スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『烏鵲橋の兄弟たち』

2012.07.30.Mon.15:47


【キャスト】
リュ・スヨン、チュウォン、ユイ、チェ・ジョンユン、チョン・ウンイン

【ストーリー】
烏鵲橋農園を営むファン家は、チャンシクとポクチャの夫妻に、4人の兄弟と祖母からなる7人家族。ある日、チャンシクのもとに高校時代の友人・イノが現われ、貸していた農園を返してくれと彼に迫る。だがその後、イノは中国への出張で行方不明に。イノの娘・チャウンは父の会社が不渡りを出したせいで家を追われるが、農園貸与の覚書を見つけてファン家に乗り込む。一方、スヨンとテボムは勢いで一夜を共にしてしまう。



『烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち』見終わりました!
こちらも長~い全58話
最近、この手のホームドラマは1倍速で見るのが普通になってきました。
そしてサブキャラが出てくるサイドストーリーは2倍速で!

おっと感想、感想・・・
韓国ではなかなか視聴率が良かったドラマだったので、楽しみに見始めたんですけど・・・
それなりに面白かったけれど、結局のところまぁ普通でした(期待していた程ではなかったです。.)
ただいつも見るホームドラマより主人公が増えて4人だったので思ったほど中だるみはしなかったかな。。。

4兄弟夫々個性的でみんな好きなキャラだったんですけど、そらは特に頼りない長男としっかり者の次男が好きでした。
長男テシクはフィリピンの女性との間に出来たククスがいたんですけど(隠し子ってやつです)最初はその子のことが受け入れられなくて辛くあたるんですよね。。。
でもククスを受け入れてからのテシクの親バカっぷりといったら!
あとミスクとの結婚が決まってからの有頂天テシク。
もう、ホント面白すぎ!
(長男じゃなくて末っ子ですよ、あれじゃ

それから次男のテボム。
ある意味長男より大人な次男
テレビ記者の彼は別れた彼女のことを引きずっていてなかなか新しい恋に一歩踏み出せずにいたんですけど、恋愛するもなにも女性上司スヨンとの一度の過ちで行き成り、結婚。そしてパパに。

ここはまた義理の母が強烈で

親離れしていない娘の為に新婚夫婦の家に来ては掃除・洗濯・炊事を次々と・・・
ちょっとここまで干渉されるとテボムじゃなくても嫌になりますよね。
それにしても義理母役の女優さん、どのドラマを見ても若作りなメイクにヘアスタイルに服装。
かなりドラマの中で浮いている気がするんですけど、あれで良いんですかね!?


最初は子供が出来たことで仕方なしに結婚して気持ちがすれ違いの二人だったんですけど後半、ラブラブになってからは目も当てられない程のイチャイチャぶり。
最後は義理母ともいい距離間を保ちつつ暮らしていくことになり一件落着。

このドラマって4兄弟の中でも次男のテボムと三男のテヒが話の中心人物として進んでいく感じだったんですけど後半はテヒとチャウンの恋愛の行方がメインストーリーになってましたね。
ただチュウォンとユヒがあまりお似合いに見えなかったので、イマイチハマれなかったので後半見てて失速していきました。。。
ユヒの相手ならパッと見、末っ子のテピルの方がお似合いかナァって思ってたんで。
末っ子テピルはまた年上の女性と恋愛ってことでここもイマイチお似合いではなく。。。

あとは例のごとくお父さんやお母さん、おばあちゃんが良い人から突然意地悪になったかと思えば最後はまた良い人に戻ってめでたしめでたしのパターン。
しかし、韓ドラって良い人が意地悪になるとき同じ人とは思えない程、徹底して主人公をいじめますよね!
ここがちょっと韓ドラの苦手なところなんですよね・・・・

う~ん、『烏鵲橋の兄弟たち』時間があれば見てみて下さいって感じかな



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。