2009年韓国旅行記 フォトギャラリー③

2009.05.10.Sun.09:19
P1000449.jpg
ハルモニカルグクスにて。
外から写すとこんな感じ。サラリーマンのお父さん達でいっぱい

P1000450.jpg
大きな鍋で麺をゆでるアジュンマ。うふふ、美味しそう

P1000460.jpg
帰りの飛行機の機内食。 マーガレットクッキーだけ食べました


お買い物の一部をご紹介
このほかにもチョロチョロっと買ってます

P1000364.jpg

P1000400.jpg

P1000401.jpg

P1000437.jpg





2009年韓国旅行記 フォトギャラリー②

2009.05.10.Sun.09:07
P1000409.jpg
江南地下鉄商店街にて。配達のアジュンマ。お盆3段重ねのアジュンマも見かけました。

P1000422.jpg
東大門近くの清渓川。日中は暑かったけど夕方になると清渓川近くは涼しかったです

P1000429.jpg
鐘路のケーキショップにて。
このカラフルなマカロンでしょ。
しかもこのケーキの名前「スイートラブ」だって

P1000430.jpg
こっちも結構スゴイ。名前は「パラダイス」だって

P1000455.jpg
暑いとき、ホントお世話になったスムージー。美味しかった
左から「ブルーベリーヨーグルト」「ゆず茶」「緑茶ヨーグルト」

2009年韓国旅行記 フォトギャラリー①

2009.05.10.Sun.08:54
せっかくイロイロ撮ってきたので写真をアップしたいと思います

P1000329.jpg
まずはおなじみの「ドロスホテル」
スタンダードダブルのお部屋です。いつもエビアンの水とチョコが常備されています

P1000333.jpg
東大門市場のあたりで売られていた「アジュンマサンバイザー」
日焼け対策。若いときはキャップ、アジュンマになるとサンバイザーになるのかな

P1000359.jpg
エチュードのモデル。
イ・ミンホとパク・シネに変わってました。

P1000370.jpg
明洞にて。荷物、倒れてきそう

P1000381.jpg
これまた明洞にて。今、流行ってるみたい「パンの携帯ストラップ」
そらもちょっと欲しかった

2009年韓国旅行記 5月6日編 その③

2009.05.10.Sun.08:28
さて途中で昨日も寄ったホテル近くのちっちゃいカフェで3人スムージーを買い、スタッフへの差し入れクッキーを買ってホテルへ戻ったそら達。

P1000454.jpg

Oくんや支配人たちとみんなで写真をとり、時間までおしゃべりをしながら過ごしました。
1時間オーバーして3時にホテルを出発。
また早く戻ってこれたらいいなぁ…・


空港に着いたのが5時近く。
おっと結構ギリギリ

空港へ着いたらまずはマスクチェック
見渡すと・・・・マスクしている人…・少ないっていうか日本人だけっぽい
だけど空港はやっぱり危険ですからね一応しましたよ、マスク
(韓国に居る間は全然してなかったから今更って感じですけどね
荷物も預けバタバタと買いものを済ませて、ご飯を食べにフードコートへ。
こちらの全州ビビンバを食べました。

P1000458.jpg

味はね可でもなく不可でもなくっていったところで。。。。。
パッパと食事を済ませてたらもう乗り込む時間。
なんか余韻に浸る間もなく飛行機に乗り込み韓国を後にしました

今回の旅も色んな人との出会いがあって楽しい旅でした
行く前は豚インフルエンザの事もあってちょっと心配しましたが行ってしまえば、そんなことはすっかり忘れて楽しむことができました。
今年は年明けからずっと肉体的にも精神的も優れなかったんですけど、やっぱり行って良かったです。
すっごくリフレッシュできました
ちょっと滞っていた韓国語の勉強もまた頑張りたいと思います

次はいつ頃行こうかなぁ~フフフ

2009年韓国旅行記 5月6日編 その②

2009.05.10.Sun.07:55
さて目的の物も買ったし、そう遠くへも行けないということで仁寺洞へ行くことにしました。
まだ午前中だったせいか観光客もバラバラでゆっくり見ることができましたが。。。。。

P1000446.jpg

P1000447.jpg

今日も暑い!この4日間本当に快晴で暑かった

とにかく日差しが強くて耐えられず欲しいものだけパッパと買ってお昼ごはんを食べに行くことにしました。
お昼ご飯は前から行きたかった『ハルモニカルグクス』へ。
鐘路3街駅の近くにあるということで仁寺洞を途中で横切りひたすら歩いて探しました。
3人ともうろ覚えだったので、途中人に聞いてやっと見つけました『ハルモニカルグクス』
行列が出来ていたのですぐに分かりました
お昼時ということもあるのかもしれないけど、あの並ばない韓国の方が並ぶんですからね期待は高まります。

そらが「暑い暑いと言っていると一人の叔母さんが「こっちにいなさいと日陰の方へ移動させてくれました。
「奥の座敷が開いたら通してあげるからね」と言われ、しばし待ちました。
奥が開いたのか通された先はエアコンの真横のテーブル。
叔母さん、そら達が「暑い暑いと言っていたのでエアコンのすぐ側へ座らせてくれたようです。
やさしい~アジュンマ

メニューは普通のカルグクスとカルジェビ(うどんとすいとんのハーフ)の2種類だったかな?
どちらも4,000ウォン。
普通のカルグクスを頼んだつもりが運ばれてきたのはカルジェビ。
まぁ、値段は同じなのでどっちでもOKだったんですけどね。
それにしてもカルジェビが運ばれてくる前に登場したキムチが山盛りだったのには驚きました。

P1000451.jpg

そしてこれがまた美味しいんだ

もちろんメインのカルジェビも最高

P1000453.jpg

麺のコシが強くてちょっとトロミかかったスープと絡んでめちゃ美味しい
スープもあっさりしてホント美味しかったです。

このお店にはぜひぜひ行ってもらいたいです。
ただ本当に多くて並ぶの覚悟で行ってください。
けどモッシドンナほど長くはまたなくて良いと思います
そら達は次回も必ず行くと思います。