
--.--.--.--.--:--

9月: 韓ラブ本日最終回。

2015.09.28.Mon.20:15
5年半続いた韓国エンタメ情報番組 『韓ラブ』が今日、最終回を迎えます。
韓流ブームが始まった頃は毎日韓国エンタメ番組があっていましたが、そのうち一つ終わり二つ終わりしていき韓ラブだけになってしまいました。。。。

私の中では韓ラブだけは「特別」でまだ終わらないと思っていたんですけどね。。。
でも正直最近は見ていなかったのも事実です。
韓ラブが終わるということは、何となく韓国ブームも一つの区切りを迎える時が来た感じです。

また、名前を変えて新しい韓国エンタメ番組がスタートすると嬉しいんですけどね♪
古家さんをこのままTVで見なくなるのは悲しいなぁ。。。

今夜は久しぶりに私もリアタイするつもりです。

9月: 最近人気急上昇中の坂口健太郎くんってこの人に似てません?

2015.09.21.Mon.17:19
最近人気急上昇中の塩顔男子ブームの火つけ役。
坂口健太郎くん。
爽やかなイケメン男子ですよね♪

sakaguchi.jpg

映画『ヒロイン失格』の番宣で近頃テレビでよく見かけますが
彼を見ているとどうしても韓国の俳優、
ヒョヌくんを思い出すんですよね。

imag.jpg

似てません?この二人。

最初、坂口くんを見た時「韓国人の俳優さん?」って本気で思いましたもん!
韓国って結構この手の色白で薄い顔の俳優さん多いもんで。

韓国でも人気が出そうな気がします。。。

9月: “FA大魚”オム・ジョンファ、オム・テウン姉弟、ペ・ヨンジュンの懐へ…キーイーストと専属契約

2015.09.04.Fri.19:45
“FA大魚”オム・ジョンファ、オム・テウン姉弟、
ペ・ヨンジュンの懐へ…キーイーストと専属契約


204500_l.jpg

俳優姉弟オム・ジョンファとオム・テウンがキーイーストと専属契約を締結した。

4日、キーイーストは公式報道資料を通じてオム・ジョンファとオム・テウン姉弟と契約締結したことを発表した。

キーイーストエンター事業総括ヤン・グンファン社長は「オム・ジョンファとオム・テウンは、俳優としてスターとして幅広い才能と大衆性、そして信頼性も確保している」とし「キーイーストが持っている強みと体系的なマネジメントのノウハウを積極的に活用してオム・ジョンファとオム・テウンが一層活発な活動を展開できるよう支援を惜しまない」と、伝えた。 

オム・ジョンファは、1993年にデビューして20年を超える時間に歌手や女優として愛されてきた。 大鐘賞映画祭女優助演賞、百想芸術大賞女性最優秀演技賞を受賞、映画界で重みのある存在感を発揮している。 また最近封切りされた映画『ミス・ワイフ』で、女優活動を続けてきた。 

オム・テウンは、1998年の映画『あきれた男たち』でデビュー、ドラマや映画で活躍して演技派俳優の地位を固めた。

オム・ジョンファとオム・テウンが新しい巣とするキーイーストには、ペ・ヨンジュン、ソン・ヒョンジュ、キム・スヒョン、チュ・ジフン、イム・スジョン、チョン・リョウォン、ハン・イェスル、パク・ソジュンらが所属している。 



ホントに“FA大魚”ですね。
まさか姉弟揃ってキーイーストに移籍とは驚きました。

なかなかの演技派俳優が揃ってきましてね、キーイースト。
オム・テウンが移籍してきたのはかなり大きいかも。
そしてオム・ジョンファ姉さんは歌手でも女優でもイケるしね。



オム・ジョンファ姉さんといえば2004のドラマ『12月の熱帯夜』が大好きなんです。
OSTも大好きでサウンドトラックも買ったほどです。
悲しいドラマではありますが見たことのない方にはぜひおススメの1作品です。

8月: ユン・ヒョンスク、チソン&イ・ボヨン夫妻とパチリ

2015.08.12.Wed.19:10
2015081201446_0.jpg

ユン・ヒョンスク、チソン&イ・ボヨン夫妻とパチリ

女優ユン・ヒョンスクがチソン&イ・ボヨン夫妻と撮った写真を公開した。

 ユン・ヒョンスクは12日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「私のかわいい後輩たち。ここで会うなんて不思議。すごく会いたかった」という書き込みとともに、写真を1枚掲載。

 公開された写真を見ると、ユン・ヒョンスクがチソン&イ・ボヨンとともに座り、笑顔でカメラを見詰めている。チソン&イ・ボヨンの仲睦まじい姿、出産後にも変わらず美しいイ・ボヨンの姿が目を引く。

 なお、チソンとイ・ボヨンは2013年に結婚、今年6月13日に第一子となる長女が誕生した


あぁ~なんか憧れる夫婦って感じですね。
チソン&イ・ボヨン夫妻。

さりげなくチソンさんがイ・ボヨンさんの肩に手を回してて
二人とも幸せそうな自然な笑顔。

飾らない感じがいいなぁ~♪

8月: ソン・スンホン&リウ・イーフェイの恋愛、韓国ネットユーザー「最高のビジュアルカップル」

2015.08.06.Thu.19:50
ソン・スンホン&リウ・イーフェイの恋愛、韓国ネットユーザー「最高のビジュアルカップル」

203068_l.jpg

ソン・スンホンが、中国の女優リウ・イーフェイと「好感を持って交際している」と、恋愛の事実を認め、オンラインでは大きな関心とお祝いが続いている。

ポータルサイトで、ニックネーム“love***”は、「すごくいいよ、クールで! 容貌も心もイケメン」と、あっさり恋愛を認めたことを歓迎し、同じポータルサイトでは「大ヒット…国境を越えた善男善女」、「韓国最高のビジュアル男優と中国最高のビジュアル女優」、「きれいな交際で、もっと素敵なニュースもたくさん聞かせて欲しい」という意見も続いた。

美男美女俳優の恋愛を羨む書き込みも多かった。 

ネットユーザーは「はっ…悲しい…ソン・スンホンを取られちゃった」、「この恋愛、認められない。 僕の彼女リウ・イーフェイㅠㅠ」、「リウ・イーフェイはダメー、ソン・スンホンは前世で一体何をしたのか」と、嫉妬している。

ソン・スンホンの所属会社BETTERエンティ側は、恋愛説が浮上した5日「ソン・スンホンとリウ・イーフェイが好感を持って交際している。 お互いに理解し合う段階」とし「『第3の愛』の共演が縁で親しくなり、その後もしょっちゅう連絡を取り合っていた」と、話した。

ソン・スンホンとリウ・イーフェイは、9月に中国で封切りされる予定のイ・ジェハン監督の中韓合作映画『第3の愛』で、恋人役で共演した。


いやっ、ビックリで思わず出てきてしまいました。
ソン・スンホンといえば私が一番最初に好きになった韓流スターで『秋の童話』にハマらなかったら今のマイブームはきていなかったと思います。

ドラマも色々見るようになってからは好きな俳優さんの一人になってしまいましたが、このほどぺ・ヨンジュンさんの結婚式に出席している写真を見て改めてやっぱりカッコいいなぁ~って思っていたところに熱愛報道。

久しぶりというかほぼ初めてに近い熱意愛報道にも驚きましたがもっと驚いたのはそのお相手。
韓国の女優さんではなく中国の女優さんとは。

同年代の男優さんたちも続々結婚してベビーも誕生しているし、スンホンさんにもそろそろ春がやってくるのかな。。。
