『君には絶対恋してない』

2010.12.26.Sun.20:06
こんばんは~そらです
今日は雪の一日でした。
こんな日なのでゆっくりドラマを見たかったのですが無理無理
朝からバタバタ年賀状を作りポストに投函。
そのあとは部屋の掃除に夕ご飯の準備と大忙しの一日でした。
もうヘトヘトです。
明日から仕事はまた残業の日々だというのに。。。。
今日は早く寝ようっと

そんなバタバタした一日でしたが時間の隙間を見つけてこちらのドラマを見てしまいました。
台湾ドラマの『君には絶対恋してない』

ジェリー・イェンの出演するドラマ久しぶりに見たけど『流星花園』の時変わってないですよね。
いやぁ~若いし、やっぱカッコいいです

それからエラ・チェン。
『薔薇のために』で初めて彼女を見た時「」っとちょっと絶句してしまったけど見てるうちに彼女の魅力にハマっちゃうんだなぁ。
(のちに彼女がスーパーアイドルSHEのメンバーだと知って二度ビックリ

o0240033910642011753.jpg

ストーリーはこんな感じ。
ヤン・グオは裕福な家で育つが、母親を亡くし、父親の破産により人生が一転、莫大な借金を背負うことになる。グオは、姉と共に手当たり次第バイトを始める。兄を交通事故で亡くした離婚弁護士のシャン・ユーピンは、二人の甥を引き取るが仕事が忙しいため、秘書であるグオの姉にヘルパーを探すよう依頼する。ジェリー・イェン、エラ・チェンほか出演のロマンチック・ラブストーリー。




まず二人の甥っ子達がカワイイ。
最初は小生意気な二人だったんですけど、後半は恋のキューピットになるんですよね

それからグオが元気で明るい
やっぱり明るくて元気なキャラクターは見てるこっちも元気になりますね。
またエラ・チェン、こういう役がピッタリ

それからユーピン。
最初は嫌なやつだったんですけどグオに恋してからのユーピンは見てて可愛かった。
赤い戸棚の扉を開けた途端、沢山のキャンディーが雪崩落ちてきたのを見た時、どれだけユーピンがグオを好きなのか分かりましたねぇ
また両想いになってからの超焼きもちやきのユーピンにも笑ってしまった

ちょっと後半バタバタした感じだったけど全体を通してみると面白かったです
台湾ドラマちょっと苦手という人にもこのドラマはお薦め