5月: [伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー]

2016.05.15.Sun.16:15


【キャスト】
ハン・ジヘ、ハ・ソクジン、コ・ドゥシム

【ストーリー】
シンファ・グループの長男マ・ドヒョンと結婚したムン・スインは夫の家族から冷遇されている。
それでもマ家のために尽くすスインだったが、ある日ヘリコプターの事故でドヒョンが他界してしまう。
ドヒョンの葬儀に現れたミオは、ドヒョンの異母弟であるドジンの子供を妊娠していると騒ぎ立てる。
一方、刑務所に服役中のボンニョは30年ぶりに外出し、詐欺師のプングムと出会う。
そんな中、いろいろと心労が重なったスインは病院で倒れてしまうが、
そこに偶然娘のビョルと共にパリから帰国したばかりのウソクが通りかかって彼女を助けるのだが・・・。


全40話の長丁場だったんですけどサクサクと見れて面白かったです!
ハン・ジヘさんって顔だけ見ると地味なので、幸薄キャラというかひたむきに頑張るみたいなキャラが似合うんですが、スタイルが抜群に良いからドレスアップするとシンデレラのように早変わりしますよね。。。
あぁ~やっぱり女優さんだなぁ、って感心してしまいました。

このドラマではそのハン・ジヘさんの魅力が十二分に出てました!
財閥の長男の嫁になったスインでしたが義父、義姉には受け入れられず冷遇を浴びていたんですけど、最初はまだ義妹が味方みたいな感じで良かったんです。
でもその義妹も自分の好きな先輩ウソクをスインに取られてからは理性を失って酷いことをするんですね!
もうどこまでこのシンファグループの人間は腐っているんだ!って思いました。
ここまで酷い財閥はちょっと見たことないかも。。。

だからこそあの実直なウソクがホントに良い人に見えて♡
スインにも自分の気持ちを包み隠さず伝えるしとにかく男らしい。
顔も私好みだし♪
スインじゃなくても惚れちゃいますね。

そして可愛そうだったのがスインの夫、ドヒョン。
飛行機事故で死んだと思っていたドヒョンが2年後生き返るとは。
でもその時スインはウソクは両想いになっていて。。。
生き返ったドヒョンはスインを取り戻そうと必至なんですけど、スインの気持ちはドヒョンから離れてしまって。。。
何の罪もないドヒョン。スインを愛したまま生き返っただけなのに見ていて辛かったです。
そしてせっかく生き返ったのにまた死んでしまうなんて、これは可哀相すぎる。

この間、スインもウソクもドヒョンも辛すぎました。

でも最後はみんなハッピーエンドになって本当に良かったです!
久々、おススメのドラマとなりました。


5月: 「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」面白いです♪ ※ネタバレあり

2016.05.03.Tue.19:10


面白いですね~♪
「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」もうドハマりしてます!

ようやくスインとウソクが両想いになったというのに2年前に飛行機事故で亡くなったと思ったスインの夫ドヒョンが生きていたんです!!!
韓国ドラマでは無い話ではないんですけど、大体視聴者は前もって生きているっていうこと知りながらドラマを見ることが多いんですけど、まさかまさかドヒョンが生きているとは。
ホント驚きました!

てっきり、あとはシンファグループが没落していくのを見ていくだけね♪
と思っていただけにここで三角関係問題が出てくるとは。

絶対にないけど自分がスインの立場ったら、これは辛すぎます。