『千回のキス』

2012.07.28.Sat.18:30


【キャスト】
チ・ヒョヌ、ソ・ヨンヒ、リュ・ジン、キム・ソウン、ナム・ジヒョン

【ストーリー】
ジュヨン(ソ・ヨンヒ)は、浮気性の夫のテギョン(シム・ヒョンタク)と姑、サッカーが大好きな1人息子のチャンノ(ク・スンヒョン)と暮らす専業主婦。テギョンはチャンノとサッカーを観に行く約束をすっぽかし、浮気相手に会いに行ってしまう。ジュヨンは料理教室にいたが、連絡の取れない夫の代わりにチャンノを迎えに行くことに。急いでいたジュヨンはエレベーター前でウビン(チ・ヒョヌ)とぶつかり、ウビンの持っていた壷を割ってしまう。ジュヨンはチャンノを連れてサッカー観戦に行くが、そこで妹のジュミ(キム・ソウン)から、テギョンと浮気相手のジュニ(イ・ジャヨン)がキスをしていたという電話を受ける。話の内容に呆然とし、チャンノを見失ってしまうが、ウビンと一緒にいるチャンノを発見し…。


全50話、長かったですなぁ~
途中、ポツポツと抜けたり1倍速で見ましたが。。。

ジュヨンとウビンの恋愛モードの時はスルスルと見れて良かったんです
あの恋のライバルユギョンが登場するまでは
またこの女優さんが上手いんでしょうけど、ユギョンが本当に嫌な人でね!
憎らしいったらありゃしない!!!!!!!

仕事とプライベート公私混同しすぎ
彼女が出てきてきてから一気にペースダウン。

あとウジン(リュ・ジン)父がこれまたかなりの亭主関白で奥さんをお手伝いさんのように扱うのが見てて嫌だったなぁ~。
いっつも怒鳴ってばかりだし。。。。
最後は奥さんが病気になり助からないと分かってから良い夫、父になったけど、そこにたどり着くまでが長すぎ
それとウジンの妹スアがこれまた「我がまま娘にも程がある!」ってくらい見ててイライラ
最初から最後まで一人大声出して騒いで終った印象しかないんですけど

なんかこのドラマって主人公2人とウジン&ジュミ夫婦以外は大声で怒鳴ったり、罵ったり、っていうイメージしか残ってないんですけど。
見ててあまり良い気持ちはしなかったですね

あっ、でも後半出てきたジノは良い味出してましたね
ちっちゃい弁護士くん。
最後、ウビンのお姉さんヘビンと結婚するんですけどそれまでの過程がめっちゃ面白くて!
ドラマ自体はどんどん重くなっていく中、この二人には和ませてもらいましたぁ

あと、これまた最後の最後は1年後の設定。
どんな風に纏めるのかと興味深深だったんですけど、上手く纏まってました。
『ビッグ』を見たあとだっただけに余計に上手くまとまっているように見えただけかもしれませんが。。。。

1年後ウビンは韓国へ戻り亡くなった伯母へあいさつに。
納骨堂にきていたジュヨンとばったり再会かと思いきやここでは間一髪ですれ違い会うことはなく。。。
場面は雪の降る屋外に変わり。。。
偶然通りかかった靴屋さんを覗いているとそこにジュヨンが!
ジュヨンは外から靴を眺めているお客さんのネックレスの指輪に気付き顔を見るとそこにはウビンが。。。
窓越しに再会して照れくさそうな二人の笑顔で終わり。

やっぱこれでしょう!
このくらいの演出を『ビッグ』もやって欲しかった

最後はまた『ビッグ』の話に戻ってしまいましたが『千回のキス』おススメかというとう・・・んくらいかな。