2008韓国旅行記 フォトギャラリー④

2008.10.19.Sun.08:26
P1020714.jpg
第4集を出したばかりの東方神起。
歌番組、バラエティ番組にたくさん出演していました

P1020722.jpg
カンナム地下商店街の花屋さんで見つけました。
実物を見た感想・・・ちょっと感動

P1020748.jpg
遂に行って来ましたKBS

P1020780.jpg
鐘路タワー。
ライトアップされた夜の鐘路タワーも綺麗でした

P1020771.jpg
買ったものの一部をご紹介。
左の靴は25,000ウォン、右の靴は10,000ウォンでした。
安っ

P1020773.jpg
超ほんの一部です

P1020774.jpg
今回はテキストも購入しました。
勉強頑張ります
ゆず茶もこれからの季節ホットゆず茶で楽しみたいと思います


2008韓国旅行記 フォトギャラリー③

2008.10.19.Sun.07:57
P1020663.jpg
梨大にて。

P1020664.jpg
同じく梨大にて。
この梨大エリア、女子大前ということで洋服、靴、バックなどのお店がたくさん
お値段も比較的安めなのでオススメです。

P1020696.jpg
旅のお供に欠かせないスムージー。
こちらはキュウイ&パイナップル

P1020704.jpg
仁寺洞にて。

P1020708.jpg
今回は仁寺洞をゆっくり散策できなかったなぁ

2008韓国旅行記 フォトギャラリー②

2008.10.19.Sun.07:28
P1020631.jpg
明洞にて。
いつ見ても美味しそう。今度行ったら買ってみよう

P1020632.jpg
明洞にて。
これから寒くなる季節。熱々の天ぷら美味しいでしょうね

P1020634.jpg
明洞のユニクロにて。
山田優ちゃんが着ていたワンピース。韓国のマネキンに着せるとこんな感じ

P1020654.jpg
ホテル近くにあるトースト屋さん「kopitiam」次回はぜひ行ってみたい

2008韓国旅行記 フォトギャラリー①

2008.10.19.Sun.07:22
ここからは旅行中に撮った写真を公開します

P1020621.jpg
ホテル近くの清渓川沿いにまた新しいカフェorレストランが出来ていました。
パスタとかもメニューにありましたよ

P1020623.jpg
ロッテデパートの地下につながっている地下街で売られていたお花です。
すっごく綺麗でした

P1020628.jpg
明洞の入り口付近だったかな?
新しいパン&ケーキ屋さんがオープンしていました。これはスフレチーズケーキみたい。

P1020629.jpg
店内で売られていたパンがこちら。
美味しいそうでしたよ

P1020630.jpg
こちらも明洞で見つけた新しいお店。
なかなかカワイイ洋服がありました

2008韓国旅行記 10月14日編 その②

2008.10.18.Sat.18:13
空港行きのバスに乗り込んだのが午後3時。
そして仁川空港へ到着したのは約1時間後の4時過ぎ。
やっぱり遠いですねぇ、ソウル市内→仁川空港

空港へついてみると平日だというのに意外に人が多いのに驚きました。
特に大きな荷物を抱えた(一体何が入っているんだ!というくらい)団体客やらツアー客の多いこと。
みなさん沢山、買い物されたんでしょうねぇ
荷物を預けるのにえらく時間がかかってしまいました
荷物を預けた後はウォンを使い切る為にまたここでもチョコを買ったりタバコを買ったりしました。
5月の時はショップが減ったように思いましたが、今回は逆にショップが増えていました。
サブ空港も兼ねている空港にしてはショップが少ないなぁって思っていたんですよね。
これだけショップが増えれば旅行中にお土産を買い忘れても空港で充分買い揃えることができそうです

それからレストラン街?フードコートも現在工事中で出来上がったらこちらもかなり便利になりそうです。
・・・というわけでフードコートは閉店中開いているのはカフェばかり、最後に韓国料理を食べたかったんですけどね

結局こちらヘムルラミョン(海鮮ラーメン)を食べました。

P1020790.jpg

味はまぁ、可もなく不可もなくということで
その後デザートにアイス食べ飛行機に乗り込みました。

P1020791.jpg

ほとんど食べてしまっていますが、かぼちゃと米のアイスです。
これは美味しかったですよ

定刻より10分ほど遅れて離陸、機内食はいつもの散らし寿司でした。

P1020794.jpg

さっき海鮮ラーメンを食べたばかりだったのでチョコだけ食べました

帰りの飛行機も揺れが少なくて快適な空の旅でした
お天気にも恵まれ、朝晩は少し肌寒かったけど薄い上着程度で済む寒さだったし、たくさん食べて歩いて人と出会って本当に充実した楽しい旅でした

それにしても今回は「出会い・ふれ合いの旅といってもいいくらい初対面あり、再会ありと人との出会いが多い旅でした。

初めてお会いしたkafeeさんを始め、ホテルで思わぬ再開をしたお兄さん、親切なソウルレコード叔父さん、地下商店街のパワフルな洋服屋の叔母さん、食堂の叔母さん、キンパッ屋の叔母さん、地下鉄の列車内で降りる駅を教えてくれた親切なお爺さん、ネイルショップのお姉さん、靴屋のお兄さん、それからいつもお世話になりっぱなしのホテルのスタッフのみなさん・・・と本当によい方達と今回も出会えました

それまで何となく疲れていて何事もやる気が起きなかったそらですが、韓国へ行きこの方たちとの出会って色々なお話が出来たお陰でしっかりエネルギーチャージできました

次回行く時はもっともっと色々な人と会話できるように、日々の勉強をまた頑張っていきたいと思います。