『トキメキ☆成均館スキャンダル』

2011.04.09.Sat.15:10


【キャスト】
ユチョン、パク・ミニョン、ソン・ジュンギ、ユ・アイン、キム・ガプス

【ストーリー】
秘密、みつけた。君を、みつけた。 僕らの過した場所―― “成均館”

幼い頃、父を亡くし母と病気の弟の面倒をみるため、男装して科挙試験の代筆でお金を稼ごうと決心するキム・ユニ(パク・ミニョン)。試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュン(ユチョン)に声をかけてしまう。不正が大嫌いなソンジュンは、「不審な者がいる」と手を挙げると母と弟のためだから見逃してくれと懇願するユニ。ソンジュンはユニのことは話さず、ユニは大事を逃れる。ソンジュンはユニの聡明さを見抜き、50両あげるから科挙試験を受けに来いとユニに言う。


見終わりました!『トキメキ☆成均館スキャンダル』
このドラマを見るためにMnetを契約したんですけど大正解
超大ヒット
久しぶりに全20話、一気に見ちゃいました

とにかく「花の4人衆」が全員モロそら好み
主役のユチョン。ドラマ初出演とは思えないくらい上手かったです。
真面目でお堅いソンジュン(ユチョン)がキム・ユンシク(パク・ミニョン)の事が好きになり男色ではないかと悩んでいる時は「ユンシクは女の子だからそんなに悩まなくて良いのよ~」と思ったり。
かと思っていたら女の子と分かってユンシクと両思いになってからのソンジュンのデレデレぶり
あのツンデレに弱いのよねぇ~

それからク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)
『産婦人科』で初めて彼を見てから「この子良い~」って思ってたんですけど『トキメキ☆成均館スキャンダル』を見てますます好きになっちゃいました。
『成均館スキャンダル』のソン・ジュンギ、魔性の魅力
この記事にも書かれているとおり『視聴者掲示板には「朝鮮最高のプレイボーイ、ソン・ジュンギの魅力から抜け出すことができないようだ」』
そらもしばらくソン・ジュンギ&ク・ヨンハの魅力から抜け出せなくなりそうです

それからムン・ジェシン(ユ・アイン)
彼もまたそらのタイプでした。
あの反抗的で荒っぽい野生児みたいなところがお堅いソンジュンや軽~いヨンハとはがらりとタイプが違って良かったですぅ
後半キム・ユンシクが女の子だと分かって段々好きになっていくんだけど、ユンシクはソンジュンを好きになっていって・・・見てて切なかったです

それからキム・ユンシクことパク・ミニョンちゃん。
男装姿も可愛かったけれどやっぱり女の子なので女の子の服装が可愛かったです。
特にこの妓女姿。
ソンギュンがドキっとするのも分かります

120998_l.jpg


普通にラブコメかと思いきや、ストーリーもしっかり出来ていてビックリ。
最近のドラマって20話もあったら中だるみするところが必ずあるんだけど、このドラマは一切なくて一気に見ちゃったほどホントに面白かったです。
ストーリーの面白さプラス何よりキャラクターとそれを演じるキャストがピッタリだったのがこのドラマを更に良い作品にさせたのかも。

こちらJYJが歌う「チャジャッタ」もドラマにピッタリでしたわ