6月:「 W -君と僕の世界-」
2017.06.28.Wed.20:00
![]() 韓国ドラマ/ W -君と僕の世界- -第1話〜第8話- (DVD-BOX 1) 日本盤 W ダブル W-二つの世界- |
【キャスト】
イ・ジョンソク、ハン・ヒョジュ、キム・ウィソン
【ストーリー】
研修医として平凡な日々を送っていたオ・ヨンジュは、ある日、父が描いた大人気ウェブマンガ「W」の絵に吸い込まれ、マンガその世界に入り込んでしまう。そこで彼女が出会ったのは、幼い頃から“理想の恋人”として思い描いていた主人公カン・チョルだった! その日以来、現実とマンガの世界を行き来するようになったヨンジュは、次第にチョルへの想いを募らせていく。一方、ヨンジュのことが気になり始めたチョルは、彼女の正体を探ろうとするが、その過程で自分の世界が“マンガ”であることを知ってしまい…!?
2016年MBC演技大賞を席巻した話題のドラマ「W -君と僕の世界-」一気に見てしまいました!
このドラマ、イ・ジョンソクくんとハン・ヒョジュちゃんの異次元ラブストーリーと思っていたら、異次元サスペンスラブストーリーだったんですね。
しかもかなりサスペンス色が強くてサスペンス&バイオレンス&ラブストーリーといった感じのドラマでした。
ドラマの内容に触れるとネタバレになっちゃうので詳しくは書きませんが漫画「W」の世界で生きるカン・チョルと現実世界に生きるオ・ヨンジュ。
決して出会うことのない二人が出会い、そして愛し合うように。。。
そのせいでヨンジュが漫画の登場人物になり、少しずつ漫画の世界と現実世界に歪みが生じることに。
そしてとうとう漫画の世界が暴走し始めます。
少し前に「ピノキオ」を見たばかりでハミョン


でもイ・ジョンソクくんが演じた役「君の声が聞こえる」のスハがやっぱり一番ですが、二番目に好きなのはカン・チョルかも。
カン・チョルの設定自体、完璧なルックス&カリスマ&会社代表&大富豪。
漫画だからこそ出来るキャラクターが現実世界に現れたら恋しちゃうでしょ!
その完璧カン・チョルをイ・ジョンソクくん見事に演じていましたね。
本当に彼は演技が上手いなぁ~ってどのドラマを見ても思います。
そのキャラと100%シンクロしてるんですよね。
そして今回のヒロイン、ハン・ヒョジュちゃんとも相性バッチリ。
二人、本当にお似合いでドラマであることを忘れて二人が漫画の世界と現実の世界へ離れ離れになったときとか「どうなっちゃうんだろう・・・」ってハラハラドキドキしながら見ました。
ドラマを見ている視聴者なんだけど漫画を読んでる読者でもあるような不思議な錯覚を起こすドラマでした。
それにしてもハン・ヒョジュちゃん、可愛かったですねぇ。
彼女もまた演じるキャラクターとシンクロ率100%ですね。
オ・ヨンジュというキャラともピッタリ。
駆け出しの外科医で真っ直ぐな性格のキャラクター。
現実世界では忙しすぎて恋人なんて作っている暇もなし。
ところが漫画の世界で生きるカン・チョルと出会うことで一変。
カン・チョルを愛するようになって彼を守る強さを身に着けました。
決して結ばれるはずのない二人なんですけど応援したくなるんですよね。
そして二人の愛を引き離そうとするのがオ・ヨンジュの父という。。。
これ以上は書けませんが。。。。
とにかく父、ものすご~く怖かったです!
本当に怖かったです。
夢に出てくるんじゃないかっていうくらい怖かったです!!!
(後半は特に恋愛ドラマよりサスペンスドラマになってました。)
で、結局なんのドラマだったんだ?って感じですが恋愛ドラマであることには間違いありません。
スポンサーサイト
私もまだ見続けてはいますが、このドラマの面白さはいまだに分かっていません。
でもここまで来たら完走したいと思います(^_-)そら1月:『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』見始めました。私も観てますよそらさん~こんばんは。
私も観てます。
そうそう私もあの女優さん
キム・ゴウンさん・・・ねぇ
でもだんだん面白くなってきましたよ。
今は私これ1本。
まあyoongun12月:年末のご挨拶Re: ご無沙汰しておりますご無沙汰しております。
yoongunさんも色々あられたんですね。。。
いつかは別れがくるとわかっていてもいざ居なくなると寂しいですね。。。
私は母と会社の愚痴やらそら12月:年末のご挨拶ご無沙汰しておりますそらさんも激動の一年だったんですね。
お母さまの事、それはとても辛く悲しい出来事でしたね。
実は私も去年の6月に父が突然この世を去りました。
とっても元気だっyoongun7月: お久しぶりです!おマメさんへお久しぶりです!
ちょっと、更新を止めていたらあっという間に一か月経ってしまいました。
ようやく更新する体制が整ったのでまたブログを再開したいと思います。
おそら