
--.--.--.--.--:--

『おバカちゃん注意報~ありったけの愛』

2015.05.11.Mon.19:20

【キャスト】
イム・ジュファン,カン・ソラ,カン・ビョル,チェ・テジュン 

【ストーリー】
ジュンスが13歳の時、前科5犯の父親が出所した。そこで、天使のように美しい女性・ソネと出会う。彼女は父親の再婚相手だった。孤独だったジュンスは新しく出来た家族(親・義兄弟)たちと幸せに暮らしていくことを夢見ていた。しかし、そんな矢先、両親は死に、弟の犯した事故の罪をかぶり服役生活を送ることになる。そして、10年後、釈放されたジュンスは、兄弟たちに会いに行くが・・・。


『おバカちゃん注意報~ありったけの愛』全91話、視聴終了しました!
それにしても長かった

前半~中盤にかけてはすごく面白かったのにジュンスがBYアパレルに入社してジュンス&ドヒがカップルになってからの失速っぷりっていったら

ジュンス役のイム・ジュファンさんは別に好きでも嫌いでもないお顔だったし、むしろ背がスラッとしてるなぁ~って好印象で。
彼の雰囲気にジュンスは合ってるなと思いながら見ていたんですけど、ジュンスの性格が真っ直ぐで良い人過ぎました
あまりに良い人すぎて逆に現実味がない主人公になってしまった気がします。

あとジュンス&ドヒがカップルになってから、あのバカップルぶりといったら
バリバリのキャリアウーマンだったドヒが好きだったのであのジュンスへデレデレのドヒ見てたら引いてしまいました
(それはジュンスにも言えることなんですけどね

あとジュヨンとヒョンソクの恋愛を反対するジュヨンの母のインスク。
あのヒステリックさが凄すぎました。。。
(最近、韓国ドラマのアジュンマというかオンマパワーすごくなってません!?)

な~んか後半はジュンス&ドヒ、ジュヨン&ヒョンソクの恋愛が1歩進んで2歩下がるみたいな感じでなかなか進まず。
ジュンス&ドヒと元カノので今はドヒの義理母との関係はどうなるかと思ったらそれはアメリカへ両親が行ってしまってあっさり解決。
イ弁護士はイ弁護士であのお父さんに育てられたら、まぁ~大抵ひねくれた性格になるよねって思ったんですけどそれにしてもやり過ぎでしょって思ってみてたら最後は予定通り捕まって服役みたいな。。。

もう後半はぶっちゃけどうでもよくなっていました。

ただ、ナリが!!!!!
このドラマの影の主役はナリじゃないと思えるくらい、誰からも愛さられるキャラで可愛くて家族想いで優しい子でしたね。
後半はナリが居たから見続けられたと思います

この手の長いホームドラマ、これからちょっと見るの考えてしまうなぁ。。。

3月: 『おバカちゃん注意報』あれれ?録画が( ;∀;)

2015.03.28.Sat.19:02


『おバカちゃん注意報』一週間分ためてから土曜日に一気見するのが楽しみなんですけどね
今日も夕方から見始めようとTV画面を見たら。
あれれ???????
2話分しか録画されていない
違う番組?ってもう一回タイトルを見たんですけどやっぱり『おバカちゃん注意報』だし。

もう訳わからず予約一覧見たら、一覧からなくなってました
突然、予約一覧から消えてしまった!?
いやいや、そんなことはあるまい!
と頭の中を行ったり来たり。
よ~く、冷静に落ち着いて考えてみたら。。。。。

そういえば何かの番組を削除したような。。。。
どうも間違えて『おバカちゃん注意報』を消してしまったようです
まぁ、3話だけだったから良しとしましょう。
3話分はあらすじ読んで追っかけます。

だけど、あ~あって感じです

3月: 『おバカちゃん注意報』さすが天才デザイナー!

2015.03.22.Sun.10:31
今、見ているドラマの中で一番好きな『おバカちゃん注意報』
ジュンスとドヒのバカップルにはちょっと引き気味なんですが
ヒョンソクとジュヨン、あと四兄妹の話には泣いたり笑ったり
しています。

第60話まで見ましたがドヒがねぇ。。。
恋は盲目というのかもしれないけれど
あの四兄弟の話を漫画にしてネット配信っていうのは
やりすぎだったよね。
結果的にジュンスは許すんだけど。。。
ジュンスと自分の事だけしか考えてなかったって。
ジュンスがどれだけ兄弟の事を愛しているか分かって
いるはずなのにね。。。。
う~んジュンスと恋人同士になってからあんまり
周りが見えてないところが残念。

それからイ・ハンソ弁護士ねちっこいですね~
ジュンスが爽やかすぎるから余計にそう感じるのかもしれないけど。
もうあの獲物を狙ったような目つき。
この人、ホントにドヒが好きなんですかね?
自分に振り向かないドヒにただ執着してるだけのように見えますね!

そして!
天才デザイナー、インジュ先生!
今、一番のお気に入りキャラです!!!!!
メインのキャラよりこの人の衣装代が一番かかっているんじゃない
って思うくらい段々、ヘアスタイルと服装が凝って派手に!
奇抜といった方がいいかな。



。。。で、とうとう肩にトナカイ?らしき動物が乗りましたよ!!!!!
いやぁ~流石これには驚きました!
これからもインジュ先生活躍しそうだし服装ももっと奇抜になるのかなぁ。。。
フフフ楽しみ♪

色んなところで楽しませてくれるドラマですわ(*'▽')


2月: 『おバカちゃん注意報~ありったけの愛』第40話まで

2015.02.21.Sat.15:10

おバカちゃん注意報 ~ ありったけの愛 ~ DVD BOX IIおバカちゃん注意報 ~ ありったけの愛 ~ DVD BOX II
(2014/09/05)
イム・ジュファン、カン・ソラ 他

商品詳細を見る


『おバカちゃん注意報~ありったけの愛』第40話まで見ましたが
ちょっと気味になってきました。

ジュンスとドヒが付き合いはじめてからどうも。。。。ね。
ジュンスの「サジャンニム!」って敬語使っている時がツボにハマっていたようで
「ナ・ドヒ!」っていう呼び方とドヒに対してのため口がどうもジュンスっぽくないというか。。。

あとドヒね。。。
今までやり手のカリスマ室長&東大門市場店舗の社長だったのにジュンスと
恋人同士になってからそのカリスマがどっかへ行ってしまいました
ジュンスと立場逆転って感じ。

う~ん、ドラマは面白いので見続けるつもりですがちょっとジュンス&ドヒカップル
落ち着いて欲しいなぁ~

2月: 『おバカちゃん注意報~ありったけの愛』第32話まで

2015.02.11.Wed.19:10


※ネタバレありです。

第32話まで見ました。

やっぱり弟ヒョンソクは何となく気づいていたんですね!
ジュンスは人殺しをしていなんじゃないかということを。
ひん死の状態まで殴ったのは自分なのにその後にきたジュンスが殺したっていうのはおかしい・・・・って。

薄々何かおかしいと気付いていたヒョンソクはジュンスにずっと負い目を抱いていたんだなぁ~って。
ジュンスはヒョンソクの心のうちが分かって身代わりになったことが果たして良かったのかと思い始めるんですよね。。。。
本当の兄弟以上に兄弟な二人ですどちらも可哀想

そして一時期は恋人同士だったドヒとジュンス。
一旦ドヒの元から去ったジュンスでしたが恋人から社長と社員という立場に戻ることを条件に再び販売員として戻ってきました。
ドヒもそれに一応納得しジュンスを自分の右腕として育てて行こうと決心。
デザイナーの先生に習わせたり自分ちの屋根部屋を提供したりと献身的。(この二人見ててホント切ないです。)

ちょっと待って!

ドヒの家の屋根部屋に住むということはかつての恋人でドヒの継母となったジョンヨンと再会するのは時間の問題ですよね!
どんな形で再会をするのだろうと思っていましたが、これは絶対この家で再会することになりますよね!
うわっ、この二人もどうなるのか気になる!!

これからどんどん面白くなっていきそう!
いや、せつなくなるかも。。。。

