くシーンで聞き比べるとよけいに「えっ!?どっちがお母さん」みたいな。
う~ん、声が低すぎてちょっと合わなかったです

グンソク君はなかなか合っていたような気がします
(それにしてもやっぱりグンソク君、凛々しくてカッコ良かった

いよいよ3話目からジニの初恋編が本格スタートします。
この恋の行方を知っているだけに辛いところですが
この二人の恋を見守っていきたいと思います。。。





餃子を作りました♪

2008.04.12.Sat.20:33
今日の晩ごはんは「手作り餃子

コピー ~ P1020265

あの「冷凍餃子」事件以降、餃子を手作りする家庭が増えたらしいですね。
売られている餃子の皮の種類が増えたのにはビックリ
結構、皮の種類ってあったんですね。

あの事件の前からうちは結構、餃子は手作りしてました。
(もちろん冷凍餃子も食べます。特に慎吾ちゃんがCMしているあの餃子は美味しいです
しかも作るのは私。(母はあまり料理が好きではないので作りたがりません
今でこそ50個くらいに減りましたが、一昔前は100個作ってました
包んでは焼き、包んでは焼きの「プチ餃子屋さん状態

今日はキャベツとしめじとネギ、そして合いびき肉とヘルシー餃子。
50個作りましたが完売いたしました
今度は皮から作ってみようかなぁと、ちょっと思っています。

ちなみに今日のお昼はリニューアルオープンした中華料理屋さんで「中華丼」食べました。
なんとも中華・中華・中華三昧の1日でした

P1020263.jpg


そして今日はケーキも食べたかったのでお気に入りのケーキ屋さんで新発売の
シフォンケーキとチーズクリームのロールケーキを買って食前食後にそれぞれ食べちゃいました

今日1日のカロリー凄いことになってそう
念入りにストレッチしてから寝なきゃ


楽しい時間

2008.04.12.Sat.08:36
もうすぐ4月も半ばになりますが、昨日は「もつ鍋」を食べに行って来ました。
醤油と味噌とチゲの3種類から選べるのですが、ここは無難に醤油味を選びました。

ニラとキャベツとごぼう、そしてもつ。
グツグツと煮えたもつは最高においしかったです
そして〆はもちろん「ちゃんぽん麺」
これがまた合うんですよね
もちろん見事に完食しました

その後、お茶をしにおでん屋「den」へ。
私の中ではCafeになっているden。

おでん屋さんなのでのようにおでんを始め美味しいお料理があるんですよ。
P1010119.jpg

昨日はカフェオレとピーナツきなこ白玉アイスを注文。
コラーゲンたっぷりのもつを沢山食べたあと最後は和のデザートで締めくくり

今まで行った韓国旅行の話や家族の話、最近始まったドラマの話とか、大好きなパンの話
で盛り上がり楽しい時間を過ごしました

こういう時間大切ですよね。。。。




「Neima」のパスタが通販で♪

2008.04.11.Fri.12:10
天然酵母パンと生麺パスタが食べられるお気に入りのスローフードのお店「Neima」が
生麺パスタ&ソースの通販を始めました

お店の味がおうちで食べれるなんて良いですよねぇ

P1000757.jpg


これはお店で食べた時のパスタの写真なんですけど、
何だったっけ・・・・
見たままでいえば「ほうれん草と玉ねぎとサーモンのクリームパスタ」って感じかな。

麺は平たい「きしめん風」なのでソースと良く絡んで美味しいです
だんだん食べたくなってきた

通販ではクリーム系は取り扱っていないみたいですね。
その通販のメニューの中に「味噌パスタ」と「カレーパスタ」があるけどこれ気になるナァ。

おいしそう
近々、お店に食べに行こう~と

パンとスローフードのお店「Neima」


「犬とオオカミの時間」が面白い!

2008.04.10.Thu.19:30
今見ているドラマの中で一番ハマッているドラマは 「犬とオオカミの時間」です。

犬とオオカミの時間 BOXI犬とオオカミの時間 BOXI
(2008/06/27)
イ・ジュンギ、ナム・サンミ 他

商品詳細を見る


まだ3話までしか見ていませんが久々にヒットの予感です

まず、主演の3人が良い これはドラマを見る上でとっても重要です

特にイ・ジュンギCとチョン・ギョンホC。
イ・ジュンギCは「マイガール」の時より断然良いです
あの時の役は「ただの優しくていい人」で終わってしまった感じだったんですけど、
今回の役は今までの中性的な雰囲気から脱皮して男らしい感じです

そしてもう1人。
チョン・ギョンホC。彼は「ごめん、愛してる」のユンの印象が強すぎて
「甘えん坊のおぼっちゃまっていうイメージが抜けきれないまま、
このドラマを見始めたんですけど、これまた一転
いいじゃないですかぁ~ユン  じゃなかった、ミンギ
グ~ですよ。

ストーリーもしっかりしてそうだし4話以降もこの調子でスルスル~と見れそうです。

ドラマを見終わったらこのサントラも欲しくなりそう

オリジナル・サウンドトラック「犬とオオカミの時間」オリジナル・サウンドトラック「犬とオオカミの時間」
(2008/03/26)
TVサントラ、イス 他

商品詳細を見る


「犬とオオカミの時間」公式サイト


sg WANNA BE+が新メンバーを公開

2008.04.09.Wed.12:10
680593275340455671.jpg


「sg WANNA BE+が新メンバーを公開」


sg WANNA BE+の新メンバー、イ・ソクフンの素顔が明らかになった。
イ・ソクフンは5月末にグループから脱退するチェ・ドンハの後任として、500倍の競争を勝ち抜いて加入した期待の新人。

所属事務所によると、イ・ソクフンはここ数ヶ月間にわたってキム・ヨンジュン、キム・ジノらとハーモニーに磨きをかけており、万全の準備でデビューに臨める状態だという。

sg WANNA BE+は今月3日にリリースされた『08恋のソナタ』で、ソン・スンホンのテーマ曲「会いたい」を、公開している。
(朝鮮日報記事より)


新メンバー、もう決まったの

それにしてもこのイ・ソクフンC、めっちゃ色白ですね
最初この写真見た時「なんかSGのイメージと違うかも・・・」と思ってしまいましたが、
まだ歌声や動く映像を見ていないので分かりませんよね

ビジュアルもハーモニーもバッチリ合うかもしれないし
期待していますよ、イ・ソクフンC

上の写真よりsgのサイトの写真の方が全然良いです!



ファン・ジニ(黄眞伊)始まりました♪

2008.04.07.Mon.20:05
今日は雨の月曜日となりました九州地方です。
けどお昼前には雨もあがり桜の花はあまり散らなくて済んだようです。
もう少しお花見が楽しめそうですね

さてこの春、私が楽しみにしていた韓ドラはヨン様主演の「太王四神記」ともうひとつハ・ジウォンC主演の「ファン・ジニ」
ヨン様の「太王四神記」に話題を持っていかれ、直前スペシャル放送などもなく昨日21:00からBS2で静かに始まりました「ファン・ジニ」


【韓国ドラマ】ハ・ジウォン「ファン・ジニ(黄眞伊)」OST CD+DVD(日本版)


昨日の朝のことです。
忘れないように「新聞に○印入れておこう」とペンを片手に新聞を広げテレビ欄の「ファンジニ」の文字を探し始めました。

もちろんすぐ見つけたので『○印』をつけようと良く見ると、目に飛び込んできたのはに2ヶ国語放送を表す「2」の文字

ファンジニも吹替えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

いや、もう、全く「ファン・ジニ」は字幕放送だと勝手に思い込んでいて、これっぽっちも「吹替え放送」だなんて思っていませんでした

かなりショック!

「そうだよ、知らんかったとバンバン、吹替えでCMしよったやん。」と横で冷ややかに言う弟。
「そんなの知らんかった。BS2のCMとか見てない」と力なく答える私。

今までの流れからいくとぱっぱりハ・ジウォンCの吹替えは「チェオクの剣」の時の彼女ですよね
それだけはどうか、できることならやめて欲しい



  「ファンジニ」公式サイト
続きを読む "ファン・ジニ(黄眞伊)始まりました♪"

秋月へ行って来ました。

2008.04.06.Sun.09:28
週間天気予報では今日はの予報だったのに今朝起きたらすっきりした
今日はてっきり雨で桜も散ってしまうだろうと、昨日母と桜を見に行って来ました。
(慌てて行かずに今日でも良かったですね

場所は「筑前の小京都」といわれている『秋月』

P1020254.jpg


久しぶりに桜の咲く時期に行きましたが超満開でそれはもう綺麗の一言でした。
小道の両脇に桜の木が植えられているので「桜のアーチ」の中を歩いているようでした。

お昼前には着いたのですが、すでに観光客の人が多かったです。
お弁当を広げて食べている人もいれば、お食事ところで蕎麦や竹の子ごはんを食べたり、
小道の脇で売られているおにぎりや蒸しパン、焼餅などを買って食べたりと様々。

P1020258.jpg


母もこの焼餅を買って食べていました

P1020260.jpg


そうそう、もう筍も売られていました
お値段は1200円と結構お高め 写真にだけおさめてきました。

やっぱり「春」はいいですねぇ・・・


公式サイト「秋月観光協会」

「太王四神記」見ました♪

2008.04.06.Sun.08:50
200612180000271insert_1.jpeg


遂に地上波放送がスタートしましたヨン様主演の「太王四神記」。
30分の「放送直前スペシャル」の後、10分間のニュースをはさんで第1話がスタート。

あの30分の「放送直前スペシャル」は初めて見る人には分かりやすかったですね
史劇系は人物相関を理解するまでに少し時間かかりますもんね
(数話見てから「あぁ~なるほど」って事が多いです。)
なので、行き成り第1話を放送するより良かったと思います。
すんなりストーリーに入る事ができました

それにしてもCGスゴカッたですね
映画館での上映が決まったって知った時「わざわざドラマを映画館で上映するなんて
と思ったんですけど昨日のスペシャルを見てこのCGだったら映画館での上映もありかもって思いました。

あと一番心配していた吹替えの方も思っていたより違和感なかったです。
私の場合「冬のソナタ」も字幕版でしか見たことないし、世間も今やヨン様の生声を知らない人はいないだろうというくらい浸透しているのに、今更吹替えに耐えられるかな
思いましたが意外や意外、それはそれなりに割り切って見ることができました
(声が若すぎて別人っぽかったですけど

でもやっぱり字幕版で放送して欲しかったというのが本音ですけどね

第1話のつかみはOKでしたよ。
それにこのあとのストーリー展開も面白そうだし来週からの2話以降も楽しみです

6月は大阪と埼玉が熱い!

2008.04.05.Sat.08:53
764700839117873856.jpeg

スンホン&ヨンハ&イ・ヨニ『恋歌2008』コンサート出演へ

韓流スターのソン・スンホン、パク・ヨンハと新人女優イ・ヨニが「『恋歌2008』プレミアムコンサート」で日本のファン3万5000人と対面することになった。

 コンピレーションアルバム『恋歌2008』ショートムービーに出演したソン・スンホン、パク・ヨンハ、イ・ヨニは、6月7日午後1時からと5時30分からの2回、さいたまスーパーアリーナで開かれる「『恋歌2008』プレミアムコンサート」にそろって出演することが決まった。

 今回のコンサートには日本で人気のSHINHWAシン・ヘソンをはじめ、sg WANNA BE+、SeeYa、FT Island、KCM、超新星、ダビチらも出演する。

 コンサートを主管するMnetメディアは、「ソン・スンホンとパク・ヨンハの人気は日本で非常に高い。まだ予約は始まっていないが、2公演でチケット3万5000枚が完売するものと予想される」と自信を見せている。また「今回のコンサートではソン・スンホン、パク・ヨンハ、イ・ヨニ主演の『恋歌2008』ショートムービー(約20分)が日本で初めて正式に公開される」とも明らかにした。
(朝鮮日報記事より)


6月といえば先日記事があがってましたよね。
『恋歌2008』プレミアムコンサートに合わせてスンホニ、イ・ヨニC、それにドラマ「オンエア」が高視聴率で人気もきているパク・ヨンハCの来日が決まって、「これはスーパーアリーナ、盛り上がりそうだぁ」と思っていたら、今度は同じ6月にヨン様の来日が決定

ヨン様が日本人ファン3万5000人とイベント開催へ

・・・ということで京セラドーム大阪で6月1日に開かれる「ドラマ『太王四神記』プレミアムイベント 2008 in JAPAN」(仮題)にヨン様の出席が決定したそうです。
ヨン様が日本を正式に訪れるのは1年10カ月ぶりだそうで、これまた大阪は大変なことになりそうですね

そのヨン様といえば今晩10時30分からいよいよNHKの地上波で「太王四神記」が放送スタートです。
まずは10時30分~11時で放送直前スペシャルがあり、そのあと11時から第1話が放送されます。
吹替え放送というのがですが密かに楽しみにしていたドラマなのでしっかり起きて見たいと思います。

大福食堂

2008.04.05.Sat.08:23
『大福食堂
何ともおいしそうな、そして「おなかいっぱいで幸せ」になりそうなネーミング。
昨日は友達と韓国料理を食べに行く予定だったのですが急遽変更。

偶然見つけた『大福食堂』でごはんを食べることにしました。
食堂なんですけどまだ新しくて白を基調にした内装。
若いお客さんが多かったです。

食堂ということで定食がとても充実していましたが、今回は単品を注文。
「具たっぷりビーフン」「きのこの和風サラダ」「チキン南蛮」「ねぎたっぷりおろし豚カツ」
「山芋の鉄板焼き」「茄子とゴーヤの味噌炒め」「おにぎり」

P1020249.jpg


山芋の鉄板焼きってお店によってはこんな感じでお好み焼き風のところもあれば
すりおろした山芋の中におだし加えて鉄板で焼いたシンプルな鉄板焼きとあるんだけど
ここのはお好み焼き風でした。
山芋たっぷりでトロトロ~
とってもおいしかったです。

P1020250.jpg


どのお料理もおいしかったのですがこのねぎがたっぷりのっかったおろし豚カツ
がこれまたおいしかった
普段は夜、お米を食べない私ですが思わずを注文して食べちゃいました。
ごはんとの相性もバッチリ

どれもおいしくいただきました
次回はぜひ定食を食べたいと思います。これは定食も期待大ですよ。

P1020253.jpg


そして帰りに恒例となりましたお茶会
最近、近くに出来たスタバで来月の韓国旅行の打ち合わせ。
(打ち合わせとは名ばかりで、ただガイド本広げて「ここ行きたいね、あそこ行きたいね」って
しゃべりまくるだけなんですけどね
このスタバ、TSUTAYAと共同経営してるのか併設してあるんですけど店内でコーヒー
を飲むとき売り物の本を席に持ってきて読んでいいんです。
しかもお会計していない本でもOKなのには驚きです

まさに「BookCafe」状態。
癒しの空間、またひとつ見つけました。。。

新学期

2008.04.03.Thu.08:03
NHK テレビでハングル講座 2008年 04月号 [雑誌]NHK テレビでハングル講座 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/18)
不明

商品詳細を見る


一昨日から始まりました「NHKテレビでハングル講座」見ました
ちゃんとこのテキストも買って手元に置いて見ました。

初回の感想はというと。。。
続きを読む "新学期"

桜満開♪

2008.04.02.Wed.21:19
P1020246.jpg


4月に入っても暗いニュースが続いて気分が落ち込みそうになりますが、
「桜」の花を見ると癒されますね。

ただ今、あちらこちらで満開です。

今日は通勤途中にあるお気に入りのスポットで写真を撮りました。
写真を撮りながらもチラッと考えたのは「桜餅、食べたいなぁ」って。。。。

やっぱり『花より団子ですね。

週末あたり、お弁当とお菓子を持って『花見』に行こうかなと思っています。

それにしても桜は満開ですが、ここ数日ホントに寒いです
「花冷え」ってやつですね。
会社でも体調を壊している人が結構います。
みなさんも気をつけてくださいね





『SUPER JUNIOR 1st PREMIUM EVENT in JAPAN』ついに開催決定!

2008.04.01.Tue.22:57
今日から新ブログでのスタートですがスタートにふさわしい
ビックニュースが飛び込んできました
(あけみ0119さん、ありがとうございます

なんと『SUPER JUNIOR 1st PREMIUM EVENT in JAPAN』が開催決定しました
詳細はこちらからどうぞ。

かなり鼻息荒く興奮してます

最初、アジアツアーが決定したとき「日本」が含まれていなかったので
とても残念だったのですが、最近ちらちらとイトゥク兄さんが言っていた
みたいで「もしかして」とは思っていたのですが、まさかホントに日本で
開催されるとは

しかもいきなり「武道館」 これまたビックリです

行きたいのは山々ですが7月8日(火)の平日&場所が東京ということで現実はかなり厳しいです
しかも来月は韓国旅行が控えているし
にもかなり厳しいです。

今回の旅行では「ちょんじかシュキラのラジオ放送をちらっとでもいいから見たいツアー
を考えているので何とかしてイトゥク兄さんかウニョかソンミニを見て「武道館」を諦めたいと思います
諦めきれるかなぁ・・・・・・・自信ないけど



「幸福」のMVなんかアップしちゃったりして
SJのメンバー見てると癒されますよねぇ~

やっぱり行きたいナァ・・・・・

まめまめしくいこう。

2008.04.01.Tue.12:30
管理人そらまめです。

ダフィー


大好きなパン、おやつ、ごはん、旅、韓国のことなど

のんびり綴っていきたいと思います

前のブログから引き続き遊びに来て下さっている方、

初めてこのブログに来られた方、みなさんよろしくお願いします
