『ニューハート』

2009.07.03.Fri.20:00
ニューハートDVD-BOXIニューハートDVD-BOXI
(2008/12/26)
チソンキム・ミンジョン

商品詳細を見る


【キャスト】
チソン, キム・ミンジョン, チョ・ジェヒョン, イ・ジフン

【ストーリー】
医学界の花形といわれる外科の中でも、最も危険で大変だからこそ花の中の花と呼ばれる「胸部外科」を舞台に、医師たちの涙と喜びそして苦悩を描いた物語。
三流大学出身の落ちこぼれ新人医師ウンソクと成績優秀のへソクは同じ胸部外科のチェ・ガングク教授のチーム。ある日、へソクの幼い頃の友人で今は俳優をしているドングォンがドラマ撮影中に倒れ、クォンヒ大学の胸部外科に入院してくる・・・。



『ニューハート』見終わりました

ひとこと、お勧めのドラマで~す


チソンの魅力満載 もうチソンの笑顔にそらは終始ノックアウトでした
チソンファンにはたまらないドラマですよね

ドラマのストーリーもとても良かったと思います。
地位や名誉を手に入れるためには手段を選ばない教授、大学病院の裏側といか実態、派閥。
その一方で、患者のことを常に一番に考え「命を救いたい」一心で働くレジデント。
院長、教授やレジデント、看護士たちの対立や葛藤。
今後の日本の医療とかぶるところもあり考えさせられるところも多々ありました。

色々な病気や事故で次々と運ばれてくる患者。
それに対応するERの緊迫した様子もすごく伝わってきました。

ただメディカルドラマだけあって手術シーンが多かったんですよ・・・・
お腹にメスを入れた途端血が吹き出たり、血まみれの内臓系が映し出されたり、これまた結構リアルな映像でして。。。
この手が苦手なそらにはそこだけがちょっと辛かったです

もちろんチソンはますます好きになりましたが、またサブキャラたちがみんな個性的で大好きでした。
良い人、悪い人含めてみんな大好きでした。

その中でもこの方、前にも書きましたがチョ・ジェヒョンssiの大ファンになっちゃいました。
(ほかのドラマもチェックしなければと思っています。)
jeahyun_1280X1024.jpeg

メディカル系が苦手な方には手術シーンがちと辛いですが、そこはちょっと我慢してもらってぜひ見てもらいたいドラマです