
--.--.--.--.--:--

3月: 『私はチャン・ボリ!』

2016.03.29.Tue.20:00
私はチャン・ボリ! DVD-BOX1 [ オ・ヨンソ ]

私はチャン・ボリ! DVD-BOX1 [ オ・ヨンソ ]
価格:14,288円(税込、送料込)


【キャスト】
オ・ヨンソ, イ・ユリ, キム・ジフン

【ストーリー】
韓服(ハンボク)の名家「ピスルチェ」の後継者の座を競うイナ(キム・ヘオク)とオクス(ヤン・ミギョン)。ある大雨の夜、イナに執拗に追われたオクスの車が運転を誤りオクスの夫は事故死、イナの娘ウンビは一人現場に取り残される…。15年後、記憶を失くしたウンビはボリ(オ・ヨンソ)と名付けられ、ソウルから遠く離れた長興で養母ヘオク(ファン・ヨンヒ)の食堂を手伝いながら暮らしていた。そこでボリは素性を隠したオクスに出会い、韓服職人を目指すようになる。そして、検事として赴任してきたジェファ(キム・ジフン)と事あるごとに顔を合わせるようになり、衝突しながらも次第に距離を縮めていく。一方、貧しい田舎暮らしを嫌うヘオクの実娘ミンジョン(イ・ユリ)は孤児であると偽り、イナ夫婦の援助を受けて「ピスルチェ」の弟子となっていた。やがてボリとミンジョンは運命に導かれるように「ピスルチェ」で再会、ライバルとして激しいバトルを繰り広げることとなる。

全74話、完走しました!!!!
最初の頃はそう、面白くなかったのですがポリがウンビだと分かってからの後半は面白かったです。
ただ最終回はあまりにもあっけなく終わってしまい拍子抜けしてしまいました。
一応、「サクセスラブストーリー」とはなっていますがこれはドロドロ系のマクチャンドラマでしょ!

それだけボリのライバル、ヨン・ミンジョンが凄かったってことなんですけどね(;゚Д゚)
イ・ユリさんの悪役はこれまで数々見てきましたがこのミンジョンは一番でした。
(しかもお顔がサイボーグのように見えてしまい更に怖さが倍増)
2014年のMBC演技大賞を受賞されたのも納得です。
この役、相当体力使ったろうなぁ~って思っちゃいました。

あとちょっと残念だったのが主役のチャン・ボリ。
オ・ヨンソさんのお顔があまり得意ではなかったのでボリに感情移入できなかったんですよね。。。
あと、訛りがね。
あんなにミンジョンオンマから虐めれてきたのに育ての親だからかな~
憎みきれず、優柔不断な感じが見ててイラっとしたり。。。。

イラっとするといえばミンジョンオンマとウンビオンマ。
この2人は最初から最後までダメでした。
特にミンジョンオンマ。
ボリにあんなひどいことをしておきながら、やっぱりわが子可愛さでミンジョンの為ならどんな悪事も働く。
ミンジョンを改心させるみたいな事を言いながらも結局ミンジョンを助けてるんですよね。。。
都合の良い時だけ「ボリ!ボリ!」と言って、ミンジョンの立場が悪くなるとミンジョンを助ける。
今迄見てきたドラマの中で一番、ダメな母親だった気がします。

見ててイライラするドラマではありましたが、ビダンとムン室長を見る時だけは心穏やかにこのドラマを見る事ができました。
ムン室長はてっきり早々にお役御免のキャラかと思っていましたがあそこまで絡んでくるとは!
そしてビダン。
ビダンを演じるキム・ジヨンちゃん、泣きの演技も笑顔の演技も完璧。

bidan.jpg

後半から最終回はこの子が主役ではと思うくらいの大活躍でしたね。
正直、ビダンとムン室長を見たいからこのドラマを見続けたと言っていいくらいです。

ドラマも面白かったですがぜひビダンを見てもらいたいですね♪

2月: 『私はチャン・ボリ!』面白くなってきました!

2016.02.28.Sun.15:10
私はチャン・ボリ! DVD-BOX5 [ オ・ヨンソ ]

私はチャン・ボリ! DVD-BOX5 [ オ・ヨンソ ]
価格:13,970円(税込、送料込)


『私はチャン・ボリ!』面白くなってきました。
ようやくボリがウンビだということが分かり、いよいよミンジョンへの反撃開始です!

それにしても情けな~い父親役をさせたら天下一品。
右に出る者はいない
アン・ネサンさん。
yjimage11.jpg
今回も奥さんの尻に敷かれ情けないんですがウンビとの再会の場面には号泣してしまいました。

母親であるイナよりも先にボリがウンビではと気づいたスボン。
普通、母親が先に気づくんじゃない!?と思うんですけど、実母であるイナはボリを目の敵にしてるし。。。
ボリがウンビと分かったらどう態度が変わるのかしら。。。。と楽しみです。

母娘関係もですけど他の見どころも満載のこのドラマ。
ラストへ向かって失速だけはしないで欲しいです!

1月: 面白くなってきました「私はチャン・ボリ!」

2016.01.22.Fri.19:55


第27話まで見ましたがようやく面白くなってきました。
ボリはスミの弟子となり‘ピスルチェ’に入ることになったのですが、ミンジョンも留学から帰国しいよいよ二人の対決が始まるわけですね!
ボリもやっとクルクルおばちゃんパーマからストレートになりようやく見かけも落ち着きました

それにしてもですよ、あのミンジョン親子といったら!
あの母親、ボリを罵倒して叩きすぎでしょ
普通、あんなに怒られて叩かれたらあんな素直な子は育たないですよ。

それからその娘。ミンジョン。
上流階級へ伸し上がる為に貧しい恋人をストーカーに仕立てて別れその恋人との間に出来た子供を産んで母親に預けるとか人としてどうよって思ってしまいました!

いやぁ~もうこの親子が最後、どんな終わり方をするのか見届けてやらねば

1月: 『私はチャン・ボリ!』順調に見てはいますが。。。

2016.01.10.Sun.09:00


『私はチャン・ボリ!』順調に見てはいますが。。。
まだ序盤だからかな、まだイマイチ
全74話中の18話ですからね。

ボリとミンジョンの対決が激化してきたら面白くなるんでしょうけど。
18話まで見てきて気になるのがボリの訛り。
結構、訛ってます。
あれがちょっと気になるのと、あと男性陣が好みでない!ということ。
キム・ジフンさん、声聞くまで気づかないくらい。
もしかしてお顔ちょこっと変わりましたかね?
元々お顔も声も苦手だったのでこのドラマでもになることはなく。。。
オ・チャンソクさんも好みのお顔ではないということで、韓ドラでは重要な男性陣がね

もう少し頑張って見ますがそれでもハマれないときはリタイアですね。


1月: 『私はチャン・ボリ!』なかなか面白そうです♪

2016.01.02.Sat.07:49
“今からでも間に合う!「私はチャン・ボリ!」”見ましたが、やっぱり期待できそう♪
出演者はそう派手なメンバーではありませんが、なんといっても注目はイ・ユリさん。
このドラマの出演で2014年のMBC演技大賞で大賞を受賞。
ヨン・ミンジョンの悪役に期待です!



だけどこのダイジェスト版見ながら思ったのは昨年見た『彼女の神話』と似てる?
裕福な暮らしをして心優しい主人公ウンビと貧しい暮らしに嫌気がさき心荒んでいるライバル、ミンジョンがある事故をきっかけに入れ替わりその後入れ替わった生活を続けるという・・・・

韓国は最近この手のドラマが流行っているんですかね。
面白いのは面白いんですけど、しかしまぁ~ライバルの性格がトコトン悪いですよね。
今回のミンジョンはどのくらい性格が悪いのか。。。それも見ものです(*‘∀‘)


