『メリーは外泊中』

2011.09.04.Sun.16:44


【キャスト】
ムン・グニョン、チャン・グンソク、キム・ジェウク、キム・ヒョジン

【ストーリー】
大学生のウィ・メリは父の借金で学費が払えず休学中。アルバイトでお金をためて復学しようと健気に頑張っている。ある日、友達の車を運転していたメリは前を歩いていた青年にぶつかってしまう。青年は大丈夫だと言ってその場を立ち去るが、後に慰謝料を請求されることを恐れ、後を追ってライブハウスに入る。そこでメリはステージで歌う青年の姿を発見。カン・ムギョルという名のその彼はバンドのボーカルで、女の子から大人気のイケメンだった。満員の客の中には女優のソ・ジュンらしき人物がいたが、メリに声をかけられ立ち去ってしまう



今、一番旬な韓流スターチャン・グンソクssiが主演したドラマ『メリーは外泊中』見終わりました。

思っていたより悪くなかったです
途中で脚本家の交代劇があったり、最終回の視聴率も一ケタ台と散々だったのであまり期待せずに見始めたのですが意外とサクサク見れました。

主演の4人のキャラも嫌いじゃなかったし何よりメリ(ムン・グニョン)のキャラと服装がめっちゃそら好みで可愛かったのがそらの視聴力を押し上げてくれたようです。

ムン・グニョンssi、嫌いじゃないんだけどこの前見た『シンデレラのお姉さん』や『風の絵師』(これはまだ見てないんだけど)とか難しい役柄が多くて気軽に見れる感じじゃなかったんですよね。

でもこの『メリーは外泊中』のメリはムン・グニョンちゃんの元気ハツラツ&可愛らしさが全面に出てて楽しく見れました。
あとちょっとハスキーボイスで「ムギョラ~」って言うシーンがお気に入り。

チャン・グンソクssiはそうですね。。。。
『美男ですね』のテギョンをもう少しソフトにした感じで今回の役も好きでしたよ。
あとやっぱ本職は歌手じゃないんだけど歌う姿がホントカッコ良かった
特にメリに告白するシーン「メリクリスマス、サラガンダ」って叫んだあと歌うんだけど、そりゃぁもうカッコよすぎ。
メリと一緒にそらもになってました。
ただ後半やたらと歌うシーンが増えていたように思うのはそらだけかな・・・・

あと良い味出してたのがジョンイン(キム・ジェウク)
あまり自分の気持ちを表に出せないので、いつも自宅で一人妄想&一人芝居してたんだけどその姿にした。
後半はムギョルよりジョンインファンになってました
ただキム・ジェウクssiの体つきが細すぎるのかスーツ姿がイマイチだったのが残念。
なんか似合ってなかったんですよね。。。。

ドラマ自体はドタバタラブコメで大して目新しいってわけでもなかったかな。
最初の方はそのドタバタ劇も面白かったんだけど、終始繰り返される「ドタバタ劇&お父さんの激怒」に後半はちょっと飽きてきたなってのが正直なところかな。

まぁ、けど何とか話も纏まっていたしムン・グニョンちゃんは可愛かったしチャン・グンソクssiはカッコ良かったしなドラマでした。

チャン・グンソク祭・・・とまではいきませんが。

2011.08.19.Fri.19:18
只今、グンちゃん来日中。
朝からバンバンで流れていましたねぇ。
その横に並ぶ、ムン・グニョンちゃん可愛かった。
ちらりとしか映らなかったのが残念。

そらは…と言いますと出遅れましたがやっと『メリーは外泊中』を見始めました。



とは言ってもまだ2話しか見てないんですけどね
大抵の人は見終わっていると思いますがそらはまさに今リアルタイムで『メリーは外泊中』です。
ちょっとあのテンションの高いグンソクssiに着いていけず『チャン・グンソク祭』までとは行きませんが「チャン・グンソク」という名前を聞くたびに敏感に反応しているそらです。

まぁ、まだ2話しか見ていないので何ともいえませんが前評判より意外と面白いかな・・・と。
その前に見た『シンデレラのお姉さん』のムン・グニョンちゃんはとっても暗かったのですが、今度のメリはこれまたウンジョとはガラリと変わって明るいキャラ。
見ていてホッとします。

あと舞台が大好きな弘大ということでこれまた楽しみ。
ドラマが面白くなくなったら弘大の街を見て楽しみたいと思います♪