
--.--.--.--.--:--

12月: 『彼女の神話』

2015.12.02.Wed.20:05

【キャスト】
チェ・ジョンウォン、John-Hoon、ウン・ギョンヒ

【ストーリー】
 韓国一のアパレルメーカーのシンファ(神話)グループを舞台に、バッグデザイナーを目指すヒロインが逆境を乗り越え、成長する姿を描いたサクセスストーリー。留学経験や華麗な経歴はないが、確かな技術と天性のセンスを持ったジョンスが一流のオリジナルブランドを作るためにひた走る!

『彼女の神話』全20話見終わりました。
なんか「えっ?」って思うくらいあっけない終わり方だったんですけど。
韓ドラのお約束といえばそれまでなんですけど、久しぶりに面白いドラマに当たったと思って見ていたので最後のガッカリ感は大きかったです。

ドヨンもあんなに「ジョンス、ジョンス!」と言っていたわりには、再会した時はさすがに涙の再会でしたがジョンスも愛おしい、でも偽物と分かってもソヒョンも愛おしいから突き放せない。。。
偽物と分かっても尚、愛せるんですかね。。。
う~ん、なんかここが小骨が喉にひっかかったような感じで中途半端だったなぁ。

あとジヌとの関係も。
私はカン室長派だったのであんまりお子様ジヌには興味が湧かなかったんです。
二人が相思相愛になってもなんだかなぁ~って感じ。
ここの恋愛模様にも興味が湧かず。。。。

終わってみると最初ハマった理由はなんだったんだろうって。
思い返してみるとソヒョンがいつドヨンに偽のジョンスだとばれるか。
そしてジョンスがいつドヨンと再会するか。
ここのシーンをドキドキしながら見ていた時が一番ハマっていたのかも。

なのでソヒョンが偽のジョンスだとドヨンにばれ、ジョンスがドヨンと再会した時がこのドラマのピークだった気がします。
そのあとは右肩下がりで失速。

そしていつものようにバタバタを終わりみたいな。。。。
何か物足りなかったな。。。

11月: 『彼女の神話』ハマってます♪

2015.11.13.Fri.19:30


今、めちゃくちゃハマってます!
『彼女の神話』

久しぶりに筋の通った元気な主人公で見ていて爽快です。
幼い頃、偶然知り合ったドヨンの養女になるはずだったジョンスがギョンヒとその母親の策略でギョンヒがジョンスに成りすまし養女になって渡米。

そして約10年後、ジョンスに成りすましソヒョンという名前に改名して帰国。
そしてアパレルメーカーのシンファの理事となったギョンヒ。
そこへ本物のジョンスが現われて同じ会社で仕事をすることになったのですが、「もう正体がバレるんじゃない!」と思いながらもそこは韓ドラ、なかなか正体がばれません。
でもドヨンも少しずつ記憶が回復し始めて完全に思い出すのも時間の問題でしょう。
本当だったらギョンヒのいる今の居場所はジョンスの場所だったのに!

そしてこのドラマにハマった理由がもう一つ。
二人の男性がイイ♪
特に室長のカン・ミンギ。
どうも昔ギョンヒと付き合っていたようだけど段々、ジョンスに惹かれていくみたい。
男らしいし、久々に胸キュンです。

もう毎日見るのが楽しみです(*'▽')
