1月: 『ドクター異邦人』14話まで見ました!

2015.01.18.Sun.14:01
driban.jpg

※ネタバレ含みます。

『ドクター異邦人』第14話まで見ました!
この第13、14話で色んな謎が少しずつ解けてきました。

手術を一緒に行ったことで少し打ち解けてきたきたフンとジェジュンでしたが、フンの父親がパク・チョル教授だと知り驚くジェジュン。
パク・チョル教授といえば自分の父親の死を巡って医療訴訟を起こしてその後、失踪してしまった憎き相手。
調べていくうち日パク・チョル教授は北へ渡り金成日の手術後、手厚い待遇で北に残ったと聞かされ息子のフンに対しても静かに敵意を持ち始めたのでした。
真相は全然違ってフンもジェジュンと同じように辛い日々を送ってきたのにね。。。。

そして遂にジェヒの目的が明らかになりました。
本当の黒幕は北ではなく南の総理だったのですね!

心臓手術を受けるのは総理ではなく実は大統領で、フンやジェヒを操って大統領を昏睡状態に陥れ自分が実験を握ろうっていう魂胆。
何て奴だ!!!!!!!

「総理の手術」を行う病院としてミョンウ大学病院が選ばれ、フンとジェジュンの手術バトルの最終決戦が再開。
果たして勝つのはどちらか?
この手術の勝敗でストーリーがドドーンと2転3転するのかな?
あぁ~早く続きが見たいです(*'▽')

それにしても総理も腹黒くて嫌いだけどスヒョンの父親である理事長も相当腹黒くて嫌い!


1月: 『ドクター異邦人』6~10話まで見ました!

2015.01.13.Tue.12:00
driban.jpg

※ネタバレ含みます。

『ドクター異邦人』 11話まで見ましたがフンを見てたらせつなすぎます
ジェヒに瓜二つのハン・スンヒ。
彼女を一目見て離れ離れになったジェヒだと信じて疑わないフンはジェヒなのにどうして知らないふりをするのか。
ジェヒへの想いがあふれ出る、けどスンヒはジェヒではない。だけどジェヒなはずだ!っていうジレンマで苦しむフン。

そして今までどこか謎だった胸部外科科長ジェジュンがミョンウ大学病院に拘る理由が明らかになるのですが。
この人はこの人でフンと理由は違えどミョンウ大学病院に恨みを持ち理事長オ・ジュングへ復讐するために科長にまで伸し上がったという。。。。

そしてスンヒ。この人、まだ謎です。
フンにとって敵なのか味方なのか。。。
あんなに頑なにジェヒではないと突っぱねておきながら、意外とあっさりジェヒだと告白。
あの取ってつけたような、つかの間の幸せな時間。
これは絶対何かあるなと思っていましたが。。。
予感的中。
すべてがフンにジェヒという女性の存在を植え付けるための作戦なのか。
彼女に与えられた指令が何なのか、まだはっきりしませんが幼いころ偶然に会ったというのもシナリオありきの行動だったんじゃないかって思い始めました。
彼女が今後の展開のキーパーソンになるのは間違いないようです。

全20話ということで半分を見終わりようやくこれから役者がそろって話が本題に入っていくかなという感じかな。
ここまで順調に見れてはいるのですがちょっとフンの「ジェヒ~ジェヒ!」ってそこまで初恋の人に拘る?って女々しい感じがちょっとね・・・
後半、どんな展開が待っているのかジェヒの正体はフンはどうなるのか、ジェジュンの復讐は成功するのか見どころは満載です!

1月: 『ドクター異邦人』第5話まで見ました♪

2015.01.05.Mon.19:30
driban.jpg

『ドクター異邦人』第5話まで見ました!
ずっとこのまま重苦しい感じでドラマが進んでいくのかと思いましたが、コミカルなシーンもありホッとしました。

第5話まで見て一番気になるがジェヒ。
ハン・スンヒと名前を変えて登場するのですが(まだ今の段階ではジェヒなのか?ジェヒではないのか分かりませんが)チャ・ジンスに何らかの指示を受けて動いているのは明らか。
フンに対しても未だに愛情があるのかないのか分からなくて。。。。(フンを利用していただけなのか。。。)
彼女が今度どんな行動をとっていき話がどう展開していくのか気になります。

そしてもう一つきになるのがフンVSジェジュン。
外科医としてはどちらとも天才。
だけどタイプは全く逆の二人がライバルのままか、それとも仲間になっていくのか。。。
この二人の関係もドラマの大きなカギになっていくんだろうなぁ~。

他にも気になる点は多々あるんですけど、まだまだ5話では謎は解けませんねぇ。
6話以降も楽しみです!


1月: 『ドクター異邦人』第2話まで見ました♪

2015.01.03.Sat.12:00
driban.jpg

『ドクター異邦人』第2話まで見てみました!
第2話まで見た感想。
あらすじをザッと読んである程度予想はしていましたが重い

そしてもう一つメディカルドラマでもあるということですっかり忘れていましたがリアルな手術シーン。
韓国のメディカルドラマは好きなんですけどあのリアルな手術シーンだけは何度見てもダメ。
しかも昨日は晩御飯前に見たので食欲が失せてしまいました。

もう少し見てドラマの内容に関する感想は書いていきたいと思いますが、イ・ジョンソクくんに関してはやっぱりカッコいい!高校生?(医大生?)の制服姿も似合ってたし、また白衣姿がカッコいい!
パク・ヘジンくんもこのドラマに出ているのですが彼の白衣姿もカッコいい!
目の保養になりますね
ストーリーの方はカッコいいと喜んでばかりいられない感じですが。

あと肝心の主役のジョンソクくんとチン・セヨンちゃんのラブラブモードにあんまり萌えないんです
ジョンソクくんとイ・ボヨンさんがあまりにもお似合いすぎたから!
多分、この後に控えている『ピノキオ』のパク・シネちゃん見てもきっと萌えないんだろうなぁ~
ジョンソクくん見たさに見始めたんですけどもうちょっと時間をおいて『ドクター異邦人』見た方が良かったのかなぁ~なんて。

う~ん、まぁこれは仕方ないですね!
気を取り直して3話以降を見ていきましょう!

【予告編1】


【予告編2】


OST