
--.--.--.--.--:--

6月: 『私たち、恋してる』

2015.06.27.Sat.16:45
watasitachi420main_program_r_420x0.jpg
【キャスト】
オム・テウン、ユジン、キム・ソンス、キム・ユニ

【ストーリー】

ジョンワン、ソンミ、ジヒョンは高校時代からの友達で39歳。ジョンワンはバツイチで息子のテグクと母のスノクと一緒に暮しながら、シナリオ作家を目指すが、契約が決まらずスーパーで働く日々。そんな時、契約をするという会社が現われて打ち合わせのためにホテルへ向かったジョンワン。しかし、打ち合わせというのは嘘だった・・・。ソンミは、インテリアスタイリストとして会社を経営している。会社で働いているユンソクから慕われているが、相手にしていない。そんなジョンワンとソンミは、ジヒョンの家に遊びに行くことに。ジヒョンは、会社経営をしている夫ギュシクと結婚してから裕福な暮らしをしていた。


見終わりました『私たち、恋してる』
何ていうかオム・テウンさんはあんまり見た目三枚目だけど二枚目の役ってあんまり似合わないなぁ~って思いました!

オムテウンさんといえばやっぱり代表作の『復活』

と『善徳女王』が好きかなぁ~


ジョンワン、ソンミ、ジヒョン共にアラフォーのためか一人は離婚、一人はキャリアウーマン、一人はセレブ妻とそれぞれ人生経験が豊富な感じでキャピキャピしたところはなく、もう恋愛でときめくことはないって感じで。。。。

そんな3人が再び人生において岐路に立つ出来事が。
作家のジョンワンは監督と恋愛し再婚を決意するんだけど一人息子の事、前の旦那の事など色々考えて悩み。。。
ソンミはバリバリのキャリアウーマンで年下の彼氏?じゃないね(;・∀・)がいて仕事も順調、恋愛もまぁ順調だったんだけど、ある日妊娠していることに気づいて、出産してシングルマザーになるか中絶するかで思い悩み。。。
ジヒョンはセレブ妻として一番裕福で幸せな結婚をしたと思ったのに、姑さんから16年間いじめられ続け、中学生の娘が妊娠、元カレが現れ夫婦に傷が。。。。と一番波乱万丈だったのはジヒョンだったかも。

最初はジョンワンとオ監督の恋愛をメインに見ていたけど、後半はジヒョン夫婦がどうなっていくのか!
それが一番気になってこのドラマを見続けていました。
兎に角、お姑さんのジョンワンいじめは容赦なくて、あそこまでしなくても!って思うくらいドラマとは分かっていても酷かったです。見ているこっちも嫌な気持ちになりました。
あと娘のセラ。
韓国ドラマで中学生妊娠って今までだったら考えられない設定ですよね!
もうビックリです( ゚Д゚)
デリケートな話なだけにここのところは丁寧に描かれるのかと思ったら、それなりに大騒動にはなったけれど「生まれたら里子に出す。」ってことであとはスルー。
セラの妊娠設定っていらなかったんじゃない?って思っちゃいました。

う~ん。
全体を通して面白くなかったわけではないけど、見終わって何か残っているかと聞かれれば何にも残らないドラマでした。。。

6月: 『私たち恋してる』あちゃ~録画失敗。

2015.06.07.Sun.19:30
watasitachi420main_program_r_420x0.jpg

このドラマって全24話だったんですね|д゚)
今日なぜか録画に失敗してましてもしかして今日最終回だったかも!
って慌ててHP見たらまだ終わらないし(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

逆に24話もあるんだぁ~って。
今の話の展開からすると、ここから24話まで中だるみしそうな予感!

ジョンワンとソンミにはあんまり興味がないけどジヒョンがどんな人生の選択
するのかが気になります。
ところでジヒョンの娘セラの妊娠騒動ってどうなったんですかね?

5月: 『私たち、恋してる』どうも・・・(*_*;

2015.05.24.Sun.19:48
watasitachi420main_program_r_420x0.jpg

週末ドラマ『私たち、恋してる』
もうちょっと爽やかな大人の恋愛ドラマかと思ったんですけど
ちょ~~~と違ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

まず一番イヤなのがジヒョンの姑。
嫁いびりがひど過ぎ!!!!
客人の前で良いお姑さんを演じて裏では相当ないじわるをしてますから!
セレブ婚だったはずなのに姑にはいびられ、娘のセラは中学生?高校生?で妊娠。
またこのセラが気が強くてわがまま。
旦那には初恋の人との間に子供がいたと分かって攻められるし、なんか主役はジョンワンなんですけどジヒョンの方がス役じゃないかって思うくらいです。

・・・で主役のジョンワンはオ監督が好きなんですけどソンミからオ監督を譲って欲しいと言われ、只今オ監督を突き放し中。
なんかここもソンミが・・・ね(>_<)
あんまり好きじゃないんですよ。
自己中心的過ぎて!

もうちょっと共感できるドラマなのかなぁ~と思っていたんですけど見れば見るほど嫌な気持ちになっていくんですよね。
(だったら見るなって話なんですけど)

録画だけはし続けて最終回だけ見ることになりそうです。



