久々の韓国料理

2012.11.23.Fri.19:19
昨日は久しぶりに会社の人と韓国料理を食べに行きました。
参鶏湯、トッポッキ、ビビンパ、石焼きビビンパ、チヂミ、チャプチェ、ヤンニョムチキン、冷麺、サラダetc
お腹いっぱい食べました

先輩が参鶏湯をどうしても食べたいというので注文したのですが、出てきた参鶏湯の小さいこと。
あまりの小ささとやせ細った鶏にビックリしました。
以前「土俗村」で食べたことがあるんですけど、全く別物。
やはり参鶏湯は韓国で食べた方がよさそうです
でもそらは韓国へ行っても参鶏湯よりタッカンマリを食べると思います

その他のお料理はまぁまぁ。
あっ、トッポッキは美味しかったです
でもお値段が1,200円と高すぎ
トッポッキで1,200円はありえません

20121122_190251.jpg

あぁぁ、やっぱり韓国料理は韓国で食べるのが一番のようです
きっとあの韓国の雰囲気も調味料になっているんでしょうね

ちょっとハマってます「雪塩黒糖」

2012.07.29.Sun.08:37
おはようございます、そらです
オリンピックが始まりましたね
始まるまではあまり気にとめていなかったんですけど、いざ始まってみると結構見ちゃうもんですね。
(というか昨日はほぼ一日、TVはオリンピック関連しかやってなかっていうのもあるんですけど・・・)
放送時間も真夜中ってわけでもないし。
選手の皆さんにはメダルの事は気にせず頑張って欲しいですね

それにしても暑いですねぇ~
日焼け止め塗ってても、ちょっと外にいたらヒリヒリしてくるんですけど
恐るべし紫外線。。。。

日焼けもですけど怖いのが熱中症。
ここ数日熱帯夜で眠れない夜を過ごす事もしばしばで寝不足気味。
朝起きた時、ボーとしていたり気分が悪くなったり。
危険信号のサイン!?

水分はある程度とっていると思うんですけど、塩分が足りてないかもと思い昨日はこの2商品をポチっとしました。

一つは『雪塩黒糖』


前に会社の人が沖縄に行った時のお土産で貰ったんですけど美味しかったんですよ♪
元々黒糖は好きなんですけど食べてるうちに飽きてくるというか・・・・そうバクバク食べるものでもないしね。

この雪塩黒糖、もちろん黒糖なので甘いんだけどどこかチラッとちょっぱくて美味しいんですよね。
しかも個別包装なのでバックの中や会社の机の引き出しの中に入れていつでも食べられるというのが良いです

黒糖好きの方にはお試しして欲しいお菓子です

もうひとつは『雪塩ちんすこう』


最近のちんすこう美味しくなりましたよね!
前はパサパサした感じで口の中の水分が吸い取られるぅ~って感じだったんですけど。
この雪塩ちんすこうも甘さの中にちらっとしょっぱさがあって美味しいですよ

ぜひお試しあれ~♪

夏はTシャツ!

2012.06.21.Thu.20:39
毎日毎日、雨・雨・雨です。
この湿気、どうにかして欲しいです

この梅雨が終わるといよいよ嫌な夏がやってきます
今年は節電の夏。。。乗り切れるか不安だなぁ。。。

そう夏といえばTシャツ
何枚あっても良いですよね

そらは韓国へ行ったらよくTシャツを買うんですけど、安いわりには仕立て&生地が良いんです。
このTシャツも着心地良さそうですね。



それからこのスマホのピアスもカワイイ!
韓国行った時、これまた探すんですけど意外と売っている処が少ないのかそらが見つけられないのか。。。
ネット通販で買った方が早いのかしら




レモナでこの夏はビタミンC補給!

2012.06.01.Fri.07:50
6月がスタートしました!
今日も暑くなりそうです
今日を乗り切れば週末は休み。
このところ調子がよくないのでゆっくり休みたいと思います。

さて話は変わり、年々紫外線が強くなっている日本列島。
日焼けによるシミ・そばかすが、この歳になってくるとさすがに怖いです

日焼け止めは塗っていますが種類も沢山あって「この日焼け止めで合ってるのかなぁ~」と毎年ギモンに思いながら縫っています

今年の夏は日焼け止めプラス体の中から綺麗になろうプロジェクトを一人立ちあげビタミンCを摂取していくことに決めました!

そのビタミンCとは韓国ではお馴染み!?の
『レモナ』です




友達は昨年くらいから飲んで?食べててそらにも薦めてくれたんですが、思ったほどすっぱくなくなかったのでそのまま食べてます。

早速、70包入りをQ0010(Gマーケット)で購入しました
届くのが楽しみです

この夏はレモナでビタミンCを補給して日焼け・シミ・そばかすとはです

嬉野温泉 和多屋別荘に行って来ました!

2012.05.22.Tue.08:09
週末、母と2人で嬉野温泉 「和多屋別荘」 へ行って来ました!
母の日のプレゼントの延長というか母をリフレッシュさせる為に急遽計画!

和多屋別荘といえば嬉野温泉の中でも老舗中の老舗。
広い敷地に母もそらもビックリ
一体、部屋数はいくつあるのか

予約したのは露天風呂つきの季節会席☆黒毛和牛会席コース(部屋食)

2012-05-22-06-46-27_deco.png

お部屋は正直古かったですが、きちんと掃除もされていてとても気持ちよく宿泊できました。
あとお部屋についていた露店風呂がちょっと熱すぎて入れなかったのが残念。
でも足湯としてちゃんと利用しました

お楽しみのお料理!
これは100点満点
うちの母は「お肉は牛肉しかダメ+乳製品が全部ダメ」と料理人泣かせな人
旅館の方へ伝えておいたら豚肉のしゃぶしゃぶは牛肉へ。
みつせ鶏とえびのドレッシング和えはたこの酢の物へ。
えびのパイ包み焼きはイカのハーブ姿焼きへと見事に変身。
いつもだったらお料理を残すか泣く泣く一口は食べていた母も見事に完食。

それ以外のお料理もどれも手が込んでいて本当に美味しかったです
もちろん朝食のバイキングも美味しかったですよ
朝食会場もそれはそれは広くて沢山の人が食べていました!
これだけ沢山の人が宿泊しているのにお客様一人一人の食事の要望を聞いて調理するのは大変だろうなぁ~と。

母も喜んでくれたし大満足の1泊旅行でした

2012-05-22-06-45-54_deco.png

会社へのお土産はこちらのお茶パイ。
早速、お昼休みにそらも食べたいと思います