『家門の栄光』

2013.02.05.Tue.18:00

【キャスト】
ユン・ジョンヒ、パク・シフ、シン・グ、ソ・インソク

【ストーリー】
宗家という伝統ある家に生まれたダナは名家にふさわしい娘に育ったが、ある日、宗家の家系図を買い取りたいという男・ガンソクに出会う。実はガンソクは貧しい出自から今や有力な消費者金融会社の社長までのし上がった成金一家の息子だった。育った環境の違いのためか反発しながらもなぜか惹かれあう2人…。



『家門の栄光』やっと終わりました!
・・・というのも何度もこのドラマはリタイアしてはしては再びトライ。
またリタイアしては再びトライを繰り返したドラマだったんです
ブロガーさん達の感想を読むと軒並み高評価だったので、奮起して週一放送に再びトライ。
ダナとガンソクが恋愛モードに発展し始めてから面白くなりました。
その後は波に乗ってサクサク視聴!

ダナとガンソクが結婚してからのあのラブラブモードがちょっとでしたが全体を通してみると良いドラマでした。

ホームドラマにしては落ち着いていてさすが宗家が舞台となっているドラマだなぁ~と思いました。
(そらの中ではホームドラマってバタバタしてうるさいイメージだったので
それにヒロインのダナ(ユン・ジョンヒ)がこれまでの韓ドラヒロインにはないくらい落ち着いていて大声を張り上げることもなく真面目な主人公だったのも良かったです。
ガンソクと結婚してからは明るいキャラになり冗談も言うようになりましたね♪

ダナもだけどガンソクのあの変わりよう
結婚してからめちゃくちゃ甘えん坊の子供に逆戻り。
最初の鋭さは一体どこへ・・・って感じで

ダナやガンソクも魅力的だったけど他のサブキャラもかなり個性的でみんな好きなキャラでした。
img_1476761_63043836_0.jpg
ダナのお父さんと再婚相手のヨンイン。
最初の頃のヨンインはバリバリのキャリアウーマンで宗婦が務まるのかと思ったんですけど、あのストレートに物を言うのが功を奏しましたね。
宗婦としても母親としてもりっぱで後半、一番好きなキャラになりました。

あとダナのお兄さんスヨンとジナ。
ほんわかした二人の雰囲気が大好きでした
それとは対照的だったのがもう一人のお兄さんテヨンとマルスン。
この二人は本当にいつも大騒ぎ

すごく複雑な家庭の事情が話が進むに連れて明らかになって行くんですけど宗家が結束してそこを乗り越えていく。
家族の絆の強さをすごく感じたドラマでした。

そらは完走できた達成感でいっぱいです
この『家門の栄光』ホームドラマ好きな人はもちろん、そうでない人にも見てもらいたい作品です

パク・シフ❤『家門の栄光』

2011.02.13.Sun.19:46
こんばんは~そらです
3連休が終わってしまいました
この3連休、一昨日と昨日は頭痛に悩まされ絶不調だったのですが、
今日は一転、すっきり気分が良かったのでやっと太宰府天満宮へ
初詣に行ってきました
早く行かないとすぐ2月も終わってしまいますからね~
(旧正月も終わってしまい今更ですが・・・良いのです

太宰府天満宮は相変わらず人が多かったし寒かったです

やっとお参り出来たので一安心。これで今年がスタートした気分です
また明日から気分一新頑張ろう~と

さて今そらがちょっとハマりつつあるのが『家門の栄光です。
ご覧の通りパク・シフssiが出演しております

家門の栄光 DVD BOX-1

家門の栄光 DVD BOX-1
価格:16,800円(税込、送料別)



久しぶりにTSUTAYAでレンタルしましたよ
(返しに行くのが面倒くさいけど

『検事プリンセス』を見てからパク・シフssiにのそら。
パク・シフssi見たさにレンタルしました

早速ルンルン気分で見始めたんですけど、1話~4話見ての感想・・・あまり面白くない。
「やっぱホームドラマは合わないなぁ」と思いながらみてて見るのやめて返却しようかなぁ~とまで思ったんですけど
「もうちょっと頑張って見て見よう」と10話まで見たらやっと面白くなってきました。

パク・シフssi今のところ、すっごく嫌なヤツです
きっとこれから良い人に変わるんですよね

全54話、結構長いけど完走できそう