スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年7月 韓国旅行の感想

2012.07.18.Wed.19:33
ざっと駆け足で書きましたが韓国旅行記、楽しんでいただけましたでしょうか!?
みなさんのこの後の旅行に少しでもお役に立てれば幸いです

今回は行きたかった『黄生家カルグクス』『TEAM204』『Eマート』『The Frypan』と全て行くことが出来たので大満足の旅でした

でも行く前の大雨&雷、着いてからも雨に何度か見舞われ少し風邪をひいたようで帰りはバス酔いする始末。
しかも帰ってきた翌日から風邪が悪化し今もイマイチです。。。。

まぁ、でも久しぶりに友達にも会えたし先輩も楽しんでくれたし良かったです。
週末ゆっくり休めば回復するでしょう

次回は10月を予定しています。
いつもの会社の先輩二人+後輩が一人加わりそらを含めて4人!
どんな旅になるのやら・・・・・


【目次】
2012韓国旅行記 7月13日編① 大雨の中出発!
2012韓国旅行記 7月13日編② SEOUL SUMMER SALE 2012
2012韓国旅行記 7月13日編③ サットンホテル
2012韓国旅行記 7月13日編④ Eマート&Doota!
2012韓国旅行記 7月13日編⑤ TEAM204&U:US
2012韓国旅行記 7月13日編⑥ Angel-in-us Coffee パッピンス
2012韓国旅行記 7月13日編⑦ 携帯電話カバーはぜひ韓国で!

2012韓国旅行記 7月14日編⑧ 朝食はIsaacトーストで!
2012韓国旅行記 7月14日編⑨ アクセサリーキッチン(三清洞)
2012韓国旅行記 7月14日編⑩ 黄生家カルグクス(三清洞)
2012韓国旅行記 7月14日編⑪ チキンが美味しい『the Frypan』

2012韓国旅行記 7月15日編⑫ 帰ります。。。
スポンサーサイト

2012韓国旅行記 7月15日編⑫ 帰ります。。。

2012.07.18.Wed.19:12
7月15日(日)

昨日の夜は雨と風の音でよく眠れませんでした。
朝起きるとやっぱり外は雨。
まぁ、帰るだけだから頑張りましょう!

まずは朝ごはん。
Angel-in-us Coffeeが24時間営業というのをチェック済みだったので今朝はそこで食べることに。
モーニングセットはなかったのですが、ライ麦パン?のサンドイッチとコーヒーを注文。

P1010447.jpg

このサンドイッチが想像していたより美味しくて、ボリュームあったけど食べちゃいました。
ご飯を食べながら外を眺めていると雨足は強くなる一方。
リムジンバスのバス停まで行く間にずぶ濡れになりそう。。。。
ため息を吐きながらホテルへ戻り帰り最後の帰り支度。
交通状況が分からないので少し早めの10時過ぎにホテルをチェックアウト。
その頃には少し小降りになっていました。ラッキー。
バスも15分程で着たのでこれまたラッキーと乗り込んだのですが・・・・・
今までにないくらい運転が荒い運転手さんで韓国にきて初めてバス酔いしました。
(行きのバスではなかったことだけが救いです)

eggを返却し出国審査を済ませるとシャトルトレインに乗って早々と移動しました。
お昼ごろ空港に着いたのですがさすがに昼食をとる気分にはなれず先輩だけ食べてもらいました。

P1010449.jpg

先輩が食べていたのはココミョンとキンパッのハーフ。
美味しかったそうです!
そして飛行機は定刻通りに飛び立ち韓国をあとにしたのでした。
機内食はご覧の通り。

P1010451.jpg

少し調子が良くなってきたのでクロワッサンは食べました!
お天気が悪かったので少し揺れましたが無事55分で福岡空港に到着。
ホッとしたのもつかの間、なかなかドアが開かないと思ったらなんと階段が設置されようとしているではありませんか!
そうです、階段を降りて一旦外に出なければならないほど端っこに降りていたのです。
あぁ、やはり格安航空。。。。。仕方あるまい。
最後の最後に値段の差を見せ付けられたそら達なのでした。
でも次回も多分、ティーウェイ航空を利用すると思います。

こんな感じで、ふっと思い立った2泊3日の旅が終ったのでした!

2012韓国旅行記 7月14日編⑪ チキンが美味しい『the Frypan』

2012.07.18.Wed.19:02
友達と別れた後は『ホミルホドゥ』でライ麦くるみまんじゅうをお土産に買いました。
お値段は少し張るけどやっぱり美味しいしお土産には好評です。

その後は今年3回目となるソウルレコードへ。
最初の頃はCDを買いに行くのがメインだったけど最近はお店の人とすっかり仲良くなったので遊びに行くのがメインとなっています。
新しい男の子のバイト君も増え、1時間ほどお店で話込んだ後「晩ご飯は何を食べるの?」と聞かれたので『The Frypan』と答えたそら。

この『The Frypan』というお店。
美味しそうなチキンの写真をアップされているブログを偶然見つけてから行きたいと思っていたんですよね。
てっきりこの辺では明洞しかないと思っていたら「鐘閣にも出来たよ!」と教えてくれPCで探してくれたらありました!
めっちゃ近くに!簡単に言うと「トックサムシデ」の斜め前くらい。
この辺かしら!?

無題

「良かった、明洞まで行かなくてすむ~」と先輩とそらは大喜び。
しかも「仕事が終るまで待つなら一緒に行こうか!?」と言ってくれたのでそれに乗っかって一緒にご飯しに行くことになりました!
待ち合わせ場所と時間を決め一旦ホテルへ戻り荷造りをすることにしたそら達。
再放送の『ビッグ』を見ながらパッキングに勤しんだんですけど、ドラマに夢中になって気が付いたら手が止まっていることが度々。
もたもたパッキングをしていたらあっという間にホテルを出る時間になりました。

外は結構、本降り。
合流したオッパといざ『The Frypan』へカジャ!

お店の中は超満員。しかも若者ばかり。
注文したのはサラダとチキンのセット。(多分、これを頼めば間違いなし!)

P1010428.jpg

こういうチキンについてる野菜って大体、キャベツの千切りに怪しげな色をしたフルーツドレッシングがかかったものが多いんですけど、このお店のサラダはお酢が利いててさっぱりサラダで美味しかったです。
そしてチキンが美味しい!ジューシー&さっぱりの2種類。
(テンダーとドラムステックというらしいです。)
しかも女子には嬉しい食べ易いスティック状。
下にひいてあるポテトチップスも美味しかった。(熱々だったらもっと美味しかっただろうなぁ~)

チキンも美味しかったし話も盛り上がったし、楽しい夕食でした。
オッパと別れた後はcaffe beneでお茶して帰りました。
ホテルの近くにカフェがあるのは便利ですよね~

P1010442.jpg


あっという間の2泊3日も旅ももう終わりです。
寂しいなぁ~!

2012韓国旅行記 7月14日編⑩ 黄生家カルグクス(三清洞)

2012.07.18.Wed.08:07
『黄生家カルグクス(北村カルグクス)』へ到着。
相変わらず並んでる並んでる^^;

道の向こう側で友達を待っていると、ずんずんと店の中へ入っていく友達を発見!
会うのは3、4年ぶりだけどブログでやり取りをしていたので直ぐに分かりました。
急いで追いかけて行くももう中に入っちゃったみたいで見当たらず、すぐにカカオで連絡。
やっぱり便利ですカカオ!!!!!!!
そしてお店の中から友達が出てきて久々の再会となったのです。

久々の再会に感動しつつも、まずは並ばねばと列の最後尾に。
カルグクス屋さんですからね、回転率は良くて少し待てば中に入れました。

通されたのは奥にある座敷の席。
「これは長居できるねぇ~」と早速注文。

隣の席では鍋みたいなものを食べていたんですけど、そら達はオーソドックスに「サゴルソンカルグクス(牛骨手打ちうどん)」と「ワンマンドゥ(蒸し餃子)」を注文。

しばらく待っていると赤いキムチと白いキムチがまず登場。
あまりキムチは得意ではないんですけどここのキムチは美味しかったです!
特に根の白い部分。白菜自体に甘味があるんです。
友達も言っていたけど「カルグクス屋さんのキムチはおいしいよ!」って。

確かに前に食べに行ったカルグクス屋さんもキムチがめっちゃ美味しかったです。
浅漬けっぽい新鮮なキムチって感じ!?

P1010419.jpg

それからマンドゥが登場!
これがまた美味しかった!店に入ってすぐのところで作っているんですけど、中の餡がふんわり柔らかであんまり肉肉してないというか、生姜が効いていたのかあっさりしたマンドゥ。
これはぺロっといけます!ただ1個が握りこぶしぐらいの大きさので結構大きい!
あっさりしてるけどお腹にたまります。
P1010420.jpg

そしてカルグクス登場!麺も細めんでスープ美味しい。
これまた今まで食べたカルグクスとは味が全然違ってお上品なスープのお味。
今までは海鮮系が多かったんですけどここのは牛骨スープ。
すっきり&はっきりしたお味で万人向き。お店も綺麗だし誰を連れて行っても喜ばれると思います。



ずっとカルグクスを食べたがっていた先輩も大満足の様子。
友達も初めてこのお店で食べたけど美味しいねぇ~と言っていました。

それから食べながら感ドラの話やらK-POPの話やら日常生活の話やら・・・
最後にはそらの短期留学の話まで出てくる始末。
3、4年のブランクなんて感じることないくらいガールズトークに華が咲きました。
ホント、楽しし一時でした!
話は尽きることなく気がついたら1時間半ぐらい居ました^^;
そういえば周りのお客さんもチラチラ変わっていっていた気が・・・・

いそいそとお店を出た後は友達がまた別の友達に会うということで仁寺洞でお別れ。
また今度はゆっくり会おうねと約束をして別れたのでした。

2012韓国旅行記 7月14日編⑨ アクセサリーキッチン(三清洞)

2012.07.17.Tue.20:20
新羅免税店から一旦ホテルへ荷物を置きに戻りました。
今日はお昼に友達と三清洞にある『黄生家カルグクス(旧北村カルグクス)』で会う約束をしていたので、待ち合わせの時間まで三清洞をブラブラしたいと思います。

ホテルを出てタクシーに乗り黄生家カルグクスへ。
今回はばっちりナビが働いてくれて無事に目的地へ。
(前回は運転手さんに上手く伝わらず結局、三清カルグクス前で降ろしてもらいました)

P1010416.jpg

来るたびにモダンな街並みに変わっていますねぇ~
そらはハンドメイド系の小さいお店がごちゃごちゃっとあった感じが好きだったんですけど。

P1010417.jpg

三清洞の中でも特にお気に入りのお店がここ『アクセサリーキッチン』
只今、セール中!
そらは前回、ブレスレットを買ったんですけど母がえらく気に入ったみたいで「今度行った時に買って来て!」と頼まれていたので色違いのブレスレットを購入。
ちなみにそれは定価(^^ゞでした。

P1010418.jpg



土曜だというのに意外と人が少なくてびっくり。
ゆっくり散策することができました。

ウロウロしているうちに待ち合せ時間になりました。
さぁ、『黄生家カルグクス』へ行きましょう!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。