『太陽を抱く月』

2012.11.25.Sun.08:40


【キャスト】
キム・スヒョン、ハン・ガイン、チョン・イル、キム・ミンソ

【ストーリー】
詳細はこちらから(KNTV)


『太陽を抱く月』
超面白かったです


放送がスタートする前、ポスターを見た時は「スヒョンくんってまだ24歳だし王様役にしては若すぎない!?(顔もどちらかというと幼い方だし・・・)」って思いながら見始めたんですけど前言撤回

確かに幼顔でしたが見事な王様でした
あの若さで王様独特の威圧感というかカリスマ性も十分あり、そらが鳥肌ものだったのはフォンの「目力」でした。
そして「ヨヌヤ~」って言う声とヨヌだけに見せるあの笑顔にました。

キム・スヒョンくんといえば最近見たのは『ドリームハイ』ですが、その時他の若手俳優の中でも一人ずば抜けて上手いと思ったけど今回は更にパワーアップしていました。
これから楽しみな俳優さんの一人です

それからフォンの異母兄弟のヤンミョン。
子役時代はイ・ミンホ、大人時代はチョン・イルが演じましたが、どちらも良かった
ヨヌを想う切ない気持ちがひしひしと伝わってきて・・・・
特にチョン・イルssiは『49日』のスケジューラーとダブるというか、今回も報わない愛でちょっと可哀そうでした。

そしてこのドラマで一番心配していたのが主役の女優さんがハン・ガインssiであるということ。
そらが大の苦手な女優さんの一人です
演技力がなのはもちろん、あのオリビアハッセーに似せた顔、あの低い声、どれをとってもダメなんですね
子役のキム・ユジョンちゃんがホントに上手くて(『同伊』の時も上手かった)このまま子供時代でも良いんじゃないかって思うくらいでした。
そういうわけにもいかず、いよいよハン・ガインssiへバトンタッチとなったのですが・・・・・
やっぱりでした。
下手!?セリフの棒読み!?良く分からないんですけど薄っぺらいというか伝わってこないんですよね・・・
もう少し若い女優さんを起用した方がキム・スヒョンくんには合っていたような気がします。
まぁ、こう書いていますが最後の方には慣れたというかフォンとヤンミョンにでハン・ガインssiの事はあまり気にならなくなりましたけどね。

ドラマの方はファンタジックラブストーリーということですごく入り易かったです。
見始める前はラブストーリー色が強いのかなと思いましたが、いやいや。
史劇特有の権力争いもちゃんと描かれていたし20話全然中だるみすることなくあっという間に見終わりました!

来年の1月からはBSプレミアムでの放送が決定しており今から楽しみです。



この『太陽を抱く月』の放送後、キム・スヒョンくんの人気は急上昇のようですね。

【百想芸術大賞】キム・スヒョン&コン・ヒョジン、TV部門最優秀賞

キム・スヒョン、「2012年スクリーンとブラウン管最高のヒット俳優」



『太陽を抱く月』キム・スヒョン&ハン・ガイン

2012.08.22.Wed.08:04
先週末から待ちに待った『太陽を抱く月』がスタートしました。



ある程度、録り溜めするか全話録画し終えてから見ようと思っているので見始めるのはもう少し先になりそうです

ドリームハイですっかりファンになってしまったキム・スヒョンくん
現代ドラマから一転、今度は史劇で若き王を演じます。
どんな演技をみせてくれるのか楽しみな反面、ひとつガッカリなのが相手役。
そう、その相手役とはそらの苦手なハン・ガインssi。
演技が上手いか下手かをそらが判定するわけにはいきませんが、あくまでも個人の意見として言わせてもらえるならば上手くはないかな・・・
(『赤と黒』を見たときそう思いました。。。。あとあのお顔も苦手)
・・・でこの二人の恋愛模様が描かれるようで恋のライバルにチョン・イルssiということなんですが。
えっ!?キム・スヒョンくん一人若すぎやしませんか?
どちらかといえばハン・ガインssiのお相手にはチョン・イルssiの方がお似合いのような・・・・
まぁ、見始めたらスヒョン&ガインカップルも違和感がなくなるのかもしれませんが。

あっ、でも今見ている『根の深い木』のチャン・ヒョク&シン・セギョンの方がもっと違和感あるかも。
幼馴染の設定で子供の頃は同じ歳くらいだったのに大人になったら年齢差が歴然