FC2ブログ

⑦アンニョン韓国(5月5日---最終日)

2008.03.28.Fri.08:25
目が覚めて、いよいよ帰国の日。
楽しかった4日間。帰るのが名残惜しい

しか~し、まだラーメンとかお菓子とか全然買っていなくて朝食を食べた後コンビニへ行く事にしました!
近くのセブンイレブンでまずはラーメンを物色。
モチロン大好きな「ノグリラーメン」を一番最初にかごの中へ。
そのほかお菓子を買い込んでホテルへと戻りました。
帰るが帰るまで買い物しまくりです

そしてフロントの方たちにお礼を言いホテルを後にしリムジンバスで空港へと向かいました。
空港ではこれまたCDやらタバコ、キムチ、会社へのお土産チョコなのを買い込みやっとお買い物終了。
お昼ごはんを食べることにしました。

で、最後の最後何を食べるかという話になりちょっと洋食系が食べたいね
といいつつ足は韓国料理のお店の方へ。
軽めに「お粥」を食べることにしました。
ちょっと薄味で一緒についていたしょう油らしきものを混ぜて食べました。

P1000279.jpg

ギリギリ30分前に食べ終わりその足ですぐさま飛行機へ乗り込みました。
そして飛び立つとすぐに機内食。ツナのサンドとハムとチーズのサンドでした。
食べるつもりはなかったんですけど一口食べたら美味しくて完食しちゃいました。
その間、飛行機はずーーーーーと揺れ続け結局、福岡空港に着くまで揺れ続けました。

定刻通り福岡空港へ着陸。今回の旅も楽しく無事に終わりました。
スポンサーサイト



⑥キンパッ最高!(5月4日---4日目)

2008.03.28.Fri.08:21
興奮冷めやらぬ中、Hiソウルも見終わりトコトコ歩いてホテルへ戻ることに。
大荷物を抱えて歩いている2人。
どこからどうみても観光客と分かるだろうということで大通りを帰りました。
鐘路の近くにくると屋台がずらり。
今韓国で流行っているというたこ焼き屋さんもありました。
夕方にラポッキを食べただけだったので、私達はキンパッ(海苔巻き)を食べることにしました。

P1000270.jpg

アジュンマが作ったキンパッ、めっちゃ美味しかったです

P1000273.jpg

この一口サイズが何ともうれしいですよね。
一個サービスしてもらって気分よく食べていたとこに学生さんが
食べにきたのですが、「色んなところで食べたけどここのが一番美味しい」って言ってました。
私達、今回も食べまくりましたがハズレはほとんどなかったしホント、ラッキーでした。

そしてホテルへ辿りつき、狭い部屋に荷物をドド~んと広げてため息をつきながら荷造りを始めました。
でも普通だったらテキパキと荷造りするのですが、2人ともTVに誰か芸能人が出るたびに手が止まってTV見ているという感じだったので、なかなか荷造りが進みませんでした

モタモタやっているうちに何とか詰め終わり、早々に床につきました。。。
(でも、興奮してなかなか眠れませんでした

続く。。。

⑤スペシャルな夜(5月4日---3日目)

2008.03.28.Fri.08:19
その後は休憩をとりながらお買い物をつづけ一旦ホテルへと戻りました。
そして5月4日と言えば密かにチェックしていたソウル広場での
「Hiソウルフェスティバル」の前夜祭がある日。
MBCが生放送して人気歌手が出演する番組が無料で見れるということで行ってきました!
出演者がこれまたスゴイ!
東方神起、SE7EN、イ・ヒョリ、イ・スンギetc・・・

P1000256.jpg

始まる前テストがあっていたのですが、MBCということで「天国の階段」「私の名前はキムサムスン」
そして「宮」の映像と音楽がチラチラ流れていたんです。
そのときは全然気にも留めていなかったのですが、始まって何曲目だったか
興奮して忘れてしまいましたが、なっなっ何とイスンギとメイビーが「宮」の主題歌を歌ったのです!!!
素敵すぎでした本当に綺麗なハーモニーでそれはもう「宮」ファンの私には涙ものでした
その後、シングン登場!とかだったらもっと良かったんですけどね。
(私が前振りしていたアッ!と驚くことはここでした)

P1000258.jpg

その後、SE7EN東方神起と続いたわけですが。
SE7ENはTVで見るよりガッシリした体系だったのに驚きました。
ピと比べると華奢なイメージがあったので。
ダンスも歌も上手かったです。(写真左下)
そして東方神起。今回ジェジュン1ヶ月ぶりにファンの前に姿を現したこともあって
それはもうスゴイ歓声でした。(写真右下)

・・・で東方神起が歌い終わった途端、前の方に座っていた中高生のファンがゾロゾロと
帰り始めたのにはまた驚き。まだ生放送中なのに。

といいつつ私達もイヒョリまで見て帰ったんですけど。

続く。。。

④ジャジャン麺デビュー(5月4日---3日目)

2008.03.28.Fri.08:18
5月3日(木) 第3日目
<本日の予定>
ホテルを出発 東大門 明洞 Hiソウルフェスティバル

実質最終日とも言える3日目(明日は帰るだけなので。。。)
今日は東大門へ行きまた懲りずにショッピング。
そしてちょっと韓国旅行へ行く前から気になっていた「Hiソウルフェスティバル」の前夜祭を見に行くスケジュールで1日を過ごす事にしました。

P1000233.jpg

まずは友達が行きたがっていた東大門の靴の問屋さん街へ。
もうスゴイのひとことです。
見渡す限り、そしてどこまでも続く靴屋・靴屋・靴屋。
こんなの初めてみました。
友達も逆に選ぶに選べないで困ってました。

そして問屋さん街を抜け、doota!のフードコートへ行き昼食をとる事にしました。

注文したのはプルコギビビンバとジャジャン麺と酢豚。
全部、初物。

P1000237.jpg

プルコギビビンバは下の方にちょっとお出汁が入っていて、いつも食べる石焼ビビンバより
少しあっさりめで美味しかったです。

P1000239.jpg

そして、いつもドラマで見ていて1回は食べてみたいと思っていたジャジャン麺。
お味は正直、ビミョウでした。見た目の色の濃さより味はさっぱりしていたんですけど
何かあと一味足りないというか。。。
想像していた味と違っていたというか。。。
熱いうちに一気に食べないと冷めてからは食べれないなと思いました。
そして酢豚。お肉が硬い!というか、カリカリに揚げすぎというか衣が多すぎというか。
食べ終わってちょっと顎が痛くなりました。

まぁ、しかし何事も経験ということで食べ終わった後は下に下りながらお買い物をしまくり。
私はバックやアクセサリーを買いました。
(バーゲン中で安くなっている上にさらに交渉して結構いいお買い物しちゃいました!)

続く。。。

③やっぱりこっちがいい!(5月3日---2日目)

2008.03.28.Fri.08:10
地下鉄を乗り継ぎ『明洞』へ。
この人・人・人!それに活気!
私にはこっちの方が合っているようです。

明洞と言えばモチロンお買い物。
でも今回はこちら「ハイヘリオト」に行きチュジフンの大きなパネルを写真におさめる事が最大の私の目的でした。

⑤P1000216

今、すっかりハマっているジフニことチュジフン。
あちらにもこちらにも、ジフニだらけ
人目もはばからず片っ端から写真取りまくりました。

④P1000223

写真も撮り終わりすっかり満足。
時計を見ると5時すぎ。
小腹が空いてきたので軽くラポッキ(トッポッキにラーメンが入っている)を食べることにしました。

③P1000218

前回行ったお店ではテーブルのコンロで作りながら食べたのですが、今回は出来上がったものが運ばれてきました。
こちらも美味しかったです。ラーメンとトッポッキってなんでこんなに合うんでしょう
一度食べたらやみつきです。

軽くラポッキを食べ、そのあとは言うまでもなく買い物三昧でした!
でも今回お店の入れ替わりが激しいなぁ~と思いました。
前あった洋服屋さんが、なくなってる!みたいな。
(化粧品屋さんはそうでもなかったけれど。)
あとお店がお洒落になった感じがしました。
その分、値段もそう日本と変わらない感じ。

そんな事を思いながらも、しっかり買い物して本日の締めで食べるケーキを買って帰ったのでした。

②P1000229

こちらがそのケーキ。今回はチョコレートケーキを買いました。
日本円で450円もします
サイズもビックだけど値段もビック。
豆腐チゲとかビビンバと同じ位の値段。
でもここのケーキ美味しいからつい買っちゃうんですよね~。

締めのケーキもペロッとたいらげたところで明日に備えてお風呂に入って寝ました。

続く。。。

②いよいよ景福宮へ(5月3日---2日目)

2008.03.28.Fri.08:09
5月2日(水) 第2日目
<本日の予定>
ホテルを出発 仁寺洞 景福宮 狎鴎亭(アックジョン) 明洞

2日目の朝。ぐっすり熟睡して寝起きもすっきり。

早速、朝食を食べに1Fへ下りて行きました。
このホテルのパン、めちゃめちゃ美味しいんです。
特にこのクロワッサン美味です。

今回は2ヶ所だけ「ここには行きたい!」という所が決まっていて、
まずはそこへ行く事にしました。
1ヶ所は『景福宮』
「大長今」や「宮」でお馴染みのあの『景福宮』です。
ホテルから仁寺洞を通って歩いて行ける近さ。
腹ごしらえを済ませ、ホテルを出発しました。

1.jpg


20分ほど歩いて到着。10時過ぎに着いて既にこの人だかり。
観光バスが何台も連なり、幼稚園の子供達、修学旅行生と様々な人たちが来ていました。

P1000195.jpg


TVでは見た事がありましたが、実際目にした敷地の広さと建物の美しさ、造りの繊細さは本当に素晴らしかったです。
しばらく敷地内を散策し、2ヶ所目『狎鴎亭』へ向かうことにしました。

その前にお昼ごはん。
ビビンバとマンドゥを食べようということになり、仁寺洞に戻りお昼ごはんとなりました。
①P1000206
こちら普通の混ぜるだけのビビンバ。
よくドラマでステンレス製?のボウルに色々入れて混ぜて食べているのがとても美味しそうで一度食べて見たかったんです。
味はグーーーーでした。
隣のマンドゥも普通味・キムチ味・海鮮味の3種類がのっていて、とっても美味しかったです。

そしていよいよ、芸能人もよく行くという狎鴎亭へと向かったのです。

・・・・が

正直、期待していた感じとは違い写真も撮っていません。
まず、狎鴎亭の地下鉄の駅から遠い!
歩けど歩けど、お洒落な町並みが見えてくるわけでもなく周りは高層マンションばかり。
やっとの思いで『ロデオ通り』へ到着したのですが着いてみると「えっ!ここ?」って感じだし。
明洞とか東大門に比べると人がいないんですよね。
最初、本当にここが『ロデオ通りなの?』って思っちゃったくらいです。
かなり期待外れで、疲れがドド~と出てしまったので喫茶店でお茶してさっさと明洞へ行く事にしました。

続く。。。

①ハプニングな初日(5月2日)

2008.03.28.Fri.08:08
◎2006年5月2日(火)~5日(金)
◎大韓航空 往路KE782 福岡(20:40)-仁川(21:45) 復路KE789 仁川(13:05)-福岡(14:20)◎ドロスホテル
◎今回利用したサイト IACE(航空券)IHOTEL(ホテル)

今回の旅行は気がつけば『宮・宮・宮宮ツアー』でした。

ということで旅行記のはじまり、はじまり~

5月2日(火) 第1日目
世間ではゴールデンウィークの中日。
まさかこの私がGWに海外へ行くとは!
(韓国ドラマにハマるまでは考えられなかったことです。)
この日は私達の乗る大韓航空と日本航空の韓国行き2便が最終だった為か
乗客も思いのほか少なく、ちょっとGWに出発にしては拍子抜けしてしまいました。

約1時間で仁川空港へ。それからホテルへと向かいました。
ホテルは前回に引き続き「ドロスホテル」
このホテル、去年できたばかりで綺麗だしアメニティも充実そして
何よりスタッフの方達がとても親切で感じがいいんです。
ぜひ韓国へ行かれる際はお薦めです
無事、ホテルへ到着しチェックインも済ませお部屋へ案内されたわけ
ですが、そこでトラブル発生!TVがつかなかったんです。
韓国旅行の楽しみの一つがTVを見ることなのに、それがつかないとなれば一大事!
ですが、すぐさまルームチェンジをすることになり荷物を持って移動。
そしてまずTVチェック。するとビックリ!この部屋もTVがつかない!
ということでまたもやルームチェンジ。
3度目の正直と言いましょうか3つ目のお部屋ではTVが無事についたのでした。
(これではお薦めにならないですね

そんな感じでハプニングから始まった1日目でしたが気にする事もなく
明日からはしっかり歩かないといけないので、荷物を片付けとっとと寝ました

2日目へ続く。。。