『シンデレラのお姉さん』

2011.06.12.Sun.08:57

【キャスト】
ムン・グニョン、チョン・ジョンミン、ソウ、テギョン

【ストーリー】
男にすがって生きる母親ガンスクのせいで、人を信じることができず、擦れて育った少女ウンジョ。ある日、ウンジョは最低の生活に耐えかねて、酒乱の男と暮らすガンスクを連れて逃げ出す。家から持ち出した指輪が原因で、酒造所の一人娘ヒョソンと出会うガンスク。ヒョソンが金持ちのお嬢様であると知ると、彼女の父親デソンを誘惑し、まんまと妻の座に収まるのだった。ガンスクから呼び寄せられたウンジョだが、新しい家での暮らしは別世界のようで居心地が悪い。特に、大人たちから可愛がられて育った義妹ヒョソンには嫌悪感さえ抱く。優しい義父デソンにも打ち解けぬウンジョだったが、1人の青年が解きほぐす。それは、住み込みで働いていたギフンだった。大企業の会長の隠し子として心に傷を持つギフンも、昔の自分に似たウンジョに惹かれるが、彼らの仲を妬くヒョソンのせいで、2人はすれ違ったまま別れてしまう。そして、8年後。女性酒造師となりデソンの仕事を手伝うウンジョの前に、再びギフンが現れる…。


見終わりました・・・『シンデレラのお姉さん』

一言で言っちゃうとやっぱりダメでした。。。

前にも書いたけどムン・グニョンちゃんといえばどうしても『秋の童話』のウンソのイメージが強くてそらの中では「永遠の中学生」なんですよね。
だから高校生編の時はまだ良かったんですけど、社会人編(大人)になってからはどうも違和感が。。。
で、結局その違和感を持ちつつ視聴終了みたいな。
主人公のウンジョはいっつも眉間にしわ寄せてて可愛くないし。。。
なんか主人公にハマれませんでしたね。

あと妹のヒョソンが。。。。
家族愛に飢えていたので必要以上に家族に執着するのかもしれないけど、ちょっと見てて怖かったです。
あとヒョソンを演じているソウちゃんの顔が人工的すぎて怖かった(ファンの皆さんゴメンナサイ)
見続けいるうちにだいぶ慣れたんですけどやっぱり最後まであの顔には慣れませんでした。

ストーリーも恋愛ドラマでもあるんだけど復讐がテーマ?それとも家族愛がテーマ?なのかイマイチ分からず。
20話は長過ぎたと思います。
16話できっちり纏めてスッキリ終わった方が良かったですね。
主演の皆さんが全員上手かっただけに勿体ない。

あっそうそう、主演の皆さんといえばドラマ初出演の2PMテギョンもこのドラマに出ていましたが、良い役どころでした。
特に田舎者っぷりが良かった。
あんなおデブちゃんがカッコよくなるなんておとぎ話のようですわ。ハハハ。
ぜひ『ドリームハイ』も見て見たいです。

さてドラマの事はあまり書かず出演者の事ばかり書いていますが、最後もドラマではなくOSTの話しで締めくくりたいと思います。
このドラマを一応完走できたのはやっぱりイェソンの歌のお陰。
この歌を聴きたいが為に頑張ってみたといっても良いでしょう。
ホント、良い歌だしまたイェソンの声が良いんだなぁ~♪



『シンデレラのお姉さん』視聴開始!

2011.03.21.Mon.17:12
こんにちは、そらです
昨日、今日とお天気が悪い九州地方。
昨日は久しぶりに友達と古民家カフェでランチをしてイートインできるケーキショップでお茶をしました。
今日は会社の先輩とモスでランチ。
先週は地震以外にも色々な事が重なって凄く落ち込んでいたんです。
ランチも約束はしたものの、あまり気持ちが上がってこずギリギリまで「やっぱり止めようかなぁ・・・」と思ったんですけどせっかく誘ってくれたので断るのも悪いと思いあまり気持ちがのらないまま行ったのですが行って良かったです。
地震の話しは当然出てきたんですけどいつものように韓ドラやK-POPの話しをして思いっきり笑ってしゃべって気持ちがすっきりしました
今日は今日で会社の愚痴というか4月から色々体制が変わるのでその不安を先輩に話せて良かったです。
体を崩してどちらか倒れたら仕事がストップしてしまうので体に気をつけながら頑張ろうねと言いながら別れました。
とにかく一日一日頑張るのみです。

話しが長くなってしましましたが韓ドラの視聴をぼちぼちと始めました。
見始めたドラマは『シンデレラのお姉さん』



ムン・グニョンちゃんといえばどうしても『秋の童話』のウンソのイメージが強くて「永遠の中学生」で見ていたんですけどもう25歳なんですよね
う~ん、見えないし恋愛ドラマってのもピンとこないんですよね。

年齢不詳といえばソウちゃんはムン・グニョンちゃんよりも実際は年上なんですよね。
う・・・ん、どう見ても年下にしか見えない

最初は『シンデレラのお姉さん』見ようかどうしようか迷ってたんですよね。

それには二つ理由があって一つはチョン・ジョンミンssiの顔が苦手だったということ。
あの猿顔と御髭の濃いのがちょっと・・・(ファンの皆さんゴメンナサイ)
もう一つはソウちゃん。顔が人工的すぎて怖い。(ファンの皆さん重ね重ねゴメンナサイ)
今はだいぶ慣れたんですけど最初はホントダメでした。

でもドラマのストーリーがちょっと暗めだけど、そらが好きな感じなので多分ラストまで行けると思います。
あとイェソンの歌声がかなりの力で視聴の後押しをしてくれてます