『ドクター・チャンプ』

2011.04.10.Sun.13:47


【キャスト】
キム・ソヨン、オム・テウン、チョン・ギョンウン、チャ・イェリョン

【ストーリー】
医者のヨンウ(キム・ソヨン)は、院長が手術中に医療ミスを犯したことを正直に告発したことで病院を辞めることになる。ひょんな出会いから柔道選手チホン(チョン・ギョウン)の怪我を応急処置したヨンウは、韓国代表選手の主治医として「テルン選手村」で働くことになる。医務室長であるドウク(オム・テウン)のカリスマ性に惹かれ、選手村の医務室に適応しようと必死に努力するヨンウ。しかし、まったく言うことを聞かないチホンのせいでイライラは募り…。テルン選手村の医務室を舞台に、愛、友情、選手と主治医の信頼関係を描く、ヒューマンスポーツメディカルドラマ!


『ドクター・チャンプ』見終わりました。
このドラマには『検事プリンセス』→『アイリス』に続いての視聴となるキム・ソヨンssiやそらの大好きなオム・テウンssiが出演しています。
そして忘れていけないのがSJのシンドンも出演もしていますね

キム・ソヨンssiといえばそらは結構立続けに彼女の出演する作品を見ましたが『検事プリンセス』ではド派手でハチャメチャな検事を演じ、『アイリス』では黒髪のショートカットで北朝鮮の要員を演じ、この『ドクター・チャンプ』では融通の利かない整形外科医と見事に夫々に個性的な役柄を見事に演じていたと思います

さてドラマの方ですがスポーツメディカルドラマって初めてみたからか新鮮に感じで最初はスルスルと入っていけたんですけど。。。
元々あんまりスポーツに興味がない上に取り上げられたスポーツが柔道だったからか、途中からスローダウンしてしまって後半から最後にかけては倍速で見てました
あと選手達の上半身裸のシーンが必要以上の多かった気が・・・・あの鍛え上げられたモムチャンがちょっとね
(そらは細マッチョの方が好きなので

あと主役?のチョン・ギョウンssiがそら好みでなかったのが最大のハマれなかった理由かも。
嫌いではないけど好みではないんですよね。
プラスそらの苦手なモムチャンだし

あとキム・ソヨンssiの演じるヨンウにあまり共感出来なかったかな。
いくら仕方なしに来たテルン選手村とはいえ、医者なんだしスポーツ選手の体についてちょっと知らなさすぎかなぁ~って。

ドラマ自体は決して悪くなかったです(ここ重要
スポーツメディカルドラマという新しい分野で国家代表の選手達、コーチ、医者の人間模様が描かれていて今まで見てきたメディカルドラマとは一味違った見ごたえ十分な作品だったと思います。