
--.--.--.--.--:--

『パスタ』

2011.02.11.Fri.20:12
ee8e6e501fe0b69cdd6e7197dd72ccc0.jpg

【キャスト】
コン・ヒョジン、イ・ソンギュン、イ・ハニ、アレックス

【ストーリー】
「そう、あんな料理人がいたらいいのに!」多くのレストランを通ってもいつもお客様だったあなたはまともに、一度でもそのレストランの心臓部である「調理場」を覗いてみたことがあるだろうか?
お客さんであるあなたが出てきたおいしい料理で天国のような平和を感じるほど、一流の調理場ではその瞬間地獄のような戦争を行っているということを想像してみたことがあるかということだ。ホールと調理場という壁一つを間に置いて戦争と平和が共存するそこでは、出身も、コネも、3流の青二才の初心者も関係なく、情熱は1級レシピより独創的で感動的だ。最高の高い材料ではなくても、調理場の法やルールを破っても、料理でお客さんを幸せにするのが何かを知っている料理人! 皆さんが見ることになる料理人は、調理場補助のソ・ユギョンだ。




『パスタ』見終わりました
録画し終わったらすぐ見ようと思っていたんですけどDVDに焼いてしまったもんだからいつでも見れると安心してしまって・・・・
『トンイ』も終わってしまったし、やっと見始めました。
見始めた途端、予想通り面白い。
一気に見ちゃいました


大好きなイ・ソンギュンssi。(特にあの声大好きです
いつも温和な役が多かったんですけど今回のチェ・ヒョヌクシェフ。
今までのイメージを払拭するような短気で気性が激しい役でしたね
全話通して怒鳴ってない回はなかったんじゃないかな

ずーーーーーーーーーーーーーーーと怒鳴ってましたね

だけどユギョンと恋愛モードになってから厨房では相変わらず怒鳴りまくっても、
時折見せる「ユギョン」な光線&行動がめっちゃ好きでしたわ



それからコン・ヒョジンssi。
今回のソ・ユギョン役ピッタリで可愛かったぁ
特にユギョンが「イェ、シェプ」って言うのがヒョヌクも好きって言ってたけどそらも大好きでした。
あとユギョンは行動が可愛かったし(「シェプ」って言う時が一番可愛かった)パスタに対する情熱というか、一生懸命な姿が好きでした。


それから影からユギョンを見守り続けたキム・サン社長(アレックス)
もう、こういうユーモアがあって優しい男性めっちゃタイプです
(・・・と書きながらもヒョヌクも捨てがたい
何度「ユギョン、サン社長を選びなさい」と思ったことか
でもまぁ・・・こういう人は大抵良い人で終わっちゃうんですけどね


それにしても今回もサブキャラも個性豊かでしたわ。
国内派は顔も個性的だったしイタリア派はスタイル&顔共に
あと助手のウンス、ラフェスタを解雇になったオンニ達、元社長etc・・・


ドラマの方は終始、ヒョヌクの怒鳴り声とイタリア派と国内派の対立が描かれていてイタリア派×国内派の和解の日は来るのか?と思いましたが和解の日やって来ましたね
み~んなハッピーエンドで終わって良かったです


あと個人的に一番ハマったシーンがあって最終回でユギョンのお父さんのチャンポン屋に言った時のお父さんとヒョヌクのやり取り。
もうこのシーンが一番に面白かった


こちらもお薦めのドラマのひとつになりました
(しっかし、このドラマ見てるとパスタが食べたくなりますね~、あとこのドラマの舞台となったレストランへ行ってみたくなりました




