FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月:「花郎(ファラン)」

2018.01.07.Sun.15:34



【キャスト】
パク・ソジュン、パク・ヒョンシク、Ara、、ミンホ

【ストーリー】
今から1500年前の新羅時代。賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。ムミョンはマンムンの本名“ソヌ”を名乗り、彼の妹であるアロ(Ara)を守るために生きようと決意する。
一方、新羅第24代王の真興(チヌン)王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召(チソ)太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。
そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎(ファラン)”を創成すると宣言。ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…。



これはファンタジー時代劇?として見た方がいいのかな。
面白かったんですけど何かあとひとつ足りないというかパンチがないというか。。。
ストーリーが後半、ザットパットっぽいというか。。。
リピして何度でも見たいと思う程ではありませんでした。

なぜこのドラマに集中できなかったのか?それは2つあって一つ目はチソ太后あのロングヘア&巨大な髪飾り。
そしてキムジスさんの体型。
美しさは変わってませんがあの中年太りともいえる体型。
私の中では綺麗なお姉さんのイメージでいたのでこのチソ太后を見たときの衝撃といったら!
体型だけでもショックなのに、チヌン王のような大きな子供がいてあの大きな髪飾り💦
(若作りしているようにしか見えず。。。)
いったい何歳の設定だったんでしょうね、今もって謎です。

そしてもう一つ。
それはパク・ヒョンシクくんのメイク。
「上流社会」のドラマでも思ったんですけど化粧のし過ぎ💦
韓国の俳優さんとか女優さん達ってもともと肌が綺麗なんだし、なんなら化粧しなくてもって思うくらいなのにパク・ヒョンシクくん濃いんですよ、メイクが!!!!
綺麗な顔してるんだからそんなに塗りたくらなくても。。。

ソヌとアロの恋模様は見ていて切なくもあり良かったです!
特にパク・ソジュンくん、イイですねぇ💛
大好きな俳優さんの一人ですがどの役を演じてもピッタリハマりますね。
長髪もイケてました!

アラちゃんもコアラちゃんの頃から知っていますが相変わらず綺麗な茶色の瞳でした。
美人さんだけにか弱い役が似合いそうですが、このアロ。
かなりのおてんばで元気いっぱいの女の子でしたね。
だけどナヨナヨっとした女の子より全然良かったです!

おススメはおススメなんですけどストーリーにもうひとひねり欲しかった!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。