
--.--.--.--.--:--

7月: 『大切に育てた娘ハナ』

2015.07.07.Tue.19:39

【キャスト】
パク・ハンビョル、イ・テゴン、チャン・ウヌ

【ストーリー】
400年以上続いてきた韓国の名門ファンソ醤油。醤油の醸造所は男性しか入ることが許されておらず、経営者は代々男性に限られていた。ところが、現会長チャン・パンロンの息子チャン教授と妻ヒョソンの子供は3人とも女の子であった。そこで、ファンソ醤油の元従業員の娘チョンランは、チャン教授と一夜限りの関係を結ぶことに成功し、男の子を授かる。その後、チャン教授は事故で亡くなり、妻ヒョソンは家を追われ、ファンソ醤油は跡継ぎの母であるチョンランに乗っ取られてしまう。しかし、追い出されたヒョソンもチャン教授の子を身ごもっていた!そして生まれたのはまたしても女の子ハナだった。成長したハナはファンソ 醤油の後継者をめぐって次々と起こる試練と、ハナを支える二人の男性との恋の行方には、韓国ドラマファンならずともハマルこと間違いなし!


『大切に育てた娘ハナ』見終わりました~
全81話の長丁場でしたがほとんど中だるみすることなく無事完走!
ホームドラマでもありハナのサクセスストーリーでもあり、そこにラブストーリーや韓ドラならではのお家騒動もありでてんこ盛りなドラマでした。
まずはお家騒動。
400年続くファンソ醤油の後継者争い。
長男以外が後継者になることは絶対に認めないチャン会長。
代々続くファンソ醤油を簡単に売りに出すようなダメ孫ラゴンなのにそれでも長男だから!女子に後継者の資格はないと頑なにハナを拒むチャン会長。
ラゴンには毎回イライラしていたんですけど後半はあのチャン会長の頑固さにもイライラしてしまいました。
まぁ、あっさりハナを認めてしまったら話がここで終わってしまうから、仕方ないとも思うんですけどね。
しっかし、あのチャン姉弟ラゴン&ラヒはスゴカッタですね~(お母さんとおばあちゃんもすごかったけど)
あそこまでいじわるな姉弟って初めて見ました。
どんなにいじわるでも大概、最後は許してやろうって気持ちになるんですけどこの姉弟だけはそんな気持ちになれませんでしたね

そして主軸となるソル会長率いるSSグループとファンソ醤油の対立にドヒョン&ハナ&ユンチャンの三角関係。
男装したウンソン(ハナ)とドヒョンがルームメートで暮らしている頃が一番安心して見られてかも。
ウンソンが男装を解きハナとして現れてからは、相思相愛の二人ながらその頃ソル家とチャン家の対立は一層深まってて苦しい恋になっていきましたね。
そしてハナの横には必ずユンチャンが居てずっとハナを見守りながら想いを募らせていったんですけど。。。
ユンチャンことイ・テゴンさん、見た目が本当にタイプではなくて今まで彼が出演したドラマはどれも途中断念。
しかし!このユンチャン役は本当にステキでした。(最初はそうでもなかったか)
ちょっと子供っぽいドヒョンに対して大人で落ち着いていてハナを全身全霊をかけて守ってくれるところにドヒョン派の私もちょっとフラッとしました。
ドヒョンとユンチャンの間で気持ちが揺れるハナはどちらを選ぶのか。。。
この流れからするとこうなるよね・・・・という結末でした。

久しぶりに見ごたえのあるドラマでした。
このドラマの後、実際にパク・ハンビョルさんとチャン・ウヌさんは恋人同士になったようですが今日韓国エンタメ見てたら別れたみたいです。
あらら~

6月: 『大切に育てた娘ハナ』超ハマってます!

2015.06.04.Thu.19:50


『大切に育てた娘ハナ』
もう!超ハマってます!

まさかこんなにハマるとは!!!
仕事が終わって家に帰るのが毎日楽しみで楽しみで(*'▽')

とにかく今はハナとドヒョンの純愛にしております。
(ユンソクホ監督の四季シリーズを見ているかのようです。)

それにしてもラゴン&ラヒ弟姉!そしてソル会長!
ウザい!
ソル会長怒鳴り過ぎ!物にあたりすぎ!
ラヒなんて離婚されておきながらドヒョンの家にしょっちゅう
来てるしいい迷惑ですよ!ホント(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

私はハナ&ドヒョンが上手くいってほしいと思っているんですが
ユンチャンがねぇ~チラチラ|д゚)
もちろんユンチャン良い人だしこれまたハナへ対しての一途な想いに
応援したい気は山々なんですが・・・・・

足長おじさんとしてここは身を引いてくれ~( ;∀;)
と毎回見ながら懇願してます。

あぁ~まだ63話だしもう一波乱ありそうだなぁ。

5月: 『大切に育てた娘ハナ』もハマってます(^^♪

2015.05.13.Wed.19:59
何本か掛け持ちでドラマを見ていますが今一番ハマっているのは
『大切に育てた娘ハナ』ですね



JH食品の代表がハナ(元ウンソン)だということがラゴン、ラナ、ラゴンオンマ、ソル会長etcに知れ、これからますます面白くなっていきそうです!

もちろんドギョンにもウンソンが実は女性でJH食品の代表だと知れてしまったんですけど、ドギョンは複雑ですよね~
男だと思っていたウンソンが実は女性だった。
(しかも男相手に恋愛感情を持っていたと思っていたら女性だった。)

複雑なのはドギョンの気持ちもですけどドギョンとハナとユンチャンの関係も複雑ですよね。
ドギョンはハナを好き。ハナも多分ドギョンが好き、だけどドギョンはラヒと結婚しているしハナの敵であるSSグループの副会長。
そしてユンチャンはハナが好き。
ここの三角関係ってどうなっていんでしょう?
第一希望はドギョンとハナのカップル誕生なんですけど、ずっとハナを見守り続けたユンチャンの恋も実らせてあげたい気もどこかにあって・・・・
かなり複雑な気持ちで見ています。

三角関係も気になるところですがSSグループからファンソ醤油を取り戻せるのか、やっぱりここがこれからの見どころですね!

3月: 『大切に育てた娘ハナ』見始めました♪

2015.03.11.Wed.20:36


今週水曜日からスタートしました『大切に育てたハナ』早速見始めました。

ドラマの舞台は400年以上続いてきた名門企業ファンソ醤油で後継者争いがストーリーの軸になるようです。
全81話ということで(はぁ~この手のドラマはホント長いですよね(;'∀'))まだまだ序盤中の序盤。
この長~いドラマは意外と子供時代も重要だったりするんですよね。
子供時代にというか子役の子にハマらなければドラマ断念にもなりかねないんです。

。。。でこの『大切に育てたハナ』はどうかというと。

合格ですハナちゃん!カワイイ♪

男の子として生きていくためにショートカットにしたんですけど、これがまたカワイイ♪
そう、なんで男の子として生きていくのかというとファンソ醤油の後継者は代々男性と決まっていてハナの両親であるミンソクとヒョソンには3人の娘しかいなくて、そこへヒョンソンの友人だったチョンランがミンソクを騙して関係をもち男の子を生んだんです。
その後すぐミンソクは事故で死にその間にちゃっかりチャン家に居座りヒョンソンと娘たちを追い出したんです!
家を追い出された後にハナを出産したヒョンソンは最初は女の子として育てていたんですけど生活苦のためにハナを男の子としてチャン家に送り込む決心をしたんです!

・・・とすぐに女の子とばれるんじゃないかと思わせるこの設定。
まぁ、そこはドラマなので簡単にはばれないとは思うんですけどね。

なかなか面白そうなので月~金とちょっとタイトな放送ですが頑張って見たいと思います!

大切に育てた娘ハナ 公式サイト

