スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『逆転の女王』

2012.08.15.Wed.08:39
128987768927516322166_poster_01.jpg
【キャスト】
チョン・ジュノ、キム・ナムジュ、パク・シフ、チェ・ジョンアン

【ストーリー】
美容業界の大手「クイーンズ」の企画開発室でチーム長を務めるファン・テヒは、年俸7000万ウォンを稼ぐバリバリのキャリア・ウーマンだ。仕事が恋人のような人生だが、内心では幸せで平凡な結婚生活を夢見て、彼氏のいる部下の女子社員たちをチクチクといじめる毎日。そんなある日、紳士的で完璧なルックスの新入社員、ポン・ジュンスが部下として入社してくる。理想の男性の出現にトキめくテヒは、ジュンスが部下のペク・ヨジンが捨てた元カレとも知らず、さりげなくアプローチを開始。意外に愛らしい面があるテヒにジュンスも惹かれ、2人は結婚することに。だが、新婚旅行から戻ったテヒを待ち受けていたのは、ヨジンの逆襲だった。それまでテヒに散々いびられてきたヨジンはテヒの後ろ盾だったハン常務に取り入り、テヒはチーム長の座を奪われてしまう。


何度も挫折してきた『逆転の女王』ですが遂に視聴が終わりました 
しかし全31話は本当に長かった
(これほどまでに長くする必要あったのかなという気もするんですが。。。)

記憶に新しいところでは 僕の妻はスーパーウーマン でユン・サンヒョンが演じたテジュンが今回パク・シフが演じたヨンシクと同じような役だったんだけどこの時は結局ジエ夫婦が元鞘に収まりテジュンはジエの元を去って行ったんですけど。

このドラマでもてっきりヨンシクはテジュンと同じ道を辿るのだと思っていたら・・・・
あらま、ビックリ
「報われぬ愛」が最終回では一転「報われた愛」に


ヨンシク派のそらとしてはハッピーエンドで終わって嬉しい限りです。
(ただテヒとお似合いかどうかは別として・・・あまりこの2人のシーン見てもときめかなかったし。)
ポン・ジュンス(チョン・ジュノ)&ペク・ヨジン(チェ・ジョンアン)もハッピーエンドになったみたいで、みんな丸~くおさまって良かった良かった。
(後半、ダメダメ夫から仕事のできる男に変身した途端カッコ良くなりましたね

サブキャラも個性あふれる人たちばかりだったし特別企画室のヨンチョル部長さんが良い人でねぇ~。
一見頼りな~いんだけど決めるところは決める!みたいな。
ヨンシクと同居してる時の部長さんはお母さんのようでしたね。
亡くなった時は本当に悲しかったけど最終回にまたあのような形で部長が出てくるとは!

ドラマとしては何度も挫折したけれど見終わってみれば嫌いじゃなかったです。
31話もあったので中だるみはしたんですけど、最終回は「えっ!?」という終わり方のドラマが多い中、上手く纏まっていたと思います。
最後の最後までヨンシクとテヒの恋の行方はどうなるんだろう~とハラハラしながら見れたし。
後味すっきりみたいな終わり方でした
それもこれもヨンシク&テヒがハッピーエンドになったから
たぶんこれが『僕の妻はスーパーウーマン』のような結果になっていたら評価は下がっていたかも。



このドラマが何度も再放送されていたのが見終わって分かった気がしますね

最後にソン・シギョンが歌う「眩しい告白」この曲良かったですねぇ~
やっぱりシギョンくんの声好き。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。