fc2ブログ

韓ドラ Room

韓国ドラマの感想を綴っています。

1月: 『君の声が聞こえる』OSTポチった!  



どこまで『君の声が聞こえる』ブームは続いていくんでしょう~
OST、ポチっちゃいました



実はDVD-BOXも欲しかったりします



しかしBOX1、2買っちゃうと3万弱。
ひえぇ~お高い



只今、イタキス2のBlu-ray BOXを予約中なのですが正直、こちらをDVD-BOXに格下げしても『君の声が聞こえる』のDVD-BOXが欲しい

あぁぁぁぁぁ~悩むぅ

category: K-POP

thread: 韓国ドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

9月: 少女時代ジェシカ脱退、事務所が公式発表  

少女時代ジェシカ脱退、事務所が公式発表

2014093002295_thumb.jpg

少女時代の所属事務所SMエンターテインメントがジェシカの脱退を公式に認めた。

 SMエンターテインメントは30日、ジェシカの少女時代脱退と、今後(少女時代は)8人で活動していくことを公式に発表した。ジェシカは春に、個人的な事情により、あと1枚アルバムを発表したらグループでの活動を中断したい、と所属事務所に話していたという。

 所属事務所は「ジェシカの突然の話を受け、当社と少女時代のメンバーたちは、少女時代のため、いい方向で活動できるよう引き続き努力し、頭を悩ませてきた。しかし、少女時代の活動に対する優先順位や利害関係でぶつかる部分に対する調整が足りないまま、ジェシカがファッション関連事業をスタートさせ、引き続き話し合いを行ってきたが、到底グループを維持できない状況に至った」と説明。

 また、同事務所は「当社は8人体制での少女時代の活動を、当初より前倒しすることを決定せざるを得ず、その発表時期などを話し合っている過程で、ジェシカ本人の視点からきょう未明にコメントが掲載された。今後8人体制での少女時代、そしてジェシカの活動に対し、変わらぬ支援とマネジメントを行う予定だ」としている。



9月最後にビックリしました!!!!!
少女時代のジェシカが脱退!

今年に入りメンバーの熱愛が次々と明るみになり
何かと話題に上がっていた少女時代。

ここにきてジェシカの脱退するとは。
本人の意思で脱退というより事務所から言い渡され脱退
というようにも受け取れますが。。。。

メンバーの入れ替えは当たり前のK-POP界で唯一
入れ替えも脱退もなく続いていた少女時代だけに
ジェシカの脱退は残念ですね。。。。

一番悲しんでいるのはファンの皆さんでしょう。

category: K-POP

thread: K-POP - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

8月: D-LITE「D’slove」  

7月16日に発売になったD-LITEの新アルバム「D’slove」をようやく聞きました。

アルバムの内容はバラードからトロットまでバラエティに富んでいる感じかな
私は特に9曲目の ナルバキスン (Look at me, Gwisun)がお気に入りの一曲になりました♪



やっぱテソンのハスキーボイスは良いですね
また来年ソロコンサートやってくれないかぁ~

category: K-POP

thread: K-POP - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

7月: BIGBANG、今年も日本で5大ドームツアーへ  

BIGBANG、今年も日本で5大ドームツアーへ

2014072800869_0.jpg
人気グループBIGBANGが日本で、海外のアーティストとしては初めて、2年連続5大ドームツアーを行う。

 BIGBANGは11月15日、16日のナゴヤドームを皮切りに、5大ドームツアー「BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014」を開催する。11月20日から23日は京セラドーム大阪、12月6日、7日はヤフオクドーム、12月20日には札幌ドーム、そして12月26日、27日には東京ドームで全11公演行い、観客53万6000人を動員する予定。

 なおBIGBANGはこれに先立ち、昨年11月から今年1月まで、海外のアーティストで初めて日本で6大ドームツアー「BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014」を行い、全16公演で観客77万1000人を動員、日本のファンを熱狂させた。

 G-DRAGONは「今年も日本ドームツアーでファンの皆さんと会えることを、メンバー全員期待している。昨年よりパワーアップしたステージをお見せできるよう、一生懸命準備したい」とコメントした



D-LITEのソロコンサートを見て今度はBIGBANGでのテソンが見たいなぁ~と思っていたら、

な・ん・と!

BIGBANGの5大ドームツアーが決定しました

韓流ブームが過ぎ去り、K-POPもメディアで取り上げられることもめっきり減ってしまった中、2年連続の5大ドームツアーとはすごいですね。
うわっ!これは行きたい!
ファンクラブに入ってる会社の先輩にまた頼まないといけないかも

しかしBIGBANGのコンサートにも行きたいけどSMAPのドームツアーにも参戦したいなぁ~って思ってるんですよね。
昨日の27時間テレビのノンストップLIVE見て久しぶりにSMAPのコンサートに行きたい!って気持ちになりました
二つとも参戦できたらいいなぁ~

BIGBANG公式サイト

category: K-POP

thread: K-POP - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

6月: 「D-LITE D Live2014 in Japan~D'slove~」in福岡  

昨日はマリンメッセ福岡で行われた
「D-LITE D Live2014 in Japan~D'slove~」へ行ってきました。

20140624_230255.jpg

福岡公演のギリギリまでチケット好評発売中のCMをやっていたので
「やっぱりテソン一人でのアリーナーツアーは厳しいか・・・」と思いながら
会場へ向かいましたが、いやいや!ビックリ!会場は見渡す限り満席でした。

私の席はスタンド席の1階。
スタンド席といってもほぼアリーナ席と言って良いくらい良い席でした。
かえってアリーナ席より一段高いし椅子は良いしで良かったかも!

ファン層は小さい子からご年配の方、ご家族で・・・と様々。
あと男性ファンも思っていた以上に多かったです。
(テソンもMCで男性ファンが増えて嬉しいと言っていました。)
でもやっぱり女性ファンが圧倒的に多かったですね。
服装がですね。。。みなさん2NE1のファン?って感じの服装の子が多かった気がします。

そして約10分遅れのスタート!
赤い上下のスーツで登場!私の中のテソンのイメージって常に前髪が下りているので
センター分けの前髪にピンとこなくてテソンと気付くのに数秒かかりました。
1曲目は「陽のあたる坂道」。
緊張からか声がまだ曲に乗っていない感じでしたがMCが入り次々と歌っていくうちに
ファンもテソンもノリノリに!!!

それにしてもテソン。
歌の間、間にMCをチョコチョコ入れていたんですけど・・・あっ、モチロン全部日本語のMC。
お客さんとのコミュニケーションもばっちりだし面白し、ユーモアもあって
そしてすごくファン想いっていうか、良い子なんですよ、ホント!
会場は大きいんですけどすごくアットホームな感じっていうのかな。
テソンのファンになるの、分かるなぁ~ってつくづく思いました。

MCも上手かったんですが、やっぱり歌が上手かったです。
CDを初めて聞いたとき驚いたのが日本語の発音の上手さ。
K-POPの歌手のみなさんが日本語曲を歌う時発音がもう一歩で
「歌は上手いのに惜しい!」と思うことが良くあるんですけど
テソンは完璧でしたね!!!!
本当に日本人歌手が歌っているかのようでした。

そして待望のアルバム発売!
7月16日のアルバム『D'slove』の発売が楽しみです。
配信シングル「Rainy Rainy」も収録されています。
この曲、すごく良い曲でした!!!!!



本当に昨日は楽しい時間を過ごせました!
ぜひ今度はBIGBANGのコンサートに行ってみたいです。

category: K-POP

tb: 0   cm: 0

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

視聴済み韓ドラリスト

FC2ブログランキング

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター