『屋根部屋の皇太子』

2013.01.27.Sun.09:00

【キャスト】
パク・ユチョン、ハン・ジミン、イ・テソン、イ・ミンホ、チェ・ウシク、チョン・ソグォン

【ストーリー】
三百年前、朝鮮王朝の世子であるイ・ガクは、嬪宮の死体を発見し愕然とする。
イ・ガクは嬪宮の死を殺害と確信するが、臣下たちは殺害ではなく嬪宮が足を踏み外して池に落ちたのだと主張する。
イ・ガクは、ウ・ヨンスル、ト・チサン、ソン・マンボを特別採用し、独自で捜査を始める。
その捜査の途中、何者かに追われ4人とも崖から落ちてしまう。





『屋根部屋の皇太子』見終わりました!!!!!!
友達から「屋根部屋の皇太子は面白いよ、ぜひ見て!」と言われて期待度100%で見始めたんですけど・・・・

あれれ!? なんか思ったほど面白くないかも!?
期待度が大きすぎたのか?ハン・ジミンちゃんの弾けたキャラに馴染めないのか、あまりにもドラマのストーリーが現実離れしすぎているせいか?

とにかく1話見終わる間に何度睡魔が襲ってきたことか。
とうとう一旦見るのを中断して韓国でリアル放送していたこれまたユチョンが主役の『ポゴシプタ』を見始めちゃいました
そしたらこのドラマの方に夢中になってしまったものだから、ますます『屋根部屋』は置き去りに・・・

『ポゴシプタ』を見終わり、次に何を見ようかな~と思った時目に入ってきたのが『屋根部屋』
ユチョン続きで行けるかな~と思ったんですけど、とにかく再び視聴開始。

半分の10話までは見ていたので11話からのスタートとなったんですけど・・・・

続きを読む "『屋根部屋の皇太子』"

『屋根部屋の皇太子』進みません・・・・

2013.01.07.Mon.20:04
今日は仕事始めでした。
年明けから胃腸炎?ご飯を食べるとお腹が痛くなるという腹痛?にかかりヘロヘロ~状態でした
こんな調子で会社に行けるのかと思いましたが、行ってしまえば何とかなるもので気合いで乗り切りました

そんな調子の悪い中でも韓ドラは見ましたよ
一気に完走したドラマもあれば一向に進まないドラマもあり・・・・

その進まないドラマとは『屋根部屋の皇太子』です



張り切って録画したものの、見始めたらイマイチで・・・
1話見終わるまでに何度、睡魔が襲ってきた事か。
全話録画して一気に見ればまた違っていたのかもしれません。

いや、既に見た友達達が「面白いよ!」と連呼していたのでかなり期待して見始めたんですけど、それがマズカッたのかも。

何でだろう~
ユチョン以外の出演者がイマイチだから!?それもあるな・・・・
ハン・ジミンちゃん、嫌いじゃないんだけどこういう弾けたキャラがどうも馴染めない・・・それもあるな・・・

う~ん、なぜハマらないのか分かりませんがとにかく頑張って完走はしたいと思います

『屋根部屋の皇太子』6話まで見たけれど。

2012.09.11.Tue.08:05
第6話まで見ました『屋根部屋の皇太子』



視聴率も良し、すでに見た友達の評判も良し、そらの好きなユチョンが主役ということでこれも良し

ひとつ気がかりなのがハン・ジミンssi。
今まで見てきたドラマの役がどれも暗くて悩める女性役が多かっただけにラブコメのイメージが全然沸かず、なじめるかなぁ~と心配したのですが。。。
予感的中。
決してパク・ハの役が合っていないってわけではないんですよ
ただそらの中では『復活』のソ・ウンファの役のイメージが強すぎてやっぱり茶髪でガンガンしゃべるハン・ジミンssiに馴染めません・・・あららぁ



たぶん、まとめて一気に見たら勢いで面白おかしく見れるのかもしれないけど、なんせ週一放送。
毎週、1話ずつ見ているのでまどろっこしくって
次の回見るとき前の回の内容忘れてるし
それに思っていたほど、面白くないというのが6話まで見た感想かな。。。
テンポはいいんですけどね。
やっぱり期待しすぎてはいけないと思いましたね。

このドラマのためにKNTV解約するのを思いと留まったけれど、肝心の『屋根部屋の皇太子』が不発となると途中解約の文字がまたチラチラ~とそらの頭の中で浮上してきました