
--.--.--.--.--:--

1月: 『ヒーラー』う・・・ん続けるかやめるか。

2016.01.30.Sat.19:10


BS11で放送中の「ヒーラー」
ブロガーさんの間では高評価だったので楽しみに見始めたのですが。。。
どうもイマイチハマれてません。

チ・チャンウクくんはカッコいいんですけど
(時にはジェジュンに見えたりチャンミンに見えたり。。。)
パク・ミニョンさんも好きな女優さんかと聞かれるとそうでもないし。。。

あと何でしょうね・・・ストーリー?
ちょっと「シティーハンター」を思わせるような感じが苦手かも。
「シティーハンター」も苦手だったし。

う~ん、もう少し続けて見るかこの辺でやめとくか。
多分、今の私の心境はホームドラマやラブコメの方が良いのかもしれません。




12月: 『楽しい我が家~妻の反乱~ 』早くもリタイア。

2015.12.07.Mon.19:40


『楽しい我が家~妻の反乱~ 』
第2話まで見ましたが早くもリタイアです(;´・ω・)

キム・ヘスさん、ファン・シネさん、シン・ソンウさん、見事にダメでした。
サスペンスもので面白そうではあったのですが、今この手のドラマを見る心境ではないため断念することにしました。

今は明るいラブコメものの方が良さそうです。

11月: 『私はチャン・ボリ!』楽しみです♪

2015.11.27.Fri.20:19


来月、BS11で12月14日からスタートする『私はチャン・ボリ!』
これ、かなり楽しみです♪

視聴率も良かったし2014年のMBC演技大賞では数々の賞を受賞したドラマ。
そしてイ・ユリさん。
彼女、結構悪役が多いんですけどこのドラマでは“史上最凶”の悪女と言われています。
“史上最凶”の悪女ってどんだけなんでしょうね(;・∀・)

見なければです!!!

11月: 『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』面白そう。

2015.11.26.Thu.19:19


昨日から始まりました『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』
初回を見てみましたがなかなか面白そうです♪

ホームドラマ&ラブコメって感じかな。
脚本家が「製パン王キム・タック」のカン・ウンギョンさんということでこれは期待できます!
あと私の好きな女優さんキム・ヒョンジュさんも出ているし。

全72話と少し長丁場ですが頑張って見たいと思います(*'▽')

9月: 『弁護士の資格〜改過遷』ちょっと見てみました。

2015.09.13.Sun.19:25


只今、BS11で放送中の『弁護士の資格〜改過遷善』
リアタイするのをすっかり忘れていたのでレンタルして第4話まで見ましたが、なかなか面白かったです。

お堅いタイトルで主演がキム・ミョンミンさんだったのでてっきり内容も法廷ものでお堅いものかと思っていたら全然違っていました。
韓ドラではお約束の事故→記憶喪失。
記憶喪失になったことで主人公の性格が180度変わるという。。。

ただキム・ミョンミンさんの声が気になってるんです。
ちょっとかすれていて台詞がよく聞こえないときがあるんですよね。
風邪気味ともちょっと違うような。。。鼻声でもなかったし。
まぁ、それは良いとして。

第5話以降、近々レンタルして見たいなと思います。
